4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.08.21  夏バテ? <<18:23


最近 私のお気に入り ヴィ・ド・フランスの

黒ごまバナナジュース

030.jpg

朝ご飯食べる時間がなかった時など

会社に行ってから飲んでます

後…便秘の時など(ーー;)

(σ・∀・)σ 自分で作れーですよね

バナナ 1本
すりごま(黒) お好みの量で
牛乳(or豆乳) ミキサーの線まで
氷 少々

今度自分でも作りまーす 便秘でお悩みな方 良いですよん

…………  ………… …………  …………  …………  


今日は蒸し蒸ししてます


雨降り前にお散歩とお庭でひと遊び

015_convert_20100821181700.jpg

元気で遊んでるすみれですが ここ数日ゲボっちゃん

でも お散歩に行くと元気で歩くんですよ

暑さバテ?かな?…と父に聞くと

痛み止めのせいだよ 痛み止め止めたら…と毎回同じ答え


飲ますな…と云うから暫く飲ましてないんだけど(-"-)

016_convert_20100821181805.jpg

きっと 胃の調子悪いんだと思うのですが…

朝必ず 一口草食べて吐くんです

吐くのは辛そうなの 注意してるのですが…

先日は私達が帰ったら 直ぐに吐きました

暑さバテしてるワンちゃんのお話とかも聞いてるので

心配です


明日は病院予約日 先生に相談です

014_convert_20100821181913.jpg

遊んだ後は(に?なは座ってただけだけど…)

すみれ&に?なは扇風機の傍でお昼寝です
 

012_convert_20100821181551.jpg

お留守番の時は クーラーですが クーラーの風も

すみれには良くないかなぁ…と思い扇風機です

…………  ………… …………  …………  …………  

今日のお昼は札幌スープカレー横町でランチ

2008年にスープカレー横町出来き その頃は沢山のお店が入店してたのに

行ってみると 一店舗のみでした(T_T)

余りのショックにお店の名前も忘れてしまった

002_convert_20100821181329.jpg  008_convert_20100821181404.jpg

私は野菜カレー          父は富良野産チキンカレーでした

辛口4 美味しかったですが 具が少ない様な…

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ












 








No.354 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*20 // PageTop▲

← ゴメン(T_T) / Home / お散歩帰りが大好き♪ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


カレー美味しそうですね?

チャコルも一時期ゲボっちゃんでしたが、薬の影響かもと病院では言われたのですが、エサを変えたら治りました。 

で、サンプルもらった違うエサにしたらまた再発したので戻しました(今はナチュラルナースです)
2010.08.21(19:42) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



すみれちゃん大丈夫ですか?心配だね。
ワンコも夏バテするみたいだからね。
明日病院だから相談しようね。安心だものね。

スープカレーうまそぅ~夏は香辛料の強いものが欲しくなるのよね~(-^□^-)
辛口4と言う事はかなり辛い?
なおさら美味しそう~♪
2010.08.21(20:20) / URL / とちこまま / [ Edit ]



すみれちゃんの、ゲボッ、気になりますね~;;
うちのクーも、去年、草を食べてゲボッてしてたことが
ありました(._.)やはり、胃腸の調子が悪いのでは
ないかと言うことで、胃腸の薬をもらいました。


カレー、確かにちょっと具が少ないような気が
しますね~~^^;
2010.08.21(20:28) / URL / クーまま / [ Edit ]



すみれちゃん心配ですね、先生にご相談出来ると安心しますね、明日よいアドバイス頂けるといいですね。
バナナジュース、何年か前マイブームでした、便秘に効くの?
我家は野球前の食事に、バナナはエネルギーにすぐ代わるので良いという事で愛飲してました。
バナナに、牛乳が苦手なのでヨーグルト、それにカルピスを入れてました。 
2010.08.21(21:43) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



こんにちは。すみれちゃんが元気になることを祈っています。
この暑さで、我家の子供たちもみんなバテ気味です。
昔の人は、クーラーもなくて夏を乗り切るのが大変でした。
キッチンのキャビネットの中に入っていた、オートミールの残りに
虫がわいて、キャビネットの中が小さな黒い虫で一杯になって
いました。ルーペで拡大してみたら、小さなゲジゲジのような姿で、とてもすばやく動き回ります。さっそくインターネットで調べたら、シバンムシ(死番虫)というらしくて、いやな名前の虫です。
人には被害を与えませんが、古い食べ物は早く処分しなければだめですね。
2010.08.22(08:52) / URL / hiroerina / [ Edit ]



すみれちゃん 大丈夫かな?
今年の夏は 本当に 暑いから 夏バテかしら?
獣医さんに相談して 早く 治ると良いですね。
うちも しょっちゅう 獣医さんに 行ってるから
あれこれ 相談しますが この夏は 体調を崩す
ワンちゃんが 多かったみたいです。
すみれちゃん お大事にね。
2010.08.22(09:49) / URL / シュナママ / [ Edit ]



すみれちゃん大丈夫ですか?
先生に相談してよくなるといいね。

にーなちゃんは元気ですか?
夏ばてなどしてませんか?

スープカレー美味しそう。
汗いっぱいかいて
お肌にいいかも~って食べたくなる、夏(^^;)
2010.08.22(11:37) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



すみれちゃん大丈夫ですか?
今年の暑さに負けちゃったかな?
早くよくなるといいですね。お大事にしてくださいね。

スープカレーおいしそう♪
でも日本ってブームが去るのが早いですよね。
2010.08.22(14:01) / URL / うさぎ / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


カレー美味しかったのですが 具が今一少なく
ちょっとがっかりです
お店も一軒かよ(--〆)です

チャコルちゃんの一時調子悪かったですか?
癲癇持ってるから 心配にになりますよね
2010.08.22(19:34) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


すみれもお年だから心配なんですよね
そうなんですよね
ワンコも夏バテあるみたいですよね

辛口4 家庭用の辛口より少し辛い位でしたよ
2010.08.22(19:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


クーちゃんもゲボっした事ありますか
吐く瞬間はみてると辛そうですよね
吐く時 新聞紙持って走り 此処にお願い…とストーカーのなる私です
カレースープ 具少ないですよね(ー_ー)!!
2010.08.22(19:45) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


バナナジュース 便秘効きますよ
あれ…?私だけかな
次の朝 しっかりと…(ーー;)
お腹もちもするので これ一杯飲むと お昼までお腹空かないですよね
ヨーグルトも良いですね
私も単独で牛乳苦手なので 普段は全然飲まないんですよ
でも そろそろ 、骨租そう症も心配な年代なので …
2010.08.22(19:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


今年の夏は異常ですよね
レーマちゃん達もバテ気味ですか?
昔の人はどうしてたのでしょうね?
歩道が今より少なかったので 水まくだけでも違ったのでしょうか?
虫だらけですか\(◎o◎)/!
食べ物も注意が必要ですよね
2010.08.22(19:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


すみれ 夏バテかな?と思うのですが
父は薬のせいだというのです
BUT 今朝やってしまったのです(T_T)
詳細は後ほど…(T_T)
2010.08.22(20:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


すみれも10歳過ぎたので 健康は気になりますよね
に~なは元気なのですが 若者のくせに体力ないんです(笑)
ダイエット頑張らねば…

カレーいい汗出ましたよ
汗かきながのカレーも美味しいですよね
2010.08.22(20:05) / URL / mura坊 / [ Edit ]


うさぎさんへ


ありがとうございます
すみれも10歳過ぎたので 健康には注意したいです
今年は異常な暑さですよね

(;一_一)ホントニ
ブームが去るの早いですよね
オープンから2年で お店が一軒になるなんて…
2010.08.22(20:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]



ごまとバナナの組み合わせってすごく体に良さそう♪

すみれちゃんゲボ大丈夫かな??
ただの夏バテだと良いのですが・・

ワンコにクーラーって難しいですよね
人間でもクーラーにあたりすぎると体だるくなりますし
我が家も出掛ける時はクーラー入れて出掛けますが、なるべく設定温度は高めにし風向も上向きにして風が直接あたらないように気をつけてはいるのですが

でも、暑くて熱中症になってしまっても困るし・・
難しいですよね(>_<)
早く涼しくなってほしいものですね
2010.08.23(00:28) / URL / wimama / [ Edit ]



うちも朝、よくゲロリンします。
見てるのがツライの。かわいそうで。
私も今度、獣医さんで聞いてこようと思ってます。
ワンコの夏バテは注意しなきゃね。
でもこれだけ暑いと、きっと秋に具合の悪くなるワンコが多くなるって
ニュースでやってました。よ~く観察しなきゃだめですね。

私もこのジュース飲みます。おいしい♪
便秘解消?なるかなあ。どうだろう。
私は玄米や小麦ふすまを食べるとスッキリしますよ。
2010.08.23(12:26) / URL / こむまま / [ Edit ]


wimama さんへ


黒ごまバナナジュース美味しいですよ
身体にも良いですよね

クーラー難しいですよね
いつもの年は扇風機タイマーにしてお留守番なのですが
流石に今年は蒸し暑いのでクーラーが多いです
股関節痛がある子なので 冷え過ぎても可哀そうなので 28℃設定にして出かけてます
早く涼しくなって欲しいですね
2010.08.23(21:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


こむぎちゃん達もげろちゃんしますか?
吐いてる姿は辛そうで可哀そうですよね
秋にかけての季節の変わり目が注意なのかなぁ…
すみれもお年頃なので 体調管理は注意が必要ですよね
もちろん に~なも

えっ~
私飲んだ次の日はスッキリなんだけどなぁ…(笑)
玄米 小麦ふすま粉良いですか?
今度挑戦してみますね
2010.08.23(21:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
