4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.10.30  焼酎甲類100周年の集い&車の中でのお留守番 <<20:11


父がラジオ番組に応募した 

焼酎甲類100周年の集いに当選

昨日父と行って来ました 開場は札幌パークホテル

ペア200組が招待さてました

002_convert_20101030184651.jpg

五十音順の円卓テーブルで あ行の我が家は

ステージの近くでしたよ

パーソナリティーの牧やすまささんとアシスタントのお姉さん

014_convert_20101030191428.jpg

各テーブルにご挨拶

「本日は呑み放題ではないので…」

この言葉に開場 ブーイング(笑)

色々な焼酎の呑み方に合わせて お料理が出てきます

008_convert_20101030184829.jpg

乾杯は 水割り

009_convert_20101030184911.jpg  011_convert_20101030184950.jpg

炙り蛸の自家製チョイ辛ラー油掛け レモン果汁割と 水割りきゅうりマドラー添え

水割りきゅうりマドラー添え 番組の中でグランプリ取った呑み方らしいのですが

きゅうりの味しかしなく 私達の円卓では不評 

013_convert_20101030185023.jpg  016_convert_20101030185102.jpg

稚内産ホッケとエシャレットの天麩羅 紫蘇塩合え

エシャレットって 何? お隣の方と話してたら

父が 軟白栽培されたラッキョウ だよーと教えてくれた(^O^)

そうそう 酒は ジャスミンティー割と アセロラ割

017_convert_20101030185143.jpg  019_convert_20101030185223.jpg
 
若鶏黒胡椒焼きと砂肝のソティ ポン酢醤油青葱添え

うーろん割

020_convert_20101030185302.jpg  018_convert_20101030185349.jpg
 
オホーツク北見塩やきそば ブラックコーヒー割

ブラックコーヒー割 普通の市販されてるブラックコーヒー?

少しだけお酒入ってる? 皆で酷評してたら 写真忘れました^^;

ひとテーブルに一本焼酎 お酒少なく 皆足して呑んでました(笑)

6種類の中から 投票して 一番美味しい飲み方決めました

結果はアセロラ割が一番好評だったようです

最後に抽選

(^○^)大当たりー

031_convert_20101030185538.jpg

手作り硝子の焼酎三味 当りましたよ♪

この日朝 ロト6 1000円当ったの^m^ppp

父は1000円くらい…って言うけど 嬉しいですよね(#^.^#)

おみやには一人 一本づつ 焼酎貰いましたよ

046_convert_20101030185611.jpg

帰りに すしざんまい に寄って お寿司食べてきました

030_convert_20101030185935.jpg

山わさび巻き 大好きなんですよ

昨日の山わさび巻き 凄く辛かったけど

この辛さが 鼻につーんと来るのがたまらんです(=^・・^=)

今日のワンコ

車の中でのお留守番

ワン達と私達どちらか居る時のお留守番です






どのスタイルがいいですか?

皆さんのわんちゃんはどのスタイルでお留守ですか

        



         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な        すみれ

 










 





No.394 / 未分類 / Comment*16 // PageTop▲

← 愚痴 / Home / 大荒れ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


焼酎の集い、楽しそうでしたね~(*^^)v
アセロラ割って、美味しいのねー♪
抽選当たるは、ロト、当たるはで、mura坊家は
ラッキーの宝庫や~~~( ^)o(^ )←なんかのTV風に!

車ね、断然、関口ひろしスタイル(^^)
クーは、絶対、出来ないけど。。。。ダッシュボードに
乗れないもん、大きすぎて。。。^^;
すみれちゃんの、お嬢様スタイルも、好きだな~~(^_-)-☆
2010.10.30(22:30) / URL / クーまま / [ Edit ]



焼酎の集い?そんな美味しい集いがあるんだぁ
お料理は出るし、色々な味が楽しめるお酒はあるし。
へぇ~帰りにお土産付き?
うししし~こんないい集いいつもあれば嬉しいね♪
ロトも当たったし~美味しいお寿司も食べたし~♪
美味しい日だったね。

あたしは黄昏スタイルが好きかな?
うちはいつもこんな感じで待ってるよ♪
それとすみれちゃんのいじけスタイルもよくネオがしてる
(笑)
に~なちゃんの待ってる姿が可愛いね。
すみれちゃんの控え目な姿も可愛い♪
2010.10.30(23:08) / URL / とちこまま / [ Edit ]



こんにちは。みんなで集まって、きき酒は楽しそうですね。
抽選にも当たって、感謝です。デジブックをフルスクリーンで
見ました。字幕の時に画面が暗くなるのは、字が読みやすくて
いいですね。どのポーズもとてもかわいいです。特に窓から
顔を出している黄昏スタイルが好きです。
今の我家の車は、小さくて後部座席の窓が開かないので
走っている時に、窓から顔を出すことができなくて、ちょっと
残念です。
2010.10.31(07:55) / URL / hiroerina / [ Edit ]



こんにちは~♪

焼酎の集い 良いですね♪ 楽しそうです!
それに 美味しそう!
おみやげもあり 抽選にも当たり ラッキーでしたね♪
抽選の水割りセットは 重宝しそうじゃないですか♪

車の中での お留守番 どれも 可愛いね。
顎のせとか 好きですよ^^
2010.10.31(09:46) / URL / シュナママ / [ Edit ]



こん(*^^)vです。
デジブックのこうゆう使い方GOOD!!面白いですね。
私は、に~なちゃんおフロントガラスにアゴ乗せしてるの
がいいなぁ~♡可愛い。
すみちゃんはおしとやかだね。

所で~~、焼酎凄いじゃないですか!当たり日だったのかな?1000円だってうれしい♪よね(*^_^*)
キュウリの焼酎・・変わってる(@_@)
きゅうりは食べるのかな?
素敵な1日だったね
2010.10.31(10:10) / URL / なな / [ Edit ]



凄い!ラッキーな日でしたね♪
エシャロットって、生は私は苦手なんですけど、
天ぷらって初めて知りました、
これ凄く美味しそう、今度試してみましね♪
昨晩ね、こちらのブログ見られなかったの、
デジブックが重いのかな?仕事に負われるので、
後ほど拝見しますね。
2010.10.31(13:20) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


クーまま さんへ


アセロラ割 私は少し甘く感じたのですが
女性の方には好評だったようですよ
私はジャスミンティ割が美味しかったのですが…
関口ひろし風一票ですか♪
普通はダッシュボード乗らないですよね(笑)
すみれは普通の仔なので お嬢さなスタイルです(^O^)
2010.10.31(16:36) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


お料理は出るし お酒は飲めるし
おまけにタダなの^m^ppp
ロトは1000円だけど 嬉しいよね(#^.^#)

黄昏スタイルに一票ですか♪
アッシュ君達は黄昏てる事が多い(^^)
いじけスタイルはネオ君ね^m^ppp
に~なはいじけスタイルは少ないかも…
これから冬場はダッシュボードの上は暖かいかもね(笑)
2010.10.31(16:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


こんにちわ♪
デジブック観て下さりありがとうございます
いつもくだらない内容ですみません^^;
hiroerinaさんも黄昏スタイルですか(#^.^#)
エリナちゃん レーナちゃんは大人しくお利口さん車乗ってますか?
我が家はいつも前の席で 陣取ってます^m^
2010.10.31(16:50) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


こんにちは
焼酎の集い 美味しい料理 お酒が次々出てきて
でも お料理も冷めていて(無料なので仕方ないのですが…)
会場内も暖房効いてなく
最後のお料理の時は体か冷えて寒かったです(ーー;)
抽選で当たった水割りセットはお洒落で重宝しそうです

シュナママ さんは顎のせ良いですか?
ダルそうに乗せてる姿 笑えますよね
2010.10.31(16:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


こんにちわ♪
ななさんも顎のせに一票ですか♪
何処見つめて ボーっとしてるんでしょうね に~なは(笑)
すみれ姐さんは高い所登らないので 椅子の上でお淑やかですよ(^O^)ガハハー

そうそうきゅうりの焼酎
ラジオの番組の中では好評だったらしいのですが 私達の席では酷評でした
きゅうりマドラー添えだからね(笑) きゅうりで混ぜて 皆食べてました
みずみずしくて きゅうりだけの方が美味しいかったよ(笑)
2010.10.31(17:05) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


はい(^O^) 楽しいラッキーな一日でした
エシャロット天麩羅で頂いたら 美味しかったです
今度試してみて下さいね♪
お仕事忙しそうですね
頑張って下さい(^^)
2010.10.31(17:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]



に~なちゃん自分でダッシュボードに乗るんですか?きゃ~カワイイ♪
車内にこんなワンコちゃんがいたら絶対にのぞきこみます(笑)
スコッチはどこでも頭を置きますよね~頭が重いのかしら?
窓から出てるお顔もカワイイ~です♪
すみちゃんのいじけ顔。。。キュンってなりますね。すみちゃんはお目目がキレイですね。
うちは前の席で寝て待ちます。おとなしく待っててくれるから助かります。

お・・・焼酎の会。いいですね~飲み放題じゃなのかあ(笑)
クジ運いいんじゃないですか?こういう時はいろいろ応募しましょう。
2010.11.01(12:46) / URL / こむまま / [ Edit ]



mura坊さんちは くじ運いいですね~♪
私は当たった例がないわ~
それも焼酎飲み放題だなんて羨ましい~!!お料理も美味しそう!!
きゅうりのマドラーは私もやった事あるけど 別に~って感じでした きゅうりは食べちゃいましたけど☆
アセロラ割り美味しいですか?今度作ってみよっと♪

車の中のお留守番可愛いですね~♪
に~なちゃんの顎乗せ 遠くを見ている姿がいいわ~
ウィリーの車の中のお留守番はほとんど寝ています(笑)
2010.11.01(20:19) / URL / wimama / [ Edit ]


こむまま さんへ


そうそう スコちゃんは 頭置きますよね
すみれはしないのですが に~なはあちこち頭乗せますよ(笑)
^m^ppp 頭重いのかな? やっぱり(笑)

こむぎちゃん みらい君は大人しく待っていてくれるの 良い仔だね
我が家のお嬢達は お転婆さんがいるからな…
覗きこむと 変貌して吠えまくります^^;

焼酎の集い 呑み放題じゃないの(笑)
皆さんからブーイングでしたよ
2010.11.01(22:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


wimamaさん きゅうりのマドラー呑んだ事あるんですか
そうそう  別にぃーって感じで 感動なく 私もきゅうり食べちゃいましたよ
アセロラ割は 女性に人気ありましたよ 今度 是非是非 試してみてくださーい♪

に~なのあごのせ姿 遠く何処見てるんでしょうね(笑)
に~なは遠くをみて黄昏てる事多いですよ
ウィリー君は寝てる事多いですか?
良い仔で偉いな…♪
2010.11.01(22:27) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
