4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.10.16  靴下 <<18:30


月曜日法事があったばかりなのに 明日も法事の我が家(T_T)

来月頭にも法事。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お供え物買った帰りに お昼御飯

001_convert_20101016182024.jpg

北海道初上陸だって^m^

003_convert_20101016182100.jpg

私は普通のちゃんぽん

004_convert_20101016182138.jpg

父は野菜たっぷりちゃんぽん

ちゃんぽんドレッシングもあるんですね

美味しかったです(^○^)

餃子も一緒に注文したのですが

餃子は普通でした(笑)

冬のお散歩用の靴も買ってきました

008_convert_20101016182419.jpg

暖かそうでしょう

私 冬でも裸足で長靴履いてお散歩行くんです

暑がりではないのですが…

石田純一でもないですよ(笑)

靴下履いてるの好きじゃないんです

仕事から帰ったら 一番最初に靴下脱ぎます

寒い寒い…とカイロポッケに入れていくのに

長靴の下は素足なんです 手袋も好きじゃなないので

指なし手袋でお散歩

家の中では 年中素足です



皆さんは家の中で 靴下やっぱり履いてますよね^^;

018_convert_20101016182338.jpg

に?なも年中素足だもんね

一緒さぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

        019_convert_20091209224229.jpg





No.386 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*18 // PageTop▲

← 今日のお嬢達 / Home / 独り言 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


法事つづきで大変だけど供養してきてくださいね。
喜んでくれますよ。

まぁ~可愛い暖かいお洒落な長靴☆
寒い雪は嫌だけど早く履きたいね(笑)
一年中素足ですか~(驚)ありえん(^^;)
真冬はスリッパが嫌いで履かないんだけど靴下2枚重ねなのよ~
手袋も指無しだなんてありえん(^^;)
雪わさわさ降ってるのにちぎれそうにならないの??
に~なママ強いね~(><)ひょえ~
2010.10.16(20:45) / URL / とちこまま / [ Edit ]



リンガーハット出きたんだぁ!!いいな!
長野にはないので、、関東方面に遊びに行くとたまに食べます

靴下、はかないんですか??
家の中ではすぐに脱いじゃうけど外に出るときは
履く!!手袋もする~雪の中寒いよぉ~
2010.10.16(21:12) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



我が家も8月末に法事でした。。続くと大変ですよね。。

うさぎにーなちゃん♪かわいい^^私も本当はお耳まんまるなのがすきです^^ダフくんは伸びるとすぐまんまるくなってくるんで「ミッキー♪」って言ってます(^m^)
リンガーハット、確か食べたことある気がします!美味しかったような~。。。でもちゃんぽんドレッシングは覚えていません。どんな味だろ~♪
ところで、、、長靴。。これ中はふわふわなんですか?雪遊びの時のスノーブーツが欲しいんですが、持っている長靴だと雪の中だと寒くて。でもこれだったら温かそうですよね!いいなあ。こういうの探してみます^^♪やっぱ東京よりも、八ヶ岳の方がありそうかも。。ご当地で買うのが1番ですね!!
それにしても裸足ですか?!!びっくり!!私寒いのが本当にだめなんで靴下2枚重ね&足用ホッカイロの時もあります(笑)う~んmura坊さん、尊敬です!!
2010.10.17(01:12) / URL / saya(ブラッキー&ダフ姉) / [ Edit ]



あらっ!父お野菜たっぷり食べたようですね~^m^

そーいえば、おうちにお邪魔した時素足かも~
私、夏は素足が好きなんですけど冬は駄目だなぁ・・・
それに、我が家は下の階に人が住んでいるのに
床がかなり冷たい・・・(>_<)

お散歩用の冬靴可愛くて暖かそう(#^.^#)
雪虫も飛び始めたし、そろそろ冬の準備ですね・・・(T_T)
2010.10.17(01:14) / URL / casmama / [ Edit ]



わ~い( ^)o(^ )リンガーハットだ~!
長崎の味、どうだった~?美味しかったでしょ?
その、野菜たっぷりちゃんぽんは、うちのパパさんも
お気に入りです(^。^)

mura坊さん、靴下履かないの~?
北海道なのにー!冷え性じゃないんだね、きっと(*^_^*)

わたしは、冬はバルキータイツ(厚地のやつね)
履いてますよ(^^)
寒いところの人のほうが、寒がりじゃないのかもね。
2010.10.17(14:38) / URL / クーまま / [ Edit ]



こんにちは~♪

今日の法事は もう 終わったかな。
私は 冬は 靴下は履くけど 今は まだ 履いて
ないよ。靴下って あんまり 好きじゃないです。
冬は 寒いから 仕方なしに 履きます。
手袋は 大好きよ♪
お散歩用の長靴 可愛いね~♪
京都では 長靴って 履かないけど やっぱり 北海道
では 必需品ですよね。
2010.10.17(15:33) / URL / シュナママ / [ Edit ]


とちこまま さんへ


仕事行く時 お出かけする時は靴下
履きますが 家に居る時 お散歩の時は素足だよ^m^
真冬 靴下2枚重なの\(◎o◎)/!
余程吹雪いて酷い時でないと 指付き手袋しないですよ
その代わり 真冬はロングダウンコートの下にジャンバー着て散歩行ってます
着過ぎて肩ぐらい(笑)
変な奴です^m^ppp
2010.10.17(17:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


リンガーハット美味しかったですよ(#^.^#)
長野にも出来ると良いですね

お散歩の時は冬でも履かないです
履かないのにモコモコブーツ 可笑しいですよね^^;
ワン達と雪遊びする時は 手袋履きますよ^m^
2010.10.17(18:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sayaさんへ


に~な カット変えてみました
ウサギちゃんみたいですか(笑)
私的には気にいってます ダフ君もウサギちゃんになりますか?
立ち耳だから可愛くなりますよね♪♪
東京で買うより 八ヶ岳で買った方が冬のお散歩には適してる長靴ありますよ
東京は冬でも長靴必要ないですよね
sayaさん 足用ホッカイロの時もあるの?
でも 八ヶ岳のお山に居る時ですよね??
2010.10.17(18:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


casmama さんへ


父 「こんなに野菜入ってるんだぁー」と云いながら
食べてましたよ(笑)
美味しかったです

そうそう(笑) 遊びに来てくれた時 いつも素足です^^;
家の中で靴下 嫌なんですよね(笑)
家に帰ると 一番に靴下脱ぐんです

雪虫飛んでますよね
長ーい冬がやって来ますね(>_<)
2010.10.17(18:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


リンガーハット美味しかったですよ
私は生姜ドレッシングたっぷりかけて頂きました(^○^)
又 食べたいです♪

北海道の方が 真冬は家の中暖かいと思いますよ
ガンガンストーブ焚いて 部屋の温度は暖かです^m^ppp

2010.10.17(18:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


シュナママ さんも靴下好きじゃないですか?
私も好きじゃないんですよね
冬の朝の散歩 歩道とか雪が積もると朝早いので
雪の中ズボッ ズボッと埋りながら散歩(笑) 長靴は必需品です
2010.10.17(18:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]



リンガーハット初上陸ですか~♪ 北海道になかったなんて不思議ですね~
ちゃんぽんは美味しいですよね♪

ヒョェ~!寒い所に住んでいるのに靴下履かないの??
私はダメ! 冷え性なの(涙)
冬はあったかタイツ無しでは生活できません(笑)

ふかふか長靴 可愛い~ですね♪
2010.10.17(20:04) / URL / wimama / [ Edit ]


wimama さんへ


リンガーハットなかったんですよ
美味しいですよね
ドレッシングも美味しかった(#^.^#)

冬は家の中 暖かいんですよ
ストーブ焚いてるので 関東の方達より
真冬は家の中で薄着で居ると思いますよ♪
お散歩の時は靴下履かないで長靴履いて行ってます(笑)
2010.10.17(20:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]



リンガーハット、長崎の友人に言わせると、
チャンポンじゃないよ~だそうですが、
お野菜多くて美味しいですよね、
良く利用しちゃう、
お安いし、なにしろ野菜が嬉しくて。^^
2010.10.17(23:15) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


あむやまざきさんへ


おはようございますU^エ^U
ほんとの長崎ちゃんぽん食べてみたいなぁ…
もっと美味しいのかなぁ…(^o^)
野菜たっぷりで これも美味しいですよねヾ(^▽^)ノ
また食べに行きたいです(*≧m≦*)
2010.10.18(08:36) / URL / mura坊 / [ Edit ]



法事続きでお疲れさまです。
法事ってみんなで集まれるから楽しいんだけど、疲れるんだなあ。

え?冬でも素足???私はもう今から足が冷えて夜が寝れないくらいです。いいなあ、末端冷え性じゃないのね。うらやましい。
夏は素足族ですが冬は無理です。きっとママさんはワンコの生まれ変わりなんだわ(笑)

ちゃんぽんおいしいですよね。野菜もたくさん食べられるし。ラーメンとは少し違う。大好きです。
2010.10.18(12:32) / URL / こむまま / [ Edit ]


こむまま さんへ


法事 そうそう 普段逢えない従兄弟 叔母達に逢えて楽しいのですが
帰って来たら ぐったりですよね

末端冷え性ではないですね
今から足冷たくて寝れないの?
寝る前に足の指の運動したら 足暖かくなりますよー

ちゃんぽん美味しかったです(#^.^#)
ドレッシング掛けて食べるのは意外でしたが 美味しかった(^○^)
2010.10.18(22:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
