4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.11.28  年を感じるこの頃… <<17:42


先週は仕事忙しく 体力的に限界(;一_一)

職場の加湿器は動かにくなるは…

乾燥が酷く 湿度30% 肌はボロボロ(T▽T;)

目はドライアイ 此処の会社で働きだしてから

ドライアイが悪化 コンタクト出来なくなるし最悪の労働環境

目の疲れから肩凝るし 家に帰ってからは 肩に湿布

疲れ過ぎると 食欲無くなりませんか?

私だけかな?若い頃はこんな事なかったんだけどな…

体力回復遅く 年感じちゃうなぁ(>_<)

そんな私を昨日 ワン達が迎えに来てくれたよ

002_convert_20101128164826.jpg

此処に乗ったまま迎えに来てくれた(  ゚ ▽ ゚ ;)アブナイゾー

一応 体低めに伏せしてたのかしら(笑)

すみれは良い仔よ

004_convert_20101128164907.jpg

Zzz…(*´?`*)。o○眠たいの? 

迎えに来てもらい 30日が父親の80歳のお誕生日なので 

プレゼントに服を買って 実家までお届け

その帰りに洗車

[広告] VPS


に?なは平気のようでしたが 

すみれはガタガタ震えてた 

… … … … … … … … … … … … … … … … 

今日は風が冷たく 時々雪がチラついてました

今晩か明日朝にかけて 纏まった雪が降るかも知れないんだって

017_convert_20101128165045.jpg

お家の中は 暖かいので ブラッシングしながら オネム

019_convert_20101128165137.jpg

(@ ̄ρ ̄@)zzzz…

気持ち良さそうに寝てましたよ

021_convert_20101128165257.jpg

すみれはストーブ前で ヌクヌク

о(ж>▽<)y ☆アッタカイノダ

大通り公園のイルミネーシュン始まりました

父に 「寄って行く?」と言われたのですが

元気なく…

昨日は車窓から撮ってます ボケボケですが

014_convert_20101128165442.jpg 016_convert_20101128165525.jpg

今度 ちゃんと紹介しますね

 3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜             に?な     すみれ























No.412 / 動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  / Comment*24 // PageTop▲

← 朝のお散歩 雪降ったよ / Home / 変な天気です →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


いや~!肩懲りますよ~(涙) 寒くなると体丸めるでしょ?カチンコチン・・
おまけに散歩でウィリーがあっちこっち引っ張るから腕は太くなるし肩は痛くなるし~ゆっくりと横に付けして歩けないのかしらねえ・・
ママさんよりもっと年感じますわ~

2ワンとパパさんお迎え やさし~い♪
もう雪なんですね・・寒くなってイルミが一段と綺麗☆
2010.11.28(18:02) / URL / wimama / [ Edit ]



うんうん・・・わかる~最近疲れが取れないの・・齢なのね~(^^;)
眠くて眠くてしょうがないの。
早く寝ればいいんだけど、ばばぁのくせして夜更かしばっかしてんだよね。。。

に~なちゃんへタレ(笑)のくせに、恐くないんだね(^0^)
すみれちゃんのトロ~ンとした顔が、可愛い♪

今晩からいよいよ寒くなってくるんだ~(^^;)
風邪ひかないようにね。お散歩頑張ってね☆
2010.11.28(18:28) / URL / とちこまま / [ Edit ]



お疲れ様~^^
わたしも、なんかイマイチなんで、昨日
按摩やさんに、いってきましたよ~(。-∀-)
暖房で、お肌、乾燥しますよね~、お化粧してるの??
って、顔にすぐなっちゃいますよ、おけしょうも、カピカピで
剥げるの、早いので・・・・=( =`д´= ;)⇒

洗車、うちの、クーは、吠えまくりますよ、
しかも、シッポを、ブンブン振りながら・・・^^;
に~なちゃんは、不思議そうにしてますね~。
すみれちゃんは、こわかったんですね。

纏まった雪~~~~~!!( ; ロ)゚ ゚
考えただけでも、寒い!
2010.11.28(18:47) / URL / クーまま / [ Edit ]



疲れが中々取れない年になってきてるジェニママです。
私の場合は更年期のせいもあると思うけど
ママさん仕事場で加湿器が動かなくなるのはきついですよね。
乾燥して喉やられないようにしてくださいね。
お迎えに来てくれたに~なちゃんとすみれちゃんの
スマイルで疲れが吹っ飛ぶと良いなぁ~
お父様30日が80歳のお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
いつまでも元気に長生きしてくださいね。
2010.11.28(23:30) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



こんばんは♪

なにかと、
“加齢のせい”と言われる事が多くなってきて…。
イヤだわ~
昔は、寝れば直ったのに~
だんだん 夜更かしはできないし、
どんなに遅く寝ても、早く起きるし…。

なんとか、
対応していかなくちゃね!
頑張りましょd(@^∇゚)/ファイトッ♪

に~なちゃんの乗車スタイル、
いつ見ても、決まっていますね。

イルミネーシュンきれいですね♪
イルミネーシュン多くなってきて
クリスマス・年末年始気分に一直線。
もう、年末ですよ!
どうしましょ。
やること、いっぱいあるぅ・・(゚_゚i)タラー・・・
2010.11.28(23:38) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



こんにちは。お父さんの80才の誕生日、おめでとうございます。
人は120才まで生きられるように作られていますから、まだまだ
元気一杯で生活することができます。
にーなちゃんの車の中での様子がとてもかわいいです。
我家のレーマも、車が好きで、後の窓から後ろの車が近づくと
運転手にほえたりします。
大通り公園のイルミネーションはきれいでしょうね。
こちらは、満天の夜空の星がイルミネーションのようで
とてもきれいです。
2010.11.29(10:15) / URL / hiroerina / [ Edit ]



ママさん大丈夫?
目からくる肩コリはキツイよね
乾燥してるし・・
首から肩にかけて湯たんぽみたいので温めてみて、
少しは楽になるかも(*^_^*)
に~なちゃんあぶないぞ~滑らないのかな?
柱| ̄m ̄) ウププッ

洗車、水しぶきに\(◎o◎)/!してるね、テッ君と一緒だ。
すみちゃんは怖かったみたいね~(大丈夫?)
2010.11.29(11:01) / URL / なな / [ Edit ]



そうそう、最近ヤバイ。
疲れがとれない。肩がこっている。首まで痛い。
いつも眠い。寒いせいで余計にヒドイ。
ハハハ、年とったせいでしょうか?
気は若いのになあ。

に~な嬢、車の中でそこで寝る!!!すごいなあ。
おかしくって笑っちゃいました。
すみれ姫はお上品なのね。
洗車・・・我が家は大騒ぎになりますよ。
前と後ろの座席を行ったり来たり。怖いのか楽しいのかわかりません。

雪かあ、今年は雪を見てないので降ってほしいなあ。
2010.11.29(11:55) / URL / こむまま / [ Edit ]



明日はお父様のお誕生日なのですね~♪
おめでとうございます(#^.^#)

同じく!私も歳を感じます(+_+)
肩凝り、今は無くなったのですが以前は酷かったので
辛さわかりますぅ・・・(>.<)

雪、少し積もりましたね・・・
今度は路面で滑ったら困ると身体に変な力が入ったりするので
すみれちゃん&に~なちゃんと一緒にゴロゴロしながら
リラックス体操してほぐして下さいね(#^.^#)
2010.11.29(12:31) / URL / casmama / [ Edit ]



楽しい事も疲れるって感じる今日この頃・・・
やはり年には勝てないな~って思う事もしばしば。
それでも、自宅作業が多いのが救いの我家、
B-Macにも癒してもらって、いやいや癒してあげないとね。
一緒に遊べば、人も犬も幸せなんですけどね。
体調に気をつけて、家族で楽しんで下さいね。
こちらも、今夜から気温が下がるそうです、
昨日今日現時点では暖かいのよ。 
2010.11.29(13:08) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



疲れ、、取れないよ~無理は禁物って
思う年になっちまったぜぃ~ちくそーって
思います(^^;

にーなちゃん車が動いてる中
そこにいたの??大丈夫だった?
平気で乗ってるんだね。
うちは動き出すと降りるよ(笑))
お迎え、うれしいね~癒されるね~~♪♪

クリスも洗車の水しぶき、興味があるみたいで
同じ反応するよー!!
2010.11.29(14:48) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



こんばんは~
ママさん大丈夫ですか?
仕事の疲れと気温の変化で疲労困憊なのですね。
私は冷えたり疲れてくると朝起きた時に体がギシギシしちゃいます。
お互いとにかく温めて睡眠をとりましょうね(^_-)-☆
これからも自分の体と付き合っていかなきゃだもんね。
2010.11.29(18:18) / URL / はじボビ / [ Edit ]


wimamaさんへ


こんばんは♪
ホントに肩凝りますますよね
そうそう 右腕筋肉つきますよね
ウィリー君引っ張りますか?
男の仔だもんね(#^.^#)
今朝は雪積もってましたよ
後で紹介しますね
2010.11.29(20:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


ウッ(~_~;) おっしゃる通りで心に突き刺さるわぁ~(爆笑)
ねぁー疲れが取れないよのよね^m^ppp

に~な自分は車の中で私が居るので ちょっと強気(笑)
でも ホントは怖いの
鼻息荒かったのよ(^^)
2010.11.29(20:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


按摩屋さんかー
暫く行ってないなぁ…

(笑)乾燥し過ぎで シワが綺麗に自己主張してるわー(T_T)

クーちゃんシッポフリフリなの?
に~なは振ってないから やっぱり怖いのかな(笑)
2010.11.29(20:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママさんへ


ジエニママと一緒かな(^^ゞ
私も更年p-なのだと思います
上手に付き合って行かないといけないんですよね(T_T)
加湿器壊れたのはキツイですね
あちこち 濡れタオル干してます(笑)

父親も明日で80歳です
母が早くに他界してるので いつまでも長生きして欲しいです(#^.^#)
2010.11.29(20:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


こんばんは♪
最近は何でも更年p-のせいにしていまう私が居るかも…(笑)
でも…最近始まったので?多分(笑)
体が辛いです(T_T)
早く寝ても 疲れが取れないの(^^ゞ
嫌になっちゃいますね

後ひと月で今年も終わりですね
沢山やることがあり いっそう疲れ溜まりそうですね(T_T)
2010.11.29(20:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


こんばんは♪
ありがとうございます
明日で80歳です
母が早くに他界したので  父親には元気で長生きして欲しいです
兄夫婦 孫達が一緒に暮らしてくれてるので
私も安心ですよ
昨晩から札幌は雪が積もりましたよ
2010.11.29(20:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


年々体力落ちてきてます(笑)
湿布したり 夜はカイロで温めたりしてるんだけど…
ありがとうね
いろいろ試してみるね

ねぇーに~な危ないよね
迎えに来てくれた時 に~ながダッシュボード上に居るから
ビックリですよ\(◎o◎)/!
テッ君も水しぶき怖いのね
に~な達と一緒ね
すみれはガタガタ震えてましたよ
2010.11.29(20:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


^m^ppp 良かった(笑)
こむままも同じですね
そうなのねぇー(笑) 肩が凝り 首まで痛いの
でー 夜は目がショボショボなの…
気持ちは30代なんだけどなぁ…

凄いでしょう に~な嬢
皆 同じに育てたつもりなんだけどなあ(笑)
2010.11.29(20:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]


casmama さんへ


ありがとうございます
父親が80歳なんだぁ…と思うのですが 自分の4●歳なんだよね(笑)

きゃすママはまだまだ若いじゃないですか♪
肩凝り辛いですよね
疲れ過ぎると食欲無くなるの…
でも お酒は飲めるんだよね(笑)
アル中じゃないですよ^m^ppp
2010.11.29(21:03) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


楽しくてもその後の疲れがその倍帰って来ますよね(笑)
そうそう ワン達に癒して貰い 癒してあげないとね
最近寝てると に~なが私の口元に寄ってきて
息してるか 確認してる事があります(笑)
ワン達に気を使わせてってるのかな?
反省です
昨晩から雪が積もりましたよ
後からアップするので観てくださいね
2010.11.29(21:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


(笑) ママさんの気持ちわかるわー
ホントに同感 同感(^^ゞ
ホントに なっちまったぜーです

そうなの 土曜日外で 迎えの車まってたら
に~なが ダッシュボードに寝そべってました(T_T)
危ないですよね(-"-)
2010.11.29(21:18) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


こんばんは♪
ありがとうございます
仕事 気圧の変化ついて行けてないです
きっと 更年p-もあるんだと思います
乗り越えて行かないといけないよね
頑張って!(^^)!いかねば…
2010.11.29(21:22) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
