4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.11.16  お先でーすヽ(^o^)丿 <<22:23


ヽ(^o^)丿 お先に頂きでーす

003_convert_20101116221213.jpg

ボジョレーヌーボー 2010

もう直ぐ1本空いちゃいます

かなり酔い気味の私(#^.^#) お許しを…

んー もう少し深みが欲しいなぁ… 何てね 

酔っ払いの戯言です

今朝起きたら薄ら雪が積もってました

029.jpg 030.jpg


携帯での撮影の為ボケてます^m^

昨日の朝の散歩 服を着ないで出かけたら

お庭に帰ったら 寒さですみれが震えてました

そして昨晩 11時半頃 夕食消化しきれないまま嘔吐

急な温度変化で股関節痛出てきたかな?と心配しつつ

今朝はお洋服来て出かけました

今度の日曜日 すみれの受診日なので 獣医さんと相談かな …

…で 今晩のはんかくさい仔

012_convert_20101116221446.jpg

先祖さまは寒い国のハズのお嬢達

ストーブの温風にご満悦

「ねぇーねぇー 君たち近すぎない?」

低温火傷しそうで怖い

004_convert_20101116220623.jpg

そうそう 特にそこのお嬢ちゃまよ

013_convert_20101116220800.jpg

何でそこですみれの前に行くなぁ…(T_T)

すみれには負けたくない様で…

はんかくさい仔です^m^ppp

皆さんの所もストーブ前好きですか?


 3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜             に?な     すみれ



No.405 / 未分類 / Comment*22 // PageTop▲

← お庭遊び / Home / 仮装OKなんだって♪ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しまくりです(o_ _)o


めちゃくちゃご無沙汰しております(o_ _)o

何だか仕事がみょーに忙しくて、すいません(;゜ロ゜)
チャコルもストーブの前 大好きですよ(^O^)v

お尻をストーブに付けて寝てます(笑)
お尻がアッチッチになっているので、エサで釣って離しますが、食べると戻っていきます。

2010.11.16(23:12) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



もう飲んだのですね~美味しかった?
ワインなら飲めるんだけど、1本は無理です(笑)

昨日は本当に寒かったよね。雪降ったんだね?
すみれちゃん大丈夫?お散歩は暖かくして行こうね♪
これからもっと寒くなってくるね(^^;)
寒い寒い冬がきたね~ブルブル

あら~スコちゃんは暑がりじゃないのかしら?
うちのネオだけ? おほほ
身体焼けちゃうよ~アッシュと同じだよ(笑)
お髭やら胸毛がなびいてるよ~(^^;)

んで・・はんかくさい仔って何?? (^^;)アハハ
2010.11.17(00:45) / URL / とちこまま / [ Edit ]



おはようございます♪

そちらは、雪ですか!!
こちら、信州上田は、雪は、まだ、山頂に!
今日は、朝、真っ白に霜が降りていました。
寒さ、日毎、つのります♪

おりばーは、ストーブより、お炬燵大好きっ子です。
この頃は、寝る時も、自分の部屋に入らないで、
お炬燵の中o(´д`)o
2010.11.17(09:50) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



わ~お~!(☼ Д ☼) クワッッ!!!
いいな~、もう飲んでるんですねー。美味しかった?

やはり、寒いんですね~。もう、雪かー。
すみれちゃん、大丈夫?寒いとこの、生まれなんだろうけど
寒がりなのは、うちのクーもですよ~(;`・ω・)ノ --

ねえ、はんかくさいって、どういう意味なの?
負けず嫌いってことかな?に~なちゃん^^
2010.11.17(10:22) / URL / クーまま / [ Edit ]



おお~もう1本あきますか~。さすがです♪
今年のボジョレーヌーボーはいかがかな?去年のがスゴクおいしかったんでしょ?その年によって味が違うもんね。それも楽しみ。

もう雪?寒い~。すみちゃん大丈夫?
うちの2匹もストーブ前を占領しますよ。私なんか邪魔されて温まれない(涙)おしり焼けちゃうぞ~!ってくらい2匹とも体が熱くなってますよ。
ノドがかわいて水を飲みに行って、また帰ってきてストーブ前・・・の繰り返しです。寒がりか~!
2010.11.17(11:28) / URL / こむまま / [ Edit ]



おひとり様で1本ですか?恐るべしmura坊さんだ~
もしや今晩もでしょうか。。。たしか明日からお休みだったような。。。(*_*)

すみれちゃん大丈夫かな~
日に日に寒くなるから心配ですね。
以前はワンコは寒さに強いのかと思ってたけど全く違うのね!
うちも ボビーがストーブの温風派で はじめが こたつ派だよ!
すみれちゃんもに~なちゃんも 実に気持ち良さそうだ~^^

ところで、私も はんかくさい仔???ですぅ~


2010.11.17(13:03) / URL / はじボビ / [ Edit ]



すみちゃんお腹冷えちゃったのかな?
病院で診てもらおうね。
そ~だ、ママに「腹巻」作ってもらおう♪そうだぁそうだぁ。♪
ママ頑張ってね| ̄m ̄) ウププッ
ボジョレーもう飲んだの?いいなぁ。ななさんまだ飲んでないですぅ。お味はやはり「若いおねえちゃん」のように、初初しい?
新物ってそれでいいのよね!でも・・ワインは「熟した」方が
美味しい♪  そう・・私達、熟女のようにね(^^ゞキャハッ♡
なんてな!パパさんに熟しすぎ!??(@_@;)と言われそうですが・・
所で、「はんかくさい仔」ってな~~~に??
はくさい?教えて~
2010.11.17(16:26) / URL / なな / [ Edit ]



おいしかったですかぁ~?
一本開けちゃったんだぁー(^^
にーなちゃん、すみれちゃん
ママは酔っ払いだよぉ(爆))

雪降ったんですねー(><)
うちもストーブ大好きですよ!
みんな、前へ前へにーなちゃんのように取り合い
2010.11.17(17:08) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



はんかくさい仔?どんな意だろう?
すみれちゃん、こちらもね凄く寒くなったの、
ぽんぽ冷えちゃうよね、元気になってね。
ボジョレー、友人も本日試飲会らしい、いいな~♪
我家ストーブもコタツも無いの、でも、
飼い主の、お布団に潜るのは得意よ。^^

2010.11.17(17:54) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



ボジョレーもう飲んだのですか?いいですね~
サッパリ系だから飲みやすいですよね♪ 私も毎年飲みますよ♪ でもママさん一本は凄いな~(笑)

そちらは寒そう~!ですね 今日はこっちも雨で寒~いです
お嬢達 ストーブの前でヌクヌク? ウィリーもストーブ付けるとまん前まで行って何故か温風をペロペロ・・意味不明
近すぎ!!と怒られてます
2010.11.17(20:14) / URL / wimama / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


ご無沙汰です(^^♪
お元気でしたか?
お仕事大変そうですね
ご自愛くださいね

チャコルちゃんもストーブ大好きですか(^^)
うちの仔達もですよ(笑)
低温火傷しそうで ストーブから遠ざけるのですが
又寄っていきます
チャコルちゃん おちり火傷しないでね^m^ppp
2010.11.17(20:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


美味しかったですよん(^^♪
とちこまま ワインは飲めるのヽ(^o^)丿
美味しいよね
私はもう少し熟練されたワインの方がホントは好きです

夏はね 暑がりですが
冬はストーブの取り合いですよ
冬でも暑がり?ネオ君 あつーい男なんだねヽ(^o^)丿
アッシュ君 お髭長いし胸毛(笑)も長いから なびく姿見てみたいです

はんかくさいは 北海道弁だよ
今の人は使わないかな?
関西の云い方すると アホちゃうん?かなぁ…
2010.11.17(21:05) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


こんばんは♪

昨日の朝は薄ら雪が積もってましたよ
信州地方も冬近いかな?冬は嫌ですね

おりばー君はこたつにいますよね(笑)
暖かくて気持ちいいのかな?
我が家はこたつ置いたら こたつの中から動きたくなくなりそうで
置いてないんですよ^m^ppp
2010.11.17(21:10) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


お帰りなさ―いヽ(^o^)丿

すみれは福岡県生まれ 札幌育ちなんですよ
痛み止め飲みだしてから 体重が落ち 脂肪が無い(私は羨ましいけど^^; )
から 冬は辛いみたいなの
脂肪はワンちゃんも大事ですよねー

はんかくさいは バカな仔ね~全く…かなぁ(笑)
北海道弁で 親が子供を叱る時 昔はよく使ってましたよ
今の人(私は 昭和の人^m^ppp)は使うのかな?
2010.11.17(21:18) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


ボジョレーヌーボー もう無いです(笑)
若いワインより 熟練した方が私は好きです
でも 美味しかったですよ

年齢 痩せ気味で冬は辛い様です
昨日から家の中でも 家着着せてます
ウンウン 解る 解ります に~な達も傍で温風受け
「ハァ…ハァ…」云いながら水飲みに行くの
でも 又ストーブ前に戻るんですよね
犬は寒がりかぁー?
2010.11.17(21:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


今回は父も少し呑んでましたよ
ワイン1本までは平気かも…(笑)
そうそう 明日からお休みなのに 日ごろの行いが良いので(-"-)
風邪引き 喉 頭痛いし 微熱で体だるーです

すみれ冬は心配です(T_T)
寒さと共に 痛み出るのかな?今日も何だか元気ないんですよ

はんかくさい仔はね はんかくさいが北海道弁です
おばかな仔ねーかなぁ…^m^
2010.11.17(21:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


そうか♪
毛糸で腹巻良いかもね
夜寝る時お腹に巻いて寝ると すみれも暖かいかなヽ(^o^)丿

ウンウン 「若いおねえちゃん」のようだっよ(笑)
私もね熟女の様な 熟練されたワインの方が好き♪
えっー\(◎o◎)/! 熟しすぎ(笑) 確かに…(笑)

はんかくさいはね 北海弁だよ
おバカさん何だから…かな?
親が子供を叱る時 昔使ってましたよ
2010.11.17(21:41) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


1本空けちゃいました(^^ゞ
酔っ払い母を見捨て 寝室で爆睡してましたよ
寂しーいわ

雪直ぐ解けましたが 朝少しだけ積もってました
マリンちゃん達もストーブ好きですか
何故か前に前に行くんですよね
前に行きすぎても 根性で温風受けてるの
おバカちゃんです(^^ゞ
2010.11.17(21:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


はんかくさい…
北海道弁です
昔はよく親が子供を叱る時の使ってました
おバカちゃんな仔ね …と云う意味で使いました(#^.^#)
関西で云う アホちゃう?に似た使い方かも…です

Mac君お布団に潜り込むの(*^。^*)可愛い
すみれは布団の中ですが に~なは私の顔にお尻つけて寝てます
2010.11.17(22:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


もう呑んじゃいました(#^.^#)キャハ
ワイン1本は大丈夫です それ以上は飲めないですが^^;

ウィリー君地方は雨ですか?
この時期の雨も冷たくて嫌ですよね
ストーブ前 お嬢達の取り合いですよ
朝も起きてストーブ点けたら 顔洗ってる間に起きてきた に~ながストーブ前占領してます
(すみれはお寝坊さんで 布団のヌクヌクが良いみたい♪)
ウィリー君 温風ペロペロしてるの(笑)
可愛いヽ(^o^)丿でも近過ぎは 危ないからね
ワンちゃんは 燥肌にならないのかしら???
2010.11.17(22:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]



あら~♪ もう ボジョレーヌーボーですか♪
良いなあ!!
もう雪・・・ そちらは 寒そうですね。
すみれちゃん 吐いちゃったのね・・・
ゴマも 気温の変化に ついていけないのか 朝 布団から
出たら ぷるぷる震えています。(すぐに 服を 着せます。)
ご先祖さまは 寒い国でも 室内で飼ってると 寒がりに
なるよね^^;何処も 同じです(笑)
2010.11.18(00:05) / URL / シュナママ / [ Edit ]


シュナママ さんへ


今日は暖かいです と云っても 10度くらいですが^^;
すみれここ数日 いつもより元気ないんです
冷え込んで来てるので 痛みが出てきてるのかな?
日曜日 受診日なので相談してきます
痛み止め増えないと良いのですが…
ゴマちゃんも朝起きると震えてますか?
すみれは寝る時も服着せてます
過保護かな(笑)
2010.11.18(13:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
