4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.10.02  良い仔でちたよ あたち♪ <<12:05


排水管掃除当日 どうなる事やら…

ピンポーンとなった瞬間から ガゥガゥ

(-""-;) チッ 業者さんの話が聞こえない

ビニールひいて キッチン お風呂 洗濯機の排水 洗面の排水掃除です


003_convert_20101002104245.jpg

この頃はまだ に?な 興奮中

(=`(∞)´=) 母 おじちゃん 何してるの

すみれは私の後ろで吠えてます(T_T)

Y(>_<、)Y シィー 待て! 

なんじゃ 躾なってないなぁ…と自分でも思いつつ

 これ食べてて 良い仔でしててねー^^;

おやつで宥める 

おやつで落ち着いたのか に?なは…

001_convert_20101002104041.jpg

おじちゃん達の仕事 チェックへ

008_convert_20101002104657.jpg

(*^o^)乂(^-^*) ねぇーねぇー おじちゃん 何してるの?

009_convert_20101002104735.jpg

やっと 私から離れる事ができた すみれ

でも こっから先にはいけません 臆病な仔

(ノ゚ο゚)ノ に?たん 大丈夫?

すみれは業者さんが移動する度 ガゥガゥ (T_T)

011_convert_20101002104851.jpg

おじちゃん もっと右じゃないでちゅか?

仕事の邪魔になるので 抱っこ撤収させても 

又直ぐ仕事の監視に(笑)

思ったより 良い仔?? 私的には 良い仔だったので

良しとする事に(^^)

ご褒美に リンゴ ウマウマです

014_convert_20101002104949.jpg  015_convert_20101002105043.jpg

おまけ 

Mac君のマネっ子 段ボールで遊んでみる

018_convert_20101002111028.jpg

020_convert_20101002111108.jpg

カジカジして遊ばなかったげど 意外にぴったり納まり

嫌でもない感じ(笑)

すみれは直ぐ飛び出し 撮影無理でした^^;

016_convert_20101002105230.jpg

2ワンが膝の上 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:至福の時ですぅ


(すみません<(_ _)> 一部訂正しました 監修→監視でした )


    
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ






No.377 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*22 // PageTop▲

← 夕食 / Home / 良い仔でいてね →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

イイ子ちゃん♪


かなり大掛かりなお掃除だったのね!
メルシーが買い替える前のゲージなら貸してもあげても良かったけど(笑)必要なかったかな(^w^)
…それより、ブルーシートが敷いてある部屋の写真が懐かしかった私(^w^)
2010.10.02(12:23) / URL / みどり / [ Edit ]



よかったですね♪
心配したより、おりこうさんで!!

に~なちゃん、監修 御苦労さま。

業者さん、犬嫌いな方じゃなかったみたいですね!
に~なちゃんやすみれちゃんと、相性のよい方だったんでしょうかね。

お客様に、犬がダメな方がいて、
玄関のドアを開けられない方がいました。
おりばー、吠えないし、咬まないのにね!
でも、ダメな方は、理屈ぬきでダメなんですよね。
好きな人が理屈ぬきで好きなのと同じなんだよね。

犬ダメなお客様、
何回か来るうちに、おりばーには平気になり、
普通に来店、なさるようになりましたよ~。
2010.10.02(13:01) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



久々の、有休だったんですね~(^u^)
わたしも、土日、連休です。久しぶりに、お休み取りました。

工事とかの人、来たら、うちも、一緒ですよ~(^^♪
付いて回って、チェックしてます。
玄関の、ピンポンが、なった時だけ、ガウガウ、言いますが、
家に一歩、入ってくると、急にフレンドリーになって、
遊ぼうよ攻撃ですよ^^;電気屋さんとかに。。。

水まわりって、いざ、本当に悪くなったら、とても困るので
(去年、うちは、台所の水回りが、突然悪くなり、業者さんに
来てもらいました。15000円でした)
前もって、こうやってお掃除してもらったほうが
安心ですよね。(^。^)
2010.10.02(15:33) / URL / クーまま / [ Edit ]


有休♪


可愛い二人のお陰で至福の時で過ごせたようですね(#^.^#)
に~なちゃん監修お疲れサマ♪

ダンボール、以前CasperとChimpをホテルに預けた時
ホテルにあった段ボール箱が居心地良かったらしく
二人で仲良く入ってて、ホテルなのにホームレスっぽい事
してたの思い出しました^m^
2010.10.02(17:23) / URL / きゃすまま / [ Edit ]



ぎゃー! かわいい(^▽^)
業者さん監視してる時の「おしり」なんて、後から抱きつきたくなる位かわいいです。。。

すみれちゃんはビビってしまいましたか?(笑)
仕方ないですよね? 妙なおっちゃんが変な物持って入ってくるので…(笑)

P.S チャコルは散歩とご飯以外は寝てばかりです。 
    発作はあれ以降起こしていないです
2010.10.02(20:11) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



あ~、我が家も火曜日に火災報知機の付け替えがあるの
絶対ガウガウーなんだよね^^;
でもそのくせして、気になるのか、遊んで欲しいのか?
業者さんに着いてまわる。(-"-)
だからいつも、ワンコ嫌いな人ではないように祈るの^^;
に~なちゃんも一緒だね♪ちゃんと監視して
エライエライ♪仕事の後のりんごは美味しかったね(*^_^*)
2010.10.02(21:13) / URL / なな / [ Edit ]



こんにちは。知らない人が来ると吠えるのは、えらいですね。
排水管の掃除は、以前に住んでいたところでは、業者の人がやってきて作業しました。我家の子供たちは、吠えないのですが、やっているところに近づくのを抑えるのが大変でした。せっかくの休日だったのに、大変でしたね。犬ブログ村に登録しました。mura坊さんのように、頻繁に更新しないとランクが下がってしまいそうです。でも、スコッチのブログが意外と少ないのに気づきました。
2010.10.03(06:26) / URL / hiroerina / [ Edit ]



お利口さん、工事の人が室内に来る時、
我家はすぐ別の部屋だったり抱きかかえちゃう、
どうだろう、放しておいたらやはり監視しそうだな。^^
ダンボール、に~なちゃん気に入りました?
ポンポン叩くとね、カミカミガウガウするんですよ、
すみれちゃんよりは、やはりダンボール好きかな。^^;
2010.10.03(11:06) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


みどりさんへ


ブルーシート懐かしいよね
ブルーシート慣れしてるから に~なは違和感なかったかな?(笑)
前回は数年前 まだ朱菜も居た頃なので 物凄く大変だった…と云う印象が残ってたんですね
すみれは吠えてたげど に~なは最初だけで 良かった^^;
業者さんも犬嫌いじゃなかった様で 救われました(笑)
2010.10.03(17:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


良い仔にしていてくれて 良かったです
前に消防の点検にきてくれた方 犬駄目みたいで
吠えると物凄く嫌な顔されちゃって(躾も悪いのですが…^^;)
犬苦手な人は ワン達も分かる様で…
おりばー君は吠えないで良い仔ですね
何回か逢って ワンちゃんの性格とか分かると 平気になってくれるのでしょうね(^^)
2010.10.03(17:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


クーママも連休でしたか♪
ゆっくり出来ましたかー(^^)
に~なはフレンドリーになれるんですけど
すみれは 私の後ろに隠れて ガゥガゥです
隠れて吠える所が ビビりちゃんね(笑)

\(◎o◎)/!ギャー 15000円もかかるんですか
高いですね 出張代とかも込みなのかなあ?
2010.10.03(17:42) / URL / mura坊 / [ Edit ]


きゃすままさんへ


2ワンとこうしてボーっとしてる時が
一番幸せな私です(^^)
段ボール すみれは嫌がり入りませんでしたが
に~なは落ち着くみたいで 箱に入れると 自ら番ボールの中に
お座りして居心地良さそうでしたよ(笑)
CasちゃんとChiちゃんのその話 聞いた事ありますよね(笑)
迎えに行ったら 仲良く入ってたんですよね
番ボールの中で 親子仲良く寄り添い きゃすまま待ってたのかな?
2010.10.03(17:49) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋さんへ


なんでも興味があるのですね
少し離れた所から見てたのが 近くまで行き 一緒に覗きこんでました(笑)
すみれはビビりちゃんで駄目ですね
私の後ろに隠れ 業者さんが移動する度吠えてました

良かった♪
チャコルちゃん あれ以来発作治まってますか
このまま 落ち着いてくれると良いですね
お散歩もいけるのですね 
お薬は手放せないけど 早く元気になってね チャコルちゃん♪
2010.10.03(17:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


火災報知機の点検は 長い棒を持ち歩くから
変なおじちゃんに見えちゃうのかな?
今年の春 点検に来た方が犬嫌いのようで
嫌な顔して申し訳ないのですが 2ワン抱っこも大変だし^^;
火曜日は 犬好きの人がきてくれると良いね テッ君♪
ジンバ君 猫ちゃんは知らないお客さんきても平気なのかな?
2010.10.03(18:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


番犬としては良いかなぁ(笑)
でも おやつ貰っちゃうと 皆 良い人に見えちゃう様だから
番犬としても駄目かも…^^;
ブログ村登録したのですか(^○^)
私もそんなに頻繁に更新してないので ランク上がらないです(笑)
スコッチのブログの参加者さんは意外に少ないですね
2010.10.03(18:07) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざきさんへ


別の部屋へ…とも思ったのですが
きっと 作業が終わるまで吠え続けるだろなぁ…と思い
フリーにしました
Mac君も監視しますか(笑)
スコちゃんは 人に吠える仔少ないですよね
いいろんな事に興味示しますよね

ダンボール嫌がると思ったら 気に入ったみたいで
大人しく入ってました(笑)
Macくんは ボンボンと叩くと カミカミするのでしか
よーし!(^^)! 今度は ポンポンと叩いてみますね
どんな反応するかな? 楽しみです♪
2010.10.03(18:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]



無事に 済んで 良かったですね。^^
家の中に 誰か来ると 最初は 吠えますよね・・・
それは 仕方ないよねえ。
うちも 一昨年 エアコンを買い替えた時 ずっと
電気屋さんのお仕事を見て 吠えていましたわ・・・
電気屋さんが 犬好きの人だったので ホっとしましたよ。
すみれちゃんは 箱は 苦手なのね。たぶん ゴマも
苦手だろうと 思います^^;(入ったことがないもの。)
2010.10.03(21:15) / URL / シュナママ / [ Edit ]


シュナママ さんへ


無事済んで良かったです
犬嫌いな方は 直ぐ分かるので 吠えても何しても嫌何でしょうね
犬嫌いな方でなかったので助かりました

段ボール に~なも嫌がるかと思ったら 意外 大人しく納まってました(笑)
嫌ではない様ですね
すれは駄目ですね
直ぐ飛び出してましたよ

2010.10.03(21:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]



おふたりさん、いい子できましたね~。エライぞお。
すみちゃんはちょっと怖かったのね。に~なちゃんは監修ご苦労さまです。
うちも昔、冷房の修理の人にガウガウ吠えてました。
そうそう、その人に慣れたら作業を見に行くんですよね。
邪魔なのに。無視されてるのに。
私がダッコして連れ戻っても、またお兄さんのところに行くの。
「すみませ~ん」って私が恥ずかしかった。
2010.10.04(15:20) / URL / こむまま / [ Edit ]



まあ!大変でしたね ウィリーも男の人苦手・・何でかわからないんだけど・・
散歩の時 前から男の人来ると止まっちゃうのよ だから家に知らない人入ってきたら大変!(笑)
でもに~なちゃん お仕事のチェック!チェック!さすが~
すみれちゃんはちょっぴり怖かったのかな?

ダンボール好きですよね~ ウチは入る前に破壊しそう~☆
2010.10.04(17:19) / URL / wimama / [ Edit ]


こむままさんへ


(笑)こむぎちゃん達もですか^m^ppp
最初吠える癖に 慣れてくると 覗きに行くんですよね
邪魔になると思い 抱っこしてきても 又行っちゃうの(笑)
同じです(^^)恥ずかしいですよね
すみれは私に隠れてで吠えてましたね^^;
番犬にはすみれの方が頼れるかなぁ…
2010.10.04(20:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


ウィリー君は男の人苦手ですか?
お散歩で男の人歩いてたら止まっちゃうの^m^pp
可愛い 何かあるんでしょうね (笑)
家も宅配の人が来た時とかは 大変です

ウィリー君もダンボール好きですか
意外にに~なの様に箱に入って落ち着いてしまうかも知れませんよ
2010.10.04(20:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
