4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.09.17  便乗しちゃぇー(^O^) <<22:48


今日は皆さんのブログ 美味しい食べ物が沢山

私も便乗しちゃいました^m^ppp

013_convert_20100917220755.jpg

蛸の頭

同僚のお母さんが稚内市に行って来たお土産です

同僚の親戚の方が その日の朝捕った蛸を直ぐ茹で 

冷凍して送ってくれたそうで やわやわです

大きい蛸の頭ですよ

蛸の口付き♪ 今日は半分わさび醤油で頂きました

ホントにやわやわで美味しかったです

蛸の口の燻製 蛸のトンビ 美味しいんですよ

食べる機会があったら 是非食べてみて下さいね

私も何年も食べてないのですが…

…………  ………… …………  …………  …………
今日のワンコ

004_convert_20100917220232.jpg

プールに入る前のすみれじゃないですよ

今年の春 に?なに買った服が ピチピチで着れない(T_T)

お古が お姉ちゃんのすみれに…

003_convert_20100917220328.jpg

これからは日が暮れてからの夜の散歩が多い我が家

黒ワンのに?なも自転車 車にも気付いてもらえるように

服を着てのお散歩です

005_convert_20100917220405.jpg

服着せられた時は もろ嫌な顔して イジケル癖に

001_convert_20100917220059.jpg

お散歩から帰ったら いつもこのポーズ

( ̄_ ̄ i) おやじかぁ?

明日から3連休ですね♪

私は明日も仕事ですが…

010_convert_20100917220542.jpg  011_convert_20100917220657.jpg



皆さん楽しい連休過ごして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な        すみれ








No.366 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*18 // PageTop▲

← 便乗 パート2 / Home / 盗犬登場 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


タコの頭?
やっぱり海の近くだと違うのね。こっちには足しか
売ってないし小さい頭が四分の一くらいに切られてペロンってあるくらいよ。
やわやわなんだ。新鮮だから美味しいよね♪
トンビって何?目?口?

これからはお散歩暗くなるからお洋服着て行くんだね。
それに寒くなってくるしね。
ppp~に~なちゃん短いあんよ伸ばしても短いよ(笑)
可愛い後ろ姿♪
2010.09.17(23:57) / URL / とちこまま / [ Edit ]



蛸の頭 立派ですね~♪
柔らかい蛸♪ 山葵醤油で 食べたら 美味しいね♪
口の燻製なんてあるんですね。トンビって 口ばしの
ことですか??
すみれちゃん に~なちゃんの服 似合ってますね^^
mura坊さんは 2日連休ですか?楽しい連休を♪
2010.09.18(01:03) / URL / シュナママ / [ Edit ]



タコの頭 柔らかそう~♪ 美味しそう~♪
お酒も進みましたか? 北海道は海の物が新鮮でいいわね~

ウチも少し涼しくなってきたので 洋服着せてますよ☆
洋服着ないと お腹汚れちゃうのよね
すみれちゃんのフードもに~なちゃんのピンクの洋服も
とっても可愛い♪ 黒い子ってピンク似合うよね!
2010.09.18(01:08) / URL / wimama / [ Edit ]



こんにちは。写真を見て、一瞬ぎょっとしました。きっと外国人が見たら悲鳴をあげそうです。でも、お肉でもそうですが、そのままの形を見せられたら食べられなくなりますね。すみません、せっかくのごちそうにへんなコメントをつけて・・・
夜の散歩だと、スコッチは黒くて見えなくなりますね。確かに車や自転車に見えるようにする必要があります。
きょうは、エリナとレーマをクイックシャンプーに連れて行きます。普通のシャンプーと違って、洗うだけのサービスで料金も安いようです。
2010.09.18(08:01) / URL / hiroerina / [ Edit ]



こちらはタコさんですね!食欲の秋ですね~
皆さん食べ物満載で見ているだけでお腹がグーっとなりそうです^^
トンビ知ってますよ!確かイカのトンビだったと思いますが…
義父の郷が北海道なので頂いた事がありま~す^^

あっという間に真っ暗なお散歩になりますね!
すみちゃんもに~なちゃんも可愛い~よ^^



2010.09.18(08:14) / URL / はじボビ / [ Edit ]



ギョ~@@
何かと、思ってたら、タコの頭なのね~(^◇^)
やわやわで、美味しいのね。
お酒に、合いそうな^^!
飲んだわね~~~~~(~_~)きっと。。。

すみれちゃん、スイミングスクールに行ってるの?
って言いたくなるほど、似合ってる(^◇^)
に~なちゃん、Tシャツ、めくれてるよ~!アハハハ!

日が沈むのが、早くなり、夕方の散歩も
暗くなりますよね~( ^)o(^ )
気をつけてね~!
2010.09.18(08:22) / URL / クーまま / [ Edit ]



美味しそう~♪
タコって頭の部分が1番美味しいんだって。
私も、頭の部分大好き!(^_-)-☆

イカのトンビは食べたことあるけど、タコのトンビはないなぁ~、北海道ならではなのかな?
すみちゃんスイム帽みたいで可愛いよ!
テッ君も、に~なちゃんみたく、洋服「ペロリ」になる^^;
夜の散歩気をつけようね~、夜の散歩時間も長くなりました。
2010.09.18(08:26) / URL / なな / [ Edit ]


とちこまま さんへ


蛸の頭は美味しいですよ
是非食べてみてね
トンビは口ですよ(^^)
蛸の口には色々筋肉発達していて美味しんですよ

家の近くは自転車飛ばす人が多くて 夜はの散歩は怖いですよ
に~なもビビっちゃって歩かないし…
なので 人通りの少ない道選んでお散歩してます
2010.09.18(17:49) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


今回頂いた蛸頭は大きくて立派でしたよ
この頭だと 蛸足はどんだけ大きいの???と思いますよね
わさび醤油でうまうまでした(^^)
口の燻製 美味しいですよ
くちばしです
口は筋肉が色々発達しているので 美味しんですよ
機会があったら 是非食べてみて下さいね(^^)
はい ♪ 私は明日からお休みです
今晩から雨になりそうです(T_T)
2010.09.18(17:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


蛸頭 柔らかくて美味しかったですよ
これから新鮮な海鮮美味しくなりますよ
一番の楽しみは 牡蠣 早く食べたいです♪

お腹 汚れますよね
に~なも直ぐお腹周り汚れちゃいます
に~な ピンク似合ってますか(^^)
女の子みえるかな(笑) 
2010.09.18(18:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


食べ物の美味しい秋ですね(^^)
イカのトンビもありますが
蛸の口のトンビも美味しんですよ
今度蛸トンビも食べてみてね~~

朝のお散歩はまだ明るいですが
その内直ぐ 朝晩暗い中でのお散歩になるんだろーナァ(T_T)
2010.09.18(18:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerina さんへ


(笑)蛸頭みた事無かったですか(^^)
みた目はキツイですか
でも 食べたら美味しんですよ(^○^)

暗い中で自転車ライト点けずに走ってる人が多いので
夜の散歩は怖いです
歩道を結構飛ばして来るんですよ<`ヘ´>
エリナちゃんとレーマちゃん 今日は綺麗綺麗行って来たのですね
気持ち良かったかなぁ(^^)
2010.09.18(18:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


やっぱり みた目 エグイですか(笑)
柔らかくて美味しかったですよ
そうそう お酒に合いますよね
水 木 金と珍しく休肝日なんかやってみたもんだから
今晩から雨らしいよ(笑)
皆の連休の為 今日からお酒復活です♪

に~なTシャツ捲れてて 親爺が寝そべってるみたいでしょう(笑)
2010.09.18(18:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


そうそう 頭が一番美味しんだよね♪
ヤワヤワで美味しかったよ
トンビ イカもあるけど 蛸とんびも美味しいので是非食べてみてね(^^)

すみれ スイム帽みたいでしょう(笑)
テッ君も服いやがりますか(^^)
涼しくなりテッ君も夜のお散歩長くなりましたか
夜のお散歩 お互い気をつけましょうね
2010.09.18(18:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


タコ


私はむしろ、頭が好き(^m^)
タコは醤油で食べるよりキムチの素で和えるのが好きぃ♪
ボーダーのシャツは、トリミングしたら着れるかも(^m^)
毛が伸びると首輪も服も結構キツくなるもんね(^m^)
2010.09.19(00:52) / URL / みどり / [ Edit ]



タコの頭,私も好き♪
初めて見たときはちょっと躊躇したけど,
最近はスーパーでも良く見かけるし、
頭の付いてる物を買うようになってます。
夜のお散歩用に,明るいお色の洋服、お似合いですよ~
2010.09.19(16:46) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


みどりさんへ


蛸は頭が一番だよね
キムチでは食べた事がないなぁ…
酢で合えるのも美味しいよね
今度キムチ合え挑戦してみますね

(笑) 確かに小熊からスコに変身すると着れるかも(#^.^#)
でも すみれで丁度いい大きさなので もう少し痩せないと駄目かもよん
2010.09.19(18:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


あむさんも 頭好きですか?
美味しいですよね
見慣れない人は 最初嫌かも知れないですね
柔らかくて美味しいですよね

これからは服着てのお散歩増えると思います
夜暗いし もう少ししたら雪も降るので…
2010.09.19(19:03) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
