4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.08.04  朝の散歩と 朝食後 <<17:00


今朝の2ワン 寝室の前で何してると思いますか?

011_convert_20100804153437.jpg

答えは後ほど…

その前に朝の散歩を紹介

今朝は少し肌寒かったですよ



まずはがー子ちゃんにご挨拶 一番吠えてたのは すみれ

朝の散歩 お散歩嫌いのに?なは最近楽しみ



ラジオ体操に来てるおじちゃんがおやつくれるから

早く頂戴 と鼻押しつけて催促

去年はクッキーおじちゃん居たのですが 今年はクッキーおじちゃんラジオ体操に来てない

でも ジャーキーオジちゃんが 此処にも



小さくして ジャキー下さる

(;´▽`A`` ワンコなので きょうつけ出来ませんから…



でもこのおじちゃんはいつも大きいの(T_T)

一回貰った人は必ず覚えてるので 朝の散歩以外でもあったら

頂戴攻撃始るから 恥ずかしい



この後 いつもストライキのに?な

おじちゃん達の所に戻りたがります

此処からが家に帰るまでが時間かかり 最終的に 抱っこで撤収

おやつ貰う朝の散歩続いてるので 朝ご飯は少し少なめ

008_convert_20100804153223.jpg

歯磨きかねて ガムもあげてるので

009_convert_20100804153340.jpg

最初の写真の答えなのですが…

に?ながすみれのガムをこの後奪い 寝室に隠してたんです

すみれはご飯食べた後は 寝室でいつも寝てるのですが

ガムを撮られると思った に?なが入口の前で意地悪しるの

すみれが入ろうとすると 「駄目(=`(∞)´=)」と飛びかかってくの

みてると笑えるんだけどね すみれが可哀そう

この後 叱られちゃった に?な

さてさて 夜のお散歩 歩いてくれるかなぁ…

無理かも(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ





No.346 / 動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  / Comment*26 // PageTop▲

← 午後のひと時 / Home / パエリア →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


朝のお散歩の楽しみがあると毎日朝がくるの楽しみですね♪
でも、おじちゃん犬は「おすわり」だよ~(笑)

に~なちゃんのストライキは大変だ(>_<)
ウィリーも犬友達のママさんにおやつもらうとその人のこと絶対に忘れません・・
会うとお散歩バックの中に顔突っ込んでおやつもらおうとするんです
恥ずかしくてたまりませんよー(T_T)

最初の写真はに~なちゃんが隠したお宝を見張ってたのね
でも、すみれちゃんのなのね(^^;
そりゃ叱られちゃうよ

夜のお散歩も何か楽しみができれば良いね☆

2010.08.04(17:16) / URL / wimama / [ Edit ]



すごい勢いで走ってるなぁーと思ったら
ジャーキーおじちゃん出没!
きゃーすごくうれしかったよね。よかったねー(^^))

うちも、もらえるとわかったらスついて回って
しつこいです(笑)

にーなちゃん、見張り番してたのね♪
でも、、、すみれちゃんのなんでしょー
隠すんですね。面白い。
うちは取られる前に奪ったら
食べちゃえー!!だよ。
2010.08.04(17:30) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



ママ、たくさんの動画UP御苦労さまでした~
おかげて、楽しく見させてもらいましたよん♪
に~なちゃん、大きいジャーキーくれるおじさんちゃんと覚えてるのね、偉い♪(^_-)-☆
最初、動画、早送りかとおもいましたよ^^;
なぜに、早く走ってるの?って思ったら・・アハハッ
なるほど、おやつが懸ってたんですね。
に~なちゃん、「ビューテイフルサンデー」の歌も覚えちゃったかな?
すみネエさん、長女は忍耐が必要です^^;頑張れ~☆
2010.08.04(18:17) / URL / なな / [ Edit ]



に~なちゃん、かわいい~~♪
おぢさんも「気をつけぇ!」って・・・( ´艸`)
でもに~なちゃんには通じてるし・・・♪
あたらしいコンビが出来そうですね~(*´∇`*)
すみれちゃん、またまたガム取られちゃったのね~
おねえちゃんはおっとり出来てるんだよねー。
ケリーもクララが大事なおもちゃのそばを通るだけで、
アゴの下に隠します。クララはまったくおもちゃに興味ないんだけど・・・
2010.08.04(21:28) / URL / ケリあね / [ Edit ]



いやいや~~笑いっぱなしでした(笑)
クッキーおじさんに、ジャーキーおじさん(笑)
もうこの時点で笑ってました~。
きょうつけ!にまたまた爆笑し。。笑いました~
に~なちゃん、ストライキ姿、必至で可愛い~♪
でも撫でられる時は拒否ル~~(爆笑)
すいません、笑いっぱなしで(^-^;
2010.08.04(21:56) / URL / m*lily / [ Edit ]



凄い!
札幌には、おやつ持ったおじさんが、いるんですね(^。^)
いいなあ(^-^)お散歩も、好きになるはずです!

でも、動かなくなるのは、困るでしょうね~(*_*)
2ワンいるから、大変ですよね。

すみれちゃんに、いじわるするの?
に~なちゃん?
お姉ちゃんも、たいへんですね~~~~(~_~)
2010.08.04(22:07) / URL / クーまま / [ Edit ]



ぎゃははは~
に~なちゃんどんだけいやしん坊さんなの~
しっかりおじちゃんにオヤツ貰って頭ナデナデは嫌がるなんて(笑)調子いいぞぅ~。
断固拒否のに~なちゃん、おやつで釣ればついてくる仔だよね~
おばちゃんおやつで釣って連れて帰っちゃおうかな(笑)

すみれちゃんのおやつとっちゃダメよ~。
お姉ちゃんのよ~太っちゃうわよ~
でも中に入れないように待機してるなんて頭いいのね♪
2010.08.04(23:25) / URL / とちこまま / [ Edit ]



すごい勢いで 走ってますね^^
目的があると ワンコって 正直よねえ♪
おじちゃんが 「きをつけ!」って 言ってるのが
おもしろいわ(^◇^)
美味しい物を くれる人のことは すぐに 覚えますよね。
うちも 同じです^^
2010.08.05(00:17) / URL / シュナママ / [ Edit ]



に~なちゃんのストライキ(^▽^) チャコルそっくり…

チャコルも座り込んで動きません(*^o^*)

おやつくれる人大好きですよね?
どこも同じですね? 
チャコルもおやつくれる人に似た体型の人を遠くから見つけると走って近寄ります(笑)
2010.08.05(13:26) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



に~なちゃんが小走りだ!と思ったらオヤツおじさんがいたのね。
フフフ、食いしん坊さんですね。
うちもジャーキーくれるおじさんがいて、いつも「くれくれ」攻撃をします。
恥ずかしい~。
に~なちゃん、絶対におじさんにナゼナゼさせないところはさすがスコッチだわ。
それといくら呼んでも座り込みするところもスコッチの頑固さですね。
でもその頑固さはどうよ?!
うちもよくダッコして強制連行しますよ。困りますよね~。

に~なちゃん、すみれちゃんに意地悪しちゃいやだよ~!
2010.08.05(14:46) / URL / こむまま / [ Edit ]



元気なお散歩、美味しい散歩でもあるのね。^^
Macは、以前お散歩で、おやつを差し出されたのですが
食べなくて、飼い主さんが不思議がり、しばらくたってから、
またくださったのですが食べませんでした。
とても、不思議がっていました。
Mac、食に執着が少ないんですよ。
2010.08.05(20:51) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


wimama さんへ


朝の散歩は元気に歩いてくれるんですよ
ジャキー貰うまでは^_^;
その後が大変 帰ろうとしないで ストライキ
ウィリー君もおやつ貰った人は忘れないんですね
(笑)鞄に顔突っ込んで貰おうとするの^m^ppp
ウィリー君も食いしん坊さんですね

すみれはただ寝たいだけのに に~なはガム取り返されると思って
意地悪してるんですよ
2010.08.05(20:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


普段は滅多に走らない仔達ののですが
この時ばかりは 一生懸命走りますよ^_^;

そうなんです すみれの盗んだ癖に 取られまいと見張ってるの
意地悪ですよね
すみれは寝たいだけののに…
取り返しに来たとでも 思ったのかなぁ?(笑)
2010.08.05(20:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


に~な達がこんなに早く走る姿は珍しい(笑)
毎朝 3人ジャキーおじちゃん居るのですが 雨の日は
大変です テンション低くて(-"-)
(笑)動画撮ってたのですが 走るのが早くて大変でしたよ(T_T)
2010.08.05(21:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ケリあね さんへ


「きょうつけ」はね に~なには難しい過ぎ(笑)
でも ちゃんとお座りしてましたね
に~なはガム食べるの早いので すみれの奪い取ります
私がすみれの前に居て 監視してると 黙ってみてるのですが
目を話した瞬間に奪い取ります
ズルいんですよ
クララちゃんの気持ち解りますよ(笑)
すみれも寝たいだけなんですよ
お姉ちゃんは辛抱ですね

2010.08.05(21:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


今回の動画でに~なの性格ばればれですね(笑)
ジャーキーは貰えて嬉しいのですが 良い仔 良い仔と頭なでられるのは
いつも拒否なんですよ
愛想がないです
でも貰う時は 愛嬌振りまき (笑)
帰りはストライキ… 
我儘放題し放題です
2010.08.05(21:11) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ク―ままさんへ


そうそう 毎朝おやつ持ってるラジオ体操に来てるおじさんが
3名は最低いますよ(笑)
犬の散歩でなく ラジオ体操に来てる人なんですよ(笑)
おやつ貰うまでは元気なんですけどね その後がテンションダウンですよ^_^;

寝る時はすみれに甘えてる癖に おやつ絡むと意地悪するんですよ
2010.08.05(21:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


調子良い仔ですよね
おやつは貰うけど 頭なでられるのは嫌なの
夕方の散歩とか おやつ持ち出かけ 歩かない時 おやつ見せるけど歩いてくれないの(T_T)
人からもらうのが美味しく見えるのかしら…

最初は布団の上で見張ってたのですが 
すみれが寝ようと寝室に行きかけたら 戸の所に出てきて 意地悪 とおせんぼです(-"-)
2010.08.05(21:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


いつもはチンタラチンタラ歩いてるのに オジちゃん達見つけたら
ダッシュ早いです
ついていくのが大変です
きょうつけは出来ないですよね(笑)
2010.08.05(21:40) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


チャコルちゃんも先日のブログでストライキしてましたよね.

ホントに に~なとチャコルちゃんは似てますよね
チャコルちゃんもおやつくれる人は憶えてるんですね
皆一緒ですね(#^.^#)
2010.08.05(21:43) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


貰うものは頂く でも あたちには触れないで♪
我儘娘ですよ(笑)
いくら呼んでも 動こうとしない困っちゃいますよね
^m^ppp でも この頑固さ好きですよ(笑)

意地悪に~なは この後怒られ いじけに~なに変身
すみれに媚てましたよ(笑)
2010.08.05(21:50) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ



Mac君 食に執着ないんですか
ママさんの手作りご飯が一番なのね
散歩するのが大好きなんでしょうね
 
に~なは散歩嫌いで おやつ貰えると思うから
朝だけは一生懸命歩いてくれます
すみれの方が執着しないですね
知らない方からのおやつ 最初は中々食べないです
慣れた方からのみですね 食べてるのは…
2010.08.05(21:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]



に~なちゃんもすみれちゃんも歩くの早!
楽しみが沢山あって良いね。
近所のおじさん達は、ポッケにおやつを忍ばせているのね^^

に~なちゃんにおやつ奪われ、お昼寝も邪魔されちゃったの?
すみれちゃん健気だわ~良いお姉ちゃんなのね^^ファィト!
2010.08.06(08:31) / URL / はじボビ / [ Edit ]


はじボビさんへ


おじたん達はポッケにジャキー忍ばせてます 
楽しみあるとし歩くの速くて良いのですが、夜の散歩が大変(^_^;)
すみれ健気でしょう(笑)おやつ取られ 寝室に入るのまで邪魔され(T_T)
それでも怒らない姐さんです 
2010.08.06(12:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]



動画、何回も見ちゃいました♪
いちもくさんの後姿 ラブリ。


おりばーにも、“チーズおじいさん”がいますよ。
そのおじいさんは、自分は年だから、
もう犬は飼わないんだって。
でも、犬好きだから、時々会うと…。

おりばーも人の事、よく覚えてます。
一回可愛がってもらうと覚えていて、
次の時は、自分から とってもいい笑顔で
お座りして可愛がってもらってます。

に~なちゃん、いじわるしちゃったの。
いじわるさんじゃないよね、
ただ、食いしん坊さんなんだけだよね。

2010.08.06(23:02) / URL / ニコエコ / [ Edit ]


ニコエコさんへ


こんばんは
お返事遅くなりました<(_ _)>
おやつが絡むと早足 ワン達もお散歩楽しい様ですよ(笑)
おりばー君のお家の近くにも チーズオジちゃん居るんですか
一回貰うと 忘れないですよね
^m^ppp おりばー君はちゃんとお座りして待ってるのですね
良い仔ですね♪
2010.08.07(20:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
