4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.08.01  パエリア <<21:00


本日 2回目 アップ

 雨上がりの夕方のひと時

父の奢りで 宅配パエリアを注文

今回もお庭で頂きました

079_convert_20100801210207.jpg

雨上がり 涼しかったです

私は上に長袖着ながら 頂きますぅー

すみれ&に?な達はこの日もきゅうり

084_convert_20100801210518.jpg

きゅうりでも喜んで食べてくれるの(笑)

086_convert_20100801210619.jpg

良い仔達でしょう^m^ppp

この後 お家に入り ちゃんと 夕食のフードあげましたよん

甘えっ子のに?なは父の膝の上

081_convert_20100801210405.jpg

いつまでも甘えん坊ちゃんです

087_convert_20100801210736.jpg

すみれは血統書はブラック&シルバー

一時 ソルト・アンド・ペッパー?と思うくらい背中の色抜けたのですが

最近又背中の部分少し黒くなってきました

痛み止めが効いて 体調が良いからでしょうか??

シャンプーかな?

お腹の部分だけ ソルトですが…

調子の良い証拠と信じます

090_convert_20100801210902.jpg

この夜 父と添い寝(笑)の愛犬

お二人 良い夢みろよー



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ




No.345 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*32 // PageTop▲

← 朝の散歩と 朝食後 / Home / ウイングベイ小樽の花火大会と 雨の日は… →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


宅配パエリア 良いですね~♪
お庭で 頂いたら なお 美味しそう♪
やっぱり ビールですか?それとも ワイン?
うちも キュウリは 大好きです。 結構 喜んで
食べてくれます(^-^)
2010.08.01(21:22) / URL / シュナママ / [ Edit ]



パパさんの奢りで宅配パエリアなんて良いですね。
おまけにお庭でなんて素敵!
パエリアを食べる時、もしにんにくが嫌いでなければ
にんにくをすりおろしてマヨネーズで和えて
パエリアに少し付けて食べると美味しいですよ^^v
我が家はパエリアの時は必ず一緒に添えてます。
すみれちゃんとに~なちゃんキュウリ美味しいね。
ジェニチャコも大好きです。
2010.08.01(23:02) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



お庭でパエリアなんて素敵ですね♪
すみれちゃんとに~なちゃんもおいしそうにきゅうり食べてますね
ウィリーは手であげる時いつもガブッて指まで食べられます・・
すみれちゃんとに~なちゃんみたいにもっと上品に食べてくれないかなぁ(;_;)

すみれちゃん体調良いみたいでよかったです
に~なちゃんはパパと添い寝で仲良しさんですね(^^)
2010.08.01(23:49) / URL / wimama / [ Edit ]



お庭でパエリエ・・おまけに寒くて長袖??
羨ましい~∑(゚Д゚)涼しいからたくさん食べれたね♪

うちはアッシュきゅうり嫌いなの・・一度は口に入れてペッって出しちゃう(笑)
後の仔達は大好きなのよ。

すみれちゃんってB&Sなんだ~∑(゚Д゚)
そうなんだ~ガイも最近色が薄くなってきたのよ・・
インチキなブラックです~(笑)
毛色で健康状態がわかるのあるよね。うんあるある(-^□^-)
シュナは色がかわるからわかりやすいよね。

2010.08.02(00:44) / URL / とちこまま / [ Edit ]



こんにちは。外は夕方になると涼しいですね。こちらは、蜂の巣作りのシーズンなのか、あしなが蜂やスズメバチなどが飛び回っていて、刺激しないようにしています。キュウリは、子供たちも好きです。レーマはニンジンは嫌いなのか食べません。夏休みなので、ここ別荘地も普段見慣れない人が通るので、レーマが吠えます。でも、人間だと分かると静かになるので安心です。短い信州の夏を楽しんでいます。
2010.08.02(07:09) / URL / hiroerina / [ Edit ]



お庭でパエリア良いですね。
更に涼しいとは羨ましい限りです^^

すみれちゃんはブラック&シルバーなんですね。
“体調が良くて地毛復活”と聞いた事がありますよ。
きっと、すみれちゃんの体調が安定しているんですね。
ボビーはブラックなんですが・・・(苦笑)
2010.08.02(07:35) / URL / はじボビ / [ Edit ]



おはようございます♪

宅配のパエリヤ美味しそう!

我が家でも、
人は、キュウリに食傷気味ですが、
おりばーは、
毎日、「キュウリ、美味しいね!」
って、食べていますよ。

すみれちゃんは、ブラック&シルバーだったのね。
おりばーと同じ、ソルト&ペッパーだと思っていました。
失礼しました。
確かに、年々、毛色変わっていきますね~。
葦毛のオグリキャップ程には、白くはならないだろうけど、
おりばーも若い頃に比べると、だいぶ白っぽくなりました。
2010.08.02(09:37) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



宅配、パエリア。。。美味しそうっ!!
しかも、お庭でなんて、素敵です~~~。
蚊も、いないんでしょう?いいなあ。。。。。

に~なちゃんも、すみれちゃんも、きゅうりたべるんですね^^
おりこうしゃんでしゅね~~♪

パパさんと、二人、いい夢見たかな~~♪
2010.08.02(09:40) / URL / クーまま / [ Edit ]



グッチ祐三の「ビバ・パエリア」かな?
パエリアの宅配はないから、興味シンシン^^;
美味しかったですかぁ?
ソファーでくつろぐ、パパさんの真上??
に~な嬢の格好が・・可愛い♪(^_-)-☆
↓花火綺麗ですね~今年は見れそうもないので、に~なママの画像で楽しませて貰いましたよ!(*^_^*)
花火もいいけど、2人のシンクロに・・・可愛い~~ぃぃ♡
と叫んだ私でした
2010.08.02(11:02) / URL / なな / [ Edit ]



おお!宅配パエリア?
そんなのこっちにはないぞ。食べた~い!
それもお庭で。素敵~♪
我が家のお庭は蚊がいっぱいいるの。だからすぐに家に入ります。
ママんちのお庭は蚊はいない?
うちもきゅうり食べますよ。ポリポリ音をたてておいしそうに食べますよね。
に~なちゃん本当にパパっ子ね。
最後の写真、落ちそうだけど~(笑)その体制で寝れるの?

2010.08.02(12:21) / URL / こむまま / [ Edit ]


お庭


やっぱりイイよね~、お庭♪
羨ましいです(^O^)
モックも朱菜ちゃんちの子として育ってたらキュウリ食べる子だったかしら(^m^)

に~なと父の寝姿、気持ち良さそう(-_-)zzZ
に~なはやっぱり寝る時も猫みたいな場所だね(≧∇≦)

前の日記の玄関でお出迎えすみちゃん、カワイイ(o^∀^o)
2010.08.02(12:23) / URL / みどり / [ Edit ]



宅配パエリア、おしゃれなメニューで
美味しそう!
お庭でゴハン!益々美味しそう

きゅうり、美味しかったですか?
うちのシュナ娘さんたちも好きですよー

すみれちゃん、体調よくてよかったね
夏ばてしないようにね♪♪
B&Sなんですね。バリカンだけだと色が薄くなるって
言われました。黒いこたちはグレーシュナに・・・(笑))
2010.08.02(15:17) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



うらやましい・・・
曇りでも充分に暑いので、長袖なんて…

パエリア美味しそうですね?
2ワンが食べるキュウリも良い音がしそうです(笑)

に~なちゃん 微妙なバランスで寝ていますねぇ・・・
2010.08.02(19:37) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


庭で食べるパエリアも美味しかったですよ♪
父はビール 私はストロングゼロー196℃でした(笑)
きゅうりと言えば 縁側での河童姿のゴマちゃんときゅうり思い出しちゃいます
後ろ姿 哀愁があり 可愛かったです^m^
2010.08.02(21:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママさんへ


にんにく嫌いじゃないです
にんにく摩り下ろしマヨネーズと和えるのでね
美味しそうですね
次回はやってみますね(#^.^#)
きゅうり美味しいですよね
私もお味噌漬けて丸かじり 大好きです^m^

2010.08.02(21:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


いつも自分たちのフード食べ終わると
私達の食べ物欲しがるので 野菜デザートにあげてます(笑)
すみれにも偶に指噛まれますよ(=^・・^=)
今回は口開けた時点で 待て!と云って意地悪して撮ったので
お上品なお嬢達に見えるかな(笑)

2010.08.02(21:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


朝晩は涼しいですよ

アッシュ君 きゅうり嫌いなの
口に入れて ペッ と出すの解るぅ(笑)
すみれはレタスあげると 「こんなのいらない」と ペッと吐きだします(-"-)

ガイ君も薄くなってきた?
スコちゃんよりは シュナの方が 毛で健康状態解りやすいよね
2010.08.02(21:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


蜂が巣を作るシーズンですか
着てる服の色によっても攻撃してくると言うのは 本当なのでしょうか?
レーマちゃんは人参嫌いですか
私も嫌いなので解る気がします(笑)
信州の夏も 北海道の夏も短いですよね
お互い短い夏 楽しみましょうね(#^.^#)
2010.08.02(21:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


すみれ 痛み止め効果が出てる様で
絶好調です
そうなんですね
体調がいいと 地毛復活するんですね
10歳になり毛が復活 恐ろしかおなごです^_^;
ボビー君 私は今の毛の色が好きだなぁ…♪
2010.08.02(22:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


亡き朱菜はソルト&ペッパーだったのですが
すみれはブラック&シルバーなんですよ
でも いつの間にか ソルト&ペッパーになってましたが(笑)
最近背中の部分の色が黒くなってきました
私達もびっくりです
おりばー君も白くなってきましたか?
2010.08.02(22:07) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


河川敷にお散歩行くと 蚊いますが 
お庭に居て刺された事はないですよ
クーちゃん地方は 蚊多いですか?
雨上がり河川敷にお散歩にいき 蚊に刺され足首晴れてますが…<`ヘ´>
そんなに私の血美味しくないと思うんだけどなぁ…
2010.08.02(22:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


パエリア美味しかったですよ^m^

に~なのソファーでの定位置なんです
父が居なくてもこの場所陣取ってます
お転婆さんですよね
普通の場所で寝た方が楽だと思うのですが(笑)
2010.08.02(22:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


そうそう(^^)ななさんのコメに書いてあった ビバパエリアです
ピザーラでやってます
蚊が多いですか
家は殆ど蚊居ないかも…
お散歩で河川敷とか行くと 蚊が居るけど…
蚊取り線香とか焚かないですよ

に~な ソファーではいつもこの体制で この場所に寝てます
高い所から皆を見降ろしてます^_^;
2010.08.02(22:23) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


又 我が家の庭でBBQしようね

うんうん モックも食べれるよになってたよ
今度 きゅうり合宿してみる モック^m^pp
みどりさん居なくて ヒィーヒィー鳴きそうだね モック(笑)
そこがモックの可愛い所なんだけどね^m^ppp

ねー に~な前世は猫だね(笑)
2010.08.02(22:27) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


夏は短いのでホントの近場で夏楽しんでます
(近過ぎですが…)
えっそうなんですか
バリカンだけだと色薄くなるんですか
クリスちゃん達のグレー色 好きですよ
2010.08.02(22:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


曇りでもまだまだ関東は暑いですよね
我が家は川が近いので 朝晩は涼しいですよ

に~なお転婆で 高い所好きです
チャコルちゃんはこんなんお転婆な事しないですよね
こんなかっこで爆睡してるに~なです(T_T)
2010.08.02(22:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]



こんばんわ~♪
北海道は蚊はいないですか??うちは絶対にこの時期にお外は無理です~><10匹くらいにたかられちゃうかもー!ひ~;;蚊、、苦手です~;;
お庭でパエリアなんてすごく気持ちがよさそうです♪そしてご夫婦でってところがまた素敵!しかも宅配なのにパエリア美味しそうですね~^^うちの近くはこういうのないんです~、ピザくらい。。うらやましいです^^v
にーなちゃん、ベタベタしたら、内心パパさんはメロメロだからもっともっと甘えちゃえ~~♪♪♪プライスレスだぜ~ぃ♪
2010.08.02(23:59) / URL / saya(ブラッキー&ダフ姉) / [ Edit ]



宅配パエリア 良いですね~♪
お庭でも素敵!
に~なちゃんはパパと添い寝、幸せそう♪
B-Macは、生野菜は食べないのよね、キューリとか好きだと、
腎臓にも良さそうで、嬉しいのに、食べてくれません。
2010.08.03(00:58) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


Sayaさんへ


数分歩いた場所に河川敷あるり そこは虫だらけで、夜は近寄れないけど、家の近くには余り居ないかも…
に~な マーナちゃんと一緒 ソファーの高い所に上がるの好きです
いつも父の頭の上で寝てる(笑)
可笑しいでしょう
2010.08.03(12:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざきさんへ


に~なは甘えん坊さんで、寝るときは誰かの側で寝ることが多いんですよ 
流石に暑い時は床の上ですが…
Mac君生野菜苦手なんですか
美味しいよ!食べてみてね。温野菜は大丈夫なのかなぁ…
2010.08.03(13:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]



あら、すみれちゃんはてっきりソルト&ペッパーかと思っていました。
それにしても、宅配パエリアなんてものがあるとは、やはり札幌は都会です。
きな&もみ地方で頼めるいえば、ピザとチープな寿司しかありましぇん。(涙)
2010.08.04(21:54) / URL / うさはん / [ Edit ]


うさはんさんへ


子犬頃は脚先と口のまわりが泥棒さんみたいに白かった以外は黒かったんですよ 
年齢と共に色抜けてます(T_T)
パエリアの宅配 美味しかったよ 
2010.08.05(12:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
