4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.08.07  午後のひと時 <<22:01


(´_`。)あぢぃー

昨日 一昨日と30度越え

仕事で殆どビルの中の会社缶詰状態のですが…

夕方6時 仕事終わり外にでると あぢぃ

酸素が欲しい(笑)と思うくらい 息苦しい暑さ


爽やかな北海道の夏は何処へ行っちゃったの??

我が家の殆ど活躍する事のないエアコンも活躍してますよ^m^ppp


今日はお昼で仕事も終わり 家に帰りうたた寝してしまった

家に居ると時間の経つのは早いですよね

私を起こした犯人はこやつ

004_convert_20100808104651.jpg

寝室の外の小枝にしがみ付き 「みーみー」うるちゃい(;一_一)

撮影後枝から揺すり落とされたのだ(^○^)がはは…

気が付けば ワン達も気持ち良さそうに寝てる

005_convert_20100807202333.jpg

フラッシュ使わない様にこっそり撮ったつもりが

に?なに気付かれ 

008_convert_20100807203135.jpg

んでもって ワン達に睨まれてしまった

寝てる姿は可愛いですよね

可愛い寝姿見ていて 先日 会社で読んだ小雑誌での

落合 恵子さん(子供の本の専門店 クレヨンハウス主旁)

の絵本紹介のコラムを思い出しました


エリカの奇跡のいのち

ユダヤ人強制収容所に向かう列車からお母さんが、じぶんは「死」にむかいながら、

子供は「生」にむかってなげたそうです。

第2次世界大戦中のドイツで奇跡的に生きのびた、ひとりの女性の物語

024_convert_20100807211457.jpg

今度読んでみたいと思った絵本です

この話からライフ・イズ・ビューティフルという映画を思い出した

数年も前の映画ですが 泣けますよね 観ましたか?

戦争知らない世代 幸せな時代に生まれて来れて良かったです

そしてこの仔達も…


北海道は今日は七夕さん きっと 幸せなを見ていたのでしょう…

                   


夕方 雷が鳴り 雨

023_convert_20100807202825.jpg
 
気持ち良い雨です

でも 怖がりの に?なは私の膝の上から離れない^_^;

016_convert_20100807202521.jpg

すみれ姐さんはへっちゃらなのに…ね

017_convert_20100807202620.jpg

(^o^;) あれ? 怖かった?


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ






  



 

 






















No.347 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*12 // PageTop▲

← お供も大変 / Home / 朝の散歩と 朝食後 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんばんは~♪

北海道も 暑そうですね!そちらが そんなに暑いの
だから 京都が暑いのは 当たり前かな^^;
夕立ちで 少し 涼しくなりましたか?
エリカの奇跡のいのち お母さんは死に向かいながら
子供は 生に向かってなげる 親の愛情が 伝わり
ますね。
2010.08.07(23:20) / URL / シュナママ / [ Edit ]



北海道も暑いですか?
さらにせみの声で暑くなるよね(^-^;)

雨が降るとちょっと涼しくなるけど雷は
いや!よね~♪
すみれちゃんもちょっと怖い?
一人で耐えてた??

ライフ・イズ・ビューティフル、懐かしい
観ましたよ。泣きましたよ~。
2010.08.08(13:00) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



こんにちわ~♪
恵みの雨…雷さえ鳴らなければ嬉しいですよね。
関東は猛暑続きで雨も降ってくれません。
そうですよね。なんだかんだあっても今の日本に生まれて良かったですよね!
ミンミン蝉?関東の蝉と羽根の色が微妙にちがう~
2010.08.08(15:33) / URL / はじボビ / [ Edit ]



こんにちわ(^^)
連日、この暑さ、もうぐったりです。
でも、北海道で、30度超えるのって、
珍しいことなんでしょ?mura坊さんたんたち
道民の方にとっては、この暑さはもっと大変ですネ。

に~なちゃん、すみれちゃんたちは、
大丈夫みたいですね。
雨で、少しは涼しくなるといいですね。
2010.08.08(15:51) / URL / クーまま / [ Edit ]



残暑の季節になろうというのにまだまだ暑いですね。
そうそう、息を吸うと暑くて苦しいの(笑)
肺が焼けそうな気がするわ。
エリカの奇跡のいのち読みましたよ。泣けるから覚悟が必要ですよ。
ライフイズビューティフルも泣けますよね。
自分がいかに幸せかをかみしめますね。毎日文句タラタラ言ってちゃダメだなって思います。

に~なちゃんもすみれちゃんもにらまないでください!(笑)
だって~起こされたんだもんって怒ってる?
我が家も「みらい」は怖がりです。「こむぎ」は雷も雨も平気ですよ。
2010.08.08(16:53) / URL / こむまま / [ Edit ]


シュナママ さんへ


昨日はあれから一時上がりましたが 一晩中降ってましたよ
雨降り 夜は寝やすく窓を開けていたのですが 
ビビりのに~なが雨音怖いらしく 結局窓閉め
人間はムシムシ我慢の眠りとなりました
2010.08.08(17:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


北海道も先週は暑かったです
蝉 煩いですよね
可哀そうだけど 枝を揺すり落としちゃいました
「みーi-195」と鳴きながら落下^_^;
蝉の声 今年初めて聞きましたよ
ライフ・イズ・ビューティフル観ましたか
泣けましたよね
この時期になると この映画思い出します
2010.08.08(17:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


こんにちは(^○^)
恵みの雨 嬉しいです
私 雷嫌いじゃないんですよ
流石にお散歩中は怖いですが…
稲光 わくわく見ちゃうタイプです
関東は雨が降りませんか
一日でも降って欲しいですよね
関東の蝉と違いますか?
こ奴も煩いです(笑)
2010.08.08(17:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


北海道の真夏日 30度越えは珍しいですよ
暑さ慣れしてないから 大変です(T_T)
それも夜になっても気温下がらないなんて…
今の時期 さんまが採れて美味しい時期なのに
今年はさんま採れないそうですよ 暑さのが原因??
2010.08.08(17:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


息吸うと息苦しい…こんな体験何年振りだろう?
記憶にないくらいですよ
こむままさん達は毎日 こんなに暑い毎日なのですね
ホントにお疲れさんです
エリカの奇跡のいのち読みましたか?
やっぱり 泣けるんだ 仕事が早く終わった日でも本屋さんに…と思ってます
よっしゃ 覚悟してハンカチ用意して読みます
ほんとね 幸せな時代に生まれ幸せですよね
2010.08.08(17:54) / URL / mura坊 / [ Edit ]



ひぇ~、そちらも30度越えですかぁ・・
今年の猛暑はいつまで続くのやらですね(>_<)

セミもせっせと大忙しですね!
でも、せっかくクーラーで涼んでるんだから起こさないでほしかったですね(^^;
に~なちゃんフラッシュしなくても気付かれちゃうのね
仲良くおやすみ中だったんですね♪
2010.08.08(23:06) / URL / wimama / [ Edit ]


winmamaさんへ


こんにちは(*⌒▽⌒*)
30℃超えなんか、毎年余りなく、からりとした暑さなのに…
ジメジメした暑さで道産子達はバテバテです(T_T)
蝉煩いですよね 
今朝も早よから鳴いてました。
朝のお散歩は6時位なので、涼しいですよ 
2010.08.09(13:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
