4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.07.23  花火大会 <<22:24


数年前まで 札幌の花火大会は3週続けてあったのですが

今年は1回のみ 寂しいですね

それこそ 2.3年前までは 我が家の庭からも花火大会見れました

今は 高いマンションが立ち並び…(T_T)ほとんど見えなくなりました

今年は雨の中の花火大会

に?なは花火苦手で可哀そうなのですが 皆で花火大会行って来ました

歩いて15分位で中島公園近くまで行けます

012_convert_20100723221209.jpg

041_convert_20100723221244.jpg



068_convert_20100723221321.jpg

❤ハート

144_convert_20100723221402.jpg

018_convert_20100723221501.jpg

すみれは全然平気 おやつパクついてます

その横で 私のシャツ頭から被り 怯えてる に?な

ごめんね 怖かったよね

途中からかなりの雨

傘は持ってたのですが 歩いて帰って来たので 

152_convert_20100723221630.jpg

雨に濡れて ボサボサのすみれ姐さんなのでした

151_convert_20100723221530.jpg

に?なは情けない顔で父見上げてます

カートの中でほとんど隠れてたので に?なは余り濡れてません

156_convert_20100723221707.jpg

(T_T)おっかかったんだよ あたち…

ホントにごめんね 

明日 仕事から帰ったら 沢山遊んであげるからね(=^・・^=)



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ




















No.339 / 未分類 / Comment*20 // PageTop▲

← インセプション と ほっかむり / Home / SAPPORO CITY JAZZ & ビアガーデン →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


花火綺麗だね~♪
もう何年も見てないなぁ(^^;)きっと僕たち怯えるだろうな・・
に~なちゃんも音が大きいから怖かったよね(・ω・;)
でもお家で一人のお留守番してたらも~と怖かったよ。

雨に濡れちゃったね・・すみれちゃんびしゃびしゃだぁ・・
でもその顔可愛いよ♪フフフ
2010.07.23(22:59) / URL / とちこまま / [ Edit ]



花火 とっても きれいですね。
桜とか ハートとか あるのね。 珍しい!!
ゴマも 花火 雷と 音のするものは 恐がりましたが
近年では 耳が 遠くなり 聞こえていないみたい・・・
に~なちゃんは 耳が 良いから 恐かったよね。
すみれ姐さんは さすが 姉貴の貫禄かな~^^
2010.07.23(23:30) / URL / シュナママ / [ Edit ]



せっかくの花火大会がお天気悪かったですね(T_T)
それも今年から一回になったというのに・・・

ちょうど、お散歩している時にドーン!と聞こえてたのですが
高いマンションが沢山で全然見れず・・・
mura坊さんのキレイなお写真で楽しませて頂きました♪

Casperも花火が苦手なのでに~なちゃんの気持ちがわかりますぅ~
コレばっかりは何度経験しても怖いよね(T_T)
でも、Casperは今年から怖がらなくなって
年と共に耳も悪くなってきたみたい
に~なちゃん、若い証拠ってことで明日はたっぷり
ママに遊んでもらってね(#^.^#)
2010.07.23(23:52) / URL / きゃすママ / [ Edit ]



花火綺麗ですね。
近場で見れるの良いですね。
に~なちゃん 花火の大きな音が苦手なのね。
すみれちゃんは余裕でおやつなんだ~♪
ボビーはお気楽坊主だけど、はじめはきっと大騒ぎするだろうなぁ~
遠くの花火の音にも反応してるしね。
音無し花火があれば良いのにね!
ってドーン!も捨てがたいし迫力に欠けちゃうか~。




2010.07.24(07:25) / URL / はじボビ / [ Edit ]



夏といえば、花火(^。^)‘た~まや~、ですよね!
 
でも・・・我が家も全く、行けません(;_:)
クーが、めちゃくちゃ怖がります。
しかも、怖くて吠えるから・・・・・・・。

すみれちゃんは、余裕なんですね(^'^)
に~なちゃんは、ブルブルですね。
ちょっと怖かったかな?

雨に濡れたら、うちも、情けな~い顔に
なっちゃいます(^◇^)
2010.07.24(07:55) / URL / クーまま / [ Edit ]



こんにちは。きれいな花火の写真をありがとうございます。信州に引っ越す前に、千葉県船橋市の古い11階建てマンションの11階に仮住まいしていたのですが、その時に毎日夜の8時になると、東京ディズニーランドの花火が小さく見えていました。花火を買ってきて、自宅の庭でやったらどんなことになるのか?音よりも臭いがするので、逃げるかも知れません。毎晩風が無くて暑いのでちょっと大変です。
2010.07.24(08:37) / URL / hiroerina / [ Edit ]



そっかぁ、に~なちゃん花火怖かったんだね。
でも一人でお留守番はできないよね、寂しい。
花火の音って嫌いな子多いですよね。
テッ君も遠くならOKですが近いと吠えまくり
できっとみんなの迷惑になってたかも^^;

せっかくの花火大会でゲリラ雨・・やられましたね~
2010.07.24(11:26) / URL / なな / [ Edit ]



花火きれいですね~
ハートがかわいい♪

にーなちゃん、花火怖いのね
うちのクリスも音が怖くて泣いてます
夏はいろんなトコから聞こえてくるので
怖い季節かもしれないー。

すみれちゃん!水もしたたるいい女~(^^)
2010.07.24(14:36) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



に~なちゃんは、すみれお姉ちゃんが逞しく見えたかしら、
すみれちゃんのお顔、濡れてても逞しく見える。^^
に~なちゃんは、可愛さ全面ね、怖かったんでしゅ~かな、
2人共とっても可愛いね♪
2010.07.24(16:35) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



最近はハートの花火まであるんですね
キレイだしかわいい(^^)

に~なちゃんは花火怖かったのかぁ(>_<)
昨日、我が家の近くでも花火があったみたいでウィリーは吠えまくりでした・・

すみれちゃん雨に濡れちゃったけど、正しく「水も滴るいい女」ですね♪
2010.07.25(10:23) / URL / wimama / [ Edit ]


とちこままさんへ


こんにちわ♪
花火大会の会場から近いので 音は家に居てもかなり大きいです
に~なはチョット可哀そうでしたが 一緒に行って来ました
おやつあげて あの食いしん坊さんが身動きもしない
帰りのカートでは カートから乗りだし 元気回復してました
2010.07.25(16:33) / URL / mura坊 / [ Edit ]


きゃすママ さんへ


今年から一回のみで 寂しいですが
に~な達には有難い事です
ロケット花火の音とかも 駄目なので 夜のお散歩は大変です
CJ君は花火の音大丈夫ですか?
2010.07.25(16:45) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


に~なは音に敏感で お散歩の時も 後ろみて 前見て 横見てきょろきょろです
そんなビビりちゃんなので 花火大会は辛かったと思います(ーー;)
吠える元気もなかったみたい…
はじめ君の方が花火駄目ですか
スコちゃんの方が 意外にビビりちゃんだったりすりのかなぁ?
2010.07.25(16:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ



クーちゃんも駄目なんですね
怖くて吠えちゃうの?
に~なは吠える元気もなく 頭隠してました

レインコートも持参してなかったので カートの中も 
に~な すみれ達もずぶぬれです
に~なは頭隠してたので 身体の方が濡れてたかな?
2010.07.25(16:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerina さんへ


マンションで11階 デズニ―ランドの花火が見えるのも
良いですね
今は信州で夜は静かですか?
日曜 窓開けて過ごしてると 1階に住んでるので 色々な音がします
普段は窓閉めてのお留守番 今日は色々な音にに~なは駆け寄ってきます(笑)

2010.07.25(17:05) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


そうなんですよ
大きい音 小さくてもですが 苦手です
テッ君も苦手ですか?
花火大好きな子なんていないですよね
「犬部」と云う本にも書いてあったのですが
散歩中 花火の音にパニックになり 暴走して
迷子になってしまう子もいるようです
気をつけないといけないですよね
2010.07.25(17:10) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


花火 雨の中でしたが 綺麗でしたよ
ビザ持って ビール持って行ったのですが
雨で傘さしてで 全く呑めず…です(-"-)

クリスちゃんも駄目ですか
これから 夏休みに入り ロケット花火 爆竹の音が怖い日々で
夜のお散歩は大変です
2010.07.25(17:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


に~なは自分の事で 一杯一杯だったようです
怖くて 私の服で顔顔隠してました
怖い思いさせて 可哀そうでしたが 家でお留守番していても
花火大会の音は大きいので 一緒に連れて行きました
2010.07.25(17:23) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママさんへ


お天気だと良かったのですが 途中から雨
浴衣姿の若い子達は可哀そうでした
最初は怖がってましたが すみれは花火方向みて 一緒に観てたような…
気がしてます(笑)
2010.07.25(17:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


最近は 素敵で 可愛い花火あるんですね
私も驚きました
桜 ハートは特に可愛かったですよ
綺麗に?撮れて良かったです
ウィリーちゃん家の近くでも 花火大会ありましたか
ウィリーちゃんも怖い怖いですね
 
わーありがとうです 水も滴る良いワンですか♪
すみれも喜んでますぅー
2010.07.25(17:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
