4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.07.21  SAPPORO CITY JAZZ & ビアガーデン <<23:51


先日の健康診断で実は ひっかかってた私


(;´▽`A`` 肝機能ではないですよ(笑)


実は 乳がん検診でもひかかってた 甲状腺です

仕方ない…再検査してきました

ぶっちゃけ 検査したら何でもなかった…なんだろうなぁ…思ってたのですが

サイロG TSHが異常値

脳からの甲状腺の伝達の不足との事 左側の首の部分が腫れてます

幸い今すぐどうこうと云う事でもないらしく 3ヶ月後再検査です

甲状腺の低下で 疲労等の身体の変化が出るらしいのですが 

持病の貧血と同じ症状 区別が付かない(笑)

そんなことでクヨクヨしてても仕方ない

今日から始まった 大通りビアガーデンに行って来ました


今日は札幌 30度 曇り 蒸し暑い日でした

035_convert_20100721221302.jpg

札幌大通公園のビヤガーデン本日開店

早速 行って来ましたよ

蒸し暑かったせいか 混んでました

036_convert_20100721221413.jpg

冷え冷えビールは美味しいのだ♪

047_convert_20100721221516.jpg

もちろんワン達も一緒

088_convert_20100721222620.jpg

ワン娘達のおやつも持参 (きゅうり)

きゅうりを見つけたら この方は落ち着きがない(T_T)

081_convert_20100721221605.jpg

きゅうりから目が離れないです(笑)

流石に混んでいて ビールも来ないので

大通り公園の場所を移動

051_convert_20100721221714.jpg

移動途中の噴水

055_convert_20100721221821.jpg



東に移動すると sapporo CITY JAZZ をやってます

060_convert_20100721222017.jpg

此処はテントの中でJAZZのコンサート

外に漏れてくる音を聴きながらえびすが呑めます

今日はjajaさんが演奏(あなたは誰??)なのですが(笑)

061_convert_20100721222137.jpg

064_convert_20100721222241.jpg

ここでも落ち着ない に?な

072_convert_20100721222350.jpg

今回はすみれの写真すくないです

カメラ向けるとソッポ向いちゃってました



鼻の横に何か付いてるのですが に?な嬢は関係ないのだ



週の後半 がんばりましょうね

本日 酔っ払いの為 お風呂に入り寝まーす.。o○


(///∇//)いつもじゃないですよ??(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ



















No.338 / 動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  / Comment*34 // PageTop▲

← 花火大会 / Home / 今日のわんことデリバリー →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

健康診断


肝機能は大丈夫だったのね(^m^)禁酒って言われなくて良かったぁ(^w^)
でも他に気になる数値があるのね(;_;)
無理しないようにね(^O^)

ビアガーデン、昨日は外で飲むには気持ち良い夜だったでしょうね(*^o^*)
すみちゃんとに~なのおつまみはキュウリかぁ。モックがいたらテンションはに~なと逆になっちゃうね(≧∇≦)
2010.07.22(07:01) / URL / みどり / [ Edit ]


たのしい動画です


こんにちは。健康診断は気にしない方がいいですよ。何でも疑わせて、再検査でお金を取ろうとしているだけです。自分も去年まではメタボと言われて、いろいろなダイエットコースに参加しましたが、今年になってメタボと腹囲は関係が無いということが言われています。
札幌も今年は暑いのですね。音楽を聴いて耳や目を動かしているにーなちゃんがかわいいです。
2010.07.22(08:00) / URL / hiroerina / [ Edit ]



もう!(^^)!いいな!いいな~!
ワン達も、連れて行って、ビール呑めるなんて
最高~~!(^^)!

相変わらず、に~なちゃん、やってくれますね(^^)
おとぼけ顔が、うけます(笑)

甲状腺機能低下症って、今、多いらしいです。
うちのお店の、スタッフの子も、それみたい。
疲れが出やすくなるみたいだから、
無理しないように、体を休めてネ!
2010.07.22(08:04) / URL / クーまま / [ Edit ]



おはようございます。
甲状腺、首の腫れが大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
我が家ももうすぐ健康診断です。結果が出るまで不安な歳になりました。
多分私もひっかかると思いますよ~(涙)

キュウリにクギ付けのに~なちゃんかわいい~
札幌大通り公園の夜は賑やかそうですね。

遅ればせながら、17回忌法要だったのですね。
洋食のデリバリーはお願いした事ありませんが、こんなに立派だとは…驚きました。
とても良いですね。



2010.07.22(08:10) / URL / はじボビ / [ Edit ]



おはようございます♪

病気は、早期発見早期治療。
再検査しないとわからない事は考えても…ね!
病の大敵ストレスためないように、夕涼みv(*'-^*)-☆good!!ですね

ビアガーデン、いいな。
昼間、暑いだけ、美味しいんだろうな。
キュウリ、“ガンミ”のに~なちゃん!!
おりばーも!キュウリの気配を感じると、
もらうまで“ガンミ”ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2010.07.22(09:32) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



無理しないようにご自愛くださいね~

おつまみはきゅうりなのね♪
育てたきゅうり???
すごい、ガン見!!(笑))
2010.07.22(09:53) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



とりあえず・・様子見との事でよかったですね。
甲状腺・・けっこういますよ。少しの腫れならそんなに心配ないかも・・
でも3ヶ月後はしっかり検査してきてね。

フフフ~ビアガーデンお嬢達もお付き合いですか(笑)
に~なちゃんいろんな音が聞こえて落ち着かなかったみたい?(-^□^-)
でも美味しいきゅうりもらったもんね~♪♪
たまには大人のお付き合いしないとね~(〃^∇^)o彡
2010.07.22(13:35) / URL / とちこまま / [ Edit ]



あら、要検査のお方がビアガーデン?(笑)
ドンマイドンマイ。気にしてストレスためるほうが体に悪い!
でも無理しないでくださいね。
体調悪かったらすぐに休息。ワンコが悲しみますよ。
すみちゃんもに~なちゃんもJazz聞いて大人だなあ。
一緒に歌ったりしないのかな?
2010.07.22(15:16) / URL / こむまま / [ Edit ]



健康診断の結果大丈夫ですか?
心配です(>_<)
でも、禁酒は免れましたね(笑)

ビアガーデン気持ち良さそう~
我が家では最近ハイボールが大活躍です(^^)

おやつにキュウリっていいですね
でも、お酒飲んでたらこちらもモロキューにして食べたくなっちゃいそう♪
に~なちゃんのキュウリを見つめる顔にキュンキュンしちゃいますね
2010.07.22(18:41) / URL / wimama / [ Edit ]



お大事にして下さいね!
ちゃんとマメに検査して下さい。

キュウリ好きなんですね? 二人とも?
チャコルは野菜大好きですが、キュウリは余り食べないです。
2010.07.22(20:34) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



病気は、早期発見早期治療が大切、
気持が落ち込まないように、
美味しいビールが良い薬かな。^^ 
甲状腺手術なさった友人、義姉、皆な元気、
でも、くれぐれも、用心なさって下さいね! 
に~なちゃん、きゅうりが好きなのね、
美味しいポリポリおやつなのね♪
2010.07.22(20:48) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


みどりさんへ


ありがとう
肝機能は大丈夫でしたよ

昨日はヒビール美味しかったですよ
^m^pp きゅうり嫌いだもんね モック(笑)
我が家はきゅうりでテンション上がり 上機嫌でしたよん
2010.07.22(21:10) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerina さんへ


こんばんは
今年の札幌は平年に比べ 蒸し暑いです
蝦夷梅雨だそうです
本州の方々が今の札幌にいらしても きっと過ごしやすいと思われるかも知れませんが
ジメジメの生活になれてない私達はキツイ季節です=^_^=
テントから聞こえるジャズ聴きながらのビールも美味しかったですよ(^^♪
2010.07.22(21:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


昨日は札幌も30度あり暑かったのですが
夜 出かけた時は 風も出てきていて 過ごしやすかったです
私は薄手の長袖着て行き 丁度良かった位です
でも ビールは旨かったですよwww
ありがとうです(^^♪
あちこちガタが出てくる年代になりましたよ(笑)
2010.07.22(21:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


こんばんは♪
あちこち ガタくる年齢になりましたよ(笑)
はじボビママももう少しで健康診断ですか?
良い結果でありますように…

大通りビアガーデンはお盆前には終わってしまします
北海道の夏は短いので 皆盛り上がってますよ!(^^)!

洋食デリバリー侮れませんよ(#^.^#)
とても美味しかったです
2010.07.22(21:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]



ジャズ聞いてる時のに~なちゃんのお耳がピクピク♪
可愛い。すみ姉さんに甘えてる(*^。^*)
札幌にもビアガーデンの時期がきたんですね
ちょっと暑そう?蒸すのかな?
ビールが美味しかったでしょ?
2人の娘たちは・・キュウリですか!!アハハッ。
かっぱ娘になっちゃう~(*^。^*)
仲良くカートに乗って偉いです。テッ君にも教えなきゃ^^;

甲状腺、ちゃんと定期検査うけてね、に~なママ。心配するから。
ビールは・・・OK!(^_-)-☆
2010.07.22(21:32) / URL / なな / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


ビール美味しかったですよ
ビール美味しい季節になりましたよね(^^♪
おりばー君もきゅうり大好きですか
我が家の娘達も きゅうり大好きです

重い腰あげて 安心料と思い 再検診受けて来たんですよ
2010.07.22(21:36) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママさんへ


ありがとうございます♪

おつまみはきゅうりです(笑)
残念ながら 今回は買ってきたきゅうりです
に~な がん見凄いですよね(笑)
2010.07.22(21:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


ホントですか
安心しました 言われないと分からない様な腫れなので…
はい♪3か月後 検査行ってきます

すみれ&に~な達 昨日もカートでお付き合いしてくれました=^_^=
に~なは臆病なので 色々な音が気になる様です
2010.07.22(21:43) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


そうそう 悩んでるよりはストレス発散よね(笑)
ありがとうです
健康が一番ですよね
ジャズ聴きながらのビールも中々でしたよ
えびすビールだったし(笑)
2010.07.22(21:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


禁酒 免れました(笑)
何よりそれが嬉しかったりしてね^m^ppp
ウィリー家は ハイボールブームですか
私はウイスキーよりは 焼酎派かな=^_^=

ワンのおやつのキュウリ
そうそう 呑んだらモロキュー食べたくなりますよね
きゅうりがん見のに~な オトぼけ顔です
2010.07.22(21:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]



甲状腺!大丈夫ですか?って症状がわからないんでしたっけ…
私も働いてた時に少し腫れてるな~~って言われましたが、
診断結果には何も書かれず…

に~なちゃんのガン見!面白い!
すっごい目を見開いちゃって~~(笑)
ビアガーデン行ってきたんですね~。
いいな~、ビアガーデン行ったことないんですよ。
ビールは飲めないけど雰囲気だけでも味わってみたいです~
2010.07.22(21:55) / URL / m*lily / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


はい♪ありがとうございます

チャコルちゃんはきゅうりは駄目ですか?
きゅうり 好ききらいある様ですよね
我が家のワン達も野菜大好きです
2010.07.22(21:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


はい♪
早期発見が大事ですよね
昔は無茶出来ましたが 年々の体力の衰え(T_T)
健康管理大事ですね
すみれ に~な きゅうり大好きです
ポリポリ 良い音出して 食べてますよ(笑)
2010.07.22(22:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]



大丈夫ですかーーー!!
甲状腺怖いからね~、
でも悩んで閉じこもらないmura坊さんが素敵♪
先生が大丈夫っつうんだから大丈夫ね~

昨日から始まったビアガーデン。
ニュースで見てた♪ 近くでいいなぁ~~
に~なちゃんの真剣なお目目がチョーかわいいです!
きゅうり好きだったもんね~
最近ケリー、トマトを食べられるようになりました。
これでおやつナシ生活から脱出できるかしら・・・
トマトだけだけど・・・
2010.07.22(22:04) / URL / ケリあね / [ Edit ]


ななさんへ


耳 ピクピク ビビり娘ですよ
昨日は暑かったです
でも 夜は風も出てきて過ごしやすかったですよ
蒸すという事になれてない私達には キツイですぅ
でも 本州の方が北海道に来たら 過ごしやすいと思うと思います(笑)
ニュースみてるだけでも 関東方面暑そうだもん

カートいいですよ
テッ君もなれて パパさんに買って貰ってね♪
暑い日のお散歩も途中までカート移動もできますよ


2010.07.22(22:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


甲状腺 症状 貧血に似てる症状みたいです
疲れやすかったり 動悸 食欲不振になると先生が云ってました
パセド病 橋本病ではないと 採血の結果で言われたので 少し安心です
m*lily さんは今は大丈夫ですか?

に~なのがん見凄いでしょう(笑)
きゅうりにこんなにがん見してくれて(笑) きゅうり持って行って良かったですよ^m^
呑めなくても 雰囲気だけでも楽しいですよ♪
2010.07.22(22:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ケリあね さんへ


えぇー 甲状腺怖いんですか?
採血検査の結果 バセド 橋本病ではないですよ…と言われ
少し安心してます

昨日は昼間は暑かったので 混んでましたよ
ケリーちゃんトマト食べれるようになりましたか
良かった♪
今までおやつなしがんばったんだもん
おやつなしから脱出出来るといいね♪ケリーちゃん♪
2010.07.22(22:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]



甲状腺大丈夫ですか?
早期発見で良かったですね。病は気から・・・
ママには可愛いすみれちゃんとに~なちゃんが
元気をくれますよ。大丈夫!!
随分ジャズも聞いてないなぁ~♪
美味しいビール飲みながら音楽に酔っちゃいますね。
に~なちゃんキュウリジェニも大好きだよ。
水分の多いおやつ良いですね。
2010.07.22(22:51) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



あらら・・・再検査ですか。
でも 急がなくても 良いのね。 再検査が済むまで
あれこれ 考えないようにしなくっちゃね!
ストレスが 溜まるのが 1番 良くないもの。
ビール どんどん 楽しんじゃって下さい(●^o^●)
札幌で 30℃ですか・・・どうりで 京都も 暑いはずだわ!
京都は 37℃だったよ(+_+)
2010.07.23(00:20) / URL / シュナママ / [ Edit ]


ジェニママさんへ


おはようございます♪
早期発見が一番ですよね(*⌒▽⌒*)
検診のお陰で早期発見できましたよ。
私もジャズ久しぶりに聴きました
お家いたら聴かないですよね
ジェニ&チヤコちゃんもキュウリ好きですか 
我が家の娘犬達も大好き ガリガリ食べてます。
2010.07.23(08:34) / URL / mura坊 / [ Edit ]


それそれ!


私も3年前「脳からの甲状腺の伝達の不足」とやらで、
チョ~具合悪くなりました。
私の場合は血圧が最高180まで上がり、2ヶ月くらいふらふら状態。
mura坊さん大丈夫ですか?コワくない?
2010.07.23(12:36) / URL / シュナ母 / [ Edit ]


シュナママさんへ


こんにちは(*⌒▽⌒*)
そうそう ビール 呑んでストレス溜めないのが一番ですよね 
京都37℃ですか 
体温より気温が高いなんて…
シュナママさん ゴマちゃん熱中症気をつけてくださいね
2010.07.23(13:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナ母さんへ


シュナ母さんもでしたか 
確かに身体は常にこわくてだるいんです。
でも婦人科系からくる 慢性貧血もあり、どちらで体調悪いか分からない状態です(T_T)
血圧は140位でした
もう体調は良くなりましたか?
あちこち体のガタが来て…嫌になっちゃいます 
てなことで ビール呑んでストレス発散してきました(笑)
2010.07.23(13:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
