4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.08.11  賢い?女優だね <<21:23


明日一日仕事頑張れば3日間のお盆休み

003_convert_20100811201456.jpg

休み中に読む本 テリア・ファンはななさんのブログ観た帰り買って帰ったのですが 

じっくり観れてないので 連休の楽しみに

そして 海堂さんの新作 連休に読み 仕事のストレス解消です

忙しい… 何だかごたごた 新しいパートさん使えない…

ストレス溜まりに溜まってます

でもお家に帰るとこの仔達に癒されてます

今日は朝から雨が降ったり止んだり

嫌な天気です

仕事から帰ると すみれが「おちっこ」とアピールするので

必ず庭でさせます

「ちっこ ちっこして…」 と云いうとすみれは直ぐします

ご褒美にすみれのシニアフードひとつお食べ(^○^)

に?なは?と聞くと お尻おろして 暫くおしっこしてる態度とるの

でね…芝生におしっこ後 お水かけに行くと した痕跡ないんです(笑)

でね でね :*:・( ̄∀ ̄)・:*:目を輝かせ

フードよこせと言う

家に入り おしっこしたか確認すると 濡れてない(ー_ー)!!

またしても騙されてしまった

最近この手口で騙されてます

良く言えば…ヘ(゚∀゚*)ノ賢い?

女優よね


お掃除してると女優に?な嬢の姿が見当たらない

こんな所で寝てたわ 

どこでも寝れるのね

001_convert_20100811201319.jpg

トイレで寝なくても 床の方が涼しいと思うのですが…

005_convert_20100811201557.jpg

すみれはベットで寝てるのに…(笑)

何故トイレ????


008_convert_20100811201824.jpg


2ワン相手に 愚痴ってる私

でも…真剣に聞いてくれてありがとう^m^

(神妙な目して 聞いてます)

お盆お出かけの方 気を付けていってらやいましぃー

台風の影響気になりますよね



気温高い日が続き お花の値段も高いのだそうです


お盆 朱菜のお花も いつものお花で我慢してね

006_convert_20100811201708.jpg



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ













No.349 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*23 // PageTop▲

← お出かけ / Home / お供も大変 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


↓保冷剤効果いかがですか?
最近Macは沢山車に積んでお出掛けです、
とはいえこの暑さ、お留守番が多いですけどね。
お散歩の時も首に巻いてるんですよ~。^^;

に~なちゃん凄く賢いね!
でも、シートの上に寝ちゃうのはどうなの?ですよね。^^;
実はMacも以前した事があります、意味不明ですよね。
でも、その1回だけかな、綺麗なシートが好きなのかな、
シートを替えてると、見ていて即つかいます。^^;
2010.08.11(22:19) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



女優に~な嬢、超ウケました^m^
に~な嬢やりますね~♪
CJ.もこの間2日間くらいトイレで寝てましたよぉ
気持ちいいんですかねぇ・・・
お花、ホント最近お値段ちょっとお高いですよね
それに、お盆用のお花が多くて可愛いお花が少ない・・・

あっ、業務連絡(笑)
15日以外は家にいま~す♪
2010.08.11(22:55) / URL / きゃすママ / [ Edit ]



テリア・ファン私もななさんのブログ見て次の日すぐ買いに行ってきました♪

に~なちゃん賢い!!
mura坊さんもすっかり騙されてしまいましたか(^^;
に~なちゃんは女優犬ですねぇ(笑)

おトイレのシートの上は気持ち良くて寝やすいのかな?
ふかふかしてて案外良いのかも?(^^)
2010.08.11(23:07) / URL / wimama / [ Edit ]



お仕事のストレスお休み中に発散してくださいね~☆
可愛い子供達に癒されてくださいね~♪
まぁ~しっかりした女優さんがい居てくれるので
毎日癒されてるとはおもいますけどね(笑)

さすがに~な嬢ですね( *´艸`)
まんまと騙されちゃいましたね。
やっぱスコちゃんは頭いいのよね~
次回は騙されないようにね(^^)
2010.08.11(23:59) / URL / とちこまま / [ Edit ]



おはようございま~す。
に~なちゃんには敵わないですね。
モデルさんかと思ってたら女優もこなすのね^^

ママさんのお話も真剣に聞いてますね。偉いな~
明日からお仕事お休みですね!今日1日頑張ってね!



2010.08.12(07:19) / URL / はじボビ / [ Edit ]



に~なちゃん、役者やな~^^ですね!
賢いね~!フードをもらうための演技なんて@@

でも、おふたりさん、真剣にママさんのお話
聞いてますよ~(笑)これは演技じゃないね。

お仕事してると、いろいろありますよね。
解る、解る!お休みの間にストレス発散してください。
って、いつもしてますよね^^ビールで。。。アハハッ
2010.08.12(10:33) / URL / クーまま / [ Edit ]



お休みに読書だなんて素敵だわ~。
テリアファンは私も買いましたよ。何度見ても飽きません。
台風がくるかもしれないけど、お休みごゆっくりお過ごしくださいね。
仕事のストレスあるある~。私もワンコに聞いてもらって癒されてます。

に~なちゃんさすがだわ。女優ね♪
でもほんとにチッコしてよ。トイレなんかで寝ないでさあ(笑)
2010.08.12(12:35) / URL / こむまま / [ Edit ]



に~なちゃんに、やられちゃいましたね^^;
頭いいんだなぁ。スコッチって(*^_^*)
テリアファン、何回読んでも飽きない♪
洋服の所にスコッチ載ってないのはなぜ~?って思いませんか?似合わないって思われてるのかなぁ・・

仕事ストレス溜まりますね、カラオケとか大声だすと
少しすっきり~かも、上手に発散してくださいね
2010.08.12(17:33) / URL / なな / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


保冷剤とっても良かったです
に~な達も暑い日でしたが ちょっと楽だったようです
沢山持って行き 重宝しました
会社の同僚にも保冷剤持ってきて貰い 冷凍庫に沢山入ってます(笑)
お盆のお墓参りにも持参するつもりです♪
首周り冷やすだけでも ワン達も暑さ対策になるんですね
Mac君に感謝です(^○^)
2010.08.12(21:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


きゃすママ さんへ


ちっこしたフリするなんて…(T_T)
確認して濡れてなかった時は爆笑でしたよ
「してねーのかよ」と(笑)
CJ君もトイレで寝てましたか?
何でだろう^_^;

そうなんですよね
可愛いお花は売ってないし 高いし…
お盆なのにね

業務連絡 (`・ω・´)ゞリョウカイスゥv-306
2010.08.12(21:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


テリア・ファン 私も仕事の帰り 即 本屋さんへ(笑)

すっかり 騙されちゃいましたよ
又 暫くお尻おとし いかにもしてます…です
してないと分かった時は バカ受けです

暑いのにね
トイレで寝なくても…

2010.08.12(21:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


お家で しない子なので 急にお出かけとかの時
「ちっこして…」と憶えて貰う為 おりっこうちゃんにはフード一粒だよ♪
と 頑張ってたつもりが お家でおしっこ出来るすみれが覚え
一番憶えて欲しい に~なは悪知恵だけ覚えたようです
賢い?ずるい仔です(;一_一)
2010.08.12(21:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


こんばんは♪
に~なね(笑) やられちゃいましたよ
怒るより 笑いが止まらなかったです
それも 今回だけじゃないんですよね(笑)
騙される私も なんだかなぁ…ですが(=^・・^=)

やっと明日からお休みでーす
3日間だけですが…
2010.08.12(21:41) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


一粒 シニアフードの為に…(T_T)
同じに育てたつもりなのですが (;一_一)ナンデダ?
でも 笑っちゃうでしょう
賢い?と思う反面 母はこれで騙せる(^○^)クククッ…
と思われてると 悔しいわ(笑)

仕事のストレス 晩酌(笑)  ばれちゃってました^m^ppp
2010.08.12(21:49) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


運p-しない話 先日書きましたが
実は ちっこも貯めて 貯めてする子なんです
(笑)トイレで寝てないで ちっこしてよーです
オトぼけちゃんなのですが 神経質な仔なので
運p-ちっこ いまさらながら 模索中です
良い方法ないですか?

テリアファンまだ パラパラとしか観れてないので
これから熟読しますよ(笑)
飽きないですか?楽しみです
2010.08.12(21:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


(笑)に~なに遣られちゃいましたよ
賢いですよね
でも この賢さ違う場所で発揮して欲しいわ(^○^)

まだ パラパラとしか観てないのですが
服の所は観ましたよ そうそう スコちゃんはいないですよね
スコちゃんも 洋服着たら可愛いのにね(-"-)

そうなの 最近仕事のストレス溜まり過ぎなんですよね
連休中に発散しますね ありがとう♪
2010.08.12(22:04) / URL / mura坊 / [ Edit ]



こんばんは~♪

お盆前になると お花が 高いですよね~!
私も スーパーで お花を買いましたが びっくらこん!
でした。お盆なので ほおずきも 奮発しました^^
に~なちゃん トイレで 寝ちゃって・・・
使用前のトイレだから 良いか♪(*^_^*)
明日1日 頑張って 楽しいお盆休みを♪
ストレス解消して下さいね^^
2010.08.12(22:49) / URL / シュナママ / [ Edit ]



追伸

この記事 8月11日に 投稿されてるから
明日は もう お盆休みかな?(^◇^)
2010.08.12(22:52) / URL / シュナママ / [ Edit ]



東北・北海道の方は台風の影響 大変でしたね?

に~なちゃん女優さんなのですね?
「素晴らしい!」 って言うか「微笑ましですね?」

トイレで寝るのはチャコルも良くやってました(笑)
2010.08.13(09:17) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]


シュナママさんへ


おはようございます♪
やっとお休みにはいりましたが、私の実家へ顔出し、墓参りはしごと忙しい1日になりそうです(T_T)
ほうずき売ってましたよ。
私は悩んだ末 あきらめました(^_^;)
この暑さでは お墓のお花も直ぐ枯れちゃいそうです
台風が去った後 30℃と今日も暑いです
2010.08.13(11:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋さんへ


台風 札幌は大丈夫でしたが、去った後の今日は暑いです(T_T)
でも風があり 夜は窓開けて寝ると寒い位(^_^;)北海道の夏はお盆までとよく言われますが、今年はどうかなぁ…
チャコルちゃんもおトイレで寝ますか?なんでかなぁ…(笑)
2010.08.13(11:33) / URL / mura坊 / [ Edit ]



女優に~な嬢さん、
どうすれば、おやつもらえるか ちゃんと知ってるのね!

ワンコと、わかってほしい事、すれ違いって、ありますよね。
おりばーも、
おしっこを指定のトイレでしたらほめる!としていたら、
おしっこする時には、人を呼びにきて、
「これから、おしっこするから見て!
そして、誉めてね!」
というワンコになってしまいました。

2ワンに話きいてもらって、
元気回復して下さいね!
2010.08.13(22:01) / URL / ニコエコ / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


こんばんは
に~なはちゃんと解ってるんですよね
おやつの貰える方法
おりばー君も賢いんですね
教えてくれるなんて とっても良い仔 良い仔

に~なはお家でしない仔なので 
高齢になった時困らない様に…と始めた事が(笑)
2010.08.13(23:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
