4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.07.09  青春 <<21:49


今日はワンとは違うお話…

20代前半 職場の友人が連れて行ってくれたパブスナック

それから 週3ペースで職場の皆と通い 朝5時まで呑み明かしたものです

朝まで呑むなんて…と思うかも知れませんが ススキノのはできちゃうですよ(笑)

何をするでもなく 同年代のお店の常連さん達と騒ぎ 歌い お話するのが楽しかった

私の母親が亡くなった時は お店のお友達 マスタ―が弔問にきてくれた

父ともこのお店で知り合い 結婚式には 沢山の友人が出席してくれた

かれこれ 四半世紀の付き合いになる マスター そして 古くからの

お店のお客さん達

数か月振り 何年か振りに逢っても 皆と話が弾む

とても居心地の良い場所でした

そんな居心地の良い場所が 先月一杯で潰れちゃった

昔からのお店のお友達から連絡ありました

ほんとはね 明日 ススキノに出るので 2次会で行く予定だったの

凄くショックです

マスター 大丈夫かなぁ…

皆 大丈夫??

とても心配です

昔みたいに ススキのもお客さんが居ない

厳しいみたいです  

何にもして上げられなかったのが辛い…

015_convert_20100709213934.jpg


今日のワン達はアロハ来てお散歩行きましたよ

012_convert_20100709214155.jpg

今日のに?なは黄色のアロハ(笑)



職場から持ち帰った おもちゃ

すみれはがん見ですよ



に?なは興味あったのですが 後ずさり(笑)

やっぱり ビビりちゃんです

021_convert_20100709214102.jpg


あっー 思いだすなぁ 皆で歌った バブルガムブラザーズの「オリオリン…♪」

何の歌か分かりますかぁ…

016_convert_20100709214014.jpg

私の青春? ん??青春??

一つの思い出が幕を閉じました(T_T)

皆さんも青春の思い出ありますかぁ…


No.330 / 動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  / Comment*28 // PageTop▲

← お誕生会(私編) / Home / すみれ姐さんはご機嫌♪ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


行きつけのお店が無くなってしまうって寂しいですね。
行きたい時にいけるのが当たり前だったけど、決してそうではなかったんですよね。

青春か~。痛過ぎて思い出せませ~ん。
2010.07.09(22:51) / URL / うさはん / [ Edit ]



ママの青春、お店なくなってもずぅ~と思い出として残ってるから淋しくないよ。
パパとの思い出もあるし~ニッ♪
不況には勝てなかったのね。
わたしの青春・・やり残した事沢山ありすぎて~(^^;

に~なちゃん黄色よく似あうじゃん♪ 可愛いよ♪
音の出るおもちゃはどこのワンもみんな同じ行動するから
笑えちゃう(-^□^-)
2010.07.10(01:06) / URL / とちこまま / [ Edit ]



こんにちは。ちょっと寂しい話題ですが、mura坊さんは、まだ青春のまん中にいると思っています。なじみのお店が無くなるのは、自分の帰る家が無くなったようにつらいですね。家族がみんなどうしているだろうと思うのに似ています。好きという以上に、愛していたのだと思います。
動画を見て思い出したのですが、音が出て走り回るおもちゃを与えたら、二人ともかみついてひっくり返して壊しそうになるので大変でした。あの時のおもちゃがどこかで見つかると楽しいのですが・・・
2010.07.10(07:26) / URL / hiroerina / [ Edit ]



世の中 不景気ですが ススキノも 同じなんですね。
馴染みのお店が 無くなるのは 寂しいね。
私の青春・・・ 遠い昔の話過ぎて・・・^^;

二人とも アロハなんて 持ってるのね。
可愛いです^^
2010.07.10(07:50) / URL / シュナママ / [ Edit ]



寂しいですね~行きつけのお店が
なくなってしまうのは!!!(涙))
青春の思い出。。。?なんだろう?

コンタック君、しゃべるんだぁ♪
すみれちゃん面白い~(^^
ガン見ですね。うちはきっとかぶりつくよ~
にーなちゃん、黄色も似合ってるよ
2010.07.10(07:57) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



解るっ~!!!
20代は、私も朝まで飲んでたなあ(-。-)y-゜゜゜
ディスコも、全盛期だったし・・・。娘を親に預けて
飲みに行ってました~(笑)←不良母ですよね。
思い出のお店が無くなるのって寂しいですよね~(;_:)

すみれちゃん、に~なちゃんの、コンタック笑えた~(^。^)
何かしゃべってるのが、気持ち悪いのかなあ??
2010.07.10(08:41) / URL / クーまま / [ Edit ]



行きつけのお店があったなんて素敵ですね
いろんな人との出逢いや想い出があったでしょうね
でも、無くなってしまうのは本当に寂しいですね(;_;)

コンタックのおもちゃおもしろいですね~(笑)
すみれちゃん「え?ええ??」って感じですごい見てますね
に~なちゃんも最初は「お!?」っと思ったんですがやっぱ音がするからちょっと怖かったのかな??

アロハシャツ夏らしくていいすね♪
ウィリーにも夏らしく浴衣とか甚平を買ってみようかしら??
着せたらすごく嫌がりそうですが…(^^;
2010.07.10(13:18) / URL / wimama / [ Edit ]



ひとつの思い出の場所がなくなるのって寂しいですよね、
でも、いつまでもそこでの出来ごとは忘れないよん。
年を重ねるにつれて思い出も増えていく。
いい事も悪いこともね。

ワンコ達との思い出はいい事ばかり~~♪
どんだけ、癒しと笑いと涙もらってるか・・
大事にしたいですよね。

私の青春?
高校生の頃、夏になると毎週「江の島。鵠沼海岸で」
まっくろくろすけに焼いてたな~って思いだしましたよ
ひかも、50CCバイクで、行ってたなんて今思えば
若くないとできない~~ぜったい(@_@;)
2010.07.10(18:00) / URL / なな / [ Edit ]



あるのが当たり前という物がなくなるのは、さびしいですね。

物心つく前からあったお惣菜屋さんが、最近閉店になったんです。
ずーっと5.6品の同じ品揃え。店舗もずーっと同じ。
おばあさんとお嫁さんでやっている小さなお店。
お店の前に、大型スーパーが開店することにともなう閉店でした。
閉店と一緒に、思い出もどこへ行っちゃた気がします。


今日も、お二人さん、v('▽^*)お似合いです♪
2010.07.10(22:55) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



最近甘党に成った私、好きだったケーキ屋さんが無くなってしまったのがとても残念、あの味、もう一度味わいたいです。
青春の頃の、懐かしいお店、今はほとんど無くなってます。
それだけ歳取った私達です。^^;
2010.07.11(00:23) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



思い出のお店が無くなるのは寂しいですね。
青春かぁ~懐かしい響きです。
あの頃は午前様でもOKでしたよね。
私が若かりし頃過ごした所は町並みは変わり
当時の面影はなくひっそりしてしまいました。悲しい~

2010.07.11(21:17) / URL / はじボビ / [ Edit ]


うさはん さんへ


こんばんは
行き付けのお店なくなるのはとても寂しい…(T_T)
^m^pp うさはんさんの青春 痛すぎるのですか
今度 聞きたいわぁ♪
2010.07.11(21:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


青春時代 楽しかったですよね
あの頃に 一日でも良いから戻りたいなぁ…
とちこままはやり残したこと沢山ありますか?

2010.07.11(21:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerina さんへ


ありがとうございます(笑)
青春の真ん中にいますか(#^.^#)嬉しいです♪
居心地の良いお店 なくなるの寂しいですよね
その通りです 自分の家に居るような心地良い場所でした(T_T)

レーマちゃん達の 音のでるおもちゃ どこかで見つかると良いですね
 
2010.07.11(21:42) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


世の中ホントに不景気ですね
夜のススキノ タクシーだらけですよ
馴染みのお店 なくなるのは寂しいです
沢山の人達の思いでの場所です


2010.07.11(21:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


サトボンママの青春の思い出なんですか?
今度ゆっくり聞かせて下さいね
コンタック しゃべるんですよ(笑)
すみれはいつもしゃべるおもちゃ がん見です
クリスちゃん達噛みつきますか(笑)
我が家の娘達はそんな勇気ないですよ^m^ppp
2010.07.11(21:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


(#^.^#)クーまま 一緒♪
朝まで呑んでなしたか?
ディスコ全盛期でしたよね(笑) 
クラブではなく ディスコなんですよね♪

しゃべるおもちゃ 不思議なんでしょうか??
2010.07.11(21:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


一年行ってなくても 暖かく迎えてくれる…
そんな居心地のいい場所でしたよ
寂しいですね

コンタック面白いでしょう
すみれとに~なの性格出てますよね(笑)

(#^.^#)是非 ウィリー君の甚平姿 披露して下さい
楽しみにしてますよぅー
2010.07.11(21:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


ありがとう
そうだよね いつまでもそこでの思い出は心に残りますよね
年齢と共に思い出増えますね
こうして ブログしてる事も 数年後には楽しい思い出なんだろうなぁ…

ワン達には沢山の癒し貰ってるよね^m^
ウンウン 大事にしたいね

ななさんの高校の思いで素敵♪
江の島までバイクか…
(笑)まっくろクロスケは若い時だけですよね(笑)
2010.07.11(22:05) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


大型スパーの出店
小さなお店は辛いですよね
小さい頃からの馴染みのお惣菜やさん
懐かしい美味しい品物が沢山あったんでしょうね
寂しいですね
2010.07.11(22:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


懐かしいお店 ほとんどなくなってますよね
あれ?ここにあのお店あったはずなのに…(T_T)と云う事が増えました
寂しいですね

2010.07.11(22:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


そうそう(笑)青春懐かしい響きですよね
今の若い人も青春て言う言葉つかうのかなぁ??
毎年 毎年 高い高層マンションが立ち並び
昔の思い出の風景は年々なくなっていきますよね
寂しいですね
2010.07.11(22:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]



淋しいですね?
そういうお店は、マスターや仲間と同じに年齢を重ねて行くから、何となく居心地が良いですよね?

バブルガム…なんて、同じ世代だなぁ…(T_T)
2010.07.12(10:40) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]


PLCソフト屋さんへ


こんにちは
そうですね 
一緒に年を重ねて行くのが 居心地が良くなるのでしょうね 
(*≧m≦*)ppp…同じ世代ですか 
この歌 でバカ騒ぎするのが、楽しかったですよね 
2010.07.12(12:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]



それはさみしい。
なんか自分の歴史を知ってる店だもんね。
私もいきつけのバーがありました。
いつ行っても誰かが迎えてくれる。
いつも誰かの恋愛相談で盛りあがってたなあ。
そのお店もつぶれちゃったんです。泣いたわ。
人生でなかなかそんなお店に出会えないもんね。
思い出いっぱいあるからいつでも思いだして~。
マスターが新しいお店をあけてくれたらいいね。
2010.07.12(15:56) / URL / こむまま / [ Edit ]



ご無沙汰してます~♪
すみれにお祝いコメありがとうございました!
めちゃめちゃ嬉しかったです(≧∀≦)vv

朱菜ちゃんも天国で14歳を迎えましたね^^*
お手紙涙流して読みました。
きっとママの側に帰ってきてたんじゃないかな~
に~なちゃんもうすぐだ♪

北海道も暑いですか?
でも関東のようなムシムシした暑さとはちょっと違いますよね~
我が家のすみれは夏がダメダメなので、
最近の天気は暑いか、雨かのどっちかなのでお散歩もなかなかいけません~^^;
すみたん&に~なちゃんお散歩頑張ってますか?

馴染みのお店がなくなっちゃうのは淋しいですね
しかもお友達のような存在だったら余計に。。心配ですね。
ススキノも今やそーゆー状況に追い込まれてるなんて、、、
なんだか関東の『じゅらく』とか『歌舞伎座』とか思い出しました。
(私はお世話になった世代ではありませんが)

また遊びにきます^^*♪
2010.07.12(18:40) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


こむままさんへ


さみしいよー
そうなのよね
自分たちの歴史なのよね
日が経つにつれて 思いもましてきてます(T_T)
こむままにも思い出のお店ありましたか?
ウンウン いつ行っても 知ってる人がいるの
楽しい思い出沢山詰まったお店でしたよ
復活して新しいお店出して欲しいですね♪
2010.07.12(20:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミー さんへ


マミーさんお久しぶりです
すみれちゃんもマミーさんもお元気でしたか♪
すみれちゃんも2歳ね 一年は早いですよね
元気でラン走りまわってるかなぁ…

今年は蝦夷梅雨みたいで 蒸し蒸しの日が多いですよ
でもすみれちゃん地方に比べたら きっと過ごしやすいのでしょうね
我が家のすみれは先年に比べたら 物凄く元気よ
10歳のおばちゃまとは思えない位(笑)
に~なは相変わらずね マイペースで困っちゃいます(#^.^#)

又遊びに来て下さいね♪
2010.07.12(20:36) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
