4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.08.22  ゴメン(T_T) <<21:20


012_convert_20100822201130.jpg

秋の空 雲の流れがはやいです


今朝 9時20分すみれの病院予約

に?なが私の手を鼻でツンツン

Zzz…(*´?`*)。o○もう…休みなんだから… お腹すいたの?

時計を見ると…

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ギャー 予約時間過ぎてるぅ

私達 やっちゃったんです(T_T)


9時半近く 慌てて電話…

今日は半日で病院終了 すみれの病状話 責めて 薬だけでも…

土日は予約が混んでいて中々 予約出来ないんです

しかも来月頭 先生は学会で長期お休み…

いつも血液検査して 痛み止め量考えて下さってるのですが…

今回血液検査出来ない^^; 次回必ずしますから…と泣きつき

父にお薬貰いに行って貰いました

039_convert_20100822201258.jpg



胃薬増やしてくれました すみません(T_T)

寝ぼけて電話してるので 電話元で色々聞かれても

「すみません 寝起きで 頭まわらない…」と只管謝りの私…

ごめんよ すみれ…

035_convert_20100822202401.jpg

すみたん 怒ってる??

キャベツの芯も胃に良いよ…とお友達にも教えて貰ったからね

ごめんね
すみれ…次回予約まで頑張ろうね!(^^)!

…………  ………… …………  …………  ………… 

夕食は恒例 お庭で たこ焼きと

011_convert_20100822201405.jpg

流しそうめん

018_convert_20100822201643.jpg

027_convert_20100822201537.jpg

031_convert_20100822201758.jpg

すみれ&に?なも不思議そう(笑)

010_convert_20100822202126.jpg

暖かい内に 又 お庭で皆で流し素麺しよね (^○^)ネッ♪

021_convert_20100822201921.jpg

すみれもチュルチュル

022_convert_20100822202018.jpg

に?なもチュルチュル食べたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ






No.355 / 未分類 / Comment*26 // PageTop▲

← 天然に?なの今晩は… / Home / 夏バテ? →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


あらら@@ネ坊しちゃったんだ~~^^;
珍しいよね(^^)mura坊さん、きっちりしてるから
そんなこと、めったにないでしょ?
しかたないよ(~_~)たまにはそういうこともあるよ~!

すみれちゃん、食欲もあるみたいだし(^^)
2010.08.22(21:54) / URL / クーまま / [ Edit ]



あらら・・・寝過ごしちゃったんですね。
まあ たまには そんなことも ありますよ!
ゴマの動物病院も 土 日は 混んでて 予約を
取るのが 大変です。朝9時半から 電話予約受付開始
なんだけど 電話が 中々 繋がりません・・・
なるべく 平日に行くようにしています。
おうちで 流し素麺♪ 良いですね♪

すみれちゃん お大事にね~♪ でも 元気そうに
見えるよ^^
2010.08.22(22:32) / URL / シュナママ / [ Edit ]



お寝坊しちゃいましたかぁ
そんな時もありますよね(>_<)
でも、お薬もらえて良かったですね

たこ焼き美味しそう~
お庭で流しそうめんだなんて素敵♪
本当にすみれちゃんもに~なちゃんも上手にちゅるちゅる食べますね(^^)

うちのウィリーだったら絶対に割り箸ごと食べちゃいそうですよ・・(笑)
2010.08.23(00:21) / URL / wimama / [ Edit ]



あちゃちゃ~mura坊さんがこんな失敗をしてしまうなんて~
すみれちゃん元気そうだし様子見てましょ☆
まだ吐くようなら先生が違うけど診てもらったほうが安心かも?

お庭でたこ焼きかぁ(〃^∇^)o彡美味しそうだ~な。
流しそうめんもいいねぇ~♪
すみれちゃんに~なちゃんもウロウロしながら美味しい物
いただけるし春、夏、秋限定のお食事処ねヾ(@^▽^@)ノ
2010.08.23(07:23) / URL / とちこまま / [ Edit ]



パパさんも一緒にお寝坊さんしちゃいましたか~^^
きっとお疲れだったんじゃないですか?
お薬貰えて良かったですね。
でも、すみれちゃん お薬飲んでる子には見えないですよ!
流しそうめん楽しそう^^
すみれちゃんもに~なちゃんも上手に食べますね。
2010.08.23(07:58) / URL / はじボビ / [ Edit ]



こんにちは。獣医さんが休みのときに、子供たちの具合が悪くなると困りますね。日曜日にもやっている獣医さんを猫のシオンの病気の時に見つけたので、何かのときにはそこに行くつもりです。
外での食事、とてもおいしそうです!
2010.08.23(08:48) / URL / hiroerina / [ Edit ]



うわぁ~、お庭で流し素麺・・贅沢だぁヽ(^。^)ノ
いいないいなぁ~。
すみちゃんもに~なちゃんも、素麺食べるんだね。
チュルリン♪と、可愛いッ。
我が家もお庭あったら毎日、ジュウジュウのような気がします^^;

ママ、お寝坊しちゃいましたか!ちょっとお疲れ気味かな?
すみちゃん、ママ許してあげようね、ウンウン。
2010.08.23(11:15) / URL / なな / [ Edit ]



に~なちゃんが起こしてくれたんですね。いい子だわ。
でも、もう少し早く起こしてほしかったけど(笑)
獣医さんで予約ができるんですね。
私の獣医さんは行った順番。混んでるときはすごく待たされます。
次はゆっくり検査してもらってね。
すみちゃんファイト♪
フフフ、そうめん食べてるふたりのお顔がカワイイです♪
うちもそうめん大好きですよ。
味なんてしないのにね。
あ、なんでたこ焼き器があるの?関西出身?(笑)
2010.08.23(12:19) / URL / こむまま / [ Edit ]



寝過ごしちゃったのね~。
そんなときもありますよー(^^;

すみれちゃんちゅるちゅるよかったね
二人とも上手に食べてるよね~

流しそうめんやりたい!!!
2010.08.23(13:18) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



すみれちゃん、お大事にね!
2人とも、とても上手に素麺食べますね♪
お庭でみんなで食事、良いですね。
2010.08.23(20:58) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


クーまま さんへ


寝坊しちゃいましたよ(T_T)
いつもの起床時間 朝5時半頃 一度目が覚めたのですが
二度寝(笑)
きっちりは全然してないですよ^m^
横着者ですから…(笑)

普段は全然元気なのですが…
吐いても その後は元気にお散歩とかしてくれます
胃薬出して頂いたので 良くなってくれると良いですね♪
2010.08.23(21:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


寝過ごしです(T_T)
完全予約制なので 予約中々とれないです
お家の傍の病院でないので 父が居る時でないと 病院行けないんです
13年位お世話になってる病院なので 信頼してる獣医さんです
すみれ 元気です 食欲もあるんですよ
偶に吐く以外は…
胃薬で良くなってくれると良いですね(^○^)
2010.08.23(21:33) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


寝坊です
仕事 休みの時しか行けないので ショックです
毎回 血液検査して 痛み止めの腎臓への副作用の検査をして
痛み止めの粉薬の量考えて下さってるので 受付のお姉ちゃんに怒られちゃいました^^;

流し素麺 二人ですると 食べるの大変です(笑)
でも 楽しかったですよ

2010.08.23(21:40) / URL / mura坊 / [ Edit ]



やってしまいましたね(;^_^A アセアセ…
パニックになりますよね?
分かってくれますよ すみれちゃん。
でも、に~なちゃんが心配して起こすなんて偉いです(^-^)

そうめん美味しそうに食べる事(笑)

2010.08.23(21:44) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


少し涼しくなり寝やすくなったので(笑)
爆睡してました
に~なが起こしてくれなかったら 薬も貰いに行けなかったかも…です
本犬はとっても元気です
今もゴミ箱あさり 散らかし 叱った(--〆)所です

冬が長いので お庭でのお食事も夏季限定ですね(笑)
2010.08.23(21:46) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


に~な以外 すみれも爆睡でした(T_T)
お盆明けの週末 少し涼しくなってたのもあり 爆睡してましたよ(笑)
痛み止め薬が原因か 夏バテか原因知りたかったのですが…
でも 元気にしてるので 胃薬追加で様子みです

チュルチュルは2ワン上手ですよ(笑)
2010.08.23(21:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerina さんへ


こんばんは
行きつけの獣医さんが車がないと行けないので
具合が悪くなった時は電話で獣医さんに縋る事の多いです
今回は完全に私達のミスなの反省です(笑)
外での食事が出来るのも 後少しかも知れませんね

2010.08.23(21:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


すみれ&に~なは素麺 うどん大好きですよ
小さく切って食べさせてあげればいいのにね(笑)
いつもこのまま上げてます
ななさん家は焼肉の方が好きでか?

お盆明けの仕事で疲れた週だったかも(笑)
目覚ましかけなかった私のミスです^^;
2010.08.23(22:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


に~なが起こしてくれなかったら まだ寝てましたね
ホントにいい子だわ(お腹が空いただけかも…ですが(笑) )
我が家がが行ってる獣医さんは 急患以外は 予約制なんですよ
獣医さんが一人で 納得するまで 説明 診察してくれます
丁寧な分 土日は中々予約取れないです
でも こむぎちゃん達と同じで 信頼してる長年お世話になってる獣医さんなので
次回 ゆっくり診察して貰います

二人とも道産子 札幌生まれですよ
たこ焼き器 数年前に買ったんですよ(笑)
たまにしか食べないので 中か上手に丸く綺麗な形に出来ないです(T_T)
2010.08.23(22:10) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


寝過ごしちゃいました
「あっ…すみれの予約…」で皆飛び起き

でも頭がまわらず ボーッとしてました(笑)
いかんですね

流しそうめん楽しかったですよ
今度挑戦してみて下さい♪
 
2010.08.23(22:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


ありがとうございます

素麺 食べるの上手ですよ
に~なは苦手だったのですが 気が付いたら
上手になってました
お庭のお食事も9月一杯まででしょうか…
それまでは 楽しみたいです(#^.^#)
2010.08.23(22:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


やっちゃいましたよ(笑)
焦って パニックりますよね
獣医さんに電話しながら 頭が働いてない自分がいました(;一_一)
に~な 起こしてくれたのは お腹が空いてたからかも…(笑)
いつも7時前には朝食食べてるので 「腹へったーご飯頂戴」ではないかと…

麺類大好きな2わんです
2010.08.23(22:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こんばんは


こんばんは。
毎日暑い日が続きますね。。

病院の予約やトリムの予約・・・
うちの母もたまに時間を忘れて、
先生に確認の電話を入れていることが・・・。。
たまにはそんなこともありますよねw

流しそうめん
すみれちゃんも、に~なちゃんも
とっても嬉しそうに食べていますねw
涼しげですね♪
2010.08.23(23:05) / URL / 水色姫 / [ Edit ]


水色姫さんへ


こんばんは 
最近私も うっかり…という事があり、年ですね(^^;)
でも すみれの受診日寝過ごすのは失敗でした 反省です(T_T)
お庭で素麺美味しかったです
でも 二人でするのは ちょっと寂しいです(^^;)
2010.08.24(19:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]



こんばんは♪

融通のきくお医者さんでよかったですね(*´ο`*)=3

キャベツには、お腹にいいビタミンUが いっぱいあるんだって!
すみれちゃん、体の冷やすキュウリもいいけど、
お腹にいいキャベツも、もらってねv('▽^*)
2010.08.24(22:22) / URL / ニコエコ / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


こんばんは
13年来のお付き合いの獣医さんなので 我儘聞いて頂き
お薬出して貰いました
キャベツはお友達にも教えて頂き 食べさせてます
ありがとうございます♪
2010.08.25(20:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
