4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.11.24  変な天気です <<22:08


今週に入り 最高気温15度になったりと

11月下旬とは思えない暖かい日中

016_convert_20101124213202.jpg


…と思ってたら今日は 急に気温下がりました

最高気温7度

気温の変化あり過ぎです

週末は又雪みたい(>_<)

朝のお散歩は2度前後

流石に手が冷たかったなあ…(´□`。)チャムイ

良い事が一つ(笑)

いつもいつも 運p?最後の最後 中々してくれないお嬢ちゃま

誰とは言いませんが お察しの通りだと思います

052_convert_20101124213255.jpg

河川敷に行くなりしてくれる事(笑)

運p?待ちの時は 朝の時間気にしながら あずましくないのよね

(ノ´▽`)ノ ナンダァ…   直ぐ出るじゃん

いつもそうだと嬉しんだけどなぁ…

朝の散歩 6時 日の出前になって来ました

そろそろ 河川敷のお散歩も今週で春まで終了かな

来週からは 朝の散歩は町内会一周のお散歩になりそう

寒さと共にすみれも

001_convert_20101124213400.jpg

お家の中でも部屋着です

私がお風呂の間 着ていたパーカーのフード被り

待っててくれます

良い仔でしょう(笑)

先週のんびり過ごした分 木 金と仕事忙しくなりそうです

お返事遅くなるかも知れません<(_ _)>

お許しを(。-人-。)

 3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜             に?な     すみれ





No.411 / 未分類 / Comment*26 // PageTop▲

← 年を感じるこの頃… / Home / みつけちゃったよーん →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんばんは~
気温の変化に体がついていけなくなってしまいますが
ママさんもすみれちゃん&に~なちゃんも気を付けてくださいね。
北海道の冬はこれからが本格的になってきちゃうんですよね。
朝の雪道のお散歩はあんよ冷たいよね。
すみれちゃん ママのパーカー好きなんだね。
可愛いですよん♪
2010.11.24(22:27) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



昨日から 京都も また 寒くなって来ましたよ。
今日の天気予報で 週末は 雪のところがあると
言ってたね・・・ 札幌は また 雪かな。
秋も そろそろ 終わりね。
朝のお散歩 2℃前後と 寒そうですが ママさん
身体に 気をつけてね!
もちろん すみれちゃんも に~なちゃんも!
2010.11.24(23:29) / URL / シュナママ / [ Edit ]



ホント、暖かくなったり寒くなったり変なお天気ですよね(+_+)
ワンコ共々気温の変化についていくのに大変(-_-;)

ママの香りが付いているパーカー
一番のリラックスアロマですね(#^.^#)
2010.11.24(23:35) / URL / casmama / [ Edit ]



日中の最高気温が7度。
朝のお散歩が2度・・・ワタクシ冬眠させていただきます。
2010.11.24(23:41) / URL / うさはん / [ Edit ]



明日寒くなるみたいだね。天気予報でそっちの最低気温かなり低くなるみたいね。
明日の朝もすぐ出てくれたら嬉しいんだけど
きっと最後の最後まで出してくれないかもね(^^;)
ネオもいつも最後だもん。しぶといおしりですわ。

そうそう、お散歩河川敷は寒いし暗いとあぶないから町内一周にしましょ♪ 
寒いけど頑張るんだぞぅ~

すみれちゃんかわゆいのぅ♪ 待っててくれるんだ(^^)
ママの匂いつきで安心して待っててられるね♪
2010.11.24(23:50) / URL / とちこまま / [ Edit ]



今年は、本当に異常気象ですね~(ーー゛)
こちら、九州でも、暑くなったり寒くなったりと
気候が、安定せず、ついていけませ~ん(´;ω;`)ウゥゥ

雪が降ると、お散歩も、大変でしょうねー^^;

すみれちゃんは、防寒対策ですね(*^^)v
パーカー、似合ってる~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
2010.11.25(10:07) / URL / クーまま / [ Edit ]



朝寒いでしょうねぇ。
に~なちゃんもすみちゃんもお外行くの大変だ。
ママさんも・・7°なんて・・\(◎o◎)/!だよ。
寒さが違うね、に~なちゃんすぐうんPしてあげてね~
凍えぬ前に。ママさんも風邪ひかないようにねグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
2010.11.25(13:06) / URL / なな / [ Edit ]



7度?朝は2度?きゃ~寒い~。
これから朝の散歩がツラくなる季節ですよね。
に~なちゃんもすみちゃんもママさんも温かくして出かけてね。
うちも最後の最後までウンピしません。
「まだ~?」って思いながら歩いてます(涙)

すみちゃん赤い色が似合いますね。ネムネムのお目目カワイイ♪
2010.11.25(14:02) / URL / こむまま / [ Edit ]



朝の気温2℃?私なら固まって動けません!!
ママさん仕事があるからもう少し暖かくなってからという訳にはいかないものね~ 寒さに負けず頑張って☆
ウィリーは散歩に出るとすぐにウンPするから助かりますよ~♪
出ないとそのまま帰っちゃう!次の散歩の時にタップリ2回分します 重いし臭い!(笑)
2010.11.25(18:25) / URL / wimama / [ Edit ]



こんにちは。前回のお墓のコメントで、気にされているのではないかと、
こちらも気になっていましたが、読んでもらえてよかったです。
今回の文章に「あずましい」と出てきて、うれしくなりました。
自分の母や、おばあさんが、何かうまくいくと必ず「あずましいねぇ」
と言っていたのを思い出します。
自分でも、何か作ってうまくいくとこの言葉が心の中で響きます。
2010.11.25(18:29) / URL / hiroerina / [ Edit ]



冬の寒さへの移行途中に、小休止でちょっと逆戻りは、ツライです 

すみれちゃん、に~なちゃんは、毎日お散歩行ってるのね
病み上がりなので、週末散歩で納得してもらってます。基本的に、おりばーのお散歩は定期的にならないようにしているので、こういう時には助かります。

すみれちゃん、赤色似合う(^.^)b
ソルトペッパーの淡い毛色には、はっきりした色似合うよね 
おりばー、気づいたらトリミング近いので、フワフワもといモサモサなので、近頃は洋服着用してません。なのに、お炬燵にも入らず 
おりばー、立派な毛皮持っているのね そんな事、おりばーに言ってると、家人から、
「あたりまえじゃん 
おりばー、犬だよ  」
と、すごくあたりまえの事、ツッコミされてます(^^ゞ
2010.11.25(19:51) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



朝散歩 暖かいお部屋から寒~いお外へ飛び出ないといけないのよね。
すみれちゃんもに~なちゃんもママさんも頑張って!

ママのパーカーがお気に入りなのね。
すみれちゃん 気持ちよさそ~(*^_^*)

2010.11.26(11:43) / URL / はじボビ / [ Edit ]



急に寒くなったりすると体がおかしくなっちゃいますよね
気をつけてくださいね!!

雪道の散歩は大変ですよねー
雪が降ると散歩コースも短めです、うちも

すみれちゃん、かわいい!
ママのパーカーは暖かくて安心できるんだね~
2010.11.26(19:57) / URL / サトボンママ / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


こんばんは♪
今年は気温の変化が激しく体がついてかないです
初雪が降った時は 最初の一歩はすみれ&に~な片脚上げながら
歩いてました(笑)
すみれは父 に~なが寝室で寝ていても リビングで私の事待っていてくれるんですよ
私が寝る時 一緒に寝室行くです(#^.^#)
優しい仔です←親ばか(笑)
2010.11.26(21:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


京都も寒くなってきましたか?
寒さ共にすみれは布団の中 に~なは顔の横
お犬様に気を使い(笑) 端 端に追いやられながら
寝てます(笑)
朝起きたら布団から落ちそうになり体のあちこち痛いです
身動きしないで寝てるみたいです(^^)
2010.11.26(21:22) / URL / mura坊 / [ Edit ]


casmama さんへ


今週だけでも 最高気温の温度差 10度近く違いますよね
起きる時間も 日が昇る前と布団から出たくない日々続いてます^^;
一番のリラックスアロマのパーカーも
ペロペロ舐められ すみれの香りに塗り替えられてます^m^ppp
2010.11.26(21:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


うさはん さんへ


^m^ppp これからもっと寒くなりますよ
私も少しの間でいいから 冬眠したいワン
2010.11.26(21:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


ピンポーン♪大正解ですぅー
昨日 今日と最後の最後まで大事に…しぶといおちりです(T_T)
ネオ君もしぶといおちりなのね

了解すぅー
来週からは町内一周にします
ヽ(^o^)丿頑張るなり―!(^^)!
2010.11.26(21:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


九州も異常気象ですか?
今年の秋は体調維持辛いですよね
雪降ると辛いよ
マンションに住んでますが お庭もあるので 雪かき(雪はね)作業もありーの
 除雪入ってない事ありーの 寒ーいし…
気が重いわ(笑)
2010.11.26(21:42) / URL / mura坊 / [ Edit ]


なな さんへ


朝 寒くなってきましたよ
中々布団から出れなくなってきました(笑)
朝のお散歩の時は 2度くらいですよ
運p-待ち寒いです^^;
何でかな?中々してくれないの
テッ君は直ぐしてくれる??
2010.11.26(21:45) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


お散歩寒くなってきましたね
こむぎちゃん達も運p-最後の最後までしないですか^^;
わかります わかります(笑)
私もいつも「に~な 運p-しないと 朝ご飯食べれないよー」と云いながら
運p-待ちです

すみれ赤似合ってますか?
ネムネムでお風呂上がり待っててくれます(^^)
2010.11.26(21:54) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


そうなんですよ
仕事あるから 暖かくなってからと云う訳には…
朱菜が来てから 14年間 朝五時半起きの毎日です(^^)
ウィリー君直ぐしてくれるの
いい子だなぁ…
休み日は運p-しなくても気にしないで帰って来るのですが…

そうそう(笑)2回分 重いですよね
2010.11.26(22:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


こんばんは♪
大丈夫ですよ(^^) いつもコメントありがとうございます
hiroerinaさんは函館出身?でしたよね
懐かしい言葉でしょうか(^^)
こちらに住んでいても 普段の生活で使わなくなってます

2010.11.26(22:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


雪が積もるまでのこの時期が体調悪くなる方多いようです
おりばー君 ママが体調完全復活するまでは 週末お散歩で我慢してね(^^)
我が家は毎日 朝晩お散歩行ってます
お留守番時間が長いので お散歩も辛い時期ですが すみれ達とコミニュケーションとる時間の一つでもあったりするので 貴重な時間でもあるのかな?
おりばー君炬燵でお昼寝してないの?
寒くないのかな? 
2010.11.26(22:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


そうなの
外に出ちゃえば 頑張って歩くんだけど 出るまでが…
すみれは呼びに行くまで お布団の中で寝てる事が多くなりました^m^
フードの部分が丁度顔に被さり気持ち良さそうに寝てくれてますよー
2010.11.26(22:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


雪道はワン達も足冷たそうですよね
すみれは冷え込んだ日は 後ろ脚 代り番こに上げながら 
ケンケンでお散歩してます(笑)
朝のお散歩時間 冬はかなり短くなります
クリスちゃん達もお散歩時間短くなりますか?

2010.11.26(22:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
