4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.10.03  夕食 <<21:25


今日は風が強く 風の音に反応 キョロキョロのワン達

夜になり 雨も降りだしました

先週末 開店した 札幌の西岡に出来た 厚岸漁協直産のお店

父がで買ってきてくれました

003_convert_20101003210120.jpg

花咲蟹

008_convert_20101003211020.jpg

味噌も沢山 

009_convert_20101003211121.jpg

身も一杯入ってました

小粒なので…と1500円の所 1000円にしてくれたそうです

最初だけだよね ? こんなに身の入ってる蟹♪と言いながら

お腹の中へ

006_convert_20101003210921.jpg

牡蠣

005_convert_20101003210219.jpg

帆立 とホッキ貝

美味しく頂きましたよ

ワン達は ジャガイモ

011_convert_20101003211424.jpg


013_convert_20101003211622.jpg

お芋食べたら いつもの きゅうり ペッ(-"-)って

012_convert_20101003211519.jpg

正直なワン達

015_convert_20101003214036.jpg

お髭に芋付けて 「まだ 頂戴(^○^)」



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ














No.378 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*26 // PageTop▲

← 添い寝してくれてるぅ / Home / 良い仔でちたよ あたち♪ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

美味しそ~♪


寒いけど・・・
今時期は美味しいモノが沢山ですよね~♪
我が家は昨日からお鍋に変わりました(#^.^#)
2010.10.03(23:44) / URL / きゃすまま / [ Edit ]


さすが北海道


こんにちは。さすがに北海道ですね。海産物が豊富で、魚や野菜もおいしい土地です。カナダに住んでいた時には、サーモンが食べ放題かと思っていたら、期待はずれでした。サーモンは、捕る時期が限られていて、それもカナダの原住民(インディアン)の人の許可をとらないとだめという規則があります。ですから、日本で買うよりもずっと値段が高くて買えなかったです。

2010.10.04(07:33) / URL / hiroerina / [ Edit ]



美味しそうな~カニ!!!
ホタテもいいなぁ~♪♪

お芋も美味しそうですね~
うまうまでしたか?すみれちゃん、にーなちゃん??
頂戴のにーなちゃんかわいい
そんな目で見つめられたら
また、あげちゃうでしょー(*^^*)

2010.10.04(09:10) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



いいなぁ~ 美味しそう~ (笑)

北海道や東北は食べ物が最高ですね?
に~なちゃん おひげにつけて可愛いです(^▽^)
2010.10.04(10:21) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



いいなあ^O^~~~~!

憧れの花咲ガニだ~~!北海道に行きたい!
カニ食べ放題ツアーに、いつか絶対行きたいと
思っている、私です^^;

に~なちゃんたちは、お芋のおすそ分けでしたね^^
2010.10.04(10:26) / URL / クーまま / [ Edit ]



おぉ~!北海道に住みたい・・
これから、ドンドン美味しい物のオンパレードじゃないですか!
すみちゃんもに~なちゃんも食欲の秋だよね(*^_^*)
オイモ付けちゃって可愛い♪
2010.10.04(10:40) / URL / なな / [ Edit ]



いや~ん美味しそうな蟹~ホタテ~食べたい~♪
身の詰まった蟹かぁ・・きっと甘かったんだよね。
これからは蟹よねー♪

あはは~お嬢達はジャガイモが好きなんだね。
もう寒くなってきたからきゅうりはいらないのね(笑)
う~んほんと判りやすい(^^)
2010.10.04(13:27) / URL / とちこまま / [ Edit ]



さすが北海道ですね~。
そんな大きなカニ・・・関西ならいくらするでしょうか。
牡蠣も~。
今年は暑い夏のせいで蠣が不作らしいですよ。北海道は大丈夫そうですね。
ほたても大好物。じゃがいもも大好物。
北海道行きたい~。

に~な嬢・・・お顔においもがついてますよ。
知らずにおすまししてるのね。フフフ、カワイイ~♪
2010.10.04(15:26) / URL / こむまま / [ Edit ]



美味しそう~~♪
これを見ると北海道人でよかったと思うのですー♪
牡蠣食べたい!!牡蠣であたった事あるんですけどね(^-^;
普通あたったりすると食べられなくなるとか・・・
いえいえ、美味しいものは美味しいので、今でも大好物です♪

すみれちゃん、に~なちゃん、お芋もおいちーね♪
に~なちゃんのお顔がキュートっ( ̄▽ ̄*)
2010.10.04(16:01) / URL / m*lily / [ Edit ]



美味しそ~う! 蟹1000円? いいですね~☆
牡蠣も帆立もホッキ貝も全部私の好物♪ 最後にじゃがいもとくれば も~う!たまりませんな~♪
ほんとに北海道は美味しい物の宝庫ですね!

に~なちゃんもすみちゃんも美味しかった?
2010.10.04(17:36) / URL / wimama / [ Edit ]


きゃすまま さんへ


明日は又日中は気温暖かくなるみたいですね
体ついて行かないですよね
朝晩なり お鍋の美味しい季節ですね♪
果物 海鮮 野菜 今の時期は美味しいもの沢山ですよね
(^○^)何食べても美味しい=おちゃけも美味しいよね(笑)
2010.10.04(20:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerina さんへ


北海道は 海産物は美味しいものが沢山あります
函館にいらした事があるのですよね
美味しい海産物 沢山食べられたのでは…(^○^)
カナダは鮭 原住民の許可ないと捕れないのですか
サーモン単価 高いのは意外ですね
カナダは安いかと思ってました
2010.10.04(21:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


ホタテはチョット小さめでしたね(T_T)
でも 美味しかったですよ

お芋の季節
すみれ に~なも食欲の秋突入です(笑)
お弁当のジャガイモつけて おねだり
(#^.^#) あげちゃいますよね
2010.10.04(21:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


PLCソフト屋 さんは出張で東北までは行ってるのですよね
今度は北海道へもいらして下さい(^^)
美味しいものが一杯ですよ
2010.10.04(21:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


美味しいですよ (^^)
今度是非 是非 蟹だべ放題ツアー来てください
秋は美味しいものが沢山ありますよ

に~なとすみれはお芋が美味しい季節になりました
クーちゃんはお芋好きかな?
2010.10.04(21:22) / URL / mura坊 / [ Edit ]


なな さんへ


来年は北海道にも遊びにきて下さいね
秋は美味しいものが沢山ありますよ♪
すみれもに~なも食欲の秋です
お芋がウマウマの季節がやって来ます
早く来い来い 焼き芋屋さーん (^○^)
2010.10.04(21:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


美味しかったですよ
身が詰まって カニみそもたっぷり♪

お嬢達は ジャガイモ サツマイモ
特に 焼き芋大好きな季節がやってまいりましたよん(笑)
分かりやすい仔達でしょう^m^ppp
2010.10.04(21:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


今回は開店記念なので安いですが 
普段はもう少し値が張ります
厚岸の牡蠣は養殖が多いので 
大きい牡蠣があり 美味しいですよ

おいもついてるのに 気がついてないの(笑)
でも 何処からかお芋の香りがするみていで 
絨毯 クンクン
に~なの髭についてるのに (笑)
2010.10.04(21:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


牡蠣にあたった事あるんですか
辛いみたいですよね
そうそう 一回あたったら食べれなくなる方多いみたいですね
でも(笑) 美味しいですよね^m^
食べなきゃ 損です
2010.10.04(21:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


蟹 1500円の所 こつぶなので 
1000円にまけてくれたそうです
開店記念で安かったのすが …
ホッキは私苦手なんですよね^^;
今のうち美味しいもの食べておかないと
冬は雪でウンザリ ながーい雪との生活です(T_T)
2010.10.04(21:42) / URL / mura坊 / [ Edit ]



蟹と言えば北海道ですね。
何度かネットで蟹を買ったことありますが
美味しいですよね。
お肉が苦手なので蟹には目がありませんよぉ~^^

に~ちゃんとすみれちゃんはお芋大好きなんだね。
ジェニチャコも同じだよ。
でも一つだけ違うのはジェニチャコはきっと
キュウリも食べると思います(笑)食いしん坊だからね。
2010.10.04(23:37) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



おお!流石北海道~美味しい物がいっぱい♪
お芋も美味しいよね、Macもお芋が一番好きだわ♪
に~なちゃん、おめめが真剣。^^
2010.10.05(01:47) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



おはようございま~す。
おいしそ~♪
さすが北海道ですね。
蟹でしょ帆立でしょホッキ貝でしょ~どれも大好物です。

すみれちゃんに~なちゃん お芋さんもホクホクウマウマよね^^
お行儀良くおねだりしてるのね^^お目目が真剣ね^^

2010.10.05(07:15) / URL / はじボビ / [ Edit ]


ジェニママさんへ


ジェニママさんお肉駄目なんですか?
蟹美味しいですよね
私は毛ガニが一番大好きです
蟹食べ始めると、みんな無口になりますよね(笑)
ジェニチャコちゃん達もおいも大好き 美味しいよね(^o^)
すみれとに~なはおいもあげて 次にキュウリあげたら ぺって出すんですよ(^^;)
2010.10.05(13:10) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざきさんへ


北海道の秋は美味しい物が沢山ありますよヾ(^▽^)ノ
Mac君もおいも大好きね
おいもはみんな大好きですね♪美味しいもんね(^-^)
2010.10.05(13:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビさんへ


こんにちは♪
食欲の秋ですよね
蟹 ホタテ 牡蠣美味しかったですよ( ̄~ ̄)
北寄は私はちょっと苦手です(^^;)
おいもしゃんの為なら 何時までもウルウル目で待てるお嬢達です(^o^)
2010.10.05(13:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
