4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.09.05  ♪そーれそれそれ お祭りだぁー♪ <<17:04


昨日 今日は 菊水神社の祭りです

菊水神社の由来をYahoo! JAPANで検索してみた


「当初白石稲荷神社として、大正9年現在の薄野から通称大門通りに遊廓が移され一大繁華街となった時、街の氏神。その後昭和45年稲荷神社のご神体を返還し新たに北海道神宮より伊勢の外宮の神ほか四柱を受け名称を菊水神社に変更、菊水西連合町内の氏神として現在に至っている

ついでに 白石区の由来も

名前の由来は仙台藩白石領(現宮城県白石市)片倉氏家中からの入植による。」

遊郭の話は 町内会の人から伺ってたのですが…



φ(.. ) へぇ? 勉強になるね

でも 来年のお祭りの時には 忘れてるんだろうなぁ(笑)

子供たちの 神輿渡御が来たので 玉串料を…


023_convert_20100905153648.jpg


「家内安全 ワッショイ ワッショイ」 

に?なも一緒に

025_convert_20100905153725.jpg


ワッショイ♪

(に?な抱っこしてるのは お祭りのお手伝いしてる父)

 花山車町内巡行 真ん中のお面つけてる子が踊りますよ

045_convert_20100905170407.jpg
  
049_convert_20100905153854.jpg  050_convert_20100905154010.jpg

太鼓の大きな音が苦手でダメかなぁ… 

052_convert_20100905154105.jpg

と 思ってたに?なが意外と平気で すみれの方が 逃げ腰でした(笑)

053_convert_20100905154204.jpg

( ̄_ ̄ i) 朝 おやつくれる 

おじちゃん達が 沢山居たからだなぁ…

わかりやすい仔だ(笑)


…………  ………… …………  …………  …………

002_convert_20100905152851.jpg

に?なの御誕生日に貰った 命名 「がーこちゃん」

ラックスビジョンオンラインショップの犬用玩具です

いつも オーナーのお友達きゃすママ が 

に?な&すみれが遊んでくれそうなおもちゃを選んでくれます

001_convert_20100905152815.jpg  009_convert_20100905153422.jpg
008_convert_20100905153311.jpg  010_convert_20100905153530.jpg
    012_convert_20100905182633.jpg

( ̄^ ̄) に?たんのおもちゃなのに…(-"-)

只今 すみれがお気に入り

すみれとに?なを挑発しながら 写真撮ってたら 

(すみれ デヘヘ…で可愛すぎ=^_^=)

(笑) に?なが睨んでた^m^ppp

…………  ………… …………  …………  …………

夜ご飯は 恒例 お庭で…

今日は涼しく お鍋

054_convert_20100905182803.jpg  055_convert_20100905182848.jpg
056_convert_20100905182924.jpg  057_convert_20100905183007.jpg

お家に入ると

003_convert_20100905152951.jpg
004_convert_20100905153050.jpg

うつろな目で クーラー点けてと 催促する

゛(`ヘ´#) 贅沢 覚えたなぁ…


番外編

006_convert_20100905153207.jpg

母の腹筋のお手伝い 母を癒すのも大変なの…
     
    By に?な


長編になってしまいました<(_ _)>

最後までお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な        すみれ




No.362 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*24 // PageTop▲

← お祭りのおまけ / Home / いやーされてます →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんばんは~♪

に~なちゃん 太鼓の音が 恐いかと 思ったら・・・
ゲンキンねえ♪ すごく 素直で 可愛いわ♪(*^^)v
もう 早々と お鍋なんですね!
京都では 考えられないですぅ・・・
今日も すごく 暑かったのよ。39・9℃まで 上がった
ところも あったらしいです。
に~なちゃんが 協力してくれたら 腹筋も 楽しく
出来ますね♪(^-^)
2010.09.05(22:00) / URL / シュナママ / [ Edit ]



に~なちゃんよりすみれちゃんの方が太鼓の音怖かったかぁ
お祭り楽しそうですね♪

ガー子ちゃんと添い寝してるすみれちゃんかわいい~♪
に~なちゃんが欲しそうに見てる(笑)

あら、に~なちゃんはママの腹筋のお手伝い偉いね(^^)
に~なちゃんが手伝ってくれればキツイ腹筋も楽しくなりますね!
2010.09.05(22:46) / URL / wimama / [ Edit ]



に~なちゃんすごいじゃん☆
お神輿に乗ってるよ(^^)こんな事はめったにによ~♪
怖くなかったんだね。
お菓子くれるおじちゃん達が居たから??わかりやすい仔ねぇ( *´艸`)ppp

すみれちゃんいい笑顔ね♪ 楽しそう~♪
ガー子ちゃん奪っちゃったもんね。たまにはいいよね。
2010.09.05(23:12) / URL / とちこまま / [ Edit ]



おはようございます♪
に~なちゃん お神輿のったの凄~い!
子供達もおじちゃん達もニコニコしてたんじゃない?
家内安全!良い事あるね!
2010.09.06(07:03) / URL / はじボビ / [ Edit ]



きゃ~お神輿にのってる、にーなちゃん
よかったね(^^)

すみれちゃんのほうがビビッてたんだ~
太鼓の音♪以外に大きくて、怖いのに
にーなちゃんは怖くなかったのね。

腹筋のお手伝い私にもやって欲しい
がんばれそう~
2010.09.06(09:41) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



神輿の中の、に~なちゃん、お目目が少しビックリ♪ウフフ。
可愛いね~、札幌はもう涼しいですか?
お庭で「チゲなべ」食べれるくらい。

関東地方でやったら、爆死だぁ~間違いなく(T_T)
ママさんの腹筋のお手伝い、ご苦労さん、に~なちゃん
2010.09.06(10:36) / URL / なな / [ Edit ]


い~な~( ̄∀ ̄)


すみちゃんのおとーたん、オレンジのハッピいいな~。
メルメルの方が似合うのに~( ̄∀ ̄)
ワッショイワッショイしたらご褒美もらえるのかなぁ(o^∀^o)
楽しそうだな~♪

ガーコちゃん、可愛いね(*^o^*)
今度メルメルにも遊ばせてね♪
2010.09.06(12:25) / URL / メルメル / [ Edit ]



秋祭りっていうのにまだまだ暑いですね~。みなさんご苦労さまです。
お庭でお鍋・・・こっちじゃ無理無理。暑すぎて~。
そちらは涼しくなってきたのかな?

に~なちゃんとすみれちゃんもおもちゃの取り合いするんだね。
うちと同じだわ。相手の持ってるおもちゃが欲しくなるのよね。
怒られるよ~!
に~なちゃん、母のお手伝いえらいね。
「ワンツー」・・・って号令かけてあげてる?
2010.09.06(15:10) / URL / こむまま / [ Edit ]



こんにちわ~(^-^)
お神輿、お祭り、秋ですね~(^。^)

ハッピ着て、に~な&すみれちゃんの
コスプレあるかな?と思ったんだけど(笑)


mura坊家は、休日の夕食、お庭でが
多いんですネ~!羨ましい~~~!

うちは、お庭でだと蚊が多いのもあるんだけど、
近所の奥様たちも、家政婦は見たの世界に
なりそうで、できないのよ~~(--〆)!
2010.09.06(15:41) / URL / クーまま / [ Edit ]


シュナママ さんへ


こんばんは
昨日は京都の最高気温 39.9度とニュースで云ってました
ゴマちゃんは体調大丈夫でしたか?
40度は酷いですね
熱が40度あったら 立ちあげれないのに お家から一歩も出たくないですよね

に~な ゲンキンな仔ですよね
がっちり リード掴んでたら 太鼓の音より おやつくれるおじちゃんの
姿追うのに必死だったみたいです
もちろん おやつ何か貰えなかったのですが…(笑)
2010.09.06(21:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


意外でしたね
すみれの方が怖がると思わなかったです
花山車を引く子供たちに驚いたのかなぁ?

が―子ちゃん枕にして独り占めしてましたよ
に~なは取りに行けず みてるだけ(笑)
2010.09.06(21:05) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこままさんへ


後で思ったのですが 御神輿に乗ったら
ご利益何か来ないんじゃないかしら…( 一一)
 
太鼓の音も平気でしたよ
花山車運転してるのも 子供達と引いて歩いてるのも
に~なの大好きなおやつくれるおじちゃん達だったから(笑)
ほんとに 分かり易い仔です

2010.09.06(21:11) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


こんばんは♪
御神輿乗ってしまった(笑)
良い事あるかな…^m^
御神輿担いでる子供たちは 笑顔で可愛かったですよ
2010.09.06(21:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


神輿のに~な 驚きの顔してますよね(笑)
「何するん?」と思ってたかな(笑)

我が家は河川が直ぐ近くにあるので 夕方位から 涼しい風来る事ありますよ
お家の中の方が暑いときもあります

テッ君地方はまだまだ暑そうですね

無理やり腹筋手伝いさせられてる2ワンです(^○^)
2010.09.06(21:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


メルメルちゃんへ


メルタン 此間は一緒にお散歩してくれてありがとう♪
すみれはとっても楽しかったよ
うんうん メルメルの方が似合うと思うよ
おじたん達みんな オレンジのハッピなんだよ 
ヤクルトファンの父が オレンジ着ちゃって^m^pppプププっーだよん


が―子ちゃん 可愛いんだよ
お腹がプップッとなるんだよ
今度一緒に遊んでね♪ By すみれ
2010.09.06(21:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


秋まつりなのに ホントに暑い日続いてますね
きのうはこむままさん家の方は暑かったようですね
皆さん体調は大丈夫ですか?
お家に居るより お庭の方が涼しかったかも…
鍋食べてても (~_~;)汗出なかったし…

おもちゃ 一緒に遊べるようになると 良いのにね
「Good girl♪」←こんな褒め言葉使った事ないですけど^m^ppp

とナデナデしてあげるのになぁ(笑)
2010.09.06(21:42) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーままさんへ


こんばんは♪
に~な達御祭のコスプレと思いましたか…^m^ppp
ハッピ 一枚だけあったの 着せれば良かったですね
思いつかなかったです

今年は蚊が少ないですよ
河川に行くと流石に蚊は多いですが…
近所の人に 塀越しから覗いてるかれる(笑)
2010.09.06(21:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママさんへ


今晩は
順番が前後してすみません
御神輿 花山車に吠えるかな?と思っていたのですが
2わんとも良い仔で観てましたよ
御神輿 ホントはすみれも一緒にと写真を> 係のおじちゃんに頼んだのに
撮れてなかったの(-"-)

太鼓の練習の音毎日聞こえていて ビビってたのは に~なのんですが
大好きなおじちゃん達の姿発見したら 
すみれの方が逃げ腰でお庭に入って 陰からみてましたよ
2010.09.06(21:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]



がーこちゃんのおなかを借りて寝るすみれちゃん、かわいすぎです。

に~なちゃん、腹筋のお手伝いができるの?こんど、私にもお願い。
2010.09.07(00:06) / URL / うさはん / [ Edit ]



おはようございます(~o~)
すみれちゃんがおもちゃで遊んでるのを見つめる に~なちゃん羨ましそう(^▽^)

腹筋の協力には丁度良い重さですが、じっとしててくれれば…(・∀・)
2010.09.07(09:10) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]


うさはんさんへ


がー子枕に気持ち良さそうに独り占めして寝てます 
すみれはぬいぐるみを枕代わりに寝てる事がありますよ 
に~なはすみれが枕代わりですが…

腹筋のお手伝い すみれだと軽すぎるので に~な位の重さが丁度良いかも ですぅ
2010.09.07(12:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋さんへ


こんにちは 
すみれもに~なも他の仔が持ってるおもちゃで 遊びたがるんですよ 
他にも ぬいぐるみあるのに(笑)

に~な腹筋には丁度いい重さかなぁ…
ただ 飽きたら飛び降り 協力拒否です 
最終的に軽いすみれで頑張ってます 
すみれは飛び降りれないので…
2010.09.07(12:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]



に~なちゃん、御神輿に乗ってる、凄いね!
太鼓も怖くないし、凄いぞ!
腹筋のお手伝いもしちゃうし、えらいね♪
すみれちゃん、よいお顔、ニコニコだね♪
2010.09.07(20:47) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


こんばんは
神聖なる御神輿に乗ってしまい 我が家に良い事訪れるかしら…(;一_一)
チョット気になります
太鼓も怖くなかった様で きょろきょろ おやつ頂戴モードでした(笑)
最近 に~なより元気なすみれ
元気に遊んでます
2010.09.08(20:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
