4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.11.18  お庭遊び <<14:25


日ごろの行いが良いので 

お休み一日目 今日は雲一つない快晴

なのに 一昨日から風邪引いてます

咳と喉の痛み(日ごろの行いかぁー)

喉の痛みはお薬で楽になってるのですが

咳が出だしたら止まらない

咳でお腹の腹筋使い お腹細くなるかしら^m^ppp





今朝 父が 「\(◎o◎)/! アッ! 七時半」

いつもは六時半頃 私達がお散歩帰って来た時 父が起きるの(;一_一)

(今日はお休みだかね―(^○^)カハハ)

私も六時に目覚ましかけたんですが 全く気が付かず(笑)

慌てて仕事行きました(=^・・^=)

お散歩は父が出かけてから ゆっくり のんびりと

お散歩から帰りお庭で遊び

最初は楽しく遊んでいたのですが

035_convert_20101118131603.jpg

Σ(・ω・;||| ちょっと すみれの首噛みつかないで

ここ数日 元気がいつもよりないすみれ

動きもいまひとつなの

いつもと逆パターンです

040_convert_20101118131643.jpg

もう遊ばない…と私の後ろに隠れちゃったすみれ(^^ゞ

それでも 独り遊んでましたよ

031_convert_20101118131754.jpg

ヾ(▼ヘ▼;)かかってこいやー

026_convert_20101118131138.jpg

(*゜▽゜ノノ゛☆ねぇー あちょぼー

033_convert_20101118131859.jpg

ヽ(;´ω`)ノ何であちょばないの?

046_convert_20101118131944.jpg

(≧▽≦)えぇー おやちゅー❤ 

雨の日が続き お散歩意外 お外で遊べなかったから

楽しかったみたいです

019_convert_20101118132211.jpg020_convert_20101118132328.jpg
044_convert_20101118132436.jpg045_convert_20101118132547.jpg

遊んだ後は やっとお風呂

001_convert_20101118130944.jpg005_convert_20101118131026.jpg

もう クチャくないですよ

先日 ジエニママさんのブログで ベビーバスのお風呂タイム紹介してました

冬場 一緒にお風呂入ってると寒いんですよね(^^♪

我が家も買ってみようかな…? ただいま検討中です

股関節の悪いすみれ 湯船に入れてあげてます

ベビーバスだとすみれも楽ちんかな…

父に相談してみようーとo(〃^▽^〃)o

 3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜             に?な     すみれ










No.406 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*16 // PageTop▲

← まったり日 / Home / お先でーすヽ(^o^)丿 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


あらら、風邪?大丈夫ですか~?温かくして安静にね。栄養も取りましょう。
パパさんは寝坊?フフフ、ごめんね、慌ててる姿を想像して笑っちゃった。
寒いと起きれないんだよね~2度寝しちゃう。

あれ?今日はに~なちゃんが張り切ってますねえ。すみちゃんが嫌がってる。
「かかってこいや~」のお顔スゴみがあります(笑)でもおやつにはすぐに反応するのね。さすがスコッチです!
我が家は湯船につかってくれません。ジェニちゃんちのバスタブかわいかったですよね。すみちゃんも買ってもらってね。
に~な姫も湯船に浸かるの?ふたりともエライなあ。ふたりともキレイキレイになりましたね。
2010.11.18(15:35) / URL / こむまま / [ Edit ]



お休み、初日は、風邪ひちゃったんですね。
熱は、ないのね。良かった~~。

すみれちゃんは、ちょっと調子が悪いの?
関節痛が、出てるからかな?
に~なちゃん、凄い勢いー鼻息が聞こえてきそう~(☼ Д ☼)

お風呂にいれてもらったから、
綺麗になって、もうはんかくさい子じゃないね~(笑)
2010.11.18(16:15) / URL / クーまま / [ Edit ]



風邪は大丈夫ですか~?
あったかくして過ごしてくださいね!
パパさん寝坊(><)間に合ったのかな?

にーなちゃん、すごいね遊ぶスイッチはいちゃった(^^

うちもベビーバス使ってますよ
ふたりとも、きれいにしてもらっていいにおい~に
なったのねー♪♪
2010.11.18(16:35) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



風邪ひいちゃったのかぁ~今日はお鍋にして暖かくして
早く寝てくださいよ~(^^;)
あんまりひどいようなら病院に行ってきてね。
早く治してね。
今日のに~なちゃんは別犬だぁ(笑)もう顔が『やっちゃうぞぅ~』の顔してるもん。
いつもこうだとすみれちゃん喜んでくれるのにね。
すみれちゃん本調子じゃないみたいね。大丈夫かな?

今日ベビーバス見に行くの忘れてた・・明日行ってこなくては
ジェニチャコちゃんが入ってる小さいのが欲しいんだけどあるのかしら?
きっと冬は暖かいよね(^0^)
2010.11.18(18:05) / URL / とちこまま / [ Edit ]



私も一年に一度は必ず寝坊して慌てる日があったんだけど
ここ数年そう言えば寝坊してないわ^^
やっぱり年を取ったからかしら(笑)
パパさん慌てたでしょう。

風邪大丈夫ですか?
娘の職場で風邪流行って産みたいですよ。
気をつけてくださいね。
すみれちゃん元気ないの?
元気なに~なちゃんに圧倒されたのかな?
家のチャコは夕方屋上に連れて行ったら寒かったのか
抱っこ抱っこのおねだりさんでした。

ベビーバスジェニチャコは結構お気に入りです。
私も洗うのが楽ちん!!
2010.11.18(22:35) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



ベビーバス、私もおすすめですよ~ラクチンです♪
目覚ましが鳴っても気がつかない、
それだけお疲れがたまっていたのでは、
連休ゆっくり休んでお風邪も治りますように。
に~なちゃんの元気、すみれちゃんやママさんに
チョット分けてあげてね~。^^
2010.11.18(23:18) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


こむまま さんへ


ありがとございます
昨晩は夕食作り 父が帰宅するのを待たず
お薬のみ就寝しましたよ
お陰で昨日よりは楽ですが  鼻がダラーンと落ちてきます(笑)
父は大慌てで出勤してましたよ^m^ppp
ジェニちゃこちゃんのバスタブ可愛ったですよね
に~なは湯船入らないです
暴れて 私が傷だらけ 暴れるから溺れるのに…(笑)
2010.11.19(09:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーままさんへ


ホントついてないですよね
お休みに風邪なんて…

すみれはいつもよりちょっと元気ないです
に~な興奮しまくりでしたよ
いつもと逆パターンで に~なはただ走り回るだけでも 十分楽しいみたい^m^

お風呂やっと入りましたよ
くちゃい仔でも はんかくチャイっ仔でもないよー(*^。^*)
2010.11.19(09:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


はーい ありがとうございます
大分よくなりました
知らない間に 鼻水が落ちてきますが(ーー;)

に~な スイッチ全開 
いつもなら すみれも楽しく遊ぶのですが
体調すぐれない すみれには激し過ぎた様です^^;

そうか!他の方のブログでもベビーバスの入浴シーンみたなぁ…よ思ってたんですよね
サトボンママさんの所だ(^^♪
たしかマロンちゃんがお風呂に入ってたんですよね
この時も良いなぁ…と思ってたんですよね(#^.^#)
2010.11.19(09:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


家に合った 抗生剤 解熱鎮痛剤 総合風邪薬飲んだら
喉の痛みは楽になりました
ご心配お掛けしました<(_ _)>
そうなの…いつものすみれなら喜んでくれてるのに
に~ながやる気満々なのに 上手くいかないものなのね(笑)

ベビーバス今日みてくるの♪
ベビーバス情報教えてね
父の車が無いと何処もいけないんだ(=^・・^=)エヘヘ

2010.11.19(09:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


仕事のある時は どんなに疲れてても 目覚ましがなる前に起きれるのに
体って正直ですよね 休みだと 目覚ましも気が付かないなんて(笑)
父は大慌てです
いつも7時35分頃出かけるのが 25分に起きたので(笑)
ひげそり持参で出かけましたよ きっと 車の中でジョりジョりしてたのかなぁ
チャコちゃん 屋上遊び 寒かったの
甘えん坊さんだぁ(^^♪ 抱っこおねだりさん
に~なと一緒だ^m^
次回のお風呂まで 頑張ってベビーバスゲットしたいと思います!(^^)!ガンダルゾー
2010.11.19(09:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


Macくんもベビーバス使ってますか=^_^=
楽ちんですか やっぱり 父に交渉だわーヽ(^o^)丿
に~なは私の膝の上でないと洗わしてくれなし すみれは関節痛の為に
湯船に…
冬場は一緒のお風呂入ってると 私の方が冷えちゃって…で悩んでたんですよ

はーい♪ありがとうございます
疲れが溜まっていたんだと思います
年々 体力復活時間かかってます(笑)
2010.11.19(10:03) / URL / mura坊 / [ Edit ]



風邪の具合如何ですか? あまり無理しないでね☆

に~なちゃん 元気ありすぎ~!ちょっと野獣化してる??
すみれちゃんはママと同じで体調悪いのかな?
いつものように元気になるといいね・・
に~なちゃんの後ろ足のカット 下の方だけクリクリしていて可愛い♪♪ 
お風呂に入ってくちゃくなくなりましたか? ベビーバスか~・・それいいですね!ウィリーは湯船につかったことないけど きっと暖かくて気持ちがいいかもね♪
2010.11.19(16:02) / URL / wimama / [ Edit ]


wimama さんへ


はーい ありがとうございます
今日は大分よくなりましたよ

そうそう に~な野獣化してますよね(笑)
興奮すると女の子忘れてしまうみたいね^m^ppp
すみれは今一つ元気ないです
気温の変化激しからかなぁ…
に~な(^^ゞ 足の毛くせ毛でくりくりですよん
2010.11.19(16:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]



風邪かな?大丈夫?暖かくして早く寝ましょう(^_-)-☆
に~なちゃんのお顔が・・怖い顔から可愛いお顔へ~
に~なちゃん、笑ってるお顔の方がいいよん♪
すみちゃんは今一乗りきれなかったみたいですねポリポリ f  ̄. ̄*)
寒くても元気いっぱいでいいね♪
ベビーバス、毛の中の泥もちゃんと取れるし
そうそう、飼い主さん風邪ひかないですよ~
1980円で買ったようなきがします。
2010.11.19(16:49) / URL / なな / [ Edit ]


なな さんへ


ありがとうございます
大分 良くなりましたよ
に~なの顔怖いでしょう
ねー 女の子は笑ってるお顔が可愛いよね❤
テッ君もベビーバス使ってるの
(笑)飼い主が風邪引かないのが一番だよね^m^ppp
へぇー 毛の中の汚れも取れるですね
お値段もお手頃 決まり―ヽ(^o^)丿

2010.11.19(17:11) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
