4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.11.23  みつけちゃったよーん  <<17:13


o(〃^▽^〃)o みつけちゃったよーん

真駒内滝野霊園ペットと共に眠るお墓

札幌 いや 北海道には無いのかと思っていたので

(☆。☆)感激 ☆彡

頑張って お金貯めなければ♪

日曜日のお話し

父がリビングでTV

私とすみれ に?なも寝室でTV観てた時の事

以前も紹介した 寝室前のセンサーライト

003_convert_20101123154244.jpg

誰も通ってないのに点きました

(すみれ達が通っても点くようにしてます)

振り向いたが誰も居ない

「朱ったんかなぁ?」とすみれに話しかけたら

玄関の方みてた (^^)イイコネ


(前記事でも書きましたが 夕食は 蟹

亡き義父も蟹大好きでした)

その夕食時の父との会話

私 「誰も居ないのに センサーライト点いたんだよねぇー 

すみれ♪朱菜が来たのかな?」


父 「うん=^_^=」

私 「でもさ 今日は蟹だから 義父さんかな?」

父 「(`ε´)ほこりとかでも点くんだから…」

(-"-) 朱菜の時は 「うん」って言ったくせに(=`(∞)´=)ブヒィー

父はこんなお話しを信じない人

意外に信じない人に限り 怖がりだったりして(`∀´)ケケケッ

皆さんはどうですか? 信じますか?信じないですか?

お墓は一緒に入りたいですか?

今日は父がお友達と遊びに行っちゃったので

001_convert_20101123154153.jpg

まったりのすみれ&に?な

007_convert_20101123154553.jpg

どこもお出かけしないで つまんないね

おみやの期待はしない方がいいかもよ お嬢達( ̄∩ ̄#



おまけ 玄関に飾ってる写真ですヽ(^o^)丿

004_convert_20101123154324.jpg

この写真の朱菜 すみれ に?な それぞれの個性がでてるーかな(^^♪


 3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜             に?な     すみれ





No.410 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*18 // PageTop▲

← 変な天気です / Home / 念願の… →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


わたしの、お店のお客さんも、15歳でお☆様になった、
ワンコの、お墓を、自分のお墓の横に作ったんだって。
それを聞いて、わたしも、絶対、一緒のお墓に入りたいと
思ってます。

センサー、勝手に付いちゃうの?
やっぱり、誰か来てるんだよ。朱菜ちゃんかな?
お父さんだと、ダメなの?パパさん?
人間だと、リアルで、怖いんじゃない?´^ิ ౪ ^ิ)

玄関の写真、可愛いですよ!
2010.11.23(17:38) / URL / クーまま / [ Edit ]



はぁ~考えた事なかった。
でも、いづれはだから考えなくちゃいけない事だね。
私も隣のお墓に居て欲しい。一緒でもいいけど(笑)
頑張ってお金貯めないとね(^0^)

ぜっ~~たい朱菜ちゃんだと思います♪
ちょくちょく帰ってきてるんじゃん♪ 何か足跡残して
くれたら嬉しいね(^^)
ほこりなんかでセンサー点かないし(笑)

写真いい感じね♪ みんな可愛いね(^0^)
特に、に~なちゃんの写真はそのまんま~ ぶははっ
2010.11.23(19:11) / URL / とちこまま / [ Edit ]



もちろん、一緒に入りたい。
北海道にあるんですね
関東でも深川あたりあるらしい噂は聞きました。
ず~~~っと、テッ君と一緒がいいです(^_-)-☆
センサー・・朱菜ちゃんじゃないかな?
パパさんコメント(笑)だけど。
絶対朱菜ちゃんだ・・ウン♪
写真ホントみんなの個性でてる。
朱菜ちゃん美人さんだね
2010.11.23(19:39) / URL / なな / [ Edit ]



私もわんこと一緒に入りたい~
できれば、、、!!

センサー勝手についちゃったんだね
絶対、朱菜ちゃんですよー

2階で物音がしたのでマロンが帰ってきたって
我が家で大騒ぎでした(*^^*)
人間の怪談話は恐いけど・・・。

仲良しでまったりな二人~♪
可愛い!!
2010.11.23(19:43) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



うちは 人間のお墓は もうあるので ペットと 一緒には
入れないです。私は 一緒でも 良いけど 周囲が
許さないわ。 以前 飼ってた子達は ペット霊園の
共同墓地に 入れました。

ふうこは 私に会いに来ないけど ペコちゃん(癌で
亡くした子) 2度 来ましたよ。
1度は ハムの塊を切ってる時に 廊下に 足音が・・・
え!とかって 見ても ふうこも ゴマも 私の後ろに
居たの。あれは ペコだったのかな?なんて 思って
急いで ハムを お供えしたわ。 もう一度は 暮れに・・・
やっぱり 廊下で 足音が・・・ びっくりして コタツ布団を
めくったら ふうこも ゴマも コタツの中で 寝ていたの。
暮れの時は わたしだけでなく 家族も その足音を
聞いたので ペコが 来たのだなあと 皆 信じています。
2010.11.23(22:34) / URL / シュナママ / [ Edit ]



ペットと一緒のお墓・・アスリーはもうペット霊園にいるのでウィリーもそこへ行くんだろうな~
いつまでも一緒がいいと思うけど・・

朱菜ちゃん来てますよ♪ 私も感じることあります
今年のお盆の時も 何か気配を感じていました お盆最後の夕方 私の視界から赤い丸い光るものが見え「アスリーもう帰るのね また来年おいで・・」と話しかけたんですよ
実家に帰った時に前に飼っていた犬の「シャカシャカ」という足音を聞いたこともあります 滅多に実家に帰らないので母が「久しぶりに帰ってきたから会いに戻ってきたんだね」と言ってましたね~
2010.11.23(23:44) / URL / wimama / [ Edit ]



おはようございます。
今年天に召されたうさぎの大五郎 ペット霊園も考えたけどまだ家にいます。
人間のお墓はあるんですよ。
いずれ一緒が許される日が来る事を願っているのですが…無理かな~家族なのにね。

センサー きっと朱菜ちゃんですね。
お父さんも一緒に遊びに来てるのかも…ね。


2010.11.24(07:27) / URL / はじボビ / [ Edit ]



こんにちは。我家でもクリスチャンになる前には、
高尾霊園と言うところのペットドームに骨壷で置いていました。
今は人の霊も、動物の霊も天国へ行けると分かって、
もう骨には何も残っていないことを知りました。
それで、今まで大切にしていた子供たちの骨は、全部土に帰してあげて、
そこに花を植えました。今年は白い花がきれいに咲いてくれました。
思い出の写真はとても大切ですが、朱菜ちゃんの霊はもう天国へ
行っているので、心配ないし、地上に霊が戻ってくることは
ないのですが、きっと天国からはいつも自分たちを見守ってくれています。
2010.11.24(10:51) / URL / hiroerina / [ Edit ]


クーまま さんへ


こんばんは♪
実際に実現された方が居るんですね^m^
私もガンバロー!(^^)!

ねー 絶対朱菜だよね^m^
2010.11.24(20:43) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


一緒のお墓は無理だろうけど
お隣にはいて欲しいよね^m^

実はまだ朱菜の遺骨はまだお家にあるんだ
遊びに来てくれてると思うと嬉しいよね(^^♪
ありがとうね(#^.^#)
 
玄関の写真のに~な(笑) オトぼけ顔でしょう(笑)
2010.11.24(20:50) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


北海道には無いと思ってたから ちょっと嬉しいかな(#^.^#)
一緒は無理でも お隣に居て欲しいよね(^^♪
朱菜だよね
だと嬉しいな…
朱菜 美人さん?
ヽ(^o^)丿きゃー嬉しい
2010.11.24(20:54) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


夢がかなう日が来ると嬉しいよね(#^.^#)

マロンちゃんも来てくれるのヽ(^o^)丿
きっと マロンちゃん 朱菜達が私達を守ってくれてるんだよね!(^^)!
2010.11.24(20:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


そうなんですよ
自分は願っていても その時が来た時まわりの人が反対ししそうなの…
コツコツたまわりを説得せねば…

ペコちゃんも遊びに来てくれますか?
ぺこちゃんはハムが好きだったのかな^m^
皆が聞いてる足音…
多頭飼いしてても それぞれ ワン達の足音違い
床歩く音だけで わかります
今は ふうこちゃんも逢いに来てくれてますね♪
2010.11.24(21:04) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


アスリーちゃんは霊園に居るんですよね
素敵な霊園ですよね(^^♪

お盆にアスリーちゃんっも着てくれてたんですね^m^
私も感じた時 朱菜? と話しかけてます
足音 わかりますよね
皆さん同じ経験あるので 何だか嬉しい!(^^)!
2010.11.24(21:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


こんばんは♪
実は 朱菜もまだお家にいます(^^)
日本は昔から考えがあるので まわりの理解得るのは難しいですよね
でも…共有できるお墓が増える事信じたいです
「『ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」という本を書いてる方で
長福寺(曹洞宗)のお坊さんのお寺には ペットと一緒に入れるお墓があるんですよ

えぇー義父も一緒に着てるの(笑)
朱菜だけで良いんだけどな^m^ppp
2010.11.24(21:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


朱菜も天国で幸せなんですね^m^
お話し読んでて安心しました
白にお花 来年も綺麗に咲いてくれると良いですね
hiroちゃんが綺麗なお花咲かしてくれてるのかな?
2010.11.24(21:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]



信じてますよ~。
だって、ワンコが部屋の隅とかジーッて見てるときがあるもん。
「あ、風太が来てる」って思います。
朱菜ちゃんがきてたんだね。温かいお部屋で楽しそうだったからじゃない?

お墓・・・私も一緒に入りたいなあ。だって家族だもんね。虹の橋で待っててくれてるしね。天国で遊ばなきゃ。
う~む、近畿にそんなのあるかなあ?探してみよう。
2010.11.25(13:55) / URL / こむまま / [ Edit ]


こむままさんへ


こむままも信じてる(#^.^#)良かった♪
風太くんも遊びに来てくれてるんだね
そう思えると嬉しいよね(^^)

ねぇー 虹の橋で待っていてくれるんだもん
一緒に入りたいよね
近畿の方にもあると良いですね
2010.11.26(21:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
