4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.09.01  September <<22:04


Septemberなのに


あち”ぃー


週末から暑い日続いてます

朝晩涼しくなったと思ってたのに 真夏に逆戻りです

朝7時で 25度越えの今日 あり得ない…

009_convert_20100901205805.jpg



こんな綺麗な夕日見れなくていいから 涼しくなって欲しい…

008_convert_20100901205725.jpg

日曜日 前田森林公園での事

すれ違った 女の子が 「おちり 可愛い♪」

顔じゃなく お尻が可愛いんだって(笑)

でも(笑) 褒めれれたんだから おちりでもいいか♪

頂いた迷子札

可愛いイラストに ワン達の名前とお誕生日

013_convert_20100901212426.jpg

裏には 私達の携帯番号

迷子にならない様に過ごしてくれるのが 一番ですよね(^○^)

皆さんは迷子札 飼い主さんの連絡先付けて お散歩してますか?

…………  ………… …………  …………  …………

フローリングが苦手な すみれが滑らない様にと 

今日伸びた足の裏の毛をチョッキン

ついでに 目の周りも チョッキン

ついでに お髭も少しチョッキン

020_convert_20100901210225.jpg

σ(^_^;)お髭が…ガタガタ…ごめん

調子に乗り過ぎた(=^・・^=)

トリミング行くまで 我慢してね

012_convert_20100901205916.jpg  014_convert_20100901210133.jpg
     041_convert_20100901210319.jpg

今月はワンコに癒されるぞ?月間に決定!! 


夏の疲れを癒されたいと思います

皆さんは夏の疲れ出てないですか?

のんびり更新月間ですぅ?


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ













No.360 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*26 // PageTop▲

← いやーされてます / Home / Happy Birthday  に?な →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

休息。


ブログ始める前までは早寝早起きだったmura坊さん。
最近は遅寝早起き…ちょっと…いや、かなり心配してるんですよ(;_;)
いつも楽しそうな2匹の写真が見られるのは嬉しいですが、まずは自分が必要な睡眠時間はしっかり取って下さいね!

2010.09.01(23:10) / URL / みどり / [ Edit ]



そちらも 暑そうですね・・・こちらも まだまだ 暑いです!
私は ワンコのお尻 大好きよ~♪
シュナの短い尻尾 大好きです。

以前は 迷子札を付けてたけど もう 今では 迷子に
なるほど 歩かないし ゴマは 結構 臆病で 門から
勝手に出ないのよ。だから うちは 迷子札は 付けて
いません。若い頃は 心配だったけど^^;

夏の疲れ お気をつけ下さいね^^
2010.09.01(23:26) / URL / シュナママ / [ Edit ]



本当に暑い!
札幌でも暑い!クーラーなんか去年まで必要なかったでしょ?
今年は長い夏ねヽ(゚◇゚ )ノ
まずは自分の健康考えてお嬢達にたくさん癒されましょ☆
お嬢達も嬉しいよ♪

ヘヘヘ~迷子札何にも着けてないんだぁ(^^;)
つけなくちゃダメよね。。スコちゃんの絵可愛いね。。
すみれちゃんちょきんちょきん可愛いよ(〃^∇^)
2010.09.01(23:32) / URL / とちこまま / [ Edit ]



そう、そう、
9月なのに、毎日、真夏日ですよ~\(-o-)/
早く涼しくなってほしですよね~~~!

迷子札、可愛いですね~(^^♪
うちは、持ってません^^;
付けてたほうが、いいのかな~。

おうちで、カットしちゃったのね(^。^)
すみれちゃん、おとなしいから、できるんですね。

今月は、ワンコに癒され月間なのね。
うちも、そうしよう~~~(^u^)
2010.09.02(08:43) / URL / クーまま / [ Edit ]



確かに「おちりかわいい」は解ります(笑)
あのまーるいお尻は可愛いです(*^o^*)

目の周りとかを切ろうとすると、ついつい「あ、ここも!」とばってバランス悪くしちゃいますよね(笑)
2010.09.02(09:49) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



関西も朝から猛暑です。もう暑さに飽きちゃいました。
早く涼しくなってほしいですよね。
カワイイおしりわかります。スコッチもシュナちゃんもクリクリフワフワの毛だからね。
後ろ姿もカワイイですもんね。

迷子札なんてすてきなイラスト。そっくりじゃないですか。ほしいなあ。
うちはつけてません。つけないとダメなんだけど。

私もハサミでチョキチョキしちゃいます。目やヒゲ・・・で段違いになったり変になったり。
へたなのです。
内緒にしててもパパに「勝手に切ったやろ~」と叱られます(笑)パパはうまいの~。
2010.09.02(12:39) / URL / こむまま / [ Edit ]



今年は暑いですよね!!!
昼間はクーラーをつけないと死ぬって顔
ワンコにされます(^^

迷子札 大事ですよね!
昔、脱走の常習犯だったルヴィ。
迷子札のおかげで帰ってきました!

かわいい~~てほめられて 
よかったね。オケツでもぉ(笑))
2010.09.02(13:19) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



札幌も暑いみたいですね~
エアコン&扇風機品切れとか・・聞きました。(@_@)
はよ、涼しくなって欲しいもんです。(T_T)

迷子札、テッ君、身体にマイクロチップが入ってるので
大丈夫だとは思うのですが、チップが入ってる子かどうが
わからないですよね??^^;
やはり、迷子札か観察は付けた方がいいですね。

ワンコに癒されるぞ~月間!いいですね、癒されて~くださいヽ(^。^)ノ
2010.09.02(14:31) / URL / なな / [ Edit ]



9月だってのに相変わらず暑いですね
本当にこの暑さはいつまで続くのでしょうか(+_+)

かわいいお尻が2つ並んでる♪
お尻もかわいいけど、お顔はもっとかわいいのよー(^^)

すみれちゃんチョキチョキしたのね♪
お目目クリクリ~かわいい~(>▽<)

2010.09.02(16:06) / URL / wimama / [ Edit ]


みどりさんへ


ありがとうです
この暑さは老体には辛いね(笑)
仕事を増やしてくれる 給料ドロボーのパートさんのお陰で
何だか家に帰って来たら ぐったりです(笑)
早く涼しくなり 過ごしやすくなると良いですね♪
2010.09.02(20:42) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


一時 朝晩涼しくなり 過ごしやすくなったのですが
真夏に逆戻りです
=^_^= お尻可愛いですよね
でっかいに~なと 小さいすみれのお尻眺めながらのお散歩楽しいですよ

ゴマちゃんは若い頃は付けていたのですね
すみれは遠くへ行くことはないのですが 
に~なはパニックになると周りが見えなくなりそうで怖いです
2010.09.02(20:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


今年は札幌も暑いですよ
クーラーは朱菜が病気の時は点けて行ってましたが
限定 25度以上の時だけだったので 扇風機で普段は大丈夫だったんですよ
それが 今年は毎日です

迷子札 に~なのは 実は立ち耳の黒シュナのイラストなんです
可愛いですよね♪
2010.09.02(20:54) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


9月は北海道は一番過ごしやすい季節になるハズなのに…
でも 会社に本州から来たお客さんが
「こんなの 全然 暑くないよ… 例えるなら 電子レンジの中に入れらた感じ(^○^)よ」って(笑)
分かった様な?笑える例えでした

ウンウン すみれは大人しいから カット出来るけど
に~な嬢は 「あたちの顔に何するの?」と暴れます(-"-)
2010.09.02(21:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


マン丸おちり 可愛いのですが
顔も褒めて欲しかったなぁ…
子供は正直ですよね(笑)

そうそう 目のまわりだけと 思いつつ あちこち(笑)
結果 悲惨になるんです(T_T)いつも…
2010.09.02(21:04) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


関西方面は暑そう^^;
ホントに早く涼しくなって欲しいですよね
暑いので に~なは夜 独りで玄関で寝てる事あります

イラスト お友達がすみれとに~なに似てるのを選んでくれました
に~なのイラストは 立ち耳の黒しゅなちゃんなんですよ

パパさん みらい君とかのカットしてますよね
良いなぁ…
^m^pp 良かった こむままもお髭 段違いになったりする?
同じだぁー(^○^)
2010.09.02(21:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママさんへ


今年は暑いですね
我が家のワン達も 暑くないかな?と思い点けてないと
ハァハァハァして催促されます

ルヴィーちゃん 脱走犯だったの(笑)
でも 良かったですね
迷子札のおかげで 帰ってこれたんですね
迷子札は必要ですね
我が家は 首輪にも ワンの名前と私達の携帯番号付けてます

2010.09.02(21:18) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


札幌も暑いんですよ
早く涼しくなって欲しいですね

テッ君はマイクロチップが入ってるんですよね
専門の人でないと分からないかも…^^;
 
ななさんも夏の疲れ テッ君に癒されてねー♪
2010.09.02(21:27) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


ホントに早く秋がきて欲しいですね
先週はトンボも飛んでたのですが 今週は見かけないです
昆虫達も 困っちゃいますよね  この暑さに…

ありがとうです♪
顔もかわいい?(#^.^#)←親ばかだから(笑)

目が隠れて見えなかったので チョキチョキしちゃいました
目の周りはスッキリしたのですが お髭が…^_^;
ガタガタも愛嬌という事で…(笑)
2010.09.02(21:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]



本当に夏、飽きましたね・・・
秋は10月からでしたっけって感じ。
11月には雪降るじゃん!! やばいよーチキウ・・( p_q)
我が家の二人も私と一緒に引きこもりの毎日です。
昨日はケリーにお散歩拒否されましたよ。。。
一昨日がすごく暑かったので本人もつらかったんでしょうね~
秋が恋しいね~♪
2010.09.02(22:40) / URL / ケリあね / [ Edit ]



暑いです、暑いです、そんな中、野球だし><;
私も少しお疲れ、のんびり更新月刊に成りそうです。^^;
お身体お大事になさって下さいね! 
お尻も可愛いに~なちゃんや、すみれちゃんに
沢山癒してもらって下さいね♪
2010.09.02(23:54) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



もう9月なのに そちらも暑い日が続いているんですね。
ゆっくり癒され月刊 大賛成~
私なんて時間が許す限りワンコと一緒に爆睡して怠け者になってますよ^^
迷子札がついてる首輪とそうでない首輪があります。
付け替えれば良いんだけど面倒で付けっ放しです^^
表はフルネームと携帯番号、裏は犬鑑札のダミー(違法かな?)になってます。
シュナのお目目は直ぐに隠れちゃうから私もチョキチョキしてますよ^^
ワンコのおしり可愛いよ~私も大好きだもんね。


2010.09.03(07:16) / URL / はじボビ / [ Edit ]


ケリあねさんへ


こんにちは 
本当に暑いですよね
北海道の夏ではないですね 
秋がくる前に初雪になりそうですよね
何だか今季の冬は大雪になるのでは…と会社で話してました(^^;)
ケリちゃんお散歩拒否ですか?
暑いもんねー
に~なは夜の散歩 父に抱っこされ 強制連行されてます(笑)
2010.09.03(12:10) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざきさんへ


こんにちは 
暑いです
でも…関東からお盆お里帰りしてた方が こんなの暑い内に入らないよ(^^;)と言われちゃいました(笑)
野球 50周年記念の年 優勝出来るといいですね そうそう 暑いので 皆さん 癒やされ月間にしましょう 
2010.09.03(12:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビさんへ


暑いですね
今月は[母シツコイ…]と言われる位 ワン達に甘えて癒やされたいと思います 
私も怠け者 お家でダラダラ大好きです(☆▽☆ )
ボビー君も しますか?
目の周り直ぐ伸びて 目が見えなくなりますよね 
秋早く 来い 来い ですね 
2010.09.03(12:50) / URL / mura坊 / [ Edit ]



おっ!すみれちゃん、
おめめが、よく見えていて美人さんですよ~。
そうそう、意外と足の裏の毛って伸びる早いんですよね。

ワンコのお尻、尻尾の短いor尻尾のないワンコは、プリプリで、一段とかわいいなあ。
お尻にも、かわいさがにじんでる2ワンさんは、美人姉妹ですよ☆-(^ー'*)b

鑑札の着用は、理想なんだけど、
なんとなく、おりばーには、大きすぎる気がして…。
首に着用している善光寺さんのワンコ用“お守り”の裏に、
名前と登録番号を記載しています。
夏は暑いので、首輪は、散歩時のみ。

2010.09.04(00:19) / URL / ニコエコ / [ Edit ]


ニコニコさんへ


脚の裏の毛伸びるの早いですよね
すみれは若い頃遊びに行ったペンションのフローリングで転けてから 自分家のフローリングも苦手何ですよ
トラウマになってるのでしょうね  
なので こまめに切ってあげてます
ワン達の歩く後ろ姿みながらのお散歩も楽しいですよね
2010.09.04(14:45) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
