4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.09.11  お友達 <<20:56


昨日は懐かしい友人と再会

私が二十歳 彼女が18歳の頃 同期入社の子

お互い此処の職場は辞めてしまったけれど 偶にメールする位で

逢うのは 15年振り 一緒に呑むのは20年振り?かな

昔はよくツルんで遊んでた

「やぁー元気だった?」

のひと言で 15年の月日は あっという間に埋まってしまった


まんまみーや札幌店

025_convert_20100911183235.jpg   024_convert_20100911183158.jpg
 
できたて豆腐は薬味と一緒に

027_convert_20100911183311.jpg  028_convert_20100911183346.jpg

温泉たなご入りラーメンサラダ   焼き鳥

029_convert_20100911183424.jpg  032_convert_20100911183500.jpg

んーと つぶバター何とか 忘れちゃた(笑)

美味しい料理と美味しいお酒懐かしい話 

いつの間にか5時間も話し込んでしまった

楽しかったあの頃 青春だったなぁ…


…………  ………… …………  …………  …………

今日のわんこ


017_convert_20100911183012.jpg

夕方お散歩から帰り お庭で遊びたかったすみれ

でも に?なはいつものように

008_convert_20100911182820.jpg

戸の隙間から覗き見

010_convert_20100911182910.jpg

独り黄昏 遊ぶ気分ではなかったみたいね

005_convert_20100911182741.jpg

すみれの遊ぼうー光線に負けて 私がすみれのお相手を…

なので 写真がない^^;

涼しくなりお庭遊びも 楽しいぞ― に?な

…………  ………… …………  …………  …………

朱菜には菊のお花を…

021_convert_20100911183118.jpg

013_convert_20100911183609.jpg

懐かし写真発見

に?なが仔犬の頃 

この子達もお友達同士 楽しい思い出がたくさん♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

        019_convert_20091209224229.jpg









No.364 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*29 // PageTop▲

← 盗犬登場 / Home / お祭りのおまけ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


本当に何十年ぶりかに会うお友達とは
懐かしいのだけど不思議と昔に戻ったように話しがいくつも出てくるのよね。
楽しい時間を過ごしたんだぁ♪
わたしも11月に中学の同窓会があって一番の仲良しさんと
数十年ぶりに会えるの楽しみにしてるの☆

に~なちゃんは相変わらずマイペースなのね~(笑)
すみれちゃんママと遊んでもらってまんぞく~だね♪
小さなに~なちゃん仔熊ちゃんだね♪可愛い♪
2010.09.11(21:47) / URL / とちこまま / [ Edit ]



光陰矢の如しとはよくいったもので、会おうね会いたいねって言ってるうちに、あっという間に軽く10年単位で月日が流れていることはザラなんてことも。でも不思議なもので、会うとブランクが一瞬に埋まって楽しめちゃうんですよね。


すみれちゃんのこのポーズがなんとも言えず・・・・・・
どこでもドアがあったら、すぐお相手に参上いたします。
2010.09.11(22:13) / URL / うさはん / [ Edit ]



本当に、月日がたつのは、早いですよね~(^。^)
「あれから何年だったっけ?」
なんて話すことも、しばしばありますよね~!
でも、昔からの、友達は、いいよね~(^'^)
飲んでたら、すぅーとあの頃にタイムスリップできるもの。

今日は、に~なちゃんは黄昏モードだったのね^^;
遊びたかったすみれちゃん、
よかったね~、ママちゃん、独り占めできたんね(^_-)-☆
2010.09.12(08:25) / URL / クーまま / [ Edit ]



何年かぶりにお友達に会って
楽しい時間だったのねー。
久しぶりでもなぜか会話がすごく弾むよね(*^^*)

にーなちゃん、黄昏て♪
すみれちゃん、ママにたくさん遊んでもらって
よかったね~!!

パピーちゃんのときかわいい~
熊さんだ!ぬいぐるみみたい


2010.09.12(09:28) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



懐かしい友と美味しそうな料理☆
さぞ お話もお酒も進んだ事でしょうね♪
私も 大学の時の友達で四人会 年に何回か集まります
いつまでも喋ってる~(笑)

に~なちゃんの 黄昏のおしりとピ~ンと立ったしっぽ・・
可愛い~~!!
すみれちゃんの ママをジ~と見つめる眼差し・・
こんなに可愛いと遊んであげなくちゃ・・ですよね♪
2010.09.12(09:30) / URL / wimama / [ Edit ]



15年ぶりの再会でしたか♪
お酒を飲むのは 20年ぶり! そりゃ 話が
はずんだでしょうね~♪
美味しそうなお料理とお酒♪ 楽しい時間だったでしょうね。
に~なちゃん 後ろ姿が ユーモラスで 可愛い♪
(私 ワンコのお尻 大好きよ♪)
独り黄昏 ポーズが決まってますよ♪
2010.09.12(12:38) / URL / シュナママ / [ Edit ]



こんにちは。旧友と再会して、楽しい時間が持ててよかったですね。
にーなちゃんは、あまり遊ぶのが好きではないようですね。スコッチは確かに大人になると、ただ一人の主人だけを愛するように感じます。
それを普段は体に表さないので、孤独のように見えますが、本心はいつも飼い主のことを考えているようです。
小さいときの写真は、とてもかわいいですね。こんどは、我家のレーマの小さいときの写真を見つけてアップします。
2010.09.12(16:19) / URL / hiroerina / [ Edit ]


とちこままさんへ


数十年振りに逢う友達 元気?と話し始めたら
お互い昔の様にお話しできるのね
不思議ですよね(^O^)
とちこままさんも11月に同窓会あるんですね
楽しみですね

に~なは我が道進んでます(笑)
2010.09.12(17:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]


うさはんさんへ


ホントに月日の流れるのは早いですよね
10年も経ってた?なんて事 多いです
友人て有難いですよね 10年 20年のブランクなんて逢った瞬間になくなてるの(^O^)

どこでもドアーがあったら 私も紅葉ちゃんんに逢いに行きたいわ♪
2010.09.12(17:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


ホントに月日の流れるのは早いですよね
そうそう 会話は昔の楽しい時代の事が
昨日の事の様に甦ってくるの(^O^)
楽しかったです♪

今日は…と云うよりは 今日も黄昏モードだったに~なです(笑)
すみれは沢山遊びましたよン
2010.09.12(17:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


とっても楽しい時間でした
お互い待ち合わせ場所で分かるかな?と思ってましたが
直ぐ分かるもんですね(笑)

すみれは芝生に
ゴロゴロ遊んで催促 沢山遊んで満足(^^)
その間 に~なは空見上げて 黄昏てました(笑)
2010.09.12(18:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


お酒とお話進みましたよ♪
青春時代の友達との会話は何年たっても良いですよね
4人会楽しそうですね
分かります(^^) 何時間でも話しで盛り上がれますよね

に~なは戸の隙間から覗くのが大好きなんですよ(笑)
すみれは覗かないんだけどなあ…
2010.09.12(18:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


はい(^^)
とっても楽しい一時でした
一緒に呑むのは20年振り 次々懐かしい話が…
懐かしい若き頃に戻れた気になり 楽しかったです♪

いつもこの戸の隙間から覗いてます(笑)
他のワンちゃんが通ると 尻尾フリフリになりますよ
私もワンコのお尻大好きです(^^)
2010.09.12(18:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


懐かしい友人との再会 とても楽しかったです
に~なは気分がのると 自分から誘い遊ぶのですが
黄昏てる事の方が多いですね

嬉しいな♪
飼い主の事を一番に考えてくれてるの(^^)
もっともっと 愛される飼い主にならないとなぁ(笑)

レーマちゃんの仔犬の時の写真アップ  楽しみにしてますね♪
2010.09.12(18:23) / URL / mura坊 / [ Edit ]


5時間!


雰囲気の良いお店ですね(o^∀^o)
mura坊さんの楽しそうな笑顔が想像できます(^m^)

すみちゃんの遊ぼー光線…可愛い~~~(≧∇≦)
5匹並んだ写真は、我が家がに~なに初めて会った日なんだよね!
この写真以降、に~なは日に日に元気になって5匹で並んでオスワリ出来なくて(笑)
朱菜ちゃんとムースがいたメンバーの写真は函館でリード繋いでやっと撮ったものしかないんだよね(^w^)
懐かしいなぁ。
思い出は5時間じゃ語りきれないね(笑)
2010.09.13(07:12) / URL / みどり / [ Edit ]



おはようございます 
そうそう に~なが自称シュナを披露した初めての日だった 
モックの足元にに~なが座ってる写真もあったよね 
この写真と函館のみかも…
5 一緒の写真
きっとさぁ‥幼なじみになるのかなぁ…
何時までも仲良しでいてね 
2010.09.13(08:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]



懐かしい友と、美味しい物たべて、お酒も進んじゃうよね。
女の人は何時間しゃべってても平気な「生き物」ですから^^;
今週土曜日に私も以前の会社で仲良しだった友と
飲む予定~
に~なママみたいに話し込んじゃいそうです。
それもストレス解消よね
2010.09.13(09:57) / URL / なな / [ Edit ]


みどりさんへ


8時37分お返事名無しの権兵衛さんになっちゃったけど(T^T)
みどりさん宛です 
すみませんm(_ _)m
携帯の絵文字も反映されないんだ(T^T)
函館の5U^エ^Uワン…と書きたかったの(^^;)
ごめんちゃい
2010.09.13(13:03) / URL / mura坊 / [ Edit ]



若いころに遊んだ友だちって良いですよね~。
ディスコとかカラオケとか、何時間でも一緒にいれたわ。
会えばすぐにタイムスリップできる。
でも15年ぶりって・・・ちょっと怖い!だって老けたもん(笑)
mura坊さんの再会はお互い若いままでしたか?
私も長いあいだ会えないでいる友だちに会いたくなりました。

フフフ、に~なちゃんは黄昏なのね。
に~なちゃんはスコッチだけあってむずかしい方ですね。
すみちゃんはそんなに~なちゃんの性格わかってるんだよね。
2010.09.13(14:30) / URL / こむまま / [ Edit ]


(^m^)


大丈夫、ちゃんと伝わってます(^m^)
私のブログも携帯絵文字使えるけど限られてるから使わないんだぁ~(笑)
2010.09.13(17:49) / URL / みどり / [ Edit ]


ななさんへ


こんばんは♪
ななさんも今週末女友と飲み会ですか(^^)
ホントに何時間話ていても話が尽きないですよね
ななさんも沢山お友達と長話して ストレス解消してきてね
2010.09.13(21:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


^m^ppp お互い若いままではなかったけど(笑)
逢った瞬間に昔の私達に戻ってましたよ
若い頃のお友達は思い出も沢山♪
そうそう(^^)ディスコにパブ カラオケ朝まで一緒
楽しかったなぁ…

に~なはマイペースだからなぁ…(笑)
すみれは分かってると思いますよ

2010.09.13(21:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


良かった♪
伝わってた(^^) 今頃絵文字気付いたか???だよね^^;
私もに~ない以上にオトぼけかも(笑)
2010.09.13(21:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]



やっと涼しくなりましたね!
我が家も梅林公園に行って、昔からのわん友達に会ってきました♪
しばらく行かないと新しい子が増えてたりして、
名前覚えるのが大変(^-^; というかちょっとしか覚えてない(^-^;

仲の良かった人は本当に『久しぶり~♪』で時間は埋まりますよね!
美味しそうな食事!
お酒も入ると会話も弾みますね♪
若かりし頃の自分に戻った気分になれるのも、
嬉しい時間ですよね♪
2010.09.14(10:13) / URL / m*lily / [ Edit ]


m*lilyさんへ


やっと涼しくなり、ワン達もお散歩しやすくなりましたよね(^o^)
梅林公園も木陰はもっと涼しくてお散歩には最高かなぁ…
ワンちゃん達沢山いましたか?
そうそう(笑)久しぶりに会ったワンちゃんのお名前忘れてちゃうことありますよね。

久しぶりに逢った友人とはあっという間にその頃の私達に戻っているの♪楽しい時間でしたよ(^-^)
2010.09.14(18:39) / URL / mura坊 / [ Edit ]



こんばんは♪

ほんと、不思議ですよね。
何年ぶりにあっても、出会っていたその頃にもどってしまいます。
時間も忘れちゃうくらい、話がはずんで…。
だから、そういう時は、ゆっくりできる場所を探します。
楽しい時を過ごせてよかったですね。

すみれちゃんのあそぼう光線には、負けてしまいますね。
写真でもわかるくらい、キラキラで溢れてる!

ラーメンサラダが、気になります。
ラーメンはあげてあるんですか?
何味なのかな?
2010.09.14(23:23) / URL / ニコエコ / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.15(11:22) / / / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


そうそう 不思議とその頃に戻ってるの(笑)
不思議ですよね
時間忘れすほど 話し盛りあげれるの
今回はお店の予約 カウンター席なNGです…とお願いして(笑)
語り合えるよう前もって準備しました^m^pp

すみれの遊びたい光線凄いでしょう(笑)
10歳で遊び盛りです(^O^)
2010.09.15(16:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


鍵コメさんへ


うん(T_T)届いてないよ

良かったです♪
楽しみにしてますね(#^.^#)

2010.09.15(16:23) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
