4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.08.28  枝豆食べるぅ? <<21:48


本日のお昼は 鮨処 なごやか亭

005_convert_20100828204528.jpg

さんま

004_convert_20100828204450.jpg

甘エビ

006_convert_20100828204612.jpg

私の大好きないくら 

甘エビといくらは大盛りですよ

この後実家へ行き 頂き物のとうきびと父がお庭で作った枝豆貰ってきました

今年80歳になる 父が 

「こんなに要らないよ…」 と云ったのですが 

すみれ達にもあげてというので 塩ゆでしないで ワン達にも(^○^)

普段 おっとりマイペースのに?な



でも 食べ物が絡むと 機敏になりますよ



「早く よこせ」と鼻で突っつきます

すみれは私のいう事聞いて お座りしてたのに

横取りです



明日もお天気になりそうです


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ









No.358 / 動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  / Comment*22 // PageTop▲

← Happy Birthday  に?な / Home / ムーちゃんへ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんは


えーっ!3連発で取られてるのに、すみれちゃん怒らないなんて。
うちだったら間違いなく流血事件に発展します。
2010.08.28(22:42) / URL / うさはん / [ Edit ]



に~なちゃんすみれ姐さんのお豆取ってはあかんやろ(笑)
どんだけいやしん坊さんなんでしょ( *´艸`)
しかも丸呑みですね。アッシュのように噛みましょ♪

さんまだよ!高級さかなだよ!
よ~く味わって食べましたか?美味しかったでしょうヽ(゚◇゚ )
イクラ、甘えび、これでもかぁ~っていうくらい乗ってるんだね。
すごいね!お得で美味しいよね~。
・・・・mura坊さんて・・・・胸大きいのね・・羨ましい~(涙)
わたしAだもんね~ふーんだ(笑)
2010.08.29(00:46) / URL / とちこまま / [ Edit ]



甘エビもいくらもー
すごい量~はみ出てあふれてるし!
美味しそう~

枝豆☆オイシカッタァ??
にーなちゃん、すみれねーちゃんの横取りしちゃっても
怒らないでやさしいねー

すばやい動きですね!末っ子ちゃんは~(笑)
2010.08.29(07:52) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



このイクラ すごいね~!
イクラが 山盛りだわ!
に~なちゃん 素早い動きで 枝豆を 奪ってますね(笑)
すみれちゃん 取られても おとなしいね。
2010.08.29(10:32) / URL / シュナママ / [ Edit ]



暑い日は酢飯が食べたくなりますよねー♪
私もお寿司大好き!!
いつものご飯に寿司酢を混ぜただけで食欲倍増です~。
すみれちゃんもに~なちゃんも枝豆好きなのねー♪
我が家の二人もまさに!こんな感じです♪
すみれちゃんがクララでに~なちゃんがケリーね。
やっぱりネーさんはおっとりで、末っ子はちゃっかり♪
2010.08.29(10:42) / URL / ケリあね / [ Edit ]



あはははっ~!笑っちゃいました~~(^.^)

に~なちゃん、普段は天然炸裂なのに
早い、早い!食べ物からむと人じゃない、犬が変わりますね

すみれちゃんは、取られても怒らないのね~(^。^)
いいお姉ちゃんですね( ^^) _U~~

お昼のお寿司、美味しそうです!
2010.08.29(10:53) / URL / クーまま / [ Edit ]



うらやましい限りです(T_T)
北海道に行ったら食べたい物がありすぎて^^;
いくらも、甘エビもおてんこ盛りじゃないですかぁ(@_@)
すいません、涎がでちゃいました^^;

一粒づつでてくるお豆さん、美味しそうに食べてますね!
こんど、テッ君にもやってみよう~
すみ&に~なちゃん可愛いよん。
すみねえさんはちゃんと「待て」しててえらいね。
に~なちゃんは下ばかり見てて(笑)です
2010.08.29(11:58) / URL / なな / [ Edit ]



すみちゃんいっぱい取られてるやんか~(笑)ごめんね、おかしくて笑っちゃったわ。
でも怒らないの?エライねえ。
すみちゃんはちゃんと「おすわり」してるのにに~なちゃんは???
「早く出せ!」って言ってるね。かわいい♪

前半は私の大好物がてんこ盛り。食べた~い。
2010.08.29(15:37) / URL / こむまま / [ Edit ]



枝豆の動画、楽しいですね。思いっきり笑っちゃいました。
リズム良くポンポン枝豆が出てくればそりゃぁお隣のお皿にまで行っちゃいますよね。
に~なちゃんだって真剣なのよね。
勢いあまってすみれちゃんもに~なちゃんもさやをかじっちゃってるし。
すみれちゃんの最後の一粒がに~なちゃんのところに飛んでいっちゃったのは私もとても残念でした。
ママさん今度は上手に枝豆ポンポンしてあげてくださいね。
2010.08.29(16:38) / URL / うさぎ / [ Edit ]



いつも見ている光景が再現されているみたいです^^
に~なちゃんとはじめ、すみれちゃんとボビーが重なってしまいました^^
もー笑いすぎてお腹が痛くなっちゃいそうよ。
すみちゃん お利口さんにしてるのに取られちゃうのよね。
怒りもせず、次のおやつを待てて偉いよ~すみちゃん頑張れ!

2010.08.29(17:13) / URL / はじボビ / [ Edit ]


うさはん さんへ


に~なに取られても怒らない時が多いです
すみれは取られたくないおやつの時は「ウッー」というので
その時は に~なも じーっと見たるだけで横取りはしないんですよ
2010.08.29(19:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


に~菜機敏でしょう(笑)
普段のおっとりなイメージないですよ
そうそう 丸のみしてるから そのまま運p-で今朝お豆さんが登場してまいた(;一_一)
アッシュ君の様に味わって食べる事が大事よね

胸?(=^・・^=)「あなたは余分なお肉でなく お胸よ♪」と云い聞かせ
お肉寄せて集めてます(笑)
2010.08.29(19:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


甘エビは量が多いと尻尾取るのが大変で
食べるの大変でした^^;
いくらは美味しかったですよ♪

素早い動きしてるでしょう(笑)
普段のに~なからは想像がつかにくらい^m^ppp
2010.08.29(19:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


いくら山盛りなんですよ
コレステロール数値上がりそうですよね(T_T)
でも 美味しかったです
いくら 大好きです♪

に~なは食べ物絡むと 動きが機敏になります^m^
すみれは取られても怒らないですね
でも 絶対取られたくない おやつの時だけは 「ウッー」と怒ります
その時はに~なも奪わないです
2010.08.29(19:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ケリあね さんへ


酢飯は美味しいですよね
私も大好きです♪
のり巻きだけでも 美味しいですよね
枝豆大好きです
ケリーちゃんとクララちゃんも大好きなんですね
二人も同じですか?
クララちゃん すみれ 頑張れ―♪
2010.08.29(20:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


(笑)天然マイペースが売りなのに
食べ物絡むと 性格変わるでしょう
面白いですよね♪
すみれは基本怒らないです
人がいい?犬がいい?(笑)
お寿司 美味しかったですよ
いくらが大好きなので 大盛りで感激です(^○^)
2010.08.29(20:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


美味しいもの沢山あるので 北海道にも 是非テッ君連れ遊びに来てね♪

一粒づつというのが 意地悪でしょう(笑)
すみれは云われた通り 「待て!」してる間に 取られてます
そうそう に~なは下か すみれのお皿ばっかり見てますよね
どんだけ 食いしん坊さん何でしょう(笑)
2010.08.29(20:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


意外にすみれもおとぼけちゃんかも…(笑)
取られても怒らないです
でも 絶対取られたくない おやつは怒るかな
すみれはちゃんと言われた通り お座りするのですが
に~なは 早く頂戴♪と鼻で突っつきますよ
性格 違い過ぎですよね(笑)
2010.08.29(20:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


うさぎさんへ


中々上手くお皿に入らないんですよね(笑)
私も少し腕上げないと…ですね^m^ppp
最初は上手くお皿に入っていたのですが^^;
暴投が最後多かったですよね(笑)

に~なの頭の中は 枝豆しかなかったのでは…
飛んでくる枝豆にくぎ付けです

2010.08.29(20:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


はじ君がに~なと一緒ですか(笑)
何となくわかります
ボビーくんも取られて怒らないのかな?
(笑) 母の云う事聞いて 良い仔にしてるのに
横から素早く取られちゃいます
何回も同じく取られるのに 「お座り」
と言われたら お座りして待つ良い仔です(笑)
2010.08.29(20:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]



すごいに~なちゃんの俊敏な速さ(笑)
すみれちゃんのまで横取りしちゃってる(^^;
よっぽど枝豆が気に入ったのかな?
でも、すみれちゃんは横取りされても全然怒らないんですね!?
さすがお姉ちゃんです♪

そして、mura坊さんの枝豆ポンッ♪て出すのがまた上手いこと(笑)
なんだかとても楽しそうでした(^^)
2010.08.30(11:56) / URL / wimama / [ Edit ]


wimama さんへ


普段はおっとりしてそうですが 食べ物絡むと俊敏な動きですよ(笑)
いつも この素早さでお散歩してくれると嬉しいんだけどなぁ…  
枝豆が飛びだして来るのが 楽しかったのでしょうね
遊び感覚で 食べてましたよ=^_^=
2010.08.30(20:54) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
