4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.10.31  愚痴 <<21:09


明日から11月

今年も残り2カ月ですね

最近 仕事のゴタゴタでストレス度ピーク(T_T)


一日の半分以上過ごす職場がゴタゴタしてると悲しいですよね

皆 仲良くやろーぜ♪

…と思うのですが 空気は最悪

愚痴っても仕方ないのですが…

毎日 毎日 気疲れ…

間に入ってる私は どしたらいいのー 状態です(T_T)


話かわりますが

に?なに話かけると

001_convert_20101031204259.jpg


首をちょっと斜めにして 「何?」

002_convert_20101031204412.jpg

右に左に交互に 少し傾げて聞いてくれます

古いのですが いたこーのいーたろう♪みたいです♪

大きなお耳動かしながら聞いてくれます

すみれは まっすぐ眼を見て聞いてくれる

003_convert_20101031204451.jpg


でも 食べ物絡む話をすると

004_convert_20101031204532.jpg


突進してきて興奮しまくり(笑)

可愛い仔の子達に癒されたので 今週も頑張れそうです

007_convert_20101031204700.jpg

皆さんのお家の愛仔はどのようにお話し聞いてくれますか?

明日から又頑張らねば♪

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な        すみれ

 










 






No.395 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*14 // PageTop▲

← 11月初日 / Home / 焼酎甲類100周年の集い&車の中でのお留守番 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


職場はね・・女がたくさん居ればあるよね。
いろいろとね。でも間に入って気疲れしてたほうがまだいいかな。
言う方言われる方になるとだんだん居づらく
なってきちゃうもん。 女ってや~ね(^^;)
に~なママ頑張れ~♪

に~なちゃん可愛いじゃん☆大きなお耳でお話一生懸命聞いてるんだね。
すみれちゃんも食いしん坊のお耳持ってるんだね(笑)
うちはガイがに~なちゃんと同じで首かしげて聞いてるよ。
ネオとアッシュはすみれちゃんみたいに目をじぃ~て見て聞いてます。
どのこも可愛いね♪
2010.11.01(00:06) / URL / とちこまま / [ Edit ]



何だかな~(-。-)y-゜゜゜
mura坊さんの職場は、女の人が多いの?
女が多いとこは、必ずあるよねー^^;
わたしも、以前は、デパートの中の
テナントにいたから、毎日が、ごたごたの中だったよ(p_-)
解るな~~~~~!

でも、に~なちゃん、すみれちゃんに
愚痴聞いてもらって、ガンバね\(~o~)/

うちも、いたこのいた~ろ~♪ポーズで
お話、聞きますよ(^。^)
2010.11.01(06:50) / URL / クーまま / [ Edit ]



女性の多い職場はそうなりがちですよね。
雰囲気が良ければお仕事も楽しいのにね。
に~なちゃん すみれちゃん ママのお話聞いてあげてるのね。
に~なママの可愛い応援団だね^^

凄~い!ラッキーな事が沢山でしたね^^
美味しいお酒と美味しいお料理~ウハウハですね。

はじめは首を傾げて何?
ボビーは真っ直ぐに見つめて何ですか?で一緒ですよ~ん。
この姿にメロメロですね^^可愛いよね^^



2010.11.01(07:26) / URL / はじボビ / [ Edit ]



いろんなことがありますねー
女の人がたくさんいる職場?
間に入って気づかれも大変ですね
嫌な空気の中で仕事がはかどるのかーと
言いたいけど言えないよね。。ストレスがたまるの
わかります!
二人に癒されてガンバッテね♪♪

うちも、マリンが首をかしげて話を聞いてくれるよ
車の中のお留守番もにーなちゃんと一緒(*^^*)

素敵なものゲットできたね~↓
2010.11.01(09:31) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



職場って仕事をしに行ってるのに、絶対に人間関係でヤヤコシクなりますよね。そんなヒマがあったら「働け」って感じ(笑)
でも人がうまくいってないと本当にツライ。まして間に入ってると気苦労も多いでしょ?
に~なママ、がんばれ~!おうちにこんなカワイイ姫がいるのですから。

我が家のワンも首を傾けて聞いてくれます。先代のワンは私が泣いてたら顔をなめに来てくれました。今の2匹は顔はなめてくれないなあ。冷たいわ。
でも一生懸命に話を聞いてる姿はカワイイですよね。癒されますね。
2010.11.01(12:38) / URL / こむまま / [ Edit ]



職場の人間関係・・特に女性 嫌な事 面倒な事多いですよね~ 一度もつれるとなかなか修復できない 結構ねちっこい それが女性なのかな?気疲れわかりますよ
でも家に帰ればに~なちゃん首傾げて聞いてくれるなんて最高!!嬉しいよね♪
すみれちゃんも大きなお目目で見つめてくれて癒されるのわかるわ~♪
明日からまた頑張ってね☆
2010.11.01(20:33) / URL / wimama / [ Edit ]


とちこまま さんへ


私の支店はね 社長とお姉さまと私と 偶に来る
パートのおばちゃんだけなの(T_T)
社長とお姉ちゃまがね…^^;
そうだね 間に居る方がいいかもね♪
頑張るぜよ(#^.^#)

そうそう意外でしょう
すみれの方が食べ物のお話しすると 豹変します^m^
ガイ君は首傾けて聞いてくれるの
(^O^)ネオ君とアッシュ君はすみれと同じ見つめてくれるんだ
皆 可愛いよね
ちゃんと解ってお話し聞いてるんだよね♪
2010.11.01(21:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


確かに少人数ですが 女性多いです
その中で 一番年下の社長がねー(一応 男)
一番しっかりしてくれないので お姉ちゃまが怒っちゃうんですよね
それに だだっこ社長が反発?? ゴタゴタしてます(ーー;)

クーちゃんも♪いたこのいたーろー♪でお話し聞いてくれる(笑)
良かった(^O^)この歌知ってくれて(笑)
2010.11.01(21:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


職場は一日の半分以上いるので 心地良く働きたいですよね
少人数の職場なんですよ

偶にワン達に話かけてると 深ーいため息疲れる事あります(笑)
「母 何言ってるのー」的な 深ーいため息
はじボビ君はしないですか?
はじめ君が首傾げ ボビー君が真っ直ぐ見てくれる
我が家と同じですね♪
可愛いよね^m
^
2010.11.01(21:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


少人数の職場なので ぎくしゃくすると
疲れます
社っちょーさんしっかりしてくれーです
的を得てる事を云う同僚 ダダっ子の社長のバトルです(T_T)
相手が社長なので 立ち悪いです<`ヘ´>

マリンちゃん 首傾げて聞いてくれの♪
そうそう マリンちゃん達もダッシュボード乗ってるよね(^O^)
可愛いよね♪
ワン達がいてくれるので 幸せです
2010.11.01(21:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


職場 気持ち良く働きたい
少人数のなので もめてると どっちにもつけず悩んでしまうんですよね
どっちつかず 私もズルイのかもね^^;

そうですね 我が家にはお嬢達いますよね
毎日癒されてますよ(#^.^#)

風太くんは泣いてると顔舐めてくれたんですね
我が家の朱菜が 私が泣きまねすると 駆け寄ってくれたけど
すみれとに~なは駆け寄ってくれないかも(T_T)
2010.11.01(21:49) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


一度もつれるとなかなか修復できないですよね
我が会社の問題児は社長ですね
正論を云う同僚(云い方もキツイのですが(笑) )正論を云われも物にあたる社長
私も性格勝気のですが 同僚は上を行く(笑)
時々 二人のやりとり 怖くなる事あります^^;
でも 楽しい時もあるから お仕事頑張れるんですよね
頑張らねばねー♪
2010.11.01(21:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]



ママさんちょっとお疲れ気味かな?
職場っていろいろある(T_T)
女同志もややこしやぁ~が多い!
たまに、「言いたい事あるなら出てこいやぁ~」って叫びたく
なるよね。
それが言えたらストレスは溜まらないんだけどね^^;
でもね、「八方美人」な人には気を付けたほうがいいよん。
あっちにも、こっちにもいい顔して、変な情報流す人が(T_T)いるものです。

に~なちゃんとすみちゃんがいつもママの傍にいるし、待っててくれるから頑張ろうね♪↑今日はお休みね(*^_^*)
のんびり~まったり~してね。

テッ君とお話するのは・・うまうま談義が多いかもです
柱| ̄m ̄) ウププッ。食いじはってるからね~
2010.11.02(10:14) / URL / なな / [ Edit ]


ななさんへ


ありがとう(^-^)
愚痴が出るのは,疲れてる証拠だよね♪
(笑)「出てこいや ー」と思うこと 多々あるよね
に~な達に癒やされ ストレス解消しないとね
テッ君もウマウマ話が大好き♪すみれ達と一緒だぁ(^-^)
お話し聞いてくれる、みんな可愛い仔達で(=⌒ー⌒=)嬉しいよ
2010.11.02(13:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
