4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.10.20  さようなら 諭吉さん <<22:38


前回の続きです

本日ストーブの点検 掃除終わり 戻って来ました

001_convert_20101020220902.jpg

すみれは吠えて 吠えて 煩かった(-"-)

(ーー;) 早くストーブ点けなさいよ

…とでも催促してるのでしょうか

試し運転したと同時に

007_convert_20101020220942.jpg

ストーブ前陣取り 満足 満足

お掃除のお陰で 温風の風も強くなり

すみれの耳毛 前回より 靡いてます

009_convert_20101020221021.jpg

今回の修理費 ¥40800?也

諭吉さんが4枚も…(>_<)

010_convert_20101020221108.jpg

あぁーあ 諭吉さんが袋の中にー

諭吉さん4枚もあったら に?なのおやつ 沢山買えるのにね(笑)

お金 見つめ過ぎだよ に?な^m^ppp

011_convert_20101020221519.jpg



今 札幌 震度1の地震

ガタガタと揺れました

我が家のお嬢達 全く気がつかない様子

地震 ワンちゃん達 気がつかないんですかね??

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ





No.389 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*24 // PageTop▲

← 疲れた / Home / 初ストーブ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


¥40800 修理代 高いね~!!
獣医さんに 何回 行けるかな?って 思っちゃった!
(獣医さんも 諭吉さん 飛んで行くから~!)
でも ストーブ 快適になって 良かったですね♪
そちらは 地震があったのね。震度1ぐらいなら
気がつかないかもねえ・・・
2010.10.20(23:42) / URL / シュナママ / [ Edit ]



おお~!!諭吉さんが4枚も・・
でも寒くなるこれからはストーブは必需品だものね
すみれちゃん 暖かい場所さっそく陣取りましたか~♪さすが!
ウィリーは地震の時はテーブルの下 自分だけ助かろうと思ってる?のかな(笑)
2010.10.21(00:13) / URL / wimama / [ Edit ]



そちらで使うストーブは修理もお高いのね!
諭吉さん4枚で我が家のストーブ4台位買えちゃうもの…
ウフフ…すみれちゃん 早速ストーブの前なのね^^
気持ち良さそうね!
はじボビも地震には鈍感だよ~

2010.10.21(06:41) / URL / はじボビ / [ Edit ]



こんにちは。先週の日曜日は、教会の大きな石油ファンヒーターを
分解して掃除しました。すごくほこりがたまっていたのを取り除いて
換気用のホースも破れかかっていたのを、修理しました。
その後で、少し小さなファンヒーターも掃除してきれいにしました。
もちろん、ただです。4万円は出張費にしても高すぎます。どこか
安い業者を探したほうがいいと思います。
我家の薪ストーブは、使っていないので煙突掃除もしていませんが
業者に頼むと1万円以上かかると思います。
メリーポピンズに出てくるような、煙突掃除屋がいるといいのですが。
2010.10.21(09:41) / URL / hiroerina / [ Edit ]



修理代~きゃー(><))
本格的に寒くなる前に直って良かったね!
すみれちゃん、すごいなびいてるよ
暖かそうだね~♪♪

うちも、地震には鈍感です(^^;
気がつけよーって思うのですが。。
予知して吠える子もいるって聞くのに。
2010.10.21(10:48) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



輸吉が4枚~~デカイなぁ^^;
ほんと、に~なちゃんとすみちゃんのおやつ何カ月分か
買えちゃうね(T_T)

冬はやはりストーブですか?
我が家、5階なんで「ガスファン」にしてるんですけど
月結構かかりますか?

何はともあれ、ストーブ直ってよかったね。凍えちゃうもんね
2010.10.21(13:26) / URL / なな / [ Edit ]



あらあ、そちらはもうストーブですか?
さすがに早いですねえ。
埋め込み式のストーブじゃない?いいなあ、憧れる~。
4まんえん?高~い。ショック~。
でもさっそくすみちゃんが占領ですね。カワイイ~。
↓記事のに~なちゃんのにらんでる目に笑ってしまった。
なんで?自分で置いたんでしょ?ドアを開けてほしかったの?
フフフ、に~な嬢ったらいろいろ考えてて面白いね・
2010.10.21(14:55) / URL / こむまま / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.21(15:14) / / / [ Edit ]


シュナママ さんへ


4万は高いですね
マンションなので ボイラーとストーブを一緒に点検と修理
出張代 部品代 年間捕手点検の手続き取ると 出張代がただになり
部品も半額になる…との事で年間契約
掃除合わせて諭吉さんとお別れです(T_T)
そうか(^O^) 震度1位だと気がつかないかぁ…(笑)

2010.10.21(21:42) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


諭吉が4枚 お別れです(T_T)
でも これからストーブは必需品なので仕方ないですね
温風が出たとたん 陣取り風受けたましたよ(笑)

偉いなぁー ウィリー君
地震あったら ちゃんとテーブルの下に隠れるのね
偉いぞー(^O^)
2010.10.21(21:46) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


マンションのとり付けのストーブ ボイラー
他の業者さんに以前頼んだ事があるのですが
構造が難しいらしく ちゃんと直してもらえず
今回は マンション指定の業者さんにお願いしました
暖かい冬迎えるのには 仕方ないですよね
(^O^)はじボビ君も地震に鈍感(笑)
ワンちゃんは鈍感なのかな^m^
2010.10.21(21:54) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerina さんへ


こんばんは♪
我が家はマンションなので ストーブもボイラーを通してなので
厄介です
以前違う業者さんにお願いした事があったのでですが
ボイラー自体も旧型になり ちゃんと直して貰えなかったのです
ストーブも全く動かなくなり マンション指定の業者さんにお願いしました
氷点下の日は 床暖点けてお留守番お願いしてるので
雪が降る前に諭吉さんとお別れです(T_T)
薪ストーブ良いですよね
今は使って居ないのですか?
もったいないですね 薪ストーブ暖かいですよね♪
2010.10.21(22:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


ホントは今年3月に故障したのですが
修理代考え 安いストーブ買って凌いでました(笑)
雪が降るまいに ストーブも直りましたよ♪
これでお家の中は 暖かい冬を迎えられそうです

地震 マリンちゃん達も鈍感?
動物は敏感なのかぁ…と思っていたので
我が仔達が全く気がつかなかったのには
笑えました
2010.10.21(22:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]


なな さんへ


諭吉ちゃん 痛いよね(>_<)
2わんのおやつ沢山買えるよね

冬はストーブ 灯油です(^O^)
うちのマンションは お風呂 ストーブが灯油
レンジはIHなので ガスは使ってないんですよ
ここ数年 灯油も高いので 悲しいです
2010.10.21(22:10) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


来週は札幌は雪マークついてましたよ(>_<)
初雪降りそうです
マンションなので ストーブは取りつけのなんですよ
4万円 美味しいもの沢山食べれますね

↓に~な
寝室にガムを持って行き 布団の中に隠したかったのですが
リビングの戸が閉まって居るので 開けれとアピール
「うぅー うぅー」と小声で文句云ってたのですが
口にガムを入れてると 文句云えないので置いてたみたい^m^ppp
この時のがむ 今日も寝室の床の上に隠して?(笑)ありましたよ
2010.10.21(22:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]



ひぇぃぃ~修理で4万??高い~(^^;)
でもこれですみれちゃんとに~なちゃんが暖かく
冬が過ごせるなら仕方ないのかしら。でも高い~(涙)

に~なちゃん『負かりませんか?』って言ってるのかな(笑)
震度、1,2くらいなら気がつかないみたいで
3、あたりだと怖いのか『わんわん』って吠えるよ。
大きな地震がきたらみんなバタバタ暴れて捕まえられないかもしれない。
恐いよ~(^^;)
2010.10.21(22:18) / URL / とちこまま / [ Edit ]


鍵コメさんへ


こんばんは♪
了解ですぅ(#^.^#)
宜しくお願いします♪
2010.10.21(22:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


修理と一年の保守点検計約なので 高額
高いよね 
4万あったら とちこままの所に遊びに行けるよね(笑)
でもね すみれ達が暖かく冬を過ごすためには
仕方ない出費です
「に~なのおやつの為にまけて―」といってるかもね^m^ppp

大きい地震あったら 我が家も捕まえられないかも…
特にに~な
考えたら怖いね
2010.10.21(22:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]



あ~~~~諭吉さ~~ん\(-o-)/
4万も、修理代かかるといううことは
どんだけ上等のストーブなのでしょうか?(^^)

うちも、地震は、気付かないですよー^^;
親子ともども(~_~メ)!
パパさんだけは、気付きます。ダハ~(^u^)
2010.10.22(09:10) / URL / クーまま / [ Edit ]


クーままさんへ


諭吉さ~ん カムバック(T^T)
マンションの取り付けのストーブ
ボイラーとストーブ 温水の循環の漏れ等あり(^^;)
暖かい冬 これで迎えれそうよ♪
クーちゃんも 地震鈍感(笑)
みんな同じだぁ(*≧m≦*)
2010.10.22(13:03) / URL / mura坊 / [ Edit ]



すみれちゃん、ストーブが大好きなんですね。
喜助も冬になるとストーブの前で燃えそうになっています。
あたたかい毛皮を着ているのにどうしてなんでしょうね。
それにしても諭吉さん4人は痛いですね。
せめて2人くらいだったらよかったのに。
2010.10.22(14:13) / URL / うさぎ / [ Edit ]


うさぎさんへ


こんにちは♪
すみれはストーブ大好きなんですよ(^o^)
喜助君も大好きですか
寒さが厳しくなると に~なと場所取り合いになります(笑)
諭吉サン4枚は悲しい(´・ω・`)です
英世さんなら20枚位でもいいのですが…(笑)
2010.10.22(15:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]



修理代高いですね、エアコンや風呂釜など突然壊れると、
思わぬ出費に泣きたくなっちゃう。
でも、これ唾暖かい冬が迎えられるんですものね、
すみれちゃんも喜んでるしね♪
2010.10.22(23:12) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


あむやまざきさんへ


こんにちは♪
修理代は高いですよね(T^T)
新品はもっと高いし…
お留守番 氷点下の気温の時は最低でストーブ点けて出掛けるので 諭吉さんは痛いですが、ワン達の為ですね(^-^)
すみれ に~なはストーブ前から離れないですよ
2010.10.23(14:43) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
