4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.08.08  お供も大変 <<19:46


こんちわー に?たんれちゅ

お昼から父と母のお供ちたんだよ

父と母はお家から歩きらけど に?たんとすみたんはマイカーで楽ちんなの

008_convert_20100808175814.jpg

マイカーには朱たんとすみたん に?たんのバッジが付いてるんらよ

どこに行ったかって… 又こんな所なんだ

009_convert_20100808175912.jpg

大通りビアガーデン 前回はサントリー えびす呑んだから 

今日は アサヒビールなんらって

007_convert_20100808175609.jpg

に?たんとすみたんの首には保冷剤まかれてるんの

母がMac君のまねっ子したんだよ 

お家から保冷剤 沢山持って来たんだ

どんだけ居るつもりなんだろうね すみたん…ってあっち向いてるし…

022_convert_20100808180122.jpg

父は黒ビール飲んでるんら に?な目立たないんらけど…

この時は小雨降って ちょっと涼しかったンらよ

015_convert_20100808180026.jpg

すみたんは又母に遊ばれてたんだ かわいちょうに…

。(´д`lll) まだ行くれちゅか?

026_convert_20100808180239.jpg

キリンさんらって

父 あちちぃらけど 風呂上がりじゃないんらよ に?たん


028_convert_20100808180348.jpg


あっー♪ Rちゃんらよ

Rちゃんパパしゃん ママしゃん

 おともらちの soraちゃんとパパしゃん ママしゃんに偶然あったんらよ

Rちゃんのお姉ちゃん ココちゃんとこうめちゃんはお留守番なんらって


に?たんは Rちゃんと逢うのは2回目なんらよ

soraちゃんのしっぽぽはふわふわで可愛いんらよ

ジュリアナの扇子と言われてるんだ…とパパしゃん(笑)

soraちゃんはウエスティちゃんれ Rちゃんはケアーンテリアちゃんらよ

母は大事な所で写真忘れちゃうんの( ̄∩ ̄#

お留守番のココちゃんはスコたん こうめちゃんはウエスティちゃん

Rちゃん家も3姉妹なんらよ

Rちゃん達とはお別れして に?たん達は又移動さぁ┐( ̄ヘ ̄)┌もぅー

030_convert_20100808180442.jpg

サッポロビールらって 此処のお姉ちゃん お兄ちゃんは 

日ハムのユニホームとコンサドーレ札幌のユニホーム着てるんらよ

お日様ぎらぎら あちちぃー 保冷剤も全部使っちゃんたんらって

雨傘で日よけらよ

033_convert_20100808180537.jpg

余りの暑さにやっとお家に帰れたんら

帰ったら 母 日焼けしたって パックしてた お顔真っ白で

(  ゚ ▽ ゚ ;)怖っ

悪夢みそうでちゅ 

035_convert_20100808180642.jpg


飲兵衛しゃんのお供も疲れちゃうれす Oo。。( ̄? ̄*


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ





No.348 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*28 // PageTop▲

← 賢い?女優だね / Home / 午後のひと時 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


さすがに、保冷剤ないとワンちゃんはつらいですね。
に~なちゃん、いつもパパとママと一緒で嬉しいね♪
日記も良くできてるよ~♪
ひそひそ・・パパとママはのんべちゃんなの~~?
今度ゆっくり聞かせてね、に~なちゃん♪
2010.08.08(20:21) / URL / m*lily / [ Edit ]



に~たんすみたんパパママのお供お疲れ様~♪
本当に呑み助でこまるね(^^;)ブハハハ
でもね・・お外の暑い所で飲むビールは最高みたいなのよ。
夏の間だけ我慢してあげてね。

お供したお駄賃はもらったのかな?
2010.08.08(21:04) / URL / とちこまま / [ Edit ]



黒ビールの向こうのに~なちゃん 楽しいお顔で
すごく 目立ってるよ!(^◇^)
キリンビールと一緒のお顔も 楽しい~♪
すごく 良いお顔の写真が 撮れましたね♪
拝見してて 楽しかったです♪
ビール・・・ 良いな♪ 私は まだ 我慢してるよ(苦笑)
2010.08.08(22:46) / URL / シュナママ / [ Edit ]



今日はに~なちゃんの日記なのね♪
パパとママはビール巡りで楽しそう(^^)

に~なちゃんとすみれちゃん暑い中お供お疲れさま!
パパとママはあんなにビール飲んで酔っ払ってなかったかな?
でも、きっとお外で飲むビールは美味しかったんだろうなぁ

今日はぐっすり休んでね☆
2010.08.08(23:10) / URL / wimama / [ Edit ]



可愛いバッチだね♪
ジェニチャコもお友達に作ってもらったのあるんだけど
中々使う機会がなくて・・・・
すみれちゃんとに~なちゃん暑い中お供お疲れ様
パパとママはビール美味しそうに呑んでたでしょ♪
2010.08.08(23:13) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



にーなちゃんお供お疲れ様~~!
黒ビールの背後に(笑)(^^;

ママとパパはうまうま~でビール
飲んでたでしょ?

にーなちゃんたちにはなんか
ご褒美あったのかなぁ?

暑い中がんばったね。
お留守番よりも絶対!いいよね~♪
2010.08.09(07:37) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



に~なちゃん、お疲れさんでしたぁ~
2人共、お風呂上がりみたいで、可愛い♪
に~なちゃんのビールを見る目が・・・(笑)
またでちゅかぁ~!って感じ(*^^)v
札幌も猛暑になったり、↓雷&雨だったり不安定ですね
雷はみんな嫌いだよね。
今日の関東地方はお久で雨!うれしい~(*^。^*)
涼しくて、テッ君も白目むいてへそ天で寝ております。

sora君て、宙君かな?お耳がレオみたいに可愛い子。
かな?
2010.08.09(10:00) / URL / なな / [ Edit ]



に~なちゃんの日記でしたね?(笑)
暑そうだけど、保冷剤かぶりが可愛いです(*^o^*)

先日は沖縄よりも気温が高かったそうですね?(;゜ロ゜)
ビール美味しそうですねぇ?(笑)
2010.08.09(11:39) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



一緒におでかけ行ったのね。良かったね~。
しかし・・・に~なたんのパパとママはよく飲むのねえ(笑)
フフフ、ふたりとも頬っかむりして怪しいぞ。
黒ビールと黒犬。絵になってます!
持って行った保冷剤すべて使ったの?
そりゃ大変。干からびちゃうわ~。
に~なちゃんもすみれちゃんもお疲れさまでした。
2010.08.09(14:43) / URL / こむまま / [ Edit ]



に~なちゃん♪ かわいいレポートでしたぁ~~♪♪
保冷剤へ首にねぇーー。 
人間用にも売ってるもんね!芝刈りには必需品♪
そうかーワンコにも使えるねぇ~。ケリーにもやってみよう♪
ママさん達3ヶ所ハシゴですかー 素敵♪
私も金曜日に友達と飲みに行ったら、死ぬかと思うほど
暑かったです・・・。
9時頃にまだ30℃あったですぅ~~はぅ・・・
でも夏だし! ビールは一段と美味しいですよね♪
2010.08.09(20:40) / URL / ケリあね / [ Edit ]



もう!羨まし~~~!
ビール屋さんを、ハシゴですか?
しかも、昼間に呑むのって美味しいんですよね~(^。^)

に~なちゃん、すみれちゃん
お付き合い、お疲れ様(^-^)
保冷剤、まいてるお二人さん、可愛過ぎ~~~!
2010.08.09(20:49) / URL / クーまま / [ Edit ]


m*lily さんへ


保冷剤 夏場は良いですね
冷凍庫に眠ってる事が多いのでげが いつも拝見してる
ブログのMac君がかっこよくバンダナで首に巻いてたのを
まねっ子してみました
「呑兵衛なんらよ お付き合いは大変なんらよ ノエルママ」 Byに~な
2010.08.09(21:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこままさんへ


とちこママたんへ
に~なだよ
父と母ちゅれててくれる所は こんな所ばっかりなんら(-"-)
に~たんもネオ君達と遊びたいんれす
れも 遠いれす に~たん 泳げないから
津軽海峡渡れないんれちゅ
ご褒美はトマトれしたよ
けちんぼなんれす
2010.08.09(21:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


黒ビールに黒仔ちゃん目立ってますか
今年はこれでビアガーデンも最後デス
コンだけ行けば十分ですよね(笑)
偉い♪ シュナママさん 我慢してるんですね
後少しで 北海道の夏も終わりなので
私はその時考えようかな…(^^ゞ
2010.08.09(21:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


ウィリーママたんへ
に~たんらよ
昨日もアチチらったんだよ
れもね 保冷剤が気持ちよかったんら♪
父も母も余り酔っぱらってなかったれすよ
に~たんとすみたんはちゅかれて お家に帰ってから
たくちゃんネタれすよ
2010.08.09(21:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


バッチ 作るのですが 使う機会ないですよね
我が家はカートに付けぱなしです(笑)

ジエニママたんへ
に~たんれす
呑兵衛さん達のお付き合いは 大変なんれすよ
アチチィで保冷剤気持とかったれすぅ
2010.08.09(21:34) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


マロンちゃんママたんへ
黒ビールでに~たんとかぶってるれすよ
父と母達は味わって飲んでるのか グウィグウィ呑んれたれす
すみたんとに~たんのご褒美はトマトらけれす
けちんぼうなんら
れも 皆とお出かけはたのちんらよ
2010.08.09(21:40) / URL / mura坊 / [ Edit ]


なな さんへ


今日は雨ですか?
雷はワン達は嫌いですが 雨の間涼しいですよね
^m^ppp テッ君へそ天で寝てますか
きっと 気持ち良く寝てるんだろうなぁ…
宙君でした(^^)とっても 可愛い仔ですね
 
テッ君ママたんへ
父は保冷剤 首じゃなくって 頭に乗っけるんらよ
お風呂上がりじゃないのにね
父ばっかり ちゅめたい飲み物のんれ 
に~たん達は保冷剤なんらよ

2010.08.09(21:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


毎週呑んでる週末なので(笑)
に~なに日記お願いしちゃいました^m^ppp
マイちゃいますよね
沖縄より暑いなんて…
北海道の夏なのに 過ごしやすくないなんて(;一_一)
でも ビールは美味しいです(^^)
2010.08.09(21:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]



こんにちは。楽しい会話を読ませてもらっています。
どの写真も、表情がとても豊かに写っていますね。
きょうは家庭菜園で初めてとれた枝豆をゆでて
食べました。以前はビールが好きだったのですが
クリスチャンになってからは、お酒を飲むのは止めました。
それで、冷ソーメンの上に枝豆をかけて食べました。
2010.08.09(21:58) / URL / hiroerina / [ Edit ]


こむまま


ホントに 良く呑む二人ですよね
呑み放題のお店出ないといけないんです(T_T)
計8個位 保冷剤持っていたのですが
使い切りました^_^;
大きめの保冷剤はカートに入れて お年寄りすみれを労わってます^^;

こむぎままたんへ
に~たちはいつも悪戯されて遊ばれてるんらよ

2010.08.09(21:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ケリあね さんへ


人間用の保冷剤売ってるんですか?
に~な達も首に巻いてると 体温がちょっと下がり
少しは楽だった様です
これから夏場 外出の時は持参しようと思ってます
ケリーちゃんもお散歩の暑い日 試してみてね
お家でも良いかもです♪
金曜日は夜も蒸してましたよね
美味しいビール飲めたのでは…^m^ppp
2010.08.09(22:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


札幌のビアガーデンは後 一週間で終わりです
これが終わると秋が近付いて来るはずなのですが…
今年はどうなんだろう??

うんうん 昼間のビール美味しいよね♪
北海道と九州じゃ 一緒に呑めないよね(T_T)シクシク

2010.08.09(22:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerina さんへ


枝豆採れたんですか♪
枝豆 良いですよね 大好きです
我が家はのワン達も好きです
ソーメンに枝豆 美味しそうですね
冷蔵庫に枝豆とゆでた残りのソーメンあるので
明日の朝ご飯に食べてみようかなぁ…
クリスチャンはお酒駄目ですか?
お酒止めれる事は 健康上良い事ですよね
(私が言うのも可笑しいのですが^_^;)
2010.08.09(22:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]



二人ともお付き合いお疲れサマ(#^.^#)
色々梯子したようですね~
ビアガは何時まででしたっけ?
夏=ビアガ、やっぱり行っておきたい~
今年は特に暑いし^^;
2010.08.10(00:07) / URL / きゃすママ / [ Edit ]



に~たん 可愛いよ~♪
ビールのマスコットガールみたい^^

パパママのお供は疲れちゃうよね~
う~んでもパパママのお楽しみだから しょうがないね^^
2010.08.10(11:59) / URL / はじボビ / [ Edit ]


きゃすママさんへ


ビアガーデン15日までだったかなぁ…
アサヒビールのー2℃のビールが飲みたかったのですが、既に売れ切れでした(T_T)
今年は蒸し蒸ししてるので、ビール美味しいですよね(*⌒▽⌒*)
2010.08.10(13:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビさんへ


はじくん、ボビ君ママたんへ
に~たんらよ 
父と母の付き合いも大変なんらよ 
自分たちばっかりおいちい物 食べて、呑んでるらよ 
に~たんも おいちいもん食べたい…のに
2010.08.10(13:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
