4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.11.19  まったり日 <<17:05


ご心配お掛けしてすみません<(_ _)>

お家にあった 抗生剤 解熱鎮痛剤 風邪の漢方飲み

昨晩は7時に寝ました

これで良くならなかったら 病院に行こうと思ったのですが

お陰さまで 大分楽になりました!(^^)!


いつもの朝は ブラックコーヒー飲んでるのですが

今日は何故か 緑茶の気分

011_convert_20101119162208.jpg

久しぶりに緑茶飲みました

弱ってる時は コーヒーより日本茶かなぁ…

皆さんは朝 どちら派ですか?

それともう一つ 最近のマイブーム

005_convert_20101119161809.jpg

使い捨てカイロ

これをね 寝る時時 健康骨の辺りに置いて寝ると

気持ちいいんだぁー

低温火傷しない様に気をつけないといけないんですけどね(^○^)

TV観ながら 凝ってる肩とかにも気持ち良いですよ

今日は何して遊ぶ? 

あたちは眠いの

007_convert_20101119162023.jpg

に?なは?

あたちも       

006_convert_20101119161909.jpg

全く 遊んで貰えず

に?なの 浮いてる方の手が微妙に動く

「冗談じゃないよー」と云ってる様で 可笑しかった^m^ppp

相手にしてくれないから 洗濯物畳んでると 

邪魔しに来る仔が…

010_convert_20101119162113.jpg

「邪魔なんですけどねぇー」

暗くなる前に お散歩に

今日は曇ってたけど 暖かったですよ

001_convert_20101119161530.jpg 003_convert_20101119161637.jpg

あっ そうそう 今日は寝坊しなかったですよヽ(^o^)丿

 3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜             に?な     すみれ





No.407 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*22 // PageTop▲

← お出かけ / Home / お庭遊び →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


風邪はそんなにひどくならずにすみましたか?
油断せずにお大事にしてくださいね~

にーなちゃんの肉球!!かわえぇぇ~★
プニって押したいよぉ(*^^*)

私も毎朝コーヒーですが
具合が悪いと日本茶か紅茶です
2010.11.19(19:37) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



に~なママ、少し良くなったかな?
そうそう、調子悪い時はお茶がいいよ。
私も毎朝ブラックコーヒーなの。でも具合が悪いと
白湯かお茶です。(飲んべ~は一緒だね^^;)
胃も弱ってるのよね。無理せず。
に~なちゃんみたいな寝方、テッ君も同じよん♪
ピクピク(  ̄っ ̄)ムゥ動いてるよね^^;
寒いだろうから
身体冷やさないように、早くお休みなさい。それが1番よん。
2010.11.19(21:03) / URL / なな / [ Edit ]



こんばんは~♪

風邪ひきさんなんですね・・・ ひどくならずに 済みそう
ですか? お大事にしてね~♪

私は 毎朝 珈琲です。 ミルクもお砂糖も 入れます。
朝 起きた時は 緑茶は ほとんど 飲みませんが
おやつの時は 緑茶かな?(和菓子の時だけですが)

に~なちゃんの おてて 可愛いね^^
小熊さんみたい^^
2010.11.19(22:19) / URL / シュナママ / [ Edit ]



無理しないで!といっても仕事も家事もあるからなかなか休めませんよねぇ・・・でもお大事になさってください。

私もコーヒー派ですが、体調がイマイチな日は紅茶です。
それにしても、に~なちゃんの肉球、おっきい!!すごい!!揉みがいがありそうです。
2010.11.19(22:43) / URL / うさはん / [ Edit ]



だいぶよくなってきたみたいでよかったね☆
でも無理しないでね。昼寝、昼寝が一番よ♪
でもお休みでよかったね。お仕事してたらもっと
ひどくなってたかもね。

最近うちの仔達もよく寝るよ~
どっか悪いの?というくらい寝てる(笑)秋だからかな?
スコちゃんはあんよが短いから横になって寝ると片方浮いてるんだよね(笑)
またそれがとっても可愛いのよね♪
やっぱりに~なちゃん甘えん坊さんだね(笑)
2010.11.20(00:09) / URL / とちこまま / [ Edit ]



風邪引いてらしたんですね!!
大丈夫ですか?
今時期、風邪の方が多いですね。私も気をつけなきゃ!って
もう熱出したのは何年前かしら…っていうくらい風邪引かないです(T▽T) 馬鹿なんですかね(^-^;

に~なちゃんの冗談じゃないよ~の足、可愛いです~~♪
ホント、洗濯物たたんだり、雑誌の整理には邪魔ものが来ますよね(T▽T)
今、洗濯してたたんでおいた小さめの毛布、ソファーに置いてあったんですけど、
ポンタがその上で寝床作り始めちゃいましたー。
かじって広げて、またカリカリと足で集め・・・
洗濯したてはやっぱりワンズも好きみたいです♪
2010.11.20(00:39) / URL / m*lily / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.20(10:12) / / / [ Edit ]



風邪、随分よくなったみたいで、
良かったですね~,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’
わたしも、毎朝は、コーヒーですけど、
風邪薬など、飲むと胃が弱ってるので、紅茶にしますね~。

今日は、お嬢様たちは、おねむちゃん
だったんですね~。
ママさん、かまって貰えず。。。(:.o゚з゚o:.).:∵
でも、ねんね姿も、可愛いですよねー!
2010.11.20(10:57) / URL / クーまま / [ Edit ]



体調、いかがですか?

朝茶は、体にいいんですよ
“朝茶は七里帰っても飲め”&“朝茶はその日の難逃れ”
とも、いわれるくらい。

コーヒーより、日本の生活に根差している時間が長いから、
ことわざも豊富ですね。


とは、いえ、
この頃は、“冷え”克服&風邪予防のため、朝は、もっぱらショウガ入りの紅茶です。(*^▽^*)ゞ

に~なちゃんの肉球、かわいい♪
プニュプニュしたくなっちゃうよ。
に~なちゃんの代わりに、横でねている
おりばーの肉球、プニュプニュしちゃった。
おりばーの肉球は、黒糖パンのニオイするの。
に~なちゃんや、すみれちゃんは、どうかな?

我が家では、
めぐりズムの“蒸気の温熱シート”を愛用しています。
爽快感プラスとか、ミントの香りとか、バリエーションも多くて、なかなかよいですよ~。
2010.11.20(11:38) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



具合が良くなってよかったですね~
私も風邪っぽいなぁと思ったら緑茶ですね~
のどに付いたウイルスをカテキンが流してくれるっていう
テレビを見てからずーっと実行しています。
4年間は風邪をひいてないので案外効いてるかも♪♪

に~なちゃんの足裏きれいだね~~
今日ケリーのを見たら毛だらけだった・・・
明日お風呂入れてバリカンしなきゃです。
2010.11.20(20:11) / URL / ケリあね / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


はい お家にある薬 探し出し飲んでました
お医者さんにしたら 嫌な患者ですよね(笑)
お医者さんかかった方が 今なら インフルエンザ貰ってきそうですよね(^^ゞ

シュナに比べたら に~なの肉球大きいでしょう
私も良く触ってます(#^.^#)

朝のコーヒー美味しいですよね
朝 コーヒー飲むと今日も頑張るぞーモードになれます
やっぱり 調子悪い時は日本茶 紅茶ですね
同じですね♪
2010.11.20(21:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


ありがとうね 後は咳と鼻水だけですよ
朝のブラックコーヒー美味しいよね
そうだね 胃が弱ってるのかも…
テッ君もピクピクと動く(笑)
可愛いよね
寝言も言うかな?
はい カイロと一緒に寝ますね
2010.11.20(22:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


こんばんは♪
会社が乾燥が酷く 喉からやられたみたいです(T_T)
ありがとうございます

シュナママ さんはミルク砂糖入れますか
私はブラックが好きです
職場では私もお茶が多いかな?

(^○^) 大きい肉球でしょう
ホントにこぐまちゃんの様ですよ
2010.11.20(22:07) / URL / mura坊 / [ Edit ]


うさはん さんへ


ありがとうです
丁度?日ごろの行い?仕事お休みにの時に風邪引きです
高熱でも出てくれると 寝こめるのですが(笑)
中途半端な微熱の続く嫌な風邪です
うさはん さんも気をつけて下さいね
に~な 肉球大きいでしょう(笑)
シュナの肉球と比べると 小熊のようですよ
2010.11.20(22:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


はーい♪睡眠沢山とってます
ホントにお休みの日で良かったですよね
まったり休養できましたよん(^○^)

ガイ君達も良く寝ますか?
散歩しか行ってないのにー爆睡?
と 思うくらい寝てますよ(笑)
そうそう 足が浮いてるのよね(#^.^#)
その浮いてる手が微妙に動くのが可愛いよね
2010.11.20(22:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


ありがとうございます
私も久しぶりの風邪引きました
喉が痛くなり 唾が飲めない位 咳 鼻水
熱は高くないんですよ
m*lily さんも気をつけて下さいね

ポンタパパ洗濯物の上で寝床作り始めちゃったの(笑)
可愛いですね
新聞見ていてもそうの上に乗り 邪魔しますよね
2010.11.20(22:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]


鍵コメさんへ


ありがとうね
久しぶりに風邪引きました
お互い体調管理気をつけようね(#^.^#)
2010.11.20(22:23) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


ありがとうです
後は咳とダラ~ンと鼻水
つっぺしないと(^^ゞ

風邪はひくは 2ワンはかまってくれないは…
寂しい休暇ですよ(T_T)
寝てる姿は可愛いよねー
悪戯しちゃいますヽ(^o^)丿
2010.11.20(22:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


こんばんは♪
生姜入り紅茶 どうですか?
体温まりますか?
代謝が良くなり ダイエットにも良いみたいですよね( ..)φメモメモ
すみれ達の肉球どんな匂いかな?
鼻水治まってから嗅いでみますね^m^ppp
めぐりズムの“蒸気の温熱シートですか?
どんなものですか?
ミントの香りもするんだ(#^.^#)
後で検索してみますね
2010.11.20(22:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ケリあね さんへ


緑茶喉のウイルスに良いですか
昨日は濃いめの緑茶 何杯も飲んでました
4年間位 風邪引いてないですか?
健康管理大事ですよね
私達が風邪引いたら ワンたちお散歩行けないですよね
今年の気候は異常なので 体調崩しやすいようです
ケリあねさんもご自愛下さいね
ケリーちゃん 今日はお風呂入ったかな(#^.^#)
2010.11.20(22:42) / URL / mura坊 / [ Edit ]



風邪少し良くなったみたいでよかったですね♪
私も朝はコーヒーですね~ 毎朝白湯を最初に飲むと冷え性には良いらしいけど やっぱりコーヒー飲んじゃいます
きっぱり目も覚めるしね♪

に~なちゃんの肉球プリプリ!ウィリーは散歩で引っ張てばかりだから肉球スレスレですよ(涙)
2010.11.21(19:45) / URL / wimama / [ Edit ]


wimama さんへ


ありがとうございます
風邪も少し良くなりました(*^。^*)
やっぱり 朝はコーヒーですよね
目も覚めますが お通じもね(笑)

に~なの肉球プリプリですか?
に~なはチンタラ歩く仔なので プリプリですよ
ほんとに 歩くの遅い仔ですよ(T_T)
2010.11.21(20:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
