4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.11.21  念願の… <<21:35


週末お天気回復

昼間は二桁行くお天気で すみれも復活してます

今日はすみれの受診日

父がすみれとに?な連れて行ってくれました

すみれ本日 5.8キロ 中々 太れません

寒い冬乗り越えるには もう少し脂肪欲しいのですが…

先日嘔吐してたので 胃薬は続投となり

痛み止め 関節の薬は今まで通り服薬です

気圧の変化 気温の変化が体調と比例してるのでしょうか…

に?なは6.8キロ ダイエット成功してます

この体重維持です 頑張らなければ…

すみれの病院が終わり 父はそのまま 昨日ゲットできなかった

シャコゲットの為 再び小樽へ

013_convert_20101121204714.jpg

40分並んで買って来てくれました

に?なも並んでくれたの 解ったよ

そんなに訴え無くても分かったよ^^;

チョリース♪ シャコです

020_convert_20101121204747.jpg

006_convert_20101121204505.jpg

008_convert_20101121204554.jpg

001_convert_20101121204112.jpg

と 紅ズワイガニ

004_convert_20101121204228.jpg

と 鍋が夕食に

005_convert_20101121204337.jpg

シャコ 一匹 ¥200?也 高いですね^^;

紅ズワイガニ 1500円だそうです たっけぇー

金曜日のすみれ





お腹が空いて落ち着きがないです

夕食の準備も終わり 父の帰り待つすみれ

玄関の方気にしてます

父が帰ると 文句云いながらお出迎え(^^♪です

明日は仕事(T_T)

沢山休んだから 忙しんだろーな

早めに寝る事にします

 3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜             に?な     すみれ





No.409 / 未分類 / Comment*24 // PageTop▲

← みつけちゃったよーん / Home / お出かけ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


すみれちゃんもママさんもお元気になられているようで
よかったです。
私も此処の所連日用事が重なり少しばて気味です、
お互い気をつけましょうね、Macだけは元気元気。^^v
すみれちゃんの、可愛い姿を意見、食欲とパパさん。^0^
頭月のシャコ、流石です、そちらは美味しい物がいっぱいですね。
でも、本場でも高いのね。><;
2010.11.21(22:01) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



すみれちゃん ご飯はパパが帰ってくるまで待ってたんですね。
お利口さんだぁ~
ママさんは明日からお仕事ですね。
ゆっくり出来たのかな?
病み上がり無理しないで下さいね。
我が家は明日はお出かけしてきます
2010.11.22(00:21) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



すみちゃんよかったね。
たくさん食べて脂肪をつけましょう~
良かったらおばちゃんの脂肪・・あげる^^;
いくらでも付いてるからね(* ̄Oノ ̄*)
パパさんが帰ってくるのわかったときの顔が可愛い♪
おりこうさん(*^_^*)
その時~に~なちゃんは・・いずこへ~\(◎o◎)/!?
2010.11.22(10:23) / URL / なな / [ Edit ]



チョリースの、シャコに(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \
シャコは、こちらも、よく採れるんですよ~^^
ズワイガニは、とれまっしぇ~んαβοοη...φ(-`Д´-*)

すみれちゃん、受信結果は、悪くなくてよかったですね。
お腹すいたって、猛アピールで、元気だもんね。
安心です!
に~なちゃんも、並んで買ったよ~って、
アピールしてるのね^^可愛い!
2010.11.22(10:46) / URL / クーまま / [ Edit ]



こんにちは。海の幸が豊富でいいですね。
動画もとてもかわいらしく写っています。
mura坊さんの言うことが、よく分かって
いるのですね。
こちら信州は雪ではなく、雨になっています。
車のタイヤを、冬用のスタッドレスに交換したので
雪でも大丈夫ですが、猫たちは寒いので石油ストーブに
はりついています。ストーブの網に身体をこすり付ける
ので、ちょっと危ないです。
2010.11.22(11:42) / URL / hiroerina / [ Edit ]



に~なちゃん6、8キロ?
ありえない。我が家は10キロと8キロ選手です。
いいなあ、軽くて。ダッコも楽でしょ?
我が家もダイエット中です。なかなかやせないけど(涙)

実は私はシャコを食べた事がありません。見た目が(笑)怖くて。
でもそちらのは新鮮でおいしいんだろうなあ。
これから北海道はおいしいモノがたくさん取れますもんね。
カニ~大好物~♪
2010.11.22(13:26) / URL / こむまま / [ Edit ]



にーなちゃん、ダイエット成功したんだね
おめでとう!これでうまうまおやつ
ちょっと増やしてもらえるかしら?(笑))

美味しそうな海の幸~
カニ!1500円でも安いよ!こっちはその倍は
するよっうらやましい。。。
2010.11.22(14:13) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



すみれちゃん家はみんなでご飯なんですね。
毎日大歓迎されるパパさんも嬉しいでしょうね。デレデレかな~
すみれちゃん ご飯いっぱい食べて寒い冬を乗り切ってね。
ママさんも無理しないで下さいね。

カニとシャコ ため息でちゃう~食べたいわ~
2010.11.22(14:33) / URL / はじボビ / [ Edit ]



かわいい~すみれちゃん☆お利口さんやね(^^)
動きが若いね~☆身軽だね。
みんな軽いわぁ~やっぱり女の仔だわ。
だから女の子が欲しいのよ(笑)男の仔は重い(^^;)

豪華な夕食ですね。シャコに、かに、鍋、温まりそうです♪
本当に新鮮なものが食べれるのが羨ましい~(^0^)
2010.11.22(16:43) / URL / とちこまま / [ Edit ]



こんばんは♪

すみれちゃん、5.8キロなの。
おりばーも、5.8キロ、一緒だね。
すみれちゃんは、もうちょっと太った方がいいの?
寒さ対策に、脂肪って大切だものね。

それにしても、
すみれちゃんは、お腹すいていても、
mura坊さんの言う事、よくきいていますね。
おりばーは、
「ごはん、ちょーだい!」って、催促するんですよ~(。>0<。)

シャコって、今が旬なんですか?
美味しそうですね。
2010.11.22(22:29) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



こんばんは~♪

すみれちゃん 5.8キロですか。ゴマは 7.5キロ。
以前は 8キロあったので ダイエットをさせたりしましたが
春に体調を崩した時に 痩せちゃったわ。
その後 中々 太れません。太るのも 難しいんだなあと
年齢を 感じさせます。(若い時みたいに 増えないのよね。)
すみれちゃん 細いけど ご飯を欲しがってる様子は
すごく 元気そう♪ お薬を続けて 体調を 整えようね^^

そちらは 美味しいものが いっぱいね~♪
蟹もシャコも 美味しそう!
2010.11.22(23:55) / URL / シュナママ / [ Edit ]



すみれちゃん もう少し脂肪がほしい?
羨ましいわ~ おばちゃんもあげるわよ いくらでも(笑)
に~なちゃんも6.8キロ?軽くていいわね~
ウィリーもこの頃フードを5グラム減らして夏前より少し体重が減りました
現在9.6キロ この位で維持してほしいですね~

シャコの顔初めてみました 意外に怖~い顔してるのね
紅ズワイガニ美味そう♪
2010.11.23(00:24) / URL / wimama / [ Edit ]


あむやまざきさんへ


はい(^◇^)ありがとうございます
咳はまだ残ってますすが 復活です
すみれもここ数日 暖い日が続き元気になりました
あむさんも体調崩さないでね
に~なよりすみれの方が感情表現は上手見たいですね
港町 のシャコ祭りに行ったのに 1個200円高いなぁ…と思いました(>_<)
2010.11.23(14:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


ご飯の支度も終わり すみれ達のお皿にもご飯が入ってるのに
父が帰るまで お預けなので 落ち着きがなかったみたいです(笑)
ジェニチャコ家は昨日からお出かけなんですね^m^
お天気が心配ですが…
大丈夫だったかな?
2010.11.23(14:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


沢山食べてるのよ すみれも
年齢と共に 体重も付きづらくなるのかな?…
待ち人が帰ってきたから 物凄く嬉しかったみたい
其の時 に~なは…(笑)
私の後ろで 私によしかかり 寛いでました(笑)
2010.11.23(14:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


シャコ 九州でもとれるんですか(^^ゞ
紅ズワイガニは 昔 人気無かった 蟹さんなんですよ
最近 人気上昇 価格も上昇です

すみれ受診結果 現状維持かな?
腹減ったアピール姿 元気でしょう(笑)
年々元気になって行く すみれ姐さんです
2010.11.23(14:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


こんにちは?
すみれは私の云ってる事は理解してると思います
に~なは首傾げ 黙って聞いてくれますね
信州は雨が多いですか?
我が家もタイヤ交換終えましたよ
猫ちゃん達もストーブ前好きですか
ストーブの網に身体をこすり付けるのは
怖いですね
気をつけてあげて下さいね
2010.11.23(14:36) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


抱っこは楽ですよ^m^
に~なは一回り位 小さいので この位がベストなんですよ
みらい君 こむぎちゃんはスコの平均体系かなぁ(^^♪
こむぎちゃん達もダイエットしてるの?
頑張れー こむぎちゃん みらい君
シャコ美味しいですよ
今度是非 食べてみてね
蟹は私も大好物よん
2010.11.23(14:41) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


に~な ダイエット成功です!(^^)!
駄目(>_<)駄目ですよ(笑)
おやつ増やしたら 直ぐ戻っちゃいます(笑)

海の幸美味しいですよ
これからは 大好きな牡蠣が食べたいです
2010.11.23(14:45) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビさんへ


我が家は ワン達も一緒にご飯食べてます
すみれに大歓迎される事もありますが
待ち過ぎて 父の後ろから 怒りの張り手の連発の時も(>_<)
すみれね 責めて6キロ代になってくれると 嬉しいのですが…
モコモコ重ね着でお散歩行かないと 駄目か―?
2010.11.23(14:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


いやーん やっぱり すみれ可愛いいでしょ^m^ppp
10歳とは思えない 身軽さ(^^♪
年々 若返ってますよ

朱菜は7キロ代で がっちりしてましたよ
男の仔は骨格ががっちりしてるからね 重いのかな
男の仔の飼い主さんのお話しだと たまらん男の仔の可愛い所があるらしいよ
私は逆に 男の仔憧れるのよ
でも…重いか… 抱っこが大変ね(笑)
2010.11.23(15:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


こんにちは♪
おりばー君も5.8キロ 同じですね
すみれはベスト体重は6キロ以上なので
もう少し体重欲しいですね
真冬のお散歩は寒いので 脂肪もうちょっと欲しいかな(>_<)

お話し中 席を立ち リビングの戸の所に確認に行き
又 直ぐ戻って来ます
可笑しいでしょう(^^♪
2010.11.23(15:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


こんにちは♪
朱菜も7キロあった仔なんですよ
すみれはもともと 朱菜より小さい仔でしたが
鎮痛剤飲み始めてから 体重落ちるのですが 増える事は無いです
そうなんですよね 若い時の様に増えないんですよね
(私は年と共に増えるのに…(>_<) )
ご飯の時は元気です
に~なより興奮してるかも…^^;
2010.11.23(15:33) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


すみれ もう少し脂肪欲しいですね
フウウウ 私の脂肪も沢山あるんだけどなぁ…
に~な半年掛って 7キロから 6・8キロになりましたよ
維持が又 大変んですよね
冬場はどうしてもお散歩短くなりがちなので 体重戻りそう(>_<)
頑張らねば…
ウィリー君もダイエット成功ですね
に~なと一緒に体重維持頑張ろうね!(^^)!
2010.11.23(15:40) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
