4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.10.06  添い寝してくれてるぅ <<20:26


今朝の散歩で河川敷で 雪の妖精 雪虫飛んでましたよ

(おなかのところに白い綿のようなふわふわをつけて飛んる、アブラムシの仲間)

ここ数日 昼間は暖かいですが 確実に冬は近づいて居るようです

夕食作り終えたのですが 父が帰って来ないの

001_convert_20101006201040.jpg

お腹空いたよねー

すみれ テーブルの下でご飯待ち

002_convert_20101006201133.jpg

先 食べてる?の言葉に に?なの目が反応(笑)

今日は仕事早く終わり お散歩もいつもより早い時間に

行ったので すみれ&に?なもお腹すき過ぎてるみたい

ウマウマ 先に食べちゃえー(^^)

そうそう 寒くなってきたからか 最近又 私の顔にお尻を付けて

寝る様になったに?な

横向いて寝るのですが 何故か 私の鼻 口辺りにお尻を付けて添い寝?

夜中おトイレに起きると 別の場所に寝てるのに

トイレから戻ると トコトコ…と着て 又私の鼻と口の辺りのにお尻を付ける(笑)

最近 毎回思うのですが…

私の為にお尻着けてくれてるの??

嬉しい様な悲しい様な…

朝目覚ましなると 又私の所へきてお尻付けてくれます

まぁー嬉しいけどね^m^ppp

お尻じゃなくても 嬉しいんだけだなぁ…

おぉー 父ご帰宅(^○^)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ








No.380 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*24 // PageTop▲

← 初挑戦 失敗ブログに終わる(T_T) / Home / 夕食 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんばんは~♪

↓の蟹 美味しそうですね~♪
こちらでは 蟹は お高くて 中々ですよ!
に~なちゃん ママさんの顔に お尻なのね。
実は ゴマも そうなのよ^^;
私の顔の横に ゴマのお尻が・・・ってことが しょっちゅう
です。
朝 私が起きると 私の枕に ちゃんと 顔をのせて
寝てるけど 私が寝てると 何故か お尻なのよ(笑)
2010.10.06(21:54) / URL / シュナママ / [ Edit ]



わかります。わかります。

顔を近付けるのは抵抗有るけど、体は寄り添いたいみたいで、お尻近辺多いですねぇ(笑)

足の間に入る時も、背中を向けて触れるのはお尻近辺です(^▽^)
2010.10.06(22:12) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



お尻♪くっつけて可愛い~
寒くなるとくっつき虫になりますよね
微妙なうれしさ(爆))のお尻!!

フワフワの毛の、、雪虫っていうんですねー。
2010.10.07(08:57) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



こんにちは。北海道で雪虫が飛ぶと、雪が降り始めると母親から子供の頃に聞かされていました。
もうすぐ冬ですね。
我家はベッドなので、ワンたちはベッドの足元の自分たちのベッドで寝ます。
スコッチのレーマは寒がらないのですが、バセットのエリナは、とても寒がりで
ぶるぶる体が震えている日には、ブランケットをかけてやります。
猫族はベッドに飛び乗ってきて、ふとんの足もとに丸くなって寝ます。
1匹ならいいのですが、2匹が来るとちょっと大変です。
2010.10.07(12:32) / URL / hiroerina / [ Edit ]



スコッチってみんなお尻付けて寝てるみたいですね~
何でだろ?ちょっと不思議よね。
テッ君は、私たちの間でどちらかの身体にお尻くっつけて^^;
夜中起きた時にふとみると・・・完全ヘソ天でねてます。
そろそろ、お布団に入っていますよ~
すみちゃんもに~なちゃんも「潜り込み」する?
2010.10.07(13:07) / URL / なな / [ Edit ]



に~なちゃんのキョロ目がカワイイですね♪

あら、パパさんが帰ってこないとふたりのゴハンは食べられないの?
うちはパパなんて待てません(笑)「先にくれくれ」攻撃です。

おしりわかる~!!!
私もです。必ず目の前に「こむぎ」のおしりがあるんです。
ひどい時はヘソ天の開脚です。
私ににおいを嗅がせたいの?(笑)
みなさんそうなら、これはきっと何か意味があるんじゃないかな?
2010.10.07(13:48) / URL / こむまま / [ Edit ]



ワンって必ず体のどこかにくっ付いて寝ますよね 安心するのかな?
ウチは夜はケージの中 眠くなると自分で入っていきます
自分の寝場所わかっているみたい
おやすみの前は うたた寝しているwiパパの上に乗っかてウトウトしてますよ(笑)

すみちゃんもに~なちゃんもパパが帰ってくるまでお食事まっているなんて偉いわ~
ウィリーは7時に一番先に食べます♪
2010.10.07(19:17) / URL / wimama / [ Edit ]



おおぉ~雪虫。もう寒い冬がくるんだね(^^;)
少しだけの秋なのね。

何でおしり??なの?って感じだよね(笑)
でも寒くなってくると引っ付いてくるって事は寒いんだよね。  
でもおしりって(^^;)
可愛いね♪
うちはガイが最近朝方に布団の中に入ってくるよ。
起きる10分くらい前に・・すみちゃんと同じよ(泣)
2010.10.07(19:28) / URL / とちこまま / [ Edit ]


シュナママ さんへ


こんばんは(^^)
蟹美味しかったです 開店したてのお店だったので
値段も安く 身も沢山詰まってましたよん
^m^ppp ゴマちゃんも顔の横にお尻ありますか?
解ります 私の枕にに~なが顔乗せ 私は枕の下で寝てる事あります
何でお尻なんでしょうね(笑)
2010.10.07(20:34) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


チャコルちゃんもお尻多いですか?
座ってる時とかも 体のどこかに体付けていたいみたいですよね
すみれはそんな事ないんだけどなぁ…
2010.10.07(20:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママさんへ


すみれは寒くなると布団の中に潜り込んで寝るのですが
に~なは私の顔にお尻つけて寝てくれます(笑)
嬉しいんですけどね 微妙ですよね

雪虫飛び始めましたよ(T_T)
2010.10.07(20:45) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


こんばんは
雪虫が飛び始めると雪が降り始めるんですよね
長ーい冬は直ぐそこまで来ているのかなぁ…
レーマちゃん達は自分のベットで寝て偉いですね
我が家は朱菜も居た時は3ワン 冬は布団の中 脚元と
ワン達に気を使い寝がえりうてない事ありましたよ(笑)
2010.10.07(20:50) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


スコちゃんはお尻つけてれるみたいですね
良かった(笑)
そうそう^m^ に~なもへそ天で寝てます
雪が降り始める頃にはすみれは布団の中で寝ますが
に~なは私の顔の周りで寝てるなぁ(*^。^*)
2010.10.07(20:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


家は基本 私達が食べる時 一緒にご飯ですね
先に食べさせると 私達が食べてる時 頂戴ビーム凄いですよ^^;
わかる (笑) わかる^m^ppp
に~なもへそ天 私の顔に脚乗せてます
何故?おしり?と思うけど 皆さんの所も同じで安心?しました(笑)
2010.10.07(21:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimamaさんへ


ウィリー君 ゲージで寝るの?
偉いね(^○^) 我が家は最初の朱菜でゲージなしの躾をしてしまったので
すみれ&に~なも一緒に寝てます
に~なも(笑)ご飯食べ終わったら ひとり寝室に行き 寝てます
すみれは私が寝るまでは リビングで一緒に過ごしてくれるんですよ♪
2010.10.07(21:05) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


朝の散歩は寒いですよ
に~な&すみれも中々起きて来なくなりました
すみれはお散歩行くよーと起こしに行くまで 
布団でぬくぬくしてます
ガイ君も布団の中は入って来るの(^^)
一番の甘えっ子ちゃんかな?
2010.10.07(21:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]



こんばんわ~(*^_^*)

うちも、クーが、おしりをくっつけてきますよ~(^。^)
昼寝なんかしてると、目が覚めたら、
目の前に、お尻が・・・・(~_~)

寒くなると、特にくっつけたくなるみたいですね^^;
2010.10.07(22:44) / URL / クーまま / [ Edit ]



先日まで暑い暑いと言っていたのに
もうすぐ雪が降るよ~と知らせが来たのですね!

に~なちゃんはお尻ですか?すみれちゃんは?
はじめは、背中と顔?鼻が多いかも
長い枕に生意気に頭乗せて添い寝してくれてます(苦笑)
ボビーは父にピタッとくっついて寝てますよ!
ひっついて寝るの大好きで~す^^
2010.10.07(23:43) / URL / はじボビ / [ Edit ]



こんばんは♪

おりばーも、お尻つけてきますよ~。
どこか、くっついてると安心なのでしょうかね。

夜は、おりばー、
通常は、自分の部屋で寝てるけど、
時々は、一緒に寝る!と、頑張ります。
そんな時は、妹と一緒に寝ます。
妹が一番、寝相がいいんで。

↓海産物、(=^~^)美味しそうですね。
いいな♪
2010.10.08(00:07) / URL / ニコエコ / [ Edit ]


お尻(^m^)


ムースは基本的に私が仰向けに寝ると、いつも乗ってました(^m^)5才くらいまでは私に顔を向けていましたが、それ以降はお尻に。多分体勢が楽な事に気がついたんだと思います(^w^)
に~なの話を聞いたら、何だか懐かしくなりました(^m^)

もうユキムシ(◎o◎)
会社でその話をしたら、みんなビックリ!今年は初雪は遅い予報ってどこかでやってたらしいよ(笑)
これからどんどん寒くなるんだろうね~(^_^;)
2010.10.08(01:04) / URL / みどり / [ Edit ]


クーママさんへ


こんにちは♪
クーちゃんもお尻ですか(笑)
お尻が安心するかなぁ…寒くなってくると ベッタリ ワン達に気を使って寝る事が増えます(^^;)
2010.10.08(12:27) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコさんへ


こんにちは♪
オシバー君はちゃんと自分の寝場所が決まっているの(^-^)偉いね
偶に寂しくなる時があるのかなぁ…
妹さんと寝る事が多いのですね(*≧m≦*)一番仲良しさんなのね 
2010.10.08(12:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビさんへ


こんにちは♪
すみれは私の頭の上の自分のベッドで寝てます。冬になると 布団の中に入ってきますよ。
すみれが偶に私の横で寝てると 私とすみれの間に入ってきて、に~な寝ます。意地悪な所も あるんですよ(^^;)
はじめ君はママさん ボビ-君はパパさん ちゃんと自分の居場所見つけて寝てるのですね(*≧m≦*)
2010.10.08(12:41) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


雪虫 私の周りでは 飛んでるの見かけた…という人多いんですよ。
雪降ると 散歩道も狭くなり 冬は嫌ですね
ムーちゃんは みどりさんの顔周りで寝てたのね(^-^)きっと今でも 顔の側で寝てますよ♪
2010.10.08(12:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
