4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.11.12  今日のお嬢達 <<23:07


朝 お散歩から帰りちょっとだけね

002_convert_20101112215452.jpg

おもちゃで遊んでるのですが

すみれと遊んでると 奥で寝ていたのに 私の膝の上に陣取る仔

003_convert_20101112215521.jpg


右手に君の顔 左手にカメラ すみれと遊べばいじゃん(-"-)

最近 意地悪するんですよ

すみれとお話ししてると 私の膝の上にわって入り

自己アピールするの^^;


そこが可愛いんですけどね

でも すみれが奥で寝ていて に?なに話しかけると

知らん顔するんですよ(笑)

017_convert_20101112220031.jpg

優しいすみれはいつもに?なのお世話

026_convert_20101112220213.jpg

しつこすぎて に?なに

嫌な顔されちゃうのですが

懲りないのが すみれの良い所(笑)

私の膝に避難した に?なに

029_convert_20101112220311.jpg

おねーちゃんがキレイ キレイ してあげるぅー

…と優しい姐さんなのです


9日は朱菜ディー   でした

013_convert_20101112215846.jpg     006_convert_20101112215620.jpg

011_convert_20101112215718.jpg

月日は早いですね 来年1月9日は3回忌です

 3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜             に?な     すみれ
















No.403 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*24 // PageTop▲

← 仮装OKなんだって♪ / Home / 今朝のお散歩は大荒れ天気 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


あらら!!
ここのお家もママのお膝の上に寝んねしてる子が
いますね^^
甘えん坊のに~なちゃんママを独り占めかしら?
すみれお姉ちゃんはに~なちゃんに無視されても
可愛い妹ちゃんに優しいのね。

9日は朱菜ちゃんディー
女の子らしいお花ですね。
2010.11.12(23:53) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



すみれ姉さんはほんとやさしいのね♪
に~なちゃんはまだまだ甘えっ子さんかしら?
でも膝の上にちゃっかり乗ってくると可愛い~!ね♪
スコッチはあまり甘えないものね・・

朱菜ちゃん3回忌ですか・・アスリーの命日も今月です・・
2010.11.13(00:24) / URL / wimama / [ Edit ]



やきもち妬いてるのがすごくわかる~(笑)
まさにガイです(^^;)に~なちゃんそっくり。
みんなそれぞれとっても可愛いので一人ひとり声掛けて
話してるとそれが気に入らないみたいで、吠えたりわざと中に割り込んできたり・・
これは末っ子だからよね(笑)わがままよね~(^^;)
本当にお姉ちゃんのすみれちゃんはよい仔だね♪
うちの兄ちゃん達もいい仔だね(笑)

来年の1月で3回忌なのね。お花きれい~♪
朱菜ちゃんがみんなと過ごしてた日の事知りたいな。
2010.11.13(00:27) / URL / とちこまま / [ Edit ]



にーなちゃんはやきもち焼きなんだね~
クリスもそうです
誰かに話しかけると、おもちゃ持ってアピールしたり
ひざに乗ってきたりにーなちゃんと一緒(^^

すみねーさんは優しいね
しょうがないなぁ、、妹だからって思ってるのかな?

お世話するんですね。怒られても(^^;
マリンも怒られてもみんなのお顔ベロベロしてる
2010.11.13(06:53) / URL / サトボンママ / [ Edit ]


あらぁ~?


私がグレーの子に話し掛けたり遊んだりしてたら1匹で寝てたはずの黒い子は膝に乗ってきます(^m^)
我が家とmura坊さんちは、行動が毛色と同じだわっ(≧∇≦)

私も昨日、ムーちゃんにガーベラ飾ったよ(*^o^*)
もうすぐ朱菜ちゃんが大好きな雪が沢山降るね♪
2010.11.13(06:57) / URL / みどり / [ Edit ]



女の子同士だから
やきもち焼くのかな~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
でも、可愛いでしょ?ママさんの取り合いなのね。

すみれちゃんは、優しいお姉ちゃんなのね~。
に~なちゃんの、お世話してるんだね。(~_~)

朱菜ちゃん、もうすぐ3回忌なんだねー。
きっと、すみれちゃん、に~なちゃんを
見守ってくれてると思いますよー(^^)
2010.11.13(08:41) / URL / クーまま / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


こんにちは
我が家にもお膝犬いますよ
もう 甘えん坊ちゃんで困ってしまいます
やっぱり 末っ子チャコちゃんの方が 甘えん坊さんですか?
すみれに舐められ に~なの顔はべチャべチャですよ(笑)
すみれは優しいのですが ちょっとシツコイかな^^;
2010.11.13(15:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


すみれはホントに優しい仔です
真ん中の仔はおっとりな性格になるのでしょうか?
に~なは甘えん坊ですよ
すみれとの間に割り込んできたり
膝の上乗ったり…^m^
可愛い仔です

今月はアスリーちゃんの祥月命日ですか
朱菜は来年1月9日で3回忌です
祥月命日には皆でアスリーちゃんの思い出沢山話し
アスリーちゃんも帰ってきて きっと一緒にお話し聞いてくれますよ(^^)
2010.11.13(15:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


末っ子はやきもち妬きのあまってれちゃんが多いのかな(笑)
ガイ君も同じなの^m^ppp
そうそう 同じにお話ししたり マッサージしてあげてるのに
割り込んで来るんだよね
に~なは吠えたりはいないけど 私とすみれの間にドスンと座り込むだりするの
アッシュ君とすみれも似てるかも
真ん中の仔は平和主義で 優しい仔が多いのかな?
ネオ君も良い仔だよん♪

今度 朱菜と過ごしてた時の事も書くね
ハンカチ 3枚位用意しててねヽ(^o^)丿
2010.11.13(15:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


クリスちゃんも やきもち妬きの甘えん坊さんなの
やっぱり 末っ子ちゃんは甘ったれさんが多いんですね(笑)
おもちゃ持ってきたりもするんですね
可愛いなぁ…
に~なはおもちゃは持って来ないで
割込専門ですよ

すみれ (笑) 「全く 仕方ないなぁ…」と思ってるかもね
甘えん坊さんの顔舐め 嫌がれてます(笑)
マリンちゃんはすみれと一緒なんですね
マリンちゃん 自分の手とかもぺロぺロしますか?
2010.11.13(15:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


あれ? その黒い仔ちゃんは モックさんかしら(笑)
甘えん坊ちゃんだもんね モックは(#^.^#)
娘より甘えん坊ちゃんなんだから…ppp
でも そんなモックが私は大好きよ

観ましたよ 可愛いお花が飾ってあるね

うん^m^ 朱菜は雪遊び大好きだったよね~
2010.11.13(15:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


何でだろうね(笑)
末娘で甘えん坊なんのかな?
すみれが奥で寝ていて 抱っこしてあげる♪と云うと
「良いの あたちは一人でも寝れるの…」と素っ気無いのに
すみれが私の傍に居ると 違うの
やきもちなんでしょうね きっと(笑)

ありがとうです♪
2010.11.13(15:34) / URL / mura坊 / [ Edit ]



すみちゃん優しいなぁ♪
お姉ちゃんは色々忙しいんだよね
しらん顔の妹もきっとお姉ちゃんありがと♪って言ってるよん。ウン♡
朱菜ちゃん3回忌・・早いですね。
でもいつもママとみんなと一緒です。
2010.11.13(16:43) / URL / なな / [ Edit ]



こんばんは♪

おっ に~なちゃん、自己アピール(^m^)
ワンコの自己アピールって、“ヤキモチ”かな 
新聞広げて読んだりしていると、真ん中に座り込んで、無言の抗議。新聞よみにくくって、少々迷惑だけどかわいい(^^ゞ


に~なちゃん、きれい、きれいしてあげるの。
すみれちゃん、お姉さんね(*^_^*)
2010.11.13(17:05) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



すみれちゃんはホントに優しいお姉ちゃんね♪
妹のお世話に大忙しだね。
甘えん坊さんのに~なちゃんの可愛い仕草には敵わないね!

可愛いお花 朱菜ちゃんよろこんでますね。



2010.11.13(18:08) / URL / はじボビ / [ Edit ]


ななさんへ


姐さんの気持ち 妹ちゃんには伝わってるかしら…(笑)
天然ちゃんだからなぁ…に~な
すみれは優しいから に~なが甘えちってるんだね きっと…

早いですね
もう直ぐ三回忌ですよ
ありがとう
いつも朱菜が居てくれると思うと(☆▽☆ )嬉しいです

2010.11.13(18:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコさんへ


こんばんは♪
ワン達の自己アピール面白いですよね
オリバー君も新聞見てたら 上に乗りますか(笑)
すみれも必ずやります。見えないってば~と結局 新聞見るの止めちゃいます
2010.11.13(18:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビさんへ


こんばんは♪
すみれは手のかかる妹のお世話で毎日大変みたいよ(笑)
天然の妹ちゃん 自由犬だからなぁ…(*^_^*)

ありがとう(*⌒▽⌒*)
朱菜喜んでるかなぁ…
2010.11.13(18:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]



に~なちゃんは ヤキモチを 焼いちゃうのね。
自分を アピールするのって わかる!わかる!
すみれちゃんは 世話好きさん♪ 優しいお姉ちゃんね。
それぞれの性格 個性がありますよね。

朱菜ちゃんのお花 きれいです。
きっと 喜んでいますよ!
2010.11.14(00:30) / URL / シュナママ / [ Edit ]



に~なちゃんも、すみれちゃんも可愛い♪
2人で仲良しは、飼い主も幸せね。
同時に2頭飼いした事はないのですが、
飼い主の年齢が関係するのかしら、我家に居た3頭、
長男次男末っ子の性格に思えるから不思議、
に~なちゃんは甘えんぼの末っ子、
すみれちゃんはちゃんと面倒見の良いお姉ちゃんなのね♪
2010.11.14(13:37) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


シュナママ さんへ


こんにちは♪
に~なは直ぐやきもち妬いちゃいます
すみれは我慢してすまう
優しい仔です
個性  性格ありますよね
二人とも良い仔ですヽ(^o^)丿
2010.11.14(15:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


こんにちわ♪
ワン達が仲良くしてくれるのはとても嬉しい事ですよね

あむさんのお家は Mac君が末っ子ちゃんの性格かな?
先代cooちゃんは次男ちゃんかしら
に~なは甘ったれちゃんで困っちゃいますよ
独りでお留守番なんか 出来ないんじゃないかな?(笑)
2010.11.14(16:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]



うちもヤキモチ妬いて、間に割り込んできますよ。
ふたりとも大事に大事にしてるのにね。「私だけを見て」ってくるの。
に~なちゃんもでしょ?
でも「もお」とか言いながらうれしい飼い主ですよね(笑)

もう3回忌ですか。早いですね。
朱菜ちゃん、みんなを見守っててね。
2010.11.15(13:14) / URL / こむまま / [ Edit ]


こむまま さんへ


多頭飼いの仔は皆やきもち妬きかな(笑)
こむぎちゃん みらい君もやきもち妬くのね(#^.^#)
同じように話しかけてるのにね 「こっち向いて あたちを見て」とアピールしますよね
そこが又文句良いつつ そうそう可愛いのよね
皆さん 一緒だ♪
2010.11.15(20:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
