4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.09.23  だから 聞いたのに(-"-) <<22:02


動物愛護フェスティバル2010に行って来たよ

マイクロチップ10頭まで 登録料1000円で抽選でしてくれるとのこと

到着直ぐ 申込のみ済ませる事に

一応 「鑑札番号持参してないけど良いですかぁ」

と確認 大丈夫ですとの返事頂き 抽選3時なので 時間つぶす事に

006_convert_20100923204437.jpg

ドックランで遊び時間つぶし

でも お嬢達は甘えん坊で…

011_convert_20100923204516.jpg

「父抱っこー抱っこー

と催促してると思ったら ここでもお嬢が

012_convert_20100923204552.jpg

「すみたんも♪」

(^▽^;) ちみたち 昨日の元気は何処へ…

時間が余ったので 遊ばれる仔達

005_convert_20100923204404.jpg

ムーミンにこんな頭の登場人物いませんでしたか?

思い出せない…(T_T)

023_convert_20100923204858.jpg

すみれ姐さん

024_convert_20100923204940.jpg

に?なはパネルに反射して顔認識できず(笑)

019_convert_20100923204739.jpg

大きなリスちゃんと記念写真 

018_convert_20100923204700.jpg


に?なもがっちり抱っこされ 脱出不可能

今回お付き合いして頂いた キャスママとCJ君

015_convert_20100923204624.jpg

CJ君も疲れてオネムOo。。( ̄? ̄*)の様ですよ

ランで大型犬ちゃんと沢山遊んでたから 疲れたかなぁ…

眠そうなお目目が可愛いんだよね

020_convert_20100923204817.jpg

「cたん 眠いの ? ねえーねぇー」

ビール片手に語ってる親爺にしか見えないんですけど…

o(_ _*)oガックシだよ



に?な達に遊んで貰いながら 抽選時間に

「今回 鑑札着けてる方が優先です」

…何だとー(-"-)

まー鑑札付けてるの仔優先100歩譲りましょう

「後残りは じゃんけんで決めます」

(=`(∞)´=)じゃ何で 申込書いたんだよー 個人情報じゃん

だから最初に聞いたのにー

じゃんけん 3人ともグーを出し 一回戦で撃沈

怒りは倍増するのであった

でも アジりティー に?な上手だったり

027_convert_20100923205021.jpg

スコちゃんやNFTちゃんに逢えたので楽しかったです

029_convert_20100923205101.jpg


夜はきゃすママに頂いた

040_convert_20100923205225.jpg

刻み生姜

039_convert_20100923205259.jpg

早速頂きました 他にも頂き物♪

いつもありがとうです

このおかず生姜 病みつきになりそうです

美味しかったですよ

何だかダラダラ日記になっちゃいました(T_T)
お付き合いありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な        すみれ









No.370 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*28 // PageTop▲

← さっぽろオータムフェスト2010 / Home / 久しぶり 気分は絶好調 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お天気♪


抽選とジャンケンは違うよねぇ(^_^;)
ま、何より雨が降らなくて良かったです(^O^)
沢山楽しんでこれましたか?
ノーフォーク、可愛かったですか?色々お話できたのでしょうか(*^o^*)
CJ.も眠くなるほど遊んだのね(^w^)
生姜、体が温まって良いって言うよね!
涼しい夜にはピッタリね♪
2010.09.23(23:30) / URL / みどり / [ Edit ]



あらら・・・結局 ジャンケンだったんですか・・・
抽選って話は 何処へ 行っちゃったのぉ!
でも 楽しく 遊べて良かったですね。
どのお写真も 楽しそうですよ♪
おかず生姜 良いですね。生姜 大好きです。
2010.09.23(23:33) / URL / シュナママ / [ Edit ]



楽しそうなイベントですね。
せっかく早くいってたのに抽選じゃなくて
じゃんけんだったんですね。
ジェニパパだったらキレまくってるかもしれない。
個人情報ぶったくりだね。
でもでもお友達に会えたから良しとしましょう^^
2010.09.24(00:22) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



↓本当に絶好調に遊んでいるのに、↑テンション下がってますね(T▽T)
リスの抱っこに嫌々顔のに~なちゃん(笑)
この抱っこ抱っこ~~の風景。。
初めてお目にかかった時もこういう感じだったのを覚えてます(o^-^o)
すみちゃんも抱っこ抱っこ~なんだね~♪
2010.09.24(02:25) / URL / m*lily / [ Edit ]


マイクロチップ


こんにちは。体調がよくなってよかったですね。
マイクロチップは、我家の犬と猫たちがカナダから日本へもどって来る時に必要なので獣医さんで注射してもらいました。太い注射器の中にマイクロチップを入れて打つので、見ているほうがつらい感じです。
必要がなければ、マイクロチップを埋め込まないほうがいいと思います。
そのうち人間にもマイクロチップのようなものを埋め込もうとすることが始まります。すでにアメリカでは始まっているようです。恐ろしい世の中です。
2010.09.24(07:54) / URL / hiroerina / [ Edit ]



マイクロチップ!
じゃんけん・・・って(T▽T) 何それ!!

リスさんに羽交い絞めされてる(笑)にーなちゃん、可愛い
ちょっと、嫌だったのかなぁ?
すみれちゃんは怖くなんですねー(^^

生姜、美味しそうですね
寒くなってきたから体があたたまる食べ物が
恋しくなってきました
2010.09.24(08:12) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



んまぁ~失礼しちゃうわね・・プンプン
なら初めから鑑札無い人は無理ですと言えよ!よね。
じゃんけん・・って、じゃけんダメだったし~(^^;)
まぁ~こんな事もあるよね。

よくすみれちゃんに~なちゃん大きなリスさんに抱っこされて暴れなかったね(笑)
うち多分ガイは抱く前から大暴れで無理だと思うなぁ

刻みしょうがうまそ~何でも合いそうね♪
に~なちゃんビール美味しかった?(笑)
2010.09.24(09:22) / URL / とちこまま / [ Edit ]



お久しぶりです(o_ _)o
忙しさでブログ更新してません。。。(言い訳)

この抽選会みたいな対応は結構(--#)ときますよね?
でも可愛い写真が沢山取れましたね(笑)

↓前日のは怖い所も有りますが(笑)
2010.09.24(09:23) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



ムーミンに、出てくる人・・・スナフキンじゃなかったっけ?

に~なちゃんの、ビールおやじ、笑えるんですけど~~
一人で、今、大笑いしちゃいました^O^

マイクロチップ、残念だったけど、
楽しそうだから、まあ、しかたないということで^^

もらいものの、夕飯、美味しそうです^^キャハハ!
2010.09.24(11:57) / URL / クーまま / [ Edit ]



きゃ~ワンちゃんがいっぱいいる~♪
ノーフォークちゃん?カワイイなあ。ひとり飛んでるよ。
に~なちゃん・・・ほんと親父みたいだ(笑)

スタッフの言うことが違うと腹立つよね~。
でも楽しかったみたいだから気にしな~い。
に~なちゃんの帽子姿かわいいですね。スナフキンのことかな?
2010.09.24(13:14) / URL / こむまま / [ Edit ]



に~なちゃんもすみれちゃんも 「抱っこ~」の姿が可愛いね^^
アジもやったの?凄いな~今度見せてね!

マイクロチップが1,000円というのは魅力だけど…どうなのかしら?
はじめは入っているのだけど、ボビーには?!って感じです。
悪く言うときりがないけど異物が体内に!と考えるのは遅れてるのかな~

おかず生姜とお酒で 身も心もホッカホカですね^^
2010.09.24(13:23) / URL / はじボビ / [ Edit ]



イベント 楽しんだみたいで良かったですね♪
パネルの中のに~なちゃん 真っ黒~~!
こんな記念写真もいいよね☆

マイクロチップは虚勢手術した時に一緒に入れれば安くなると
言われたのですがウチは入れませんでした・・

おかず生姜 気になりますね~
これからの季節 体がホッカホカになって良さそう♪
2010.09.24(20:32) / URL / wimama / [ Edit ]


みどりさんへ


お天気でしたが 寒かったよ
ねー(-"-) 抽選とじゃんけん違うよね
説明不足だよね
プンプン

NFT可愛かったよ 人懐こくて スリスリしてくれました(^^)
Cちゃんは大型犬と楽しそうに遊んでた
家の仔はいつもの様に 他犬さんとは絡みなしだったけど(ーー;)
2010.09.24(21:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


酷いでしょう 酷い(-"-)
抽選と言っていたのに じゃんけん何て…
最初に確認してたのにね

でも楽しく過ごせたので良かったです
生姜 美味しいですよね 私も大好きです
一時 生姜入りラーメンにハマりました
美味しいですよ^m^
2010.09.24(21:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママさんへ


毎年この時期にあるんですよ

早めに申込して待ってたのに…じゃんけん何て(-"-)
申込用紙 全く必要なしです
それもお友達 私達夫婦 最初のじゃんけんで負けるなんて(笑)

沢山のお友達に逢えたから良しとしないと駄目ですね
今年はテリアの可愛い仔達も多くて 嫌さてきました(^^)
お家に帰ったら に~な達はぐったりでしたよ^m^
2010.09.24(21:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lilyさんへ


内弁慶で困っちゃいます
ランではいつもこんな感じです
でも 他のワンちゃんにガゥガゥさてると 負けじとガゥガゥ(T_T) 
沢山のお友達と遊べる仔になって欲しんですが…
甘えん坊さんで困っちゃいますね
2010.09.24(21:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerina さんへ


ありがとうございます
復活してます(笑)
マイクロチップ 痛そうですよね
すみれは大丈夫ですが に~なは一応迷子札付けてますが 何かに驚き
爆走した事を想定しちゃいます
人間にもマイクロチップ始ってるんですか\(◎o◎)/!
受刑者の方ですか????
2010.09.24(21:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


じゃんけん (笑) 酷いでしょう
最初から云ってー 説明してーです(ーー;)

リスに羽交い絞めされて 身動きできないです
 違う 動けないの
すみれも固まってます 余裕じゃないんですよ(笑)

頂いた生姜美味しいかったですよ
なんにでも合いそうです
2010.09.24(21:41) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


でしょう…(-"-)
最初に確認したのにさぁー
クレイマーになりそうだったわー♪
此処で十分クレイマーしてるか(笑)
じゃんけん3人とも弱いし…(ーー;)

リスさんの抱っこ 余りの恐怖に固まり動けなかったと思われます(笑)
又 リスさんも逃げない様にしっかり抱っこしてくれたんですよ
2010.09.24(21:46) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


お久しぶりです
お仕事忙しそうですね

抽選会じゃないの じゃんけん(-"-)
最初にじゃんけん と云ってくれたら 戦略考えたのにぃー(笑)
結果は変わらないかも知れませんが^m^ppp

に~な 怖いでしょう
チャコルちゃんと似てるけど チャコルちゃんはこんなに豹変しないよね(T_T)
2010.09.24(21:50) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


スナフキンかぁー 昨日から悩んでたんだ
スッキリです

親爺ギャル(←古い?)笑えるでしょう
一杯呑みながら くどくど話してる親爺みたいです^m^ppp

じゃんけん事件より 楽しかった事が多かったから
良しとしないとね♪
2010.09.24(21:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


そうそう ノーフォークちゃんです
可愛かったですよ
人が大好きなんだって 飛んでる子は ガゥガゥしちゃって 飼い主さんに怒られてるの
ワン達 皆 注目してましたよ

に~な呑兵衛の親爺ですよね
やっぱり…飼い主に似るんですね(T_T)

スナフキンだぁー
昨日からずーっと悩んでました
これで スッキリです^m^
2010.09.24(22:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


アジりティー に~な無理かな?と思ったのですが
意外に上手に出来て 母感激ーです
マイクロチップ 確かに異物体に入れるのは抵抗ありますよね
はじめ君は入ってるの?
すみれは考えてないのですが に~なが暴走した時の事考えると悩んじゃいますよね
一応 迷子札は付けてるのですが…
でも 今回じゃんけんで負けちゃったから 入れる事あるかな?????

生姜 美味しいですよね
これからは体も温まるし良いですよね^m^
2010.09.24(22:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


楽しい一日になりましたよ
パネルに反射して に~なはただの物体(笑)
誰か分からないのも面白くて記念になりますよね^m^

マイクロチップ 入れる時は痛いみたいですね
ホントは飼い主の私達が 迷子にならない様気を付けてあげる事が一番なんですよね(^^♪


おかず生姜美味しかったですよ
2010.09.24(22:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]



動物愛護フェス今年は無事に辿り着け
とっても楽しかったですぅ~♪
ありがとうございました(*^_^*)

3人揃ってグーで一度で撃沈でしたね^m^
来年は鑑札番号持参ですね^^;
今度は一度でGetしてやるぅ~デス(笑)

おかず生姜、気に入ってくれて良かったですぅ♪
急に寒くなったので、生姜で体内を温めて
体外はすみれちゃん&に~なちゃんにくっついてもらって
寒さ対策して下さい(#^.^#)
2010.09.25(01:16) / URL / きゃすまま / [ Edit ]


きゃすママさんへ


おはようございますU^エ^U
こちらこそ、先日はありがとうございます(^o^)
楽しかったです♪
セレブカートのワン娘ちやんが ガゥガゥちゃんだったのが一番の思い出ですぅ(笑)
それにしても 三人共ジャンケン弱かったね(^^;)
おかず生姜美味しいかったです。
2010.09.25(07:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]



ただいまぁ~♪

これは、怒っちゃうね(-"-)
言ってる意味が全然ちがう!
待ってたのにね、かわいそうに・・
に~なちゃんもすみちゃんもかぶり物までして・・(爆)

に~なちゃんのかぶり物は確か・・・!!
ノンノンのお兄さん!ですねヽ(^。^)ノ
甲高い声の。アハハ~思い出したけど、名前が出てこない。
に~なちゃん家も我が家も「甘い物」苦手組みなのよね。
飲べえ~さんだから、^^;おつまみがいつも美味しそうで
そして、参考になります!
2010.09.27(13:34) / URL / なな / [ Edit ]


ななさんんへ


お帰りなさーい♪楽しかったですか?
後で お邪魔しますね
これ 怒ちゃいますよね
最初に聞いたのに (-"-)
に~な達は 被り物させられてまで 待ってたのにね(笑)
あっーそうか ムーミンのお友達のノンノンのお兄さんね(#^.^#)
そうそう(笑) 名前とか出で来ないよね(笑)
おかず生姜美味しかったですよ
是非 お試しを♪
2010.09.27(21:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
