4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.09.27  今年 ラストの流し素麺( 27日 お外編) <<22:19


27日 日曜日 午前中は雨が降り嫌な感じ(ーー;)

この日はお昼から 今年最後の 流し素麺予定

日ごろのワン達の行いが良い(笑)のか お昼からは晴れましたよ

でも 日が陰ると寒い午後

みどりさん モック メルシーをお誘いして 流し素麺

006_convert_20100927211745.jpg

こちらは父手作り ポテトサラダとハム ローフトビーフ 

ご飯を焼肉のタレのついたお肉で巻いてます

えっ… 私? 食べる 呑む 洗い物担当^^;

073_convert_20100927212519.jpg



013_convert_20100927211849.jpg

\(゜□゜)/おぉぉぉぉ? 何か落ちてくるぞー

018_convert_20100927211937.jpg

落ちてきた 素麺にくぎ付けの に?なとモック

029_convert_20100927212054.jpg

メルシーも気付いたらしいよ(笑)



(みどりさんの顔出しOK ありがとうです(^^) )

頭濡らしながら(笑)メルシー素麺食べてましたよ



061_convert_20100927212158.jpg

ヾ(▼ヘ▼;)メルたんのだよ と―たん

(モックとメルシー親子)この時は冷麦 


064_convert_20100927212305.jpg

(  ゚ ▽ ゚ ;) あっ…


067_convert_20100927212413.jpg

゛(`ヘ´#) ムーっだから メルたんのだってばー

132_convert_20100927212632.jpg

(=^・・^=) メルたん チュルチュルは 

117_convert_20100927212932.jpg

お目目を真ん中に寄せて 

に?たんのように食べるんだよ 


110_convert_20100927213009.jpg

すみたん登場少なかったね(笑)

食いしん坊 3ワンに圧倒され 芝生で見学

バケツの素麺 笊の下にも水が溜まってるので

笊の素麺食べ過ぎたメルシ― 最後は冷えて震えてました(笑)

さてさて 寒くなってきたので お家に入る事に…

134_convert_20100927212743.jpg

お家に入ると に?な専用顔拭きで 綺麗きれーに

138_convert_20100927212845.jpg

綺麗になったかな?

お家編は次回に書きますね♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な        すみれ





No.372 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*20 // PageTop▲

← ♪Happy birthdayメルシー♪ / Home / さっぽろオータムフェスト2010 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ご主人様、お料理係ですか、いいな~♪
たまには食べる係りになりたい私です。
洗い物係は、やってもらうんですけどね。^^;
Macはひたすら、食べる係♪
これは当たり前だけど、一番良いわね。^^ 
素麺の食べる姿、可愛いですね♪
2010.09.27(22:44) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



今年最後の流しそうめん!!
どの子も楽しく食べてますね。
長~く伸びたそうめんを引っ張りっこして
本当に可愛いわん^^
美味しかったでしょう♪
に~なちゃんお顔ふきふき偉いでしゅね。
綺麗になりましたね。
2010.09.27(23:35) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



みんなちゅるちゅるして食べてるね~(笑)
メルちゃん頭びちゃびちゃだよ~寒いよ~( *´艸`)

パパさんお手伝してくれてmura坊さん楽チンね(-^□^-)
美味しそう~。
何でだろ。男の人が作る料理ってキチンとしてて几帳面な
所があるんだよね。だから見た目も美味しそうなの♪
女の人って結構、雑よね・・あっ!私だけか?あははは

に~なちゃんの顔拭きうちもする~(笑)
うちはジュウタンでするから時間がたつと臭いのよ(涙)
2010.09.27(23:43) / URL / とちこまま / [ Edit ]



みんな 美味しそうに お素麺を 食べていますね~♪
見てたら 微笑ましいわ^^
みんなの願いが叶って 晴れて 良かったですね。
ご主人さまの 手料理 美味しそうです。
焼き肉のタレの浸みこんだ 肉巻きご飯
美味しいだろうなあ。^^
2010.09.28(00:03) / URL / シュナママ / [ Edit ]



流し素麺 美味しそう♪ ワン達も楽しそう♪
もう素麺は涼し過ぎ? ほんとラストみたいですね・・
でもワン達は美味しそうに食べてますね~
mura坊さんのお家はお庭が広くていいな~♪
パパさんの手料理もいつも食べられて幸せ気分ですね♪
お友達が集まれる家って素敵!きっとご夫婦がやさしいから☆だね!
2010.09.28(00:52) / URL / wimama / [ Edit ]



パパさん器用だなぁ。ポテハムサラダが綺麗に盛り付け
してあるし・・感心♪
肉巻きおにぎり・・・1つください(T_T)

みんな素麺好きなんですね、テッ君食べないんだなぁ。
この間あげてみたんだけど、却下されましたよ^^;

流し素麺上から落ちてくるのにはビックリしてた?(爆)
メルシーちゃんお頭上に水!笑えて可愛かった。
今年の食べ納めの流し素麺みんなで楽しく過ごせて
良かったですね。

2010.09.28(10:31) / URL / なな / [ Edit ]



美味しそうな!!パパさん料理上手~♪
お外でゴハンのときはゆっくり食べる係りがいいですねよね

みんな、流しそうめんの食べ方がかわいいー(*^^*)
引っ張りっこしてるし。
冷え冷えになっちゃうくらい夢中だったのね

もう、今年は終わりですか?
流しそうめん。寒くなったら焼き芋かな~?

2010.09.28(13:59) / URL / サトボンママ / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


こんばんは♪
お客さん来た時はに~な父お願いしてます^^;
Macパパさんはお料理しないですか?
に~なとすみれも 食べるの専門
「ハヨー 出せ」と煩いですよ(笑)
2010.09.28(20:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママさんへ


流し素麺 引っ張りっこ可愛いですよね
父ちゃんモックの方が負けてた様な…(笑)
すみれ以外は ワン達も楽しんでたみたいです
すみれは余り興味無かったみたいです^m^ppp
2010.09.28(20:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこままさんへ


(笑)メルシーは上からのお水で頭はぬれて
笊の素麺はバケツのお水で冷えてて お腹冷えちゃったかな?
ブルブル 最後震えてました

男の料理の方が几帳面なのかな…
私も雑 (笑) 大雑把 良かった 仲間がいた―=^_^=
ドロータちゃん 家にもお手伝いにきて―^m^

に~なは此処に置いてあるバスタオルのみで
顔フキフキしますよ
ネオ君がフキフキするのかなぁ??
2010.09.28(20:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママさんへ


すみれ以外は 3ワン楽しそうでしたよ
すみれは興味無い様で 芝生で日光浴してました(^^)

肉巻ご飯 美味しいですよ
もう少し小さいともっと食べやすかったかな…^^;
2010.09.28(20:40) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


外での素麺は寒かったかな
お日様が雲に隠れると 寒いです
ワン達は楽しかった様で 良かったです(^^)
専用庭があるので マンション今の所に決めたんですよ(^^♪
でも 冬は 庭の雪はねして遊び場確保なので
大変ですよ 
2010.09.28(20:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


テッ君 素麺嫌いなの
あら…却下かぁ(笑)
味しないもんね テッ君(^^)

水が落ちてる…と思ってたら 素麺落ちてきたから
驚いたみたい(笑)
メルシー 可愛いよね 食べるのに夢中だったみたい(笑)


2010.09.28(20:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


すみれ父はお料理の本 お店の雑誌みるのが好きみたいですよ
私は興味無いかな(笑)
外での流しそうめんは 終わりでね
焼き芋屋さんの季節ですね
素麺より すみれ達は楽しみかもです(笑)
2010.09.28(20:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


遺伝?


楽しい休日をありがとうございました(^O^)
メルシーがブルブル震えてたのは笑ったね~(≧∇≦)
思考回路がニブいのは父譲り?(笑)
あの姿は、やっぱり親子だな~って実感しました(笑)
すみちゃんとに~なはお上品にチュルチュル食べてたよね(^m^)
2010.09.28(22:53) / URL / みどり / [ Edit ]


みどりさんへ


日曜日は楽しかったね♪
メルシー頭の上から、お腹のなから冷えちゃったんだね(笑)
モックもメルシーもに~なも同じ天然ちゃんだもんね(*≧m≦*)ppp
ワン達も楽しかったようで良かったU^エ^U
叉遊んで下さいね♪
2010.09.29(07:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]



肉巻きゴハンに反応(笑)
パパが料理うまいと助かりますよね。我が家もで~す。
でも我が家のパパはキッチンをグチャグチャに使うので片づけが大変です。片づけは私が担当。

最初、に~なちゃんがいないなあって思ってたら・・・パパさんの足元にいた!
みんなうまくそうめん食べれますね。ちゅるちゅる~って。
でも流れてるのを食べるんですよ、メルシーちゃんカゴの中のを食べるのは反則です(笑)
うちもタオルで顔すりすりしますよ~。
2010.09.29(12:06) / URL / こむまま / [ Edit ]



あれっ?
見逃してたわ~^^遅くなってごめんなさい(><)

でた~!ちゅるちゅるネ!
すみれちゃん&に~なちゃんは、ちゅるちゅるは
お手の物よね~^^
メルシーちゃんたちは、初心者?だからね~^^;

2010.09.29(12:17) / URL / クーまま / [ Edit ]


こむままさんへ


パパさんもぐちゃぐちゃにしますか(笑)
に~な父もあんなに綺麗に盛り付けするのに キッチン 鍋グチャグチャです
同じだ―(^^)
に~なもマネしたかったんだけど 低すぎて届かなかったみたい^m^ppp
こむぎちゃん みらい君も顔フキフキしますか?
すみれはしないんですよ スコちゃんだけの行動なのかな?
2010.09.29(18:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


(^○^) 今年最後のお外のチュルチュルだよ
「クーちゃんも遊びに着たら チュルチュルの食べ方 に~ながおちえてあげるからね
でも 大きな海 二つも泳いで来ないと来れないね^^;」 By に~な
2010.09.29(18:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
