4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.08.29  Happy Birthday  に?な <<22:13


みどりさんに誘って頂き 

今日は前田森林公園へ行って来ました

(父は会社対抗ソフトボール大会で欠席)

003_convert_20100829204942.jpg  004_convert_20100829205102.jpg

綺麗なお花も沢山咲いてましたよ

005_convert_20100829205155.jpg

に?なの大好きな鴨さんも

(  ゚ ▽ ゚ ;)良いもの食べてる? 

此処の鴨さん カラスはデカイ


017_convert_20100829205436.jpg

景色も素敵でしょう(^○^) 曇ったり 晴れたりの天気でしたが

暑かったです

011_convert_20100829205252.jpg


取り合えず 集合写真 

左から メルシー モック に?な すみれ

に?なの服めくれてます(笑)

016_convert_20100829205347.jpg

もう一つの花壇でも カシャ

リードも長めに取りかえたんだよね♪

(^▽^;)アハハ その前に に?なの服直せーですよね

今日のに?なは珍しく モック達と同じペースで歩いてくれたんですよ

今日のお散歩はお利口さんでしたよ

おやつのオジちゃん居ないのに^m^

すみれの方がバテバテ カートに

020_convert_20100829205552.jpg

みどりさんに押して貰って 楽ちんなのら

公園の外周お散歩してから(運動不足の私 汗だくのお散歩) 

ランチする事にヽ(゜▽、゜)ノ

021_convert_20100829205653.jpg

みどりさんお手製のお弁当

とっても美味しかったですぅー

(⌒?⌒*)ごちです♪

お弁当が気になるに?なはうろちょろしてる

023_convert_20100829205740.jpg


服が捲れ序に 三つ折りにして 此処にも保冷剤

もち 首にも保冷剤です

024_convert_20100829205838.jpg

これまた みどりさんお手製の寒天ケーキ

ささみ かぼちゃ 人参が入ってます

真ん中には NINAと人参で名前入り

美味しそうね

031_convert_20100829205937.jpg

今日は に?な5回目のお誕生日

ワン達で食べました 私も味見させて貰うの忘れちゃった(T_T)

みどりさん いつもありがとうね♪

嬉しいね

帰りに みどりさんのお家に寄らせて貰い

036_convert_20100829210306.jpg


ムーちゃんにノンノンさんしてきました

055_convert_20100829210101.jpg

モックはお芋さんから目が離せないみたい(#^.^#)

写真撮るから 待ってだよー と写真待ち(笑)

ゴメンね もう 食べて良いよ

063_convert_20100829210143.jpg

に?なも貰っちゃった=^_^= もち すみれもメルシー食べたよ

ウマウマ♪

048_convert_20100829210017.jpg

みどりさんに迷子札のネックレス頂いたの ありがとうね

大事に使います

父と母からは

002_convert_20100829204803.jpg

服とボール

服はすみれと共用で来てね

今年も元気で すみれと仲良く過ごしてね

Happy Birthday  に?な

おまけ

モックのおもちゃ借りて ピコっと音出したら

驚き窓辺に逃げた に?な嬢(笑)

040_convert_20100829210230.jpg

ひとつお姉ちゃんになったから ビビり克服してね

今度は父に公園に連れてきて貰おうね♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ








スポンサーサイト


No.359 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*36 // PageTop▲

← September / Home / 枝豆食べるぅ? →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


 ☆ に~なちゃん5歳のお誕生日おめでとう ☆
大好きな仲良よしお友達と一緒にお誕生日が
出来て良かったね。
お外でのお誕生日は特別だよね^^v
みどりさんお手製の寒天ケーキとっても可愛い
に~なちゃんにぴったりのケーキだね。
これからもすみれお姉ちゃんやお友達と仲良く
健康に気を付けて元気に沢山お出かけして遊んでくださいね。
2010.08.29(23:01) / URL / ジェニママ / [ Edit ]


Happy Birthday!!


に~なちゃんおめでとう。
やっぱり誕生日はお外に限るよね。
楽しそうだな~。美味しそうだな~。
寒天ケーキなんて、とってもヘルシーだし、なんといってもノドゴシが。冷たくて気持ち良さそう。
あたしも「お誕生日にやってもらいたいリスト」に早速書いておかなくちゃ。
楽しい1年になりますように。
2010.08.29(23:07) / URL / もみじ(うさはん宅) / [ Edit ]



☆☆に~なちゃん5才のお誕生日おめでとう☆☆

お友達にお祝いしてもらって素敵なお誕生日だね♪
可愛いケーキだね☆美味しそう♪
仔熊のに~なちゃんすごくいい笑顔してるよ~(〃^∇^)o彡

今年もすみれ姐さんと仲良くあんまりいやしん坊さんにならないように(笑)
楽しい一年を過ごしてくださいね♪
おめでとぅ~♪
2010.08.30(00:31) / URL / とちこまま / [ Edit ]



こんにちは。にーなちゃんの誕生日おめでとう!
とてもきれいな公園ですね、ヨーロッパの宮殿の庭のようです。
前回のブログの動画も、枝豆のとりあいが面白かったです。
誕生日にプレゼントをもらったり、お祝いのごちそうしてもらって
きっとにーなちゃんはいつまでも忘れないでしょう。
2010.08.30(07:47) / URL / hiroerina / [ Edit ]



に~なちゃん誕生日おめでとう!
歳もチャコルと同じになりました(チャコルは2月)

食い意地(笑)もやる事も本当にに~なちゃんはチャコルそっくりで、会ったこと無いとは思えません(・∀・)

おめでとう!! ずっと元気で変わらぬに~なちゃんでいて下さいね(´∀`*)
2010.08.30(08:57) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



に~なちゃんお誕生日おめでとう~☆☆☆

素敵なお誕生日会ですね(^^)
集合写真もとても素敵だし、みんなかわいい!

みどりさんのお弁当も寒天ゼリーもすごい美味しそう♪
やっぱり手作りって嬉しいですよね

に~なちゃんたくさん遊んでたくさん食べて最高の誕生日になったね
これからもすみれちゃんやみんなと仲良く楽しく遊んでね☆
2010.08.30(11:50) / URL / wimama / [ Edit ]


お誕生日おめでとう~♪


に~なちゃん、5歳のお誕生日おめでとう☆
お外で素敵なパーティしてもらって、幸せだね^^
元気に楽しく5歳を過ごしてください!

迷子札、使ってくださってどうもありがとうございます。
そして、ブログにコメントもいただき、嬉しいです~♪

に~なちゃん、モックのおもちゃの音、大きくて怖いよね!!
逃げたのは、に~なちゃんだけじゃないよ。
ジークもメルシーのハウスに逃げ込んだんだよぉ~。
ビビリィさん、一緒だね!(笑)
2010.08.30(11:59) / URL / ちぃ / [ Edit ]



にーなちゃん、☆お誕生日おめでとう~☆
素敵なお祝いしてもらいましたね!!
寒天にお名前が!!きゃぁ~すごい♪
今度まねっこしよー。

プレゼント もらってよかったね。
元気に、仲良しさんで素敵な一年を
お過ごしくださいね~(^^)

2010.08.30(13:08) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



に~なちゃん~ お誕生日おめでとう~~(*´∇`*)
5歳になりましたかー♪
すごく素敵なバースデーケーキです~~
公園でお誕生会なんてかっこいーー!!
に~なちゃん、幸せねぇ~
いっぱい遊んでいっぱい食べて笑顔いっぱいの歳になりますように♪
2010.08.30(13:24) / URL / ケリあね / [ Edit ]



きゃ~出遅れた!

に~なちゃん、お誕生日おめでとう♪
いつもカワイイに~なちゃん、ちょっとワガママなに~なちゃん、
ガンコさんのに~なちゃん、気まぐれなに~なちゃん、
パパさん大好きなに~なちゃん、
そんなに~なちゃんがおばちゃんは大好きです。
これからも楽しいお話たくさん聞かせてね。
いつまでも元気ですみちゃんと仲良くね。

楽しいお誕生会で良かったね。幸せな気持ちになりました。
ありがとう♪
2010.08.30(16:11) / URL / こむまま / [ Edit ]



に~なちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
とっても広い公園で、気持ちよさそうです(*^_^*)
素敵な、ワン友がいていいですね、に~なママ。

寒天ケーキ美味しそう♪ありがたいですね。
に~なちゃん、健康で、すみ姉さんと仲良く楽しく過ごしてね☆お散歩大好きになりますよ~~に!
おばちゃんから、おまじないだよ!
2010.08.30(17:23) / URL / なな / [ Edit ]


主役。


疲れ取れないまま今日の猛暑(-_-#)
mura坊さん大丈夫ですかぁ?(笑)
でも、に~な達の楽しそうな姿を見て遊び疲れた私達は幸せな1日でしたね(o^∀^o)
『今日はあなたの誕生日よ』って言うと、なぜかいつもと違った行動をしたりするの。
ワンちゃんって不思議よね(^m^)
昨日の主役に~なは本当に沢山歩いてお利口さんでした(^_^)v
2010.08.30(17:50) / URL / みどり / [ Edit ]



に~なちゃん、5歳のお誕生日、おめでとう
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
素敵な誕生会、開いてもらって、よかったね。
5歳、楽しんでね!

それにしても、美味しそうなケーキ!
来年は、おりばーにもつくろうかしら?

に~なちゃんも、おもちゃの音苦手?
おりばーも、鳴るおもちゃ苦手なの。
後ね、マジックテープとホックとか、小さい音が苦手なの。
なんでも着こなしちゃう に~なちゃんは、平気ですか?
2010.08.30(18:35) / URL / ニコエコ / [ Edit ]


ジェニママさんへ


ありがとうございます♪
振り返ると 5年はアッと言う間に過ぎてますね
お外でのお誕生会 に~なも楽しかった様で
普段 お散歩拒否する仔が お尻フリフリ沢山歩いてました
見てると 私達まで楽しくなりました(#^.^#)
健康で仲良く過ごしてくれる事が一番の幸せです♪
2010.08.30(21:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]


もみじちゃんへ


もみちゃんへ
ありがとうでちゅう
お外でのお誕生会 楽しかったよ
でも ちょっとアチチだったんだ(^○^)
寒天ケーキは美味しかったんだよ
お芋ちゃん ささみが沢山入ってたんだ
もみちゃんもママさんに頼んで 作って貰ってね By に~な
















2010.08.30(21:05) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


ありがとうございます♪

仔熊のに~な良い顔してるよね
いつもより でへへ…度高いです
暑いのもあるけど…^_^;

いやしん坊さんは治るかな…?
ひとつお姉さんになったので 今年のテーマは 「レディー(笑)」です
2010.08.30(21:11) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


こんばんは
ありがとうございます
私も ワン達も初めて行った公園です
広くてとても素敵な公園でした 意外に私の実家からも近く
今度は実家の帰りでも又寄ろうと思いました
今年のお誕生日は に~なは忘れないでしょうね
とても楽しそうでした♪
2010.08.30(21:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


こんばんは
ありがとうございます
チャコルちゃんと同じ年 大きさも同じ位 性格も似てたりと
姉妹犬見たいですよね(笑)
私もチャコルちゃん見ていたら に~なと似てるぅーといつも思います
に~んと一緒にチャコルちゃんも元気で過ごそうね(^^♪
2010.08.30(21:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


ありがとうございます
お友達のワンちゃん達と過ごすお誕生日も楽しいですよね
今回は日曜日がお誕生日なので 楽しく過ごす事が出来ました
お友達のお陰です♪
手作りケーキも美味しかった様で 目を輝かせて食べてました
最高のお誕生日でしした
2010.08.30(21:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ちぃ さんへ


ありがとうございます
みどりさんが計画して下さり 楽しいひと時を
私もすみれもに~なも過ごせました(^^)
迷子札 可愛いく いつも愛用させて頂いてます=^_^=

遊び疲れ ボーっとしてる時に 音鳴らしたので
驚いた様です(笑)
ジークちゃんも苦手ですか^m^
今度 すみれ&に~なとも遊んで下さいね♪
2010.08.30(21:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


ありがとうございます
素敵な公園 素敵なランチ 可愛い寒天ケーキ
思い出沢山のお誕生日になりました
寒天に名前入り ちょっと感激でした
に~なも感激したかな?(笑)

はーい 健康で元気に過ごしてくれる事が 何より嬉しいですよね
2010.08.30(21:34) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ケリあね さんへ


ありがとうございます♪
ケリーちゃんに初めて逢った時は に~な1歳位でしたか?
沢山のスコちゃんに逢えて 感激した事覚えてます
月日の経つのは早いもので もう5歳です
ここの公園はケリあねさんのお家からも車だと近いですか?
元気で過ごしてくれる事が 一番ですよね♪
2010.08.30(21:39) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


こんばんは
ありがとうございます
おてんばで 食いしん坊でお散歩嫌いなに~なです(笑)
こてからも 元気で すみれと仲良く過ごしてくれる事が
私の一番の願いです

お誕生会 とても楽しかったです
こむままも幸せな気持ちになって貰えて 私も嬉しいです(#^.^#)
2010.08.30(21:46) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


ありがとうございます♪
とても広い公園で 木陰は涼しかったです
に~な達が居てくれるので 素敵なワン友と出会えてます
もちろん ななさんとも♪
すみれ&に~なに感謝です

寒天ケーキ 可愛いですよね
美味しかった様で 4ワンで一気に食べちゃいましたよ
私も一口頂くの忘れちゃった(笑)

お散歩大好きになりますよ―に(#^.^#) ななさんのおまじない効くといいなぁ…♪
2010.08.30(21:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


昨日は素敵な企画 準備して頂きありがとうございます
昨日より今日は何だか 暑いね
秋が近いかなぁ…と思っていたのに 真夏に逆戻りしたみたいね
私…(笑) あちこち蚊にさされ 今日はカイカイ♪です
私のの血なんて 鉄分不足で美味しくないのにね(笑)

珍しく に~なはお尻フリフリ 楽しそうに歩いてたよね
今日は私が お姫さまよーと思ってたかしら(#^.^#)
最後まで頑張って歩いて お利口さんだったよね
2010.08.30(21:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


ありがとうございます♪
楽しいお誕生会して頂き に~なはご機嫌でしたよ

是非 来年のおりばー君のお誕生日に作って見てください♪

今の時期は 毎日の様に爆竹 ロケット花火の音がしていて
音に敏感になってるみたいです
もとが びびりちゃんなので(笑)
小さい音は大丈夫ですよ

2010.08.30(22:05) / URL / mura坊 / [ Edit ]



遅くなっちゃた~
に~なちゃんお誕生日おめでとう♪
楽しい楽しいお誕生会の様子が伺えます^^
に~なちゃん これからも健康に気をつけて元気一杯で皆を笑わせてね。
mura坊さん 過ぎてしまうと あっという間の5年間だったことでしょうね。おめでとうございます^^

みどりさんの大きなバッグには美味しい物が沢山入っていたのね!
どれも美味しそ~ですね。
2010.08.30(22:23) / URL / はじボビ / [ Edit ]


はじボビさんへ


おはようございます 
五年は早いですね。
五年間の間に 朱菜の看病 朱菜の看取ってくれたりと とても頼りに?なるに~なに成長してくれてます。
天然オトボケちゃんは炸裂しまくりですが(笑)
みどりさんのバックには たくさんの愛のこもったお料理が 
楽しかったです(☆▽☆ )
2010.08.31(07:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]



に~なちゃ~~~ん(^。^)
お誕生日、おめでとう!
HAPPPY,HAPPYのバースデイだったみたいで
良かった、よかった~~!

お手製の寒天ケーキ、奇麗で、可愛い♪

これからも、天然ちゃん炸裂で
楽しませてね~ん(^-^)
2010.08.31(08:41) / URL / クーまま / [ Edit ]


クーままさんへ


こんにちは 
ありがとうございます 
に~な 5歳になりましたよ 
天然オトボケキャラで元気がとりえのに~な
愉しいお誕生会開いて貰い ご機嫌ちゃんです(☆▽☆ )
2010.08.31(12:42) / URL / mura坊 / [ Edit ]



*****に~なちゃん、5才のお誕生日おめでとう♪*****
  すみれちゃんと仲よく、元気で素敵な歳にして下さいね♪
      お友達と楽しいお散歩、良かったね、
      ちゃんと上手にお散歩出来たしね♪
     寒天で出来たお誕生日ケーキも嬉しいね。
  Macんちはね、ゼリーで作って、さあお外でランチって、
  ビチョビチョに溶けちゃった事がありました。^^;
2010.08.31(15:04) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



に~なちゃん お誕生日 おめでとう~♪
お手製の寒天ケーキ 良いですね♪
こんなの貰ったら 嬉しいですね。 すごく 美味しそう!
プレゼントの服も 可愛いね~♪

皆での 集合写真 ナイスです。みんな とっても
良いお顔♪
2010.08.31(18:21) / URL / シュナママ / [ Edit ]


あむやまざきさんへ


こんばんは 
ありがとうございます 
に~な5歳になりました。
自分のお誕生日とわかってか に~なは珍しく お散歩沢山歩いてくれました 
Macくんち(笑)ゼリー溶けちゃった事あるんでしか
Mac君食べれなかったのね 残念 
元気ですみれと仲良く過ごして欲しいです 



2010.08.31(20:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママさんへ


こんばんは 

ありがとうございます 
あっという間に5歳です 
早いですね

お友達の作ってくれた、寒天ケーキ美味しかったようで 4ワンで一気に食べちゃいましたよ
お天気もよく 思い出残る1日になりました 
2010.08.31(20:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]



遅くなっちゃいました!!
に~なちゃん、お誕生日おめでとう~~♪♪
素敵なお祝いしてもらったねーー♪
私でもこんなお祝いしてもらえないよ~羨ましいな~~(o^-^o)
に~なちゃんの笑顔が最高ですね!
また1年、健康で元気に~なちゃんを見せてちょうだいね♪

それにしても暑い日が続いて散歩もきついですよね。
夜の散歩も結構暑くて、真夜中でちょうどいいくらいですかね。。


2010.09.01(15:15) / URL / m*lily / [ Edit ]


m*lily さんへ


ありがとうございます(^○^)
お外でのびのび 楽しい誕生会になりました
に~なも楽しかった様で いつも以上に歩いて
とても良い仔でしたよ♪

ホントに暑いですよね
9月なのに…
早く北海道の秋がきて欲しいですね
2010.09.01(20:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。