4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.11.10  今朝のお散歩は大荒れ天気 <<19:06


     



今週は土曜以外雨みたい(T_T)

今朝は風も強く 雨脚も強い

001_convert_20101110181955.jpg

でも 頑張ってお散歩 行って来ましたよ

に?な 片方の目の真ん中の部分だけ見えてません

獣医さんのお話では 真ん中のホンのちょっとの部分なので

真ん中以外は見えてるので 日常生活は問題ないんですけどね

この写真見て あそうそう…と思い出す位 普通に生活してます

夜のお散歩嫌がるのは この事も原因の一つかも知れませんね

話がそれましたが…

008_convert_20101110182304.jpg

夜中からの強風で イチョウの葉等で 地面は枯れ葉の絨毯

写真ボケてますが 強風 大雨の中 ぎんなん拾ってる人が(笑)

009_convert_20101110182333.jpg

おじちゃんが怪しい奴と思ったのか 吠えまくり

おじちゃん。(´д`lll) ニラムシ

遠くからこっそり撮ってみたのですが ボケボケ写真ですね^^;

010_convert_20101110182508.jpg


いつも以上にε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ素早い走りで お家に帰りました

流石に 冷たい雨 耳が冷たく 手が冷たかった

明日はもっと寒いそうですよ(=◇=;)

お散歩頑張らねば(^○^)

004_convert_20101110182103.jpg

お風呂に入れてあげたいんですけど…

暫くは お預けになりそうです

005_convert_20101110182220.jpg


(-^□^-)エヘヘ あたち くちゃいの♪


  3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜             に?な     すみれ






No.402 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*34 // PageTop▲

← 今日のお嬢達 / Home / 冷た過ぎない…君たち →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


やっぱり・・今日は雨だったんだね(^^;)
雨の散歩は嫌ね。まんだ雪のほうがいいよね。
頑張って寒い中行ったんだね。えらいぞぅ~☆
明日も天気悪いのかな? また頑張って行かなくっちゃね(^^)ガンバレ~~

に~なちゃん目、そうだったの?
でも普段、支障ないのならいいよね。
夜のお散歩は、やっぱり恐いのかな?ママと一緒だから恐くないよね♪
最後の写真、可愛いぞぅ~♪
2010.11.10(20:50) / URL / とちこまま / [ Edit ]



今日はありがとう♪
北海道はお天気が悪いんですね。
冷たい雨の中すみれちゃんとに~なちゃんお散歩お疲れ様
とちこままの言うとおり雨より雪の方が良いよね。

に~なちゃんの側にはいつも優しいすみれお姉ちゃんと
ママ&パパがいてくれるから平気だよね。
朱菜姉ちゃんも見ててくれるもんね。
2010.11.10(22:22) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



お久しぶりです
最近、読み逃げしていてごめんなさい。

すみれちゃんもに~なちゃんも、えらいなあo(^∇^o)
おりばーなんて、雨の日はガンとして動こうとしません。ちゃんとレインコートだってあるのに~。

これからは、一雨毎に寒くなりますね。“冬、遠からず”今年の冬は、寒いという話。ご自愛下さい。

一番最後の写真、雰囲気いいわあ。
2010.11.10(22:30) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



雨&風で、おまけに寒いの~~~@@
あ~、お散歩、大変ですよね~('_')

ギンナンひろってるおじさんに
吠えたの~?に~なちゃん!
なんか、怪しいぞーっと思ったんでしょうねー(~_~)
満面の笑みでくちゃいって、言われても~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

こちら九州は、もうしばらくは、17度前後みたいです。
mura坊さん、風邪ひかないよう気をつけてね~(*^^)v
2010.11.10(22:51) / URL / クーまま / [ Edit ]



札幌は お天気が 悪いのですね。
京都は 寒いけど 雨は 降らず♪ それでも
風が冷たいです。
雨の中 銀杏拾いとは・・・^^;
に~なちゃん 日常生活に 支障はないけど おめめが
悪いのね。夜の散歩 嫌がりますか?そんなことを
聞くと 可哀想って 思っちゃうよ・・・
2010.11.10(23:23) / URL / シュナママ / [ Edit ]



嫌なお天気が続きますね(T_T)
レインコートが乾くのも間に合わずって感じで
まだ冬服着せるには汚れるし、でも寒いだろうし・・・
お風呂入れても直ぐ汚れちゃうし(+_+)って感じですよね
なので、私の風邪も未だしつこく............ (; ゜゜) コッソリ
身体の中に潜んでます(*_*)
mura坊さんもくれぐれも風邪にはご注意下さいね♪
2010.11.10(23:44) / URL / casmama / [ Edit ]



あたちくちゃいの♪ってかわいいです^m^♪
セリフ大賞ですね(笑)
下の日記のにーなちゃんの後姿、お耳がミッキーで萌え♪です*^0^*ほんと、すみ&にーなちゃんは女の子~ってかんじでぷりぷりですよね♪♪♪かわいいです♪

雨続きはめげますよねー><;;
うちは基本的に雨はお散歩お休みなのですが、レインコートを買ったので(前にも持っていたけれど、ダフくんのおし○っこができないサイズだった;;男の子は大変~)あまりに続いたらこれからは行こうかな~って思います><
札幌の寒い、は何度くらいですか?
2010.11.11(00:02) / URL / saya(ブラッキー&ダフ姉) / [ Edit ]



こんにちは。雨の中の散歩は、寒そうですね。銀杏は買うと高いから
落ちているのを拾うのですが、手が臭くなりますね。
すみれちゃんとにーなちゃんはいつもシャンプーしてもらって
いるから、臭くないと思います。我家の子供たちは、シャンプーを
2ヶ月以上していなくて、本当に臭くなっています。
信州は、このところ晴天が続いていて、きれいな紅葉の山々です。
きれいだと思って景色を見ていても、写真に撮るとあまりきれい
ではないので残念です。
2010.11.11(12:13) / URL / hiroerina / [ Edit ]



に~なちゃん、うちの「みらい」と同じ病気じゃない?
なんかね、黒目に影があるんだって言われました。
その影が大きくなると見えなくなる部分が出てくるって言われました。
本人(犬)には気にならないらしいんだけど聞いたときはショックでした。
目薬とかあるって先生が言ってたよ。
に~なちゃんがこれじゃなかったらごめんなさいね。ついそうじゃないかしら?て思って。

兵庫は快晴です。日本は広いのね~。
寒くて雨だとお散歩が大変だ。頑張ってね。
最後のに~なちゃんカワイイ~♪
2010.11.11(15:17) / URL / こむまま / [ Edit ]



雨なのね~寒いのにがんばってお散歩!
えらい(*^^*)うちなら嫌がって歩きませんよぉ~。
お天気よくなるといいね。

にーなちゃんお目目、ちょっと見えないんですね
暗いとちょっと怖いのかなぁ。そばにすみれちゃんも
ママもいるから安心して歩けるんだね

くちゃいんですか(爆))
2010.11.11(15:40) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



に~なちゃんは日常生活に支障なくて何よりです。うちの会社の社長が同じ病気でしたが彼は仕事に支障があるため、この前、泣く泣く手術をしました。「ついでに白内障もやってもらったよ!」って、どんな自慢なんでしょ。

もみじ(&私)は根性無しだから、寒くて雨だと、お散歩行きません。
あぁ、冬眠したい。

「に~なちゃん、あたしもクチャイの。一緒だね~!」by もみじ
2010.11.11(17:02) / URL / うさはん / [ Edit ]



ちょっとくらい、くちゃくても大丈夫よね?に~なちゃん(*^_^*)札幌・・寒そう~
lこちらの寒さと違うもんね。
コートお揃い?良く似合ってますよ。
銀何・・母の事思いだすわ~そんな季節なんだもんね。
雨風負けずに、お散歩ガンバ~♪
2010.11.11(18:20) / URL / なな / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.11(18:33) / / / [ Edit ]



冷たい雨・・散歩ちょっと億劫になりますよね~
ウチは本降りの日は散歩なしですよ ママさん頑張ってますね~☆
に~なちゃん お目目悪かったんですね でも元気いっぱいだからきっと大丈夫だよね♪
ウィリーも暗くなっての散歩怖がります 人が通るとウ~~!唸るんですよ 明るい時は平気なのに・・
銀杏のおじちゃんはいかにも不振人物に見えるよね(笑)
吠えるのわかるわ~
ウチもすぐ くちゃ~くなりますよ(笑)
2010.11.11(18:59) / URL / wimama / [ Edit ]


とちこまま さんへ


こんばんは♪
今朝も雨 霙でしたよ
頑張って行って来ましたよ
お留守番でなかったらね 晴れた時に行くのですが^^;

に~なの.目は先天性のもの見たいです
私もこの写真見るまで忘れてたくらい 普通に生活してますよ(^^)
夜のお散歩は端 端を歩くので 怖いのかも知れませんね
^m^pp くちゃい仔可愛いですか? ありがとうですぅー
2010.11.11(22:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


はーい♪ こちらこそありがとうです(^^)
今週はホントにお天気悪いです
この時期の雨は冷たく 雪の方が有難いですよ
来週のはじめ位まで 雨の日が続く様で
お嬢達のお風呂はもう少しお預けです

音に敏感なのも目が原因かも知れないです
知らない場所のお散歩とかも 凄く慎重になります
すみれが居てくれるので に~なもちょっと安心なのかな?
夜のお散歩 自転車とか怖い様です
雪が降ると 雪明りで夜のお散歩も楽しくなってくれると嬉しです
2010.11.11(22:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さん


こんばんは♪
お久しぶりです
我が家は共働きなので 朝晩必ずお散歩行きます
雨 風 吹雪いていようが…(T_T)

ありがとうございます
雪が少ない年になってくれそうもないですよね(T_T)
おりばー君ニコエコ さんも ご自愛下さいね♪ 
2010.11.11(22:18) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


朝の散歩は3度位 最高気温も10度以下
冬は確実に近づいているの(T_T)
南国に行きたいよー
(笑)ぎんなん拾ってるおじさん 怪しいでしょう
最初 浮浪者さんかと思い 距離おいちゃいました^^;エヘヘ

くちゃいのよ 私の顔の横にお尻つけて寝るのだから(笑)
でも お天気回復するまで 我慢かな?
2010.11.11(22:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


札幌はお天気悪い日続いてます
京都も風 冷たいですか?
早く春が来て欲しいですね^m^

雨の中ぎんなん拾ってました
人の居ない朝に拾ってしまおうと思ったのかしら…(笑)

に~は夜のお散歩嫌がります
端 端をゆっくり ゆっくり歩くんですよ
夜は一時間お散歩するのですが に~なのスローなお散歩で
時間経過してる割には 遠くまで行ってないです(笑)
2010.11.11(22:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]


casmama さんへ


ホントに嫌なお天気続いてますね
2枚づつ レインコート持ってるのですが
フル活用です(^^)
そうなの お風呂…
シャンプーしたいのですが 直ぐ汚れるし…
何時にしようか悩んでます 来週初めは 雪見たいですよね

casmamaの体に風邪の菌悪さしてますか(T_T)
週末までには 完治すると良いですね^m^

はーい♪ ありがとうございます
私も風邪気をつけますね(^^)
2010.11.11(22:45) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sayaさんへ


キャワイイですか(^^)
ありがとうです
でも チョイくさ仔ちゃんです

ダフ君 マーちゃんは雨の日は基本お休みですか
良いですね
我が家は 朱菜が来てからなので 14年間毎日 朝晩お散歩です
男の子は大変なんですね(笑) 足上げるからかな?
札幌の気温 今朝のお散歩の時は 3度 最高気温は7度位だと思います
お山と同じくらいの気温かな?
2010.11.11(22:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


こんばんは♪
落ちてるぎんなん 踏んじゃうと臭いですよね
ぎんなんの落ちてる時期は このへんの場所は臭いです(^^)

に~な達もくちゃい仔ですよ(笑)
一緒に寝てるので 気になります(^^)

信州はお天気良いですか?
紅葉が素敵なのですね 羨ましいです
(笑)そう言わず 素敵な紅葉写真アップして下しい
楽しみにしてますね
2010.11.11(22:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


に~なは先天性的なもの見たいです
仔犬の時に診察室を暗くして 目の診察するじゃないですか
其の時気が付いてくれました

ありがとうございます
みらい君も目の病気あるんですね
に~なと一緒に頑張ろうね!(^^)!

良いなぁ… 快晴ですか
今週は雨です 明日も雨の予想^^;
ウンザリですよ(笑)
2010.11.11(23:07) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


雨のお散歩嫌になりますよね
仕事でお留守番時間が長いので 必ず行くんですよ
土曜日のみ お天気良い様ですが その後は又天気悪くなるようです
雨の日続くと シャンプーがね^^;
早くくちゃい子から脱出させていです(笑)

本犬は仔犬の頃からなので 気にしてないと思います
でも 夜のお散歩はチョット怖いのかな?
2010.11.11(23:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]


うさはん さんへ


末っ子お嬢 に~なは日常生活は支障なく
マイペース オトぼけちゃんで毎日過ごしてます

(笑)私も冬眠したいな
沢山 沢山美味しいもの食べて 春まで冬眠憧れかも^m^pp

「ヽ(^o^)丿もみちゃんもくちゃい仔なの 仲間 仲間だ」 by に~なでちゅ
2010.11.11(23:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


なな さんへ


ちょっとの臭さ(笑)なんです
でも 夜 私の顔の横にに~な嬢
ちょっと気になるんですよ(笑)
お母さんも 銀杏拾いしてましたか?

お互いお散歩頑張ろうね!(^^)!
2010.11.11(23:23) / URL / mura坊 / [ Edit ]


鍵コメさんへ


了解です
ありがとうございます
入力法解らず…
もう暫くお待ち下さいましぃー<(_ _)>
2010.11.11(23:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimamaさんへ


この時期の雨のお散歩 嫌ですよね
でも 毎日 朝晩頑張ってます(笑)

はい に~なは日常生活は全然問題ないです
夜のお散歩 ウィリーちゃんも怖がりますか?
に~なは吠えないで 端 端を歩いては立ち止まりの繰り返しです
でも頑張ってお散歩してます
偶に 父の歩く速さに着いて行けない時あるみたいですが(笑)

ウィリーちゃんも直ぐくちゃい仔になりますか?
すみれよりに~なの方が くちゃくなるの早いです
2010.11.11(23:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]



雨のお散歩はとても寒そうですね、
でも元気元気のに~なちゃん達♪
少しオメメが悪いのね、
でもすみれちゃんや優しいパパママが居るから
大丈夫だよね♪

野球場のある公園でも、銀杏拾いの人が沢山いました、
今年は実が小さいらしく、拾われない銀杏も沢山あり、
匂いはちょっと辛いですよね。^^;
2010.11.12(11:49) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


あむやまざきさんへ


今日の関東地方はお散歩日和みたいでいいなぁ…こちらは今日も不安な天気です
朝晩のお散歩も寒くなりましたよ

に~なは日常生活は支障ないので 大丈夫です(*⌒▽⌒*)

野球場の近くにも銀杏落ちてますか?
枯れ葉に隠れて踏んでしまった時 臭いんですよね(笑)
今年は小さめですか
処理した銀杏なら嬉しい(☆▽☆ )ですが(笑)
2010.11.12(18:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]



雨の中のお散歩はとっても寒そう。
すみれちゃんもに~なちゃんも、それにママさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。

ぎんなんが好きな人ってどこにもいるのですね。
我が家の近所の公園にも木に登ってまで採っているおじいちゃんがいます。
銀杏が落ちる前におじいちゃんが落ちそうで怖いです。
2010.11.12(18:36) / URL / うさぎ / [ Edit ]


うさぎさんへ


この時期の雨の散歩は寒いです
この時期の雨なら 雪の方が嬉しいです

銀杏 拾ってる方何処にでもいますよね
朝のお散歩時(朝6時頃ですが)
お年寄りの方が 一生懸命銀杏拾いしてます
その姿みて 吠えまくる 我が家のお嬢達です(T_T)
2010.11.12(21:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.13(10:40) / / / [ Edit ]


13日鍵コメさんへ


お手数おかけしました(^^ゞ
ありがとうございます
2010.11.13(14:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
