4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.10.17  今日のお嬢達 <<21:15


今日は祖母の17回忌で私の実家へ

実家に着くなり に?なは実家のワンコのミルキーーのベッドへ

001_convert_20101017182656.jpg

カリカリして寝床作り

003_convert_20101017182731.jpg

ミルキーのベットなのにね

006_convert_20101017182806.jpg

o(^▽^)o ギャハハー …ってな感じで に?なはとってもご機嫌

ビビりのすみれは私の膝(ーー;)

犬が苦手だった 従妹が昨年末から

シーズーとビションフリーゼのミックス犬飼ってるの♪と

写メ見せてくれた(#^.^#)

ワンコの力は凄いよね ワンコ苦手で触れなかった人を

犬大好き親ばかさんに変えちゃうんだから(笑)

でも 可愛い顔してた

今度は連れてきてね(^○^)

帰る頃にはすみれもなれてきて 父親の前で 「伏せ」披露したの(笑)

009_convert_20101017182847.jpg

「偉いなぁ」 と頭ナデナデ

010_convert_20101017182928.jpg

すみれはご褒美に何か貰えると思ったのよね

「ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ ねぇーねぇー じーたん 何か頂戴♪」

ウルウル目で訴えたけど 気付いて貰えず…

ガッカリさね(笑)

皆に抱っこしてもらったり ナデナデして貰ったりで 帰りの車の中では

014_convert_20101017183038.jpg

運転中の父の左腕枕に ぐったり

015_convert_20101017183112.jpg

お家に帰ったら 爆睡

寝言云いながら すみれは夢の中

018_convert_20101017183143.jpg

に?なも父の足に脚を乗せ仲良く爆睡してました^m^ppp

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ













No.387 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*32 // PageTop▲

← 初ストーブ / Home / 靴下 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


何故か他の家に遊びに行くと、ワン達って疲れてますよね(T▽T)
特別運動するわけでもないのに、帰ってきたらぐったり~。
まんまるくなってるすみれちゃん可愛い♪
法事がたくさんで大変でしたね!
それに、靴下!!履かないんですか~~~!!!
冷え症の私には考えられな~い(T▽T)
でもあったかそうなブーツですね♪
私も欲しい!!
2010.10.17(21:37) / URL / m*lily / [ Edit ]



可愛い日常ですね♪
お出掛けは、楽しそうでも疲れちゃうのね、
Macも一緒です、何時も帰宅するとグッスリ。
良い梅みてくださいね~♪
2010.10.17(23:12) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



17回忌の法要だったんですね。
お疲れ様でした。
そして何よりも一番疲れたんじゃないかな?
に~なちゃんとすみれちゃんいい子でお利口さんだったね。
そうそう!!
お家と様子が違うとちょつと疲れちゃうもんね。
2010.10.17(23:21) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



わかる~(^^)
何度も行ってる知ってるお家でも帰ってくると
疲れて熟睡するね。もぅ疲れた~って顔するもんね。
ワンコも神経つかってんだね(笑)

すみれちゃん伏せを披露したのにお駄賃もらえなくて
残念だったね(^^;)
に~なちゃんミルキーちゃんのベット取ってだめじゃない
(笑)
2010.10.17(23:42) / URL / とちこまま / [ Edit ]



法事 お疲れさまでした。
に~なちゃん すみれちゃんも 一緒に 連れて行って
もらって 良かったね~♪
ミルキーちゃんも とっても 可愛いです。
二人とも ちょっぴり 興奮して 疲れたのかな?
爆睡の様子も 可愛いです。可愛い寝顔には
癒されますね~♪
2010.10.18(00:53) / URL / シュナママ / [ Edit ]



17回忌お疲れ様でした。
すみれちゃんもに~なちゃんもお疲れ様~
あれっ?車中では、パパさんのお膝で寛いでるのかな?仲良しね!
お出掛けは嬉しいけどやっぱりお家が一番よね^^



2010.10.18(07:15) / URL / はじボビ / [ Edit ]



2人共イイ子だね。(^_-)-☆
ジイジイにいい子してもらったのね。
すみちゃんのウルウル光線は届かなかったみたいで^^;
残念(^^ゞ
すみちゃんのまつげ・・長くてかわいいです。
に~なちゃんも、カット変えてからふいんきかわりましたね。
GOOD♪
↓ちゃんぽん美味しそう~、私も大好きです。
それと・・・ブーツ、裸足ですか!?(@_@)びっくりした。
でも、慣れてる履き方のほうが、いいにきまってます
ママさんおしゃれ~♪
2010.10.18(09:30) / URL / なな / [ Edit ]



おはようございます。

法事、無事終わってよかったですね。
に~なちゃんは、
何処いっても我が家なのね(^∇^)アハハハハ!
2ワンとも、お出かけ お疲れ様。

ワンコって、すごいよね。
苦手な人をも好きにさせてくれる。
犬好きか嫌いかって、
ワンコとの付き合い方にもあると思うの。
だから、散歩の時、小さい子に会う時は、
始めに、ワンコの接し方から教えています。
だって、
ワンコ嫌いの原因が、おりばーになっちゃったら、
悲しいもの。


↓ 私も、靴下&手袋苦手です。
在宅中は、ほとんど素足。
冷えの観点では、いけないらしいんですけど、
なんか、靴下・手袋、むれるような感じでイヤなのです。
2010.10.18(09:50) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



ご無沙汰です(o_ _)o

くつろぎ に~なちゃん、ビビリン すみれちゃん
様々で可愛いですね?

前記事ですが「リンガーハット」は安いので良く行きますが、
確かに餃子は3つ位何かが足りない味の気がします(笑)

発上陸なんですね?(゜o゜;
神奈川では車で10分圏内に3軒ある珍しいお店です(笑)
2010.10.18(11:05) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



家に着いてすぐミルキーちゃんのベッドを占領するなんてさすがに~な姫です。怖いものなしですね。
すみちゃんは人見知り?犬見知り?少しこわかったのかな?
でも最後は慣れてナゼナゼ~幸せ~。あれ?ごほうびなかったの?ショック~(笑)

そうそう、ワンコの力はすごい。みんなを親バカにしまうのね。
2010.10.18(12:26) / URL / こむまま / [ Edit ]



法事お疲れ様~

にーなちゃんたちもおりこうさんにできたんだね
遊んで走り回るわけではないけどわんこも
疲れてるよね!ちょっと緊張しちゃったりしたのかな?

犬が苦手な人が飼い始めるとものすごい
かわいがるって聞いたことがあります(^^

すみれちゃん、伏せのご褒美
パパとママにいただいちゃいましょ~♪
2010.10.18(13:14) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



うふふ、すみちゃん&にーなちゃん、営業?おつかれさまでした♪疲れちゃってるすみちゃんのぐったりぶりが、マーちゃんとそっくりです^^マーちゃんも外でおりこうさんしていて、その後討ち死にします(笑)
あっ、足用ホッカイロはさすがに八ヶ岳でだけです~(^m^)♪東京ではダウンさえ着ていればなんとか乗り切れます^^
にーなちゃんは珍しいところ好きなのかなあ?ブラッキーもいつも行かないところに行くとうきうきでした♪同じかなあ♪
2010.10.18(13:19) / URL / saya(ブラッキー&ダフ姉) / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.18(13:23) / / / [ Edit ]



二人ともお疲れちゃん(#^.^#)
すみれちゃんはお家に帰ってからご褒美もらったかなぁ?
に~なちゃん、父にベッタリね~♪
やっぱり、今回のカットに~なちゃんの可愛い表情が
以前より分かりやすくってGoodですぅ~(*^_^*)
2010.10.18(17:23) / URL / casmama / [ Edit ]


m*lily さんへ


そうそう(笑)何故か他のお家行くと遊び疲れたわけでもなのに
ぐったりしてますよね
すみれは猫のうように丸まって寝ます
最近は鼾 寝言が増えてきてますよ(#^.^#)
靴下履かないです 散歩以外のお出かけは履きますよ^^;
2010.10.18(21:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


Mac君もお出かけから帰るとぐっすりですか^m^
我が家はいつもお留守番でお昼寝時間が長いので
お休みお出かけすると 起きてる時間が長いので
余計に疲れるみたいです
寝言云いながら 爆睡
楽しい夢見てると思います(^○^)
2010.10.18(21:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママさんへ


祖母の17回忌法要でした
16年早いですよね
思い出話で盛り上がり 祖母も嬉しかったと思います
に~なとすみれも 皆に抱っこ 逃げても抱っこ(笑)
気付かれもあったりしてね(笑)
帰りの車の中ではぐったり爆睡でしたよ
でも 吠えたりする事もなく 我が娘達良い仔でしたよ^^;
2010.10.18(21:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


^m^ppp そうだね
ワンコも神経使ってるんだよね(笑)
皆に抱っこされても 黙って抱っこされてましたよ

に~なはね 着いたばかりの時は ミルキーのベット占領したり
絶好調だったのに 段々テンションダウン いつものパターン(^O^)
すみれは伏せ披露したのに おやつ無 ガッカリだよ
きつと夢の中で 大好きなおやつ食べていたのでは…^m^ppp
2010.10.18(21:36) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


実家なので連れて行きました
ミルキーが来る数年前までは 義姉も犬が苦手で
すみれ 朱菜ほ家(実家)に入れない事あったんですよ(笑)
実家に長時間滞在する事もなかった時代が 信じられないです
今回の従妹同様 義姉もミルキーが着て 親ばかさんに変身してます
ワン達の爆睡姿 可愛いですよね
私も大好きです
2010.10.18(21:42) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


車の中では父の膝の上が大好きみたいです
私の膝の上は 窓開けて外見せ―とおねだりする時だけ^^;
この時は外見る元気もなかったみたい(笑)
お出かけ嬉しいけど 疲れちゃうみたいですよね
2010.10.18(21:46) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


お帰りなさ―い(^○^)
我が家は法事行ってましたよ
じーたんは良い仔 良い仔してくれるのに
おやつは無なの けちんぼね(笑)
に~なのカット やっぱ今の方がいいですよね

フワフワブーツ買ってる癖に 裸足です(笑)
長靴に靴下履いてると 歩いてると脱げてこないですか?
…って 関東は長靴履かないよね^^;
ちゃんぽん美味しかったですよ♪

2010.10.18(21:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


今晩は♪
に~な嬢はね マイペースで我が道行くタイプね(笑)

そうそう ワンコは凄いよね
苦手だった人達を 犬好き 親ばかさんに変えちゃうのだから…
最初のワンコとの出会いは大切ですよね
私も 小さい子が近寄って来たら
先ず親御さんに 「ワンちゃんは大丈夫ですか?」と確認します

ニコエコ さん 靴下&手袋同じです(^○^)
同じ方がいて良かった♪
2010.10.18(22:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


お久しぶりです
チャコルちゃんは元気ですか(^○^)

リンガーハット美味しかったです
神奈川ではそんなに近くに何件もあるのですか(笑)
そう 餃子は3個で味も普通ですよね(ーー;)
餃子はチョットガッカリですね
2010.10.18(22:04) / URL / mura坊 / [ Edit ]



法事お疲れ様です
に~なちゃんさすが!怖いものなしですね♪度胸がいいわ~♪
ワンコが苦手な人も飼い始めると とりこになっちゃいますよね☆ いつも傍にいるとやっぱり可愛いものね♪

2ワンもお出かけ ちょっぴり疲れちゃったかな?
2010.10.18(22:09) / URL / wimama / [ Edit ]


こむままさんへ


(笑) に~な嬢 着くなりミルキーのベッドで寝床作り
マイペース過ぎです
ミルキーだから怒らなかったけど 怖いもの知らずの箱入り娘だね
すみれもご褒美貰えると思ったのに ボー然 (笑)

ワンコは凄いよね
私のまわりも 親ばかさんが沢山♪
2010.10.18(22:10) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママさんへ


遊んだりしてるわけではないのですが
気付かれしてるみたいですね
皆に抱っこされ 年老いた叔母達には癒し犬になっていた様です

従妹も姉弟で犬苦手だったのですが 一年の間に
犬好きに変身
ワン達の傍から離れなかったですよ
人間の性格までも変えちゃう 恐るべし ワン達
2010.10.18(22:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sayaさんへ


マーナちゃんもお外ではいい子(笑)
一緒ですね
に~なは良い子かなぁ??
ミルキーのベット占領してたからな^m^pp
ブラッキーちゃんもいつも行かない所はうきうきだった?
に~なも色々探検するのは好きみたいね

ぎゃははー そうだよね 東京では足用カイロ使わないよね(笑)
2010.10.18(22:22) / URL / mura坊 / [ Edit ]


鍵コメさんへ


合点でーす(^○^)
この仔が里親で着た子ですよ
実家にきて 第2の楽しい人生 (犬生?)歩んでますよ
どのワンちゃんも幸せであります様に!(^^)!
2010.10.18(22:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


casmama さんへ


家に帰り ご褒美あげる前に ぐったり爆睡してました(笑)
なんだかね― に~な父にべったりなの(-"-)ちっぃー   
今回のカットは可愛かったよね
皆の評判もGoodです(^○^)

2010.10.18(22:33) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


こんばんは♪
に~な マイペース 度胸いいのか オトぼけちゃんなのか(笑)
ワンコ苦手な人が飼い始めると 親ばかさん振りは凄いですね(^○^)
私もかなりの親ばかですが…^^;
いつもお留守番時間が長いので お出かけは楽しいけど
疲労度倍増の様です
2010.10.18(22:39) / URL / mura坊 / [ Edit ]



あれ?出遅れちゃった~~~ゴメンナサイ^^

に~なちゃん、ミルキーちゃんのベッド、占領して
ご満悦顔~~~^^;ミルキーちゃん、「あたちの
ベッドなのに~」って顔してますが・・・・。
に~なちゃん、気にしてない(笑)

すみれちゃんは、慣れてくると、技を披露するのね^^

よそに行っても、吠えなくてオリコウサンなんですね~^^
助かるよね~。
2010.10.19(14:49) / URL / クーまま / [ Edit ]


クーままさんへ


こんばんは♪
に~なは ミルキーのベット占領 全く気にしてません(笑)
誰に似たのでしょう 父?^^;かなぁ…
吠える事はないですね
吠える事がないかわり 私達から余り離れないです
2010.10.19(21:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
