4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.07.28  今日のワンコ <<21:24


今週は雨の日が続いてます

今日の早朝 まだ暗い時間ですが 雷がなり 激しい雨が…

私に抱っこされ 「おっかくないよー 」と諭されながらも

鼻息荒く 寝付かれなかった に?な嬢

。(´д`lll)  お陰で私も寝不足だよ

すみれと私の間でビビってました(笑)

今日の午後からの空は ドヨ?ん

001_convert_20100728202327.jpg

そして …

002_convert_20100728202403.jpg

に?なもドヨ?ん

雷何か気にせず 寝ていたすみれは元気

飛びます♪ 飛びます♪
003_convert_20100728202732.jpg  005_convert_20100728202814.jpg
013_convert_20100728203224.jpg デヘヘ…

父が日曜日に芝刈りしてくれたので 走りやすいかなぁ…

に?なはストレス発散 格闘技遊び

008_convert_20100728202448.jpg

(→o←)ゞ すみれが…

本日は抱えこみで負けちゃったすみれ

011_convert_20100728202649.jpg

気分もすっきり ストレス解消できたに?な

012_convert_20100728202559.jpg

力で負けたすみれ… 花と黄昏てました^m^ppp

この後 お散歩へ

途中雨が降り出し…

運p?してくれないに?な(T_T)

朝もしてないし…と雨の中 運p?待ちだったのですが 

傘も持たずの散歩 悲し過ぎ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

その間 すみれは3回も運p?(朝もしてるのに…)

ワンコそれぞれなのでしょうが に?なは1日1回が多いです

しない時は 一日しません 運p?1日しなくても平気なのでしょうが

心配になる事があります 便秘???


運p?1日何回しますか?

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

                    三姉妹に乾杯
19790003_convert_20100303212929.jpg
            に?な        朱菜              すみれ








No.341 / 未分類 / Comment*30 // PageTop▲

← ウイングベイ小樽の花火大会と 雨の日は… / Home / インセプション と ほっかむり →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


そちらは お天気が 悪いのですね。
関西も 明日は 雨みたいです。(今すでに 降って
います。)
ゴマは 腸の働きが 活発なのか 以前は 散歩に
行く度に う●ちをしたけど 肝臓サポートのフードに
変えてから 量が 少なくなりました。
に~なちゃんは 1日に1回なのね。 でも 1日に1回
なら 良いよ!
2010.07.28(22:42) / URL / シュナママ / [ Edit ]



本当にすっきりしないお天気ですよね…
もうかれこれ1カ月くらい続いてますよね。。
北海道の夏らしくなくって、嫌になりますね。
雷怖いんだね~~。
こちらは深夜に凄い雷でした。
ワン達は誰も気にせず、グースカ寝てました(T▽T)

みんなうんP違いますねー。
みんなだいたい1日2回かな?
お散歩でするのはポンタだけなのですよ。
たまーーーに天もしますけど、基本外ではしてくれない・・・
まぁ5匹いると、楽チンと言えば楽なんですけどね。
2010.07.28(22:49) / URL / m*lily / [ Edit ]



雨の日の、お散歩って、嫌ですよね~(-。-)y-゜゜゜
2ワンちゃんいるから、傘させないんだ。

うちのクーは、朝夕2かいずつですよ。
でも、雨の日はいつもより出にくいみたい。

すみれちゃん、芝生の上で気持ち良さそう♪
に~なちゃんには、お姉さんだから、負けて
あげてるんだよね~(*^_^*)
2010.07.28(22:58) / URL / クーまま / [ Edit ]



こんばんは♪
こちらは、ここのところ 信州は夕立がすごくて、
(強風で、桜の名所の上田城跡公園の桜が倒れたり、雹が降ったり)
それだけの犠牲をはらっての 夜は、それなりに涼しいです。

おりばーは、うんちクンは、家にいる時は、2回かな。
散歩だと、開放感にあふれるのか、
何回もします!
そんなに何回もする程の量はなく、
終いには、ほんのちょっこっと!
もう、だったら そんな回数しなくても…と思うんですが、
外で、うんちクンするのは、きっと気分爽快なんでしょうね!

2010.07.28(23:16) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



対照的な二人だけど、一緒に遊んで仲がいいですね(#^.^#)
に~なちゃん、正しいかどうかは分からないけど
便秘というよりご飯ちゃんと吸収しているのかも?
量や硬さなどもにもよるんですけどね

Casperはその時のご飯の内容で回数が違って
日に2回が多いですが、1回の時もあります。
CJ.も朝晩のお散歩時に殆どしてくれますが
やはりご飯の内容で違いがありますデス♪
2010.07.28(23:24) / URL / きゃすママ / [ Edit ]



そちらはお天気が悪かったんですね。
関東は毎日猛暑で解けそうです^^;
に~なちゃん一日一回なの?
ジェニチャコは2人とも2回が多いけど
屋上やお散歩行ってしてくれないと心配しちゃいます。
運動不足で出ない時もあるかもって思ったり・・・
すみれちゃんはじけてますね♪
2人ともストレス発散楽しかったかしら♪♪
2010.07.28(23:40) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



北海道はお天気悪いみたいですね。
雨の日のうんP待ちのお散歩、我が家もそうですよ。
用をたしたら即帰宅できるのに・・・ね。
ボビーは小出しで日に数回(纏め出しして欲しいです)、はじめは日に1~2回です。

お庭の芝生が大好きなすみれちゃ~ん。
に~なちゃんが参戦してくれると楽しさ倍増ね。



2010.07.29(06:43) / URL / はじボビ / [ Edit ]



こんにちは。信州は朝は晴れて、午後か夕方から雷雨という毎日です。雷雨が半端ではなくて、雷が落ちて停電したり、誰も住んでいない別荘の電気のブレーカーを落として、冷蔵庫の中のものがダメになる被害が出ています。大きな木が、落雷で切り裂かれているのは、怖いですね。
我家のレーマは、雷をこわがりませんが、吠えます。ウンチは1日1回か2回ですが、1箇所でしないで家のあちこちでするので拾うのが大変です。ウンチが固くて少ないなら、ご飯の量を増やしてみたらどうですか?でも、お腹がすいていたら、食べ方で分かりますね。
我家はぺディグリーの成犬用にしていますが、フードによって出る量も違ってきます。
2010.07.29(07:39) / URL / hiroerina / [ Edit ]



あらら、に~な嬢のお顔もドヨーンですね
朝から雷鳴ってたら怖くて寝れないよね(>_<)
ママとすみれちゃんに挟まれて川の字で寝てたのかな?

すみれちゃんは睡眠ばっちしで今日も元気にお庭駆け回ってますね♪
に~なちゃん八つ当たりダメよー(^^;

ウィリーも調子の良い時は1日3回します
でも、朝一番のウンはちょっと硬いらしくものすごく踏ん張ってますよ(笑)

毎日してくれないと「しなくて大丈夫??」って思っちゃいますよね
2010.07.29(11:48) / URL / wimama / [ Edit ]



夏の間は雷がつき物で・・怖い仔には嫌いな夏だね。
ママも寝不足だけどに~なちゃんもかなり寝不足になってるかも~(笑)

すみれちゃんすごく楽しそうに弾けてるね♪
ウフフ見てると嬉しくなっちゃう(^^)
に~なちゃんの抱えこみで負けちゃったけど楽しかったね。

うちはネオガイが朝夕1回づつでアッシュは1お散歩に3回づつ小分けしてします(泣)
1回で終わってよ シクシクシク
2010.07.29(13:12) / URL / とちこまま / [ Edit ]



ずっと、お天気よかったのですが
今日は雨です~涼しい(^^

うんP、出ないと心配ですよね。
一回でれば問題ないんじゃないかなぁ??

フードによって違いますよね
たくさんすると栄養が吸収されておらず
みんな外に出てるんじゃないかと。。。思ってしまう
2010.07.29(13:20) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



1日1回、お散歩すると2回巣る事が有るけど、
そうすると、翌日しない事がある、
だから1日1回のぺースです。
2010.07.29(13:39) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



運Pは、2回~4回ですね。
に~なちゃん一日しない時もあるの?
それは、心配だよね。(T_T)

こちらが、「早く運Pしないかな?」なんて思ってるとしないもんです。
でも・・2日しないって事はないんでしょ?
あと、カリカリの種類によっては、回数が減ることが解りました。食物繊維のたくさん入ってる、サイエンスダイエットから、頂き物の、カリカリにかえたら、量が減りましたね。^^;
今はいつもの、サイエンスに戻しましたが。
 家で、運P&おしっこしない子は神経質になってる所もあるかもしれませんね。
一度、病院の先生に相談してみるのも、いい方法がわかるかも!に~なちゃん、ママが心配してるよ。
頑張って運Pしようね(*^_^*)
2010.07.29(13:46) / URL / なな / [ Edit ]



チャコルも前日に沢山う○ちした時は、1日しない事もよく有ります。

全然していないのにコロコロのチョビットの時も…

今日は神奈川(現場の小田原)は大雨でした。
時々 バケツをひっくり返した様に降ってました(>o<)

2010.07.29(20:16) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


こんばんは
今日も雨が降ったり止んだり 変な天気です
ゴマちゃんは肝臓フードに変えてから 少なくなくなったのですか?

一日1回OKですか(^^♪
良かったです
神経質で中々運p-しないんですよ(T_T)
2010.07.29(21:27) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


夜中の雷 ノエルちゃん達気がつかなったですか(笑)
今年は北海道の夏らしくなく 体調崩しちゃいそうですよね
m*lily 家は皆さん大丈夫ですか?

良いですね
お家でしてくれるのは…(^^)
に~なは家で用たしてくれないので お留守番の時したくなったら
可哀そうだなぁ…と思うと 運p-待ちしてしまいます(T_T)
2010.07.29(21:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


雨の日の散歩は いつも私も合羽着て 怪しいおばさんでお散歩してます(ーー;)
クーちゃんは偉いなぁ
ちゃんとお散歩の時してくれるのね

すみれ(笑)横綱に~なに重量で負けてます
(笑)
2010.07.29(21:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]


きゃすママ さんへ


こんばんは♪
今度きゃすママにも相談してみようと思ってたの

神経質で中々 運p-出来ないんです
朝しなくても大丈夫…と思いお出かけするじゃないですか
病院 とか ドックカフェ…とか
今度は 緊張?でお店に着くなり 運p-しちゃうです(T_T)
フード量は少なめではあるのですが…
一日運p-しないと 夜寝てる時 私の顔の横で寝ながら
スカプー とってもくちゃいんだよ(T_T)
2010.07.29(22:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


今週はお天気悪い日続いてます
関東の方は猛暑きつそうですね^_^;
ジェニチャコちゃんも2回してくれますか
すみれはするのですが に~なが中々せいてくれないので
お留守番長いので 心配になってしまします

2010.07.29(22:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


(笑) ボビー君とすみれ一緒です
すみれも小出しに分けれ 数回します(#^.^#)
に~なは 雨に日もそうですが 晴れてる日も中々してくれません
周りが気になり出来ないようです
恥じらいかしら…
お嬢様だから(#^.^#)
2010.07.29(22:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


こんばんは
ごめんなさい コメント順前後してしまいました
桜の木倒れちゃったですか\(◎o◎)/!
強風 雷 台風みたいですね
涼しい夜は寝やすいので ゆっくりやすんで下さいね♪

おりばー君 お家で出来るんですね
良い子だなぁ…
に~なは外癖が付いて お家はしてくれません
すみれはいよいよ我慢できなくなると お家でしてくれるのでが…
2010.07.29(22:22) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


落雷は怖いですよね
被害 災害に遭われてる方々にはお見舞い申し上げます_(_^_)_

レーマちゃんは雷怖くないのね
吠えちゃうんだ^m^pp
に~なはビビりちゃんで吠える勇気もない様です

ありがとうございます
に~なは多分 神経質で運p-しないのだと思います
いつもウンチは柔らかく取るのが大変です
2010.07.29(22:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimamaさんへ


私の顔の横で川の字
に~なはへそ天 大の字で寝てたのですが(笑)
突然の雷の音 相当びっびったみたいです

ウィリー君も3回してくれますか
に~なは神経質で困っちゃいます
運p-しながら 周りきょろきょろ 集中して運p-したら良いのに…
2010.07.29(22:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


北海道は梅雨がないので 雷少ないはずなのですが
今年は例年より 多いかも…

短期集中なのですが すみれはに~なが遊んでくれて 嬉しかったようです
いつも力ずくで負けちゃうのですが…

アッシュ君は小分け(笑) すみれと一緒♪

2010.07.29(22:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


今日は涼しいですか?
雨でも涼しいと ホッとするのでは…

運p- お留守番が長いので 心配なってしまいます
家の中でもしてくれる子だと良いのですが しない子なので…

一日しないと 夜寝ながらスカプー とっても臭いんですよ(笑)
それも 私の顔の傍で…(T_T)
くちゃい匂い嗅ぎながら 「やっぱり 運p-したかったのかなぁ…」と気にしてしまいます
2010.07.29(22:50) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


良かった♪
Mac君とに~な同じ感じです

に~なは気になる事が出来ると
駄目みたいです
2010.07.29(22:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]


なな さんへ


一日しない事もあるんです

そうなの
「早くしてー」と思ってると しないんですよね
イライラしちゃってるのが 伝わっちゃってるかなぁ…
2日しないと言う事はないですね
 
今度獣医さんにも相談してみますね
確かに神経質な子なんですよね
神経質なの 少しでも治してあげたいのですが…
2010.07.29(22:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]



今日は晴れてますか?
こっちは曇り~。ドヨ~ンです。
に~なちゃんは神経質なんですね。雷キライ、お外も好きじゃない。
ワガママなお姫様だわん。
実は「こむぎ」もなかなかウンピしません。シッコもなかなか。
スコッチのメスってこんなの???
シッコは多いより少ないほうが良いって獣医さんに言われました。
ウンピはどうなんだろう?
今度聞いてみます。
「みらい」は散歩に行くたびにウンピします。
太らないのはそのせいかなあ?
2010.07.30(16:06) / URL / こむまま / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


チャコルちゃんも一日しない時もありますか?
に~なはいつもヤワヤワ運p-です

神奈川でも大雨でしたか?
急な大雨 嫌ですよね
2010.07.30(21:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


こんばんは
今日は曇りですが雨は降ってないですよ
我儘娘でしょう(笑)
そこが可愛んですが^m^ppp
こむぎちゃんもそうですか?
我が家のお嬢は おしっこも貯めて 貯めて 一気に大量にします
運p- 今度 聞いてください
宜しくお願いします
2010.07.30(21:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
