4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.08.18  お散歩帰りが大好き♪ <<21:03


夕方 5時過ぎ 涼しくなってからお散歩行って来ました

今日は仕事早く終わったので 河川敷へ

中々歩いてくれない に?な嬢に 「鴨さんいるかなぁ…」と騙し騙しお散歩

途中休憩しながら…

011_convert_20100818200946.jpg

お水持って行くの忘れちゃったんだよね

ごめんね

013_convert_20100818201018.jpg

に?なはまだ散歩の折り返し地点に到着してないのに バテバテ

やっと折り返し地点に もうこの時点で に?なテンション



すみれ姐さんは全然平気なのですが 

ビビりのに?な嬢は尻尾が下がって行きます

(笑) 川の流れの音が駄目なのでしょうか??

暑い?体力限界?

鴨さんいるかなぁ…と騙し連れて行ったのですが

カラスしか居なかったのよね(;一_一)



でも が―子追いかける時は いつもの元気なに?な嬢(笑)

(*v.v)。わかり易い仔

帰り道 同じマンションのけんちゃんに逢いましたよ

014_convert_20100818201056.jpg

すみれ姐さん ご挨拶に…

ご機嫌よう 調子は如何?

けんちゃんママに言われちゃったんだよね(笑)

に?なちゃん 帰りの足取りは軽やかね♪って(笑)

006_convert_20100818200906.jpg

おっしゃる通り(笑)

帰り道 何故だか 愉し気なのよね

いつもの事ですが…

021_convert_20100818201135.jpg

お家が大好きなんだもんね(^^)

散歩から帰り 氷食べてご機嫌なのだ♪♪

お散歩で元気だった すみれ姐さんは

行き倒れ状態に…

A=´、`=)ゞ 姐さん 姐さん 大丈夫ぅ??

023_convert_20100818201208.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ




No.353 / 動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  / Comment*24 // PageTop▲

← 夏バテ? / Home / 送り盆 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんばんは~♪

そちらは 夕方の5時頃は 涼しくなって 気持ちが
良いのですね~♪ 関西は 5時頃は まだまだ
暑いなあ・・・^^;
すみれちゃん 元気に 散歩していますね。
に~なちゃんと 対照的!(笑)
ゴマもね 折り返し地点から 急に 早く 歩くの!
帰り道は 勢いが 良いんですよ^^; に~なちゃんと
一緒ね♪(^◇^)
2010.08.18(22:23) / URL / シュナママ / [ Edit ]



おはようございます。
に~なちゃん折り返し地点までお散歩するのなら偉いよ~^^
ボビーなんか動かないもの…騙しもダメだし根競べですよ(苦笑)

今日はこちらも暑さが和らぐようです^^


2010.08.19(07:17) / URL / はじボビ / [ Edit ]


暑そうですね


こんにちは。そちらも暑そうですね。
こちらは。朝早く散歩に連れて行っています。川沿いの道があるといいですね。
山の上なので、下界に下りないと川が無いので残念です。
動画も楽しませてもらっています。
2010.08.19(09:41) / URL / hiroerina / [ Edit ]



お散歩コース、とってもいいところですね(^^♪

に~なちゃんは、川の音が嫌いなのね(^。^)
でも、帰りになると元気になるのか~?
やっぱり不思議ちゃん(?_?)
すみれねえさんは、ノーマルなのにね^^;

2010.08.19(10:12) / URL / クーまま / [ Edit ]



川の流れる音が嫌なのかなぁ?
そっち見てびびってる??

にーなちゃん、おうちが一番なんだね!
でもがんばって歩いたんだよね

すみれねーちゃんは元気いぱいなのね

帰るってわかるんですね、
どこまで行って戻るから帰り道?って
思ってるんだろうか?
マロンも帰り道のほうが早く歩きます(^^;
2010.08.19(13:26) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



に~なちゃんたら「内弁慶」あれ?「外弁慶」どっちだったっけ(笑)
お外に出るとおとなしくなっちゃうほう。
きっとそうなんじゃないかな?
うちは2匹連れで行くと、わざと「こむぎ」がゆっくり歩くの。
ワガママだから自分のペースで歩きたいらしい。
ぐいぐい引っ張るのもダメ。絶対に歩かなくなります。
に~なちゃんもひとりだったらよく歩くとか?
うちもダラダラ歩くくせに鳥とかいたらダッシュですよ。
むずかしいよねえ、スコッチは(笑)
そこもカワイイけど。
すみちゃんはいつも良い子さんでエライね。に~なちゃんに教えてあげて♪
2010.08.19(14:33) / URL / こむまま / [ Edit ]



夕方の5時過ぎで涼しい??羨ましい~(・ω・;)
まだまだこっちは7時前でも暑いです。でもその頃はもう暗くなっちゃうんだぁ。

に~なちゃん夕方はおやつくれるおじさん達が居ないから
チンタラと歩くのか?(笑)
すみれちゃんはお散歩大好きなんだね♪
うちは反対で折り返し地点からみんなダラダラの歩きになってなかなか先に進みません(^^;)
2010.08.19(17:56) / URL / とちこまま / [ Edit ]



せっかく飼い主が「気合い入れて散歩してあげよう!」って時に限って同調しない事多いですよね?(T_T)

今日は調子悪いからショートとか思ってると、ガンガン行くし…(;゜ロ゜)

多頭だと様々だから大変ですね?(*^O^*) 
2010.08.19(20:25) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


日中は暑いのですが 朝晩涼しくなってきましたよ
我が家は 川の近くに住んでるので 朝晩の風は気持ちいいです
今朝(六時の散歩)は一枚長袖羽織リたい位 気持ち良かったですよ❤
関西の暑さ 凄いですよね 毎日 大変ですね

すみれはテクテク歩いてくれるのですが に~ながね(T_T)
ゴマちゃんン折り返したら 歩きの早いですか=^_^=
ゴマちゃんもお家大好きかなぁ…
2010.08.19(20:45) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


こんばんは♪
行きと帰りの時間は大げさに言いうと 倍くらい違いますよ
「嫌―行かない」と踏ん張るに~なを騙し騙し歩かせてます
ボビー君と一緒かもね(笑)
帰り何か 歩くの早いですよ
 
今日は少し涼しかったですか?
2010.08.19(20:50) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerina さんへ


今晩は
日中は暑いですね
でも夜は寝やすくなりましたよ
川までは歩いて直ぐなので 毎朝 土手散歩してます
我が家も朝六時からの散歩
出会うワンちゃんは少ないです
山の上のお散歩も涼しいのでは??
エリナちゃんとレーマちゃん 子狐ちゃんとの出会いはもうこの時期はないのかな?
2010.08.19(20:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


歩いて直ぐの所に こんなに良いお散歩コースあるんですよ
なのに…
「嫌― あたちは歩きたくない」と頑張る子が居るんですよ
朝はおやつ貰えるから ルンルンでお散歩するくせに…
(笑)そうなんですよ 帰りは愉し気 足取り軽いです
ホントに不思議ちゃん ?天然? オトぼけ?
同じ育て方したんだけどなぁ…(#^.^#)
すみれはノーマルよね(笑)
2010.08.19(21:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


基本的に歩くの期待みたい(;一_一)
川の音も怖いみたいですね
私がに~なの後ろに着くと なんとか歩いてくれるので
声かけながら 歩いて貰ってます(笑)
すみれは歩きたいのに いつも に~な待ちです
マロンちゃんも帰り道 歩くの早いですか?
帰るのわかるんでしょうか(笑)
ワンちゃんの本能でお家の方向向いてるのわかるのかな?
2010.08.19(21:07) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


まだまだ アッシュ君地方は残暑厳しいですよね
ガンバ!(^^)!ですよー♪
そうそう 夜7時位になるとうす暗くなりますよね

(^○^)流石(笑) とちこママに~なわかってるぅ
朝はルンルン歩くのに 夕方はチンタラチンタラ やる気なしですよ(-"-)
お家出た時から 歩きたくなーいで 河川まで抱っこです
すみれはお散歩したいのに…
10歳のすみれより体力ないに~なって…
ただの怠け者?(笑)
2010.08.19(21:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


こむまま(笑) 内弁慶だよ^m^ppp
こむぎちゃんと一緒かなぁ
自分のペースで歩きたいの
でも に~なの思う通り歩かせたら お家の方へ早足で歩きだすの(-"-)
どんだけお家が好きなのかしら(笑)
そうなんですよね
ぐいぐい引っ張ったら お尻落とし 後ろに重心おとし 絶対動かない
「嫌―!!」
一人だと余計歩かないですよ
お家大好きだから(笑)
でも その頑固さ メンコイんです私(#^.^#)
すみれも良い仔ちゃんじゃないんですよ
に~なの存在で陰薄くなりがちですが(笑)
お散歩で逢うわんちゃん達に吠えまくり(;一_一)
これまた困ったちゃんです て言うか 飼い主の責任ですよね(^^ゞ
2010.08.19(21:23) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


こんばんは♪
チャコルちゃんとに~なは似てるのでわかる気がします(笑)
気合い入れてると歩かないし 早く帰りたい時に限り 沢山お散歩したい…
と頑張るんですよね
心見抜かれてるかしら…( 一一)ヤバイ
2010.08.19(21:27) / URL / mura坊 / [ Edit ]



そちらは涼しくなったのね、こちらはまだまだ暑いです。
お散歩の後は、ハアハア暑そうなMacです。
それからね、家の近くになると、スピードが上がって、
家から遠ざかろうとします、まだまだ散歩するよ~って、
これは先代のワン達と一緒です。^^
2010.08.19(22:30) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


昼間は暑いのですか 朝晩は涼しくなりましたよ
まだまだ お散歩暑い日続いて 散歩も大変ですね
に~なと反対なのですね
Mac君 お散歩大好きなんだ
我が家もそんな お散歩してみたいです(T_T)
先代ちゃん達もお散歩好きなの?
Macくんはちゃんと受け継いでるのね

2010.08.19(22:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]



こんばんは♪

に~なちゃん、お散歩ストしちゃうの。
おりばーも、時々、お散歩の途中でストします。
ダイエット中なので、散歩の意義を知ってくれたらと
思うんですけど…。

に~なちゃんは、帰りはちゃんと楽しげにあるんだ!
いいなあ。
おりばーは、帰り道だろうが、
お家がみえようが、
行ったん、ストのスイッチはいってしまうと…(ー。ー)フゥ
ストしてしまうと、なかなか長いんです。
時間のない時はつきあってられないので、
抱っこ散歩になってしまい、
おりばーにしてやられたという感じです。

2010.08.20(00:10) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



鴨さんはいなかったですか
すみれちゃんもに~なちゃんも一生懸命覗いてましたね
でもカラスさんに会ってテンション上がったみたいですね(^^)

こちらの夕方5時頃はまだまだ暑いです~
でも、陽が落ちるの早くなってきたのであまり遅い時間になるともう暗くなってきてしまいますね・・

我が家も帰り道の足取りは軽やかです
犬なのになんでお散歩イヤなの~??(>_<)
キミのためのお散歩だよ!?って言いたくなっちゃいます

でも、お家が一番落ち着くのかな?
2010.08.20(11:53) / URL / wimama / [ Edit ]


ニコエコさんへ


わかりますよ(笑)
に~なもダラダラ歩くから お散歩時間に比べて 進んでない時が多々あります。
帰りは歩いてくれるので 座り込みされた時は 折り返し地点までに~なを抱っこして(T_T)すみれのお散歩する事もあります(笑)
帰り道は素早く歩くので(^^;)
オリバー君もスト起こす事がありますか(*⌒▽⌒*)
一緒だね♪
まだまだ オリバー君地方も暑いから 歩きたくないかなぁ…
に~なと一緒にダイエット頑張ろうね(*⌒▽⌒*)
2010.08.20(12:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimamaさんへ


鴨さん見よう…といつもと反対側にお散歩行ったのですが カラスしか居なかったです(T_T)
カラスでもテンション  だから まぁいいかぁ…のお散歩でしたよ

ウィリー君も帰り道の方が元気ですか(笑)
ホントに 
誰の為にお散歩してるの?ですよね(笑)
に~なだけじゃなくて、安心しました 
2010.08.20(12:54) / URL / mura坊 / [ Edit ]



夏ももうすぐ終わりだけど、まだまだ、暑そうですね。
夕方の散歩も汗だくで大変だけど、
外に出る事って大事よね(^_-)-☆
だからに~なちゃんも頑張って散歩しようね♪

でも、カラスさんには・・強いね~~^^;
すみ姉さんも、たくさん寝て、パワーUpしてね
2010.08.21(15:28) / URL / なな / [ Edit ]


ななさんへ


こんにちわ
お盆過ぎると北海道は涼しくなるはずなのですが
まだまだ暑い日続いてます
外に出る事は大切ですよね
他のワンちゃんとの出会い沢山楽しい事覚えて欲しいのですが…
カラス 鳩 鴨には強いですよ(笑)
2010.08.21(18:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
