4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.10.13  栗の料理 <<21:14


月曜日 法事の帰り 叔母の家に寄り 白菜 キャベツ 

きゅうり なす等 野菜沢山貰ってきました

正直助かります 今は野菜高いので…

「今年は栗が沢山なったんだけど 知らないし人が勝手に敷地に入り

栗拾ってるから 悔しいからあんた達の分拾っておいたから♪」

と叔母^m^ppp

数人の従兄弟たちの分も拾ってくれてたみたい(笑)

「拾うのに腰痛かったのよ―」と云いながら

004_convert_20101013204730.jpg

こんなにたくさんくれました

虫食ってるのは避けてくれたそうで…

ありがとうね♪

今日は茹でて ワン達に栗をご馳走

皮剥くのが大変なのに 待てないに?な嬢に 鼻で突かれせかされました(-"-)

007_convert_20101013204806.jpg

栗ご飯意外 何か美味しい食べ方ありますか?

甘いの苦手だからなぁ…

残りは何して食べようかな?






朱菜のお花

010_convert_20101013204848.jpg

朱菜にも栗あげるからね♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

        019_convert_20091209224229.jpg






No.384 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*24 // PageTop▲

← 独り言 / Home / トッポジージョ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


栗、美味しいですよね~(^.^)

すみれちゃん、に~なちゃんも好き?
クーも、大興奮するのよ~栗!
鼻息、フンフンになって、バクバク食べるんですよ^^;

以前に、栗の渋皮煮って、渋皮をつけたまま
甘~く煮たやつもらったんだけど、凄く美味しかった(*^_^*)
でも、皮剥くとき、手が黒くなるって言ってたけど^^;

朱菜ちゃんの、お花、綺麗ね!
栗も、あげてネ!
2010.10.13(22:03) / URL / クーまま / [ Edit ]



お野菜 高いから 嬉しいですよね♪
それに きれいな栗♪
mura坊さんは 甘いのが 苦手だから 渋皮煮とか
甘露煮は ダメなのねえ・・・
私なら 渋皮煮とか 栗きんとんにしちゃうなあ^^
朱菜ちゃんも 栗を お供えして貰ったのね♪
2010.10.13(22:12) / URL / シュナママ / [ Edit ]



高いねぇ~野菜、ほうれん草248円だってびっくり(^^;)
嬉しいお土産~♪
栗で に~なちゃんが鼻を突いて早く~って
よくネオもするよ(笑)スコはみんなそうなの?
可愛いよね(^^)
栗の料理かぁ・・栗きんとん(笑)めんどくさいよね。あはは

朱菜ちゃんもお花もらって栗もらったんだね☆
きっとほくほくして食べてるよ~♪
2010.10.13(23:21) / URL / とちこまま / [ Edit ]



たくさんの栗~ですねー
シンプルに茹でて食べるか栗ゴハンが好きです
渋皮煮も栗きんとんもあるけど面倒ですよね・・・。

朱菜ちゃんのお花かわいい
今頃、お空で栗食べてるかな~。
2010.10.14(08:40) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



私も栗大好き♪
おイモ類は食べれないのですが、なぜか栗は食べるんですね~不思議よね^^;
私も甘いの苦手^^;一緒だね♪
お互いのんべ~だもんねヽ(^。^)ノ
栗ごはん以外に・・・思い付かないなぁ~
ごめんね(^^ゞ

すみちゃんもに~なちゃんも美味しく食べたかな?
2010.10.14(09:36) / URL / なな / [ Edit ]



ホント、野菜が高すぎ!頂けるなんてうらやましいです。
栗・・・大好物♪
甘いのだめなのかあ。
じゃあスイーツ系にはできないね。
渋皮煮おいしいよ。
じゃあ栗ゴハンかな?ホクホクしてておいしい。
朱菜ちゃん、栗はおいしかったかな?
もちろんふたりも食べたよね。ノドつまらないように食べてね。
2010.10.14(15:16) / URL / こむまま / [ Edit ]



まあ!たくさんの栗♪ 茹でてシンプルに食べるのが一番かな?
甘露煮は美味しいけどちょっと甘すぎるよね

すみれちゃんもに~なちゃんももう食べたかな?美味しかった?
朱菜ちゃんも お花と栗 きっと喜んでいるね☆
2010.10.14(19:09) / URL / wimama / [ Edit ]


クーまま さんへ


^m^ppp クーちゃんも栗見て興奮するの(笑)
我が家の箱入りお嬢達も早くよこせ…って煩かったですよ
栗の渋皮煮 今 ネットで調べたら ブランディーいれたりもするのね
そこにひかれちゃったりしてます(笑)

朱菜にもお供えしましたよ―♪
2010.10.14(21:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


毎年 沢山野菜頂いてるんですよ
助かってます

そうなんです 甘いもの苦手なので困ってます
すみれ達は栗美味して早く剥け…と煩かったですよ(笑)
2010.10.14(21:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこままさんへ


今年は野菜高いよね(-"-)
毎年頂く野菜 嬉しいです

ネオ君もするぅー^m^ppp鼻で突っついて早くよこせー(笑)
可愛いよね 笑えます

(^○^)ぎゃははー 仲間居た♪
栗はメンドクサイのだ(#^.^#)
2010.10.14(21:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


沢山頂いてきました(^○^)
栗 茹でるか 栗ご飯ですよね
サトボンママ が面倒な料理 私には無理 無理(爆笑)
甘いのが苦手なので…
やっぱり 茹で栗かな…(^○^)
2010.10.14(21:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


栗 美味しいよね
でも 甘い栗は駄目なんだよね
ななさんとは食べ物 飲物合いそうよね^m^pp
家が近かったらいいのになぁ…
ななさん おいも類苦手なの?
美味しいよん
2010.10.14(21:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


今年は野菜高いですよね
毎年野菜頂き 助かってるんですよ

そうなの(ーー;) 甘いもの苦手なので
スィーツ系は駄目なんですよね
渋皮煮 ネットで見たら
ブランディーもいれたりするんですね
そこにひかれちゃったりしてます(笑)
栗ご飯美味しいよね
に~な達も 美味し物ある時は姿勢が良くお座りしていい仔です^m^
2010.10.14(21:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


沢山の栗 頂いてきましたよ
やっぱり 茹でほくほくが一番ですかね
甘いのは苦手なので…
甘露煮はパスかも^^;

すみれ&に~なは沢山食べましたよ
美味しかったみたいで ウルウル目でまだよこせーと催促されました(笑)
朱菜も喜んでくれたかな♪
2010.10.14(21:49) / URL / mura坊 / [ Edit ]



お久しぶりです~~

我が家も栗大好き~♪♪
デパ地下の天津甘栗 大袋で買っちゃいます!!
最近買ってないわ・・・ 食べたくなってきた。

ケリーも大好きでそばから離れません。
皮を剥いてる栗に鼻をくっつけるのでハナミズ付いちゃうんですよーヾ(^-^;)
秋は美味しいものがいっぱいで大変です♪
2010.10.14(22:30) / URL / ケリあね / [ Edit ]



うわ~沢山の栗ですね^^

うちは栗おこわが大好きなのよ^^
剥くだけでゲッソリしてしまいますが・・・ね!

すみれちゃんもに~なちゃんも秋の味覚を楽しんでね!


2010.10.15(06:30) / URL / はじボビ / [ Edit ]



こんにちは。栗ご飯か、そのまま煮て、半分に割ってスプーンなどで食べるのが普通ですね。
我家の周囲にも、栗の木がたくさんあって、毎日木の下に落ちているので拾ってきてゆでてみましたが、小さくて食べられませんでした。
大きな栗の実は、なかなか見つかりません。そして、生のままだとすぐに虫が中身を食べ始めるので、煮ておくか、冷蔵庫で5度以下にしておく必要があるそうです。
我家のバセットのエリナは、生の栗の実を食べています。
2010.10.15(07:59) / URL / hiroerina / [ Edit ]


ケリ姉さんへ


こんにちは♪
お久しぶりです
お元気でしたか?
栗の美味しい季節になりましたね♪
ケリーちゃんも栗大好き何ですね(^-^)
ケリーちゃんとに~な同じですよ(*≧m≦*)
早く剥いてと鼻で突きます(^^;)
食欲の秋ヾ(^▽^)ノ食べ物美味しいのが沢山ありますね♪
2010.10.15(12:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビさんへ


こんにちは♪
栗の皮むき疲れちゃいますよね(^^;)
栗おこわも美味しいそうね。
甘いもん嫌いだから、栗ご飯か茹でて食べるしかないみたいですね(^-^)すみれ に~なも沢山アムアムしましたよ(^-^)v
2010.10.15(12:34) / URL / mura坊 / [ Edit ]



沢山の栗ちゃん達はもう無くなったかなぁ?
栗といえばスイーツ系が浮かんできちゃうけど
甘いのは駄目ですよね(>_<)
栗コロッケという手もあるけど面倒だよね^m^
あと、サツマイモみたいにホクホクしてるから
お野菜と一緒にかき揚げなんかいいかも(#^.^#)

そうそう、トッポジージョ風なに~なちゃん
伸びる前に生で見たいかもぉ~♪
2010.10.15(12:39) / URL / casmama / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


こんにちは♪
お家に栗の木あるのですか?良いですね♪
エリナちゃんは生のまま食べちゅうの(笑)お腹大丈夫かなぁ…
お庭に栗の木あると 栗拾いの楽しみとかあって 良いですね
2010.10.15(12:40) / URL / mura坊 / [ Edit ]


casmamaさんへ


こんにちは♪
まだまだ 色々な食べ方あるんですね。
まだちょっと残ってるので 頑張って作ってみます。
毛が伸びる前に 生トッポジージョ見て下さいねヾ(^▽^)ノ
可愛いですよ(^o^)デヘヘ…
2010.10.15(14:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]



こんばんは♪

立派な栗!栗の季節ですね~。

おりばーも、栗好きです。
待ちきれなくてぐずるので、
半分皮ついたままあげたら、
エライ事になってしまいました。
皮ごと食べちゃって、
吐いちゃいました。
(/_<) 反省。

↓ に~なちゃんのトッポジージョ、
かわいいですよ~。
カットで、雰囲気変わりますね。

それにしても、トッポジージョ、懐かしいです。

すみれちゃんも、すっきり♪
トリミングの後って、
特に顔が小さくなりますね。
簡単に、小顔になれていいな♪
2010.10.15(21:51) / URL / ニコエコ / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


こんばんは
おりばーくん皮が事食べた事あるんすか?
大丈夫ですしたか??
皮は硬いからお腹に悪いかな???

カットで感じ変わりますよね
すみれも幼くなるましたよ
2010.10.15(22:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
