4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.09.15  盗犬登場 <<20:08


すみれ達が毎朝散歩する河川敷

その豊平川で今年第一号のオスサケが捕獲されたそうですよ

今日は東京より暑かったらしいのですが…

夕方からは風が出てきて 涼しいです

来週の水曜日頃は最高気温が18度位になる予想とか

(-"-;天気予報もあてにならない


朝晩冷えてきたせいか すみれの朝方のおトイレ復活

何故か朝方4時から半にかけてが多い

013_convert_20100915163524.jpg

寝室の傍にあるセンサーライト

目が見えなくなってきた朱菜の為に取りつけたのですが

今はすみれに役立ってる??

リビングから寝室までの廊下はフローリング苦手なすみれの為に

絨毯ひいてるのですが

014_convert_20100915163608.jpg

このセンサーライト前から 寝室のすみれのベットに戻るまでが時間かかります

何故かは疑問(笑)

躊躇してる間 センサーライトが点いたり消えたり

それで私は目が覚める

いつも五時半起床なので 私的には一時間我慢できない??

心で呟く毎日 起こされてからが寝付かれず やっと寝れたと思ったら

目覚ましが鳴る

012_convert_20100915163421.jpg

目覚めが悪い毎日続いてますが こんな可愛い❤瞳で見つめられるとね

(o^-')bちっこできて偉いぞ―

褒めてあげてます(T_T)




…………  ………… …………  …………  …………

朝ご飯の後 ささみ付ガムあげてるのですが



盗犬登場 

002_convert_20100915163108.jpg

じーっと すみれのガム見つめ

007_convert_20100915163200.jpg

そーっと近づき

010_convert_20100915163255.jpg

そして 持ち去る

011_convert_20100915163339.jpg

すみたんのガムはウマウマなのだ(^O^)

絶対取られたくない おやつの時は すみれもに?なが近づくと

おやつ銜え他の場所へ移動します

に?なとすみれ 食べ物で喧嘩した事はないので

すみれも盗犬には容認してるのかな…

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な        すみれ












No.365 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*26 // PageTop▲

← 便乗しちゃぇー(^O^) / Home / お友達 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


フフフ、すみちゃんチッコしたあと何してるんだろう?
センサーライトがついたり消えたりしたら、そりゃあ目が覚めちゃいますね。
目ざまし時計いらないんじゃない?(笑)
でもちゃんとチッコできてエライですね。いい子です♪

に~なちゃんたら~!すみちゃんのガム取っちゃダメじゃ~ん。
え?に~なちゃんのは?もう食べたの?
すみちゃん怒らないの?
うちなら間違いなく「ウー」って言います。すみちゃん優しいね。
2010.09.15(20:34) / URL / こむまま / [ Edit ]



そっか~('_')大変ですネ~~!
でも、我慢しちゃうのも、良くないしね、
ママさん、可愛そうだけど、しかたないよね~^^;

このガムは、あまりすみれちゃんも
執着しないんでしょ?うちも、このてのガムは
その辺に、ポイしてます(^。^)
それにしても、に~なちゃん(笑)上手に盗犬してるね(^'^)

2010.09.15(21:59) / URL / クーまま / [ Edit ]



もう確実に秋はきてるんだね~嬉しいなぁ♪
今朝の散歩は気持ちよかった~(^^)

わかる~後1時間したら起きる時間なのに~って
たまに朝ゲボッするネオはいつも朝方なの。
でもちゃんとチッコしてくれるからね☆寝不足は早く寝ればいいものね。
と・・言いつつその1時間が~あははは

に~な盗人!ま~たすみれちゃんの奪っちゃって。。
すみれちゃんは怒らないんだね。優しい仔だね~
アッシュと一緒だね。よけい可愛く思えちゃうでしょ♪
2010.09.15(22:06) / URL / とちこまま / [ Edit ]



すみれちゃん ちゃんとシッコできて偉いわ~
でも 4時はママにはちょっときついわね(笑)
可愛い瞳で見つめられたら許しちゃう~!よね☆
ウィリーも早朝に吐く時はやっぱり起きちゃいます

に~なちゃん 奪うの上手ね♪
それにしても 食べ物で喧嘩した事ないなんて
すごい姉妹愛??
2010.09.15(23:46) / URL / wimama / [ Edit ]



すみれちゃん 明け方に おちっこに行くのですね。
涼しくなった証拠ですね。
に~なちゃん! おもしろいねえ!
ガムを捕られても すみれちゃんは 怒らないのね。
きっと に~なちゃんは 怒られないのを わかってて 
捕ってるんでしょうね^^
2010.09.16(00:46) / URL / シュナママ / [ Edit ]



センサー可愛いね♪
付いたり消えたり^^;で、すみ姉さん怖いのかな?
朝の4時は御苦労さまです、解りますよ~
もう時間が決まってるのよね
今朝の関東地方は雨、どしゃぶりで
コート着せて散歩(T_T)散歩する気のない奴と散歩
するのはホント大変だけど、可愛いお目目で見つめられる
と弱いです^^;

に~なちゃんは上手に?おやつ盗ってるね~(^^ゞ
テッ君もシンバのおやつ、横からするり~と盗っていきます。
2010.09.16(09:53) / URL / なな / [ Edit ]



こんにちは~
すみれちゃん 一人でチッコできて偉いわぁ~
そうよね我慢しない方がいいもんね。
寒くなるとトイレの感覚が短くなりますよね。
我が家も散歩の他にチッコタイムが増えますよ^^
に~なちゃん 見~ちゃった~!すみちゃんのガムは格別に美味しいのかしら…ね。

2010.09.16(11:28) / URL / はじボビ / [ Edit ]


躊躇


きっと繊細なすみちゃんの事だから些細な事なんだろうね~(^_^;)
原因が分かってあげられたら良いのだけど…。
そして、起きてしまうママも繊細なんだね~(^m^)
私は何があっても…起きないもん(笑)
ウチの子達はガムあげたら完食するまでお互い絶対近付かないよ(≧∇≦)
2010.09.16(12:29) / URL / みどり / [ Edit ]


こむままさんへ


ちっこした後 寝室に戻りたいんだと思うのですが
センサーライト前で躊躇してます
「何してるの? お出で♪」と云うと戻って来るのですが(笑)
不思議です

に~な 自分のは食べちゃってから すみれの奪って行きます
すみれは取られたくないおやつの時は おやつ銜え移動しますが
ガムはに~なが寄って来ると 黙って譲っちゃいます
2010.09.16(20:54) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


後一時間寝かせて―なのですが
何故かいつもこの時間です
我慢もいけないしね^^;

ガムに執着無いんだと思います(^O^)
硬いガム 苦手みたいです
2010.09.16(20:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]



ご無沙汰です(o_ _)o

確かに寝付けなくなるのはツライですが、あの目で見られたら「よし!よし!」ですね?(^▽^)

に~なちゃんは闘犬ならぬ盗犬ですか?(・.・)
すみれちゃん お姉さんですね。。。
2010.09.16(20:59) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


とちこままさん地方も朝涼しくなりましたか?
ネオ君達もお散歩楽しいね
朝方 ネオ君ゲボッちゃんする事あるの?
ゲボッは辛いよね
そうそう 後一時間が貴重なんだけどなぁ(笑)
その分昼休みお昼寝してます^m^ppp

アッシュ君も怒らないの?
優しいね
年と共に甘えん坊になってきてる すみれ 可愛いですぅよん
2010.09.16(21:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


おしっこ出来て偉いんですけどね(笑)
4時はキツイ(;一_一)
後一時間 頼むって―と心の叫びですが
可愛い仔の為 我慢です(^O^)
ウィリー君も朝方吐く事あるの?
やっぱり起きちゃいますよね

食べ物ですみれとに~なは喧嘩した事ないですね
2010.09.16(21:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


夏の間は行かなかったので
涼しくなってきたからでしょうね
冬が思いやられます( 一一)
すみれが怒らないの分かっていて奪い取るんだと思います
ささみだけは すみれが綺麗に食べてますよ
2010.09.16(21:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


フローリングが苦手なので 躊躇してるのかな?
朝の4時はね(笑)辛いです
今日は雨凄かったみたいですね
テッ君 レインコート着るのは嫌だよね
でも お散歩しないとね(^^)

テッ君もジンバ君のおやつ盗犬するの(笑)
に~なと一緒だ(^O^)
2010.09.16(21:34) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


リビングまでおちっこ行けるのに
何故に戻れないの―(笑)
今が4時 冬は何時?
んー考えたくないですね^m^ppp
はじボビ 君達もちっこタイム増えてますか?
その場で食べる事もありますが 寝室に隠し
夜な夜な独り夜食にしてる事もあるのよ
信じられないよね(笑)
2010.09.16(21:40) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


きっと フローリングがね
春 おしっこにリビングまで行って戻れなく 鳴いてるすみれの事書いた時の
みどりさんのコメント参考に 廊下に絨毯ひいたのにね
秋はそこから寝室に来れないみたい(笑)
朝方以外は ちゃんと寝室行けるのに…
不思議ちゃんです
センサーライト 結構明るいよ(笑)




2010.09.16(21:46) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


こんばんは
ご無沙汰でーす
お仕事少し落ち着きましたか?
可愛い娘 「後 一時間じゃん♪」は心に仕舞い 「偉いねー」と褒めてます^^;

そうそう(笑)闘犬ならぬ盗犬です(^O^)
すみれはささみ食べれれば 満足なのかな???
2010.09.16(21:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]



こんにちは。食べ物を取られても怒らないのは、仲がいいからですね。
我家では、エリナとレーマがおもちゃの取り合いで、毎日けんかしています。エリナがすっと年上のお姉ちゃんだから、おおめに見てあげればいいと思うのですが、遊んでいるつもりなのでしょう。
涼しくなってきたので、子供たちのベッドを用意しないとだめですが、レーマ用に用意したベッドに、猫のジュンが入って寝たりと、うまくいきません。
猫は、清潔好きなので、どんどん新しいところをさがして移動します。
2010.09.17(10:18) / URL / hiroerina / [ Edit ]



センサーライト!!いいですね。
真っ暗だとOBがぁ、、たまに(T T;

ついたり、消えたり目が覚めるね。
パールはベッドから降りたいけど降りれずに
私を起こしておろしてもらい水を飲んで
チッコ・・・・・。やっぱり4時くらいです(^^;

にーなちゃん
盗人♪噛んでふやけたねーちゃんのガムが
またうまいんだよねー(^^))
2010.09.17(12:11) / URL / サトボンママ / [ Edit ]


に~なちゃんゴメン^^;


「盗犬登場」のタイトルの後、「毎朝散歩する河川敷」「オスサケ捕獲」の文字を見てに~なちゃんがサケ捕獲したのかと思っちゃった^^;
ガムだったのね~大変失礼しました<(_ _)>
すみれちゃん達のベッドの画像
「すみれのベッド」、「に~なの寝床」これもウケちゃった(笑)
に~なちゃん、私はに~なちゃんのキャラがホント大好きよん♪

少し涼しくなって我が家はCasperじゃなくCJ.がお家でオシッコするようになりました~
すみれちゃん、ちゃんとオシッコして偉いよぉ~♪
mura坊さんはすみれちゃんに添い寝してもらって
時間のある時お昼寝して下さい(*^_^*)

2010.09.17(16:21) / URL / きゃすまま / [ Edit ]



すみれちゃん、エライねぇ~。
お姉ちゃんしているのね!

すみれちゃんは一人でおしっこできるの!
エライなあ。
おりばーは、トイレでしたらほめるね としていたら、
一人だとトイレでは、なかなかしてくれないんですよ!
誉めてくれる人いないんだもの!というおりばー判断で、
そういう時は、
トイレの前のカーペットでおしっこするんですよ~p(´⌒`。q)グスン
後、一歩、中に入ってくれたら、トイレじゃんと思うんですが、
おりばー曰く
「ゆずれません!」
2010.09.17(20:08) / URL / ニコエコ / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


こんばんは♪
エリナちゃんとレーマちゃんはおもちゃの取り合いで喧嘩しちゃいますか
人の遊んでるおもちゃお互い欲しがりますよ^m^
猫のジュンちゃん レーマちゃんの新しいベット取っちゃいますか(笑)
2010.09.17(21:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


センサーライト 朝方が点いたり消えたり睡眠妨害ですが(笑)
結構活躍してますよ(^O^)

サトボンママさんも起こされちゃいますか(^^)
パールちゃんも4時頃 お水 ちっこですか
何で4時頃なんでしょうね(笑)





2010.09.17(21:40) / URL / mura坊 / [ Edit ]


きゃすまま さんへ


きゃすママ(笑)
仕事の合間に携帯でコメ観てたのですが 吹き出しちゃいましたよ(笑)
に~ながサケ取ったぞ―♪ホントの小熊ちゃんになっちゃいますよん^m^ppp

涼しくなってきましたよね
CJ君もお家でちっこしますか
良い子だね
すみれもお留守番の時もちゃんとおトイレで出来て良い仔なのですが…
朝方 そーっと行き そーっと戻ってきてくれるともっといい子なのにね(笑)
いつも 会社でお昼休みに爆睡してます.。o○
2010.09.17(21:49) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


すみれはお留守番 夜中はトイレでしてくれます
私達が居る時 起きてる時はお庭でおトイレ…と知らせてくれます
でも すみれの合図に気付いてあげれない事もあったりして…^^;

(笑)おりばーくん褒めてくれる人居ないと
失敗しちゃうか^m^ppp
褒められて伸びるタイプなのね(笑)
2010.09.17(21:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
