4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.12.01  今日のワンコ 雨の日のお散歩の後は…編(#^.^#) <<21:42


早いですね

もう12月です

皆さんはどんな1年でしたか?

私はブログのお友達も増え 嬉しかったなぁ…

仕事は忙しく不満の多い年…

ワン達はすみれはお薬飲み続けてますが

仲良く良い仔で過ごしてくれてます

来年はもっと良い年になると嬉しい(#^.^#)

… … … … … … … … … … … … … … … … 



今週も折り返し 

週明け雪が積もったのですが

今日の夕方から雨 殆ど解けちゃいました(^^ゞ

雨のお散歩から帰り 足洗った直後のに?な嬢


[広告 ] VPS


ソファのカバーで体フキフキ(T_T)


[広告 ] VPS


に?なブラッシングしてる時の 順番待ちのすみれ姐さん

お耳が痒いのかな?

自らお顔のお手入れ?

すみれの世界に入り私の言葉は聞こえないみたい(=^・・^=)オーイ

^m^ppp に?なはできない お顔のお手入れかも(笑)


 3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜             に?な     すみれ







No.414 / 動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  / Comment*30 // PageTop▲

← 天国の朱菜の事… / Home / 朝のお散歩 雪降ったよ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんにちは
にーなちゃん、きれいきれいになったかな?
うちではこういう姿見る事出来ないので、かわいいなー
すみれちゃんのようなしぐさもスコッチだから無理だわ;

もう12月ってはやいですね
いつもかけずり回ってますが、師走だけはおとなしくしてようと思います、
2010.12.01(22:26) / URL / kuri / [ Edit ]


こんばんは・・


ひょっとして・・・コメ1番のりですか??
いつもタイミング悪くコメがいっぱいなので・・ちゅちょしてた気の弱いアトママです。

今年も1ヶ月ですね・・9月には、きゃすままとかいしてチラッとお会いできました・・・またお会いできるとうれしいです。

すみれちゃん、にーなちゃん、お散歩後の満足ダンスですね。  でも・・ママさんの声が可愛くて感激しました。

また遊びにきま==す。
2010.12.01(22:35) / URL / アトママ / [ Edit ]



今日から12月・・・ 早いよねえ・・・
あっと言う間に 1年が 終わりそうです・・・
そちらは 雨でしたか。京都は 快晴でした。(ポカポカ陽気
で 汗が出たよ!)
ワンコって 身体がぬれると に~なちゃんみたいに
こすり付けるよね^^
すみれちゃんのお耳が痒いの~!は 可愛いわ^^
2010.12.01(23:29) / URL / シュナママ / [ Edit ]



おはようございま~す。
に~なちゃんとすみれちゃんのクネクネ~とフキフキ~うちもやりますよ^^
必死で夢中でやってますよね\(^o^)/カワイイヨネ!

ホントに早いですね。また1つ歳とっちゃうわ~
2010.12.02(07:18) / URL / はじボビ / [ Edit ]



おはよ~☆
7時前に地震があったみたいだけど、大丈夫でしたか?
後1ヶ月でお正月だね。早いなぁ~何かだんだん焦ってきた(^^;)
今年は私もたくさんのお友達ができました♪
よい一年でした☆来年もお互いいい年になりますように♪♪

に~なちゃんのゴリゴリ~ネオもするよ(^0^)
野太い声で『あう~ううぅ~』なんて言いながらゴリゴリ
してる(笑)
すみれちゃんは、お耳が痒いんじゃなく眠いんだと思います(^0^)
ガイも眠い時同じ事するもん。
見てると、可愛いんだよね♪
2010.12.02(07:25) / URL / とちこまま / [ Edit ]



に~なちゃん、小熊だよん。知らない人みたら間違えるよね?ウフフ♪
濡れた後はみんな同じね、テッ君なんかガウガウ言いながらお腹丸出しポリポリ f  ̄. ̄*)

すみちゃんは、人間ぽ~い(*^_^*)手が長いのよね、
シンバみたいにお顔の手入れしてるみたい、
そうね!すみちゃんみたいな手の動きはに~なちゃんはできないね^^; 手~短いもんねキャハ♪
2010.12.02(14:18) / URL / なな / [ Edit ]



あっという間に12月・・・。


にーなちゃん可愛い
うちもマリンとルヴィだけするよ
背中がかゆいのか?かまって欲しいのか
クネクネ踊ってます(^^

すみれちゃん、きれいになった?
女の子は身だしなみが大事よね~☆
2010.12.02(16:18) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



に~なちゃんもすみれちゃんもやっぱりソファーの上がいいのね♪
ウィリーも濡れてるとソファーで拭き拭き・・みんな一緒だね~♪

ほんと一年って毎年早く過ぎて行く気がする(歳取るのも早!!)
今年はブログ初めてママさんがコメントくれてそこからブロ友できて嬉しかったですよ~♪
mura坊さんに感謝☆です~♪
2010.12.02(16:19) / URL / wimama / [ Edit ]



こんにちわ。
↓雪ですね~。やっぱりもう降ってるんだ。早いなあ。
こっちはまだまだです。来年は降ってくれるかなあ?

もう12月。知らない間に(笑)
2ワンコが元気でイイコでいてくれたのでうれしいです。
来年はもっとイイコでいてほしいわ(無理かも?)

ソファーでゴシゴシ、我が家もやりますよ。
何語かわからない言葉を発しながら(笑)
顔の毛がグチャグチャになるでしょ?おかしくって。
いつも笑ってしまいます。
2010.12.02(16:25) / URL / こむまま / [ Edit ]



こんばんは♪

そちらは、積雪なんですね。こちらはまだ、平地には、積雪ありません。でも、アルプスはすっかり雪化粧。向寒の折りの今日この頃です。万病の元の風邪ひかないように、お散歩温かくね(^.^)b


わぁー、すみれちゃんも、お耳カイカイするんだあ
手使うしぐさ、かわいいです。いつも可愛いけど、可愛いさ倍増
2010.12.02(18:25) / URL / ニコエコ / [ Edit ]


kuri さんへ


こんばんは♪
海馬君はスリスリしないですか?
に~なはいつもお散歩から帰るとスリスリします
専用のバスタオル絨毯の上にひいてます(>_<)
いつもスリスリするのはバスタオルの上かソファの上なんですよ
すみれの仕草はスコちゃんにはできないですよね(笑)

仕事の方は12月は落ち着きそうですか?
2010.12.02(21:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]



キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
に~な小熊ちゃん、無心にスリスリしてますね。
うちの、クーも、突如として、やりだします。
意味不明ですが。。。。(@´ω`):;*.':;フ

すみれちゃんの、お顔のお手入れ
スコッチの、手の長さでは、無理ですネ~
確かに(〃^∇^)o彡☆

来年も、いい年に、なるといいですね~(*^^)v
わたしも、mura坊さん、はじめ、多くのブロ友さんと
出会えて、良かったです。
来年も宜しくです~(^^♪
2010.12.02(21:21) / URL / クーまま / [ Edit ]


アトママ さんへ


こんばんは♪
んー(笑)残念2番乗りでした^m^
お久しぶりです(^^)
コメありがとうございます 嬉しいです(#^.^#)
地下鉄お隣の駅なのに中々お逢い出来ないですね(^^ゞ
今度是非 きゃすママと一緒に美味しいお酒でも…(^O^)ノミタイデス
(^^ゞ…アトム君とすみれ達のお散歩も…実現したいです
2010.12.02(21:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


今晩は♪
京都は暖かそうでしたね
ゴマちゃんには丁度よい気温かな?
札幌は今晩から又雨の様で変なお天気です
明日朝のお散歩時だけでも 晴れて欲しいです(>_<)

2010.12.02(21:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


こんばんは♪
はじめ君ボビー君もやりますか?
夢中でやってますよね
声かけた時の気まずそうな顔が又メンコイのよね(#^.^#)
一年早いですよね キャー 又年とりますね(T_T)
2010.12.02(21:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


おこんばんは(#^.^#)
朝の地震 ビックリしましたよ
札幌は地震少ない方だと思ってたのですが
今朝のは下からドーンと来る様な地震で
直下型地震?とドキドキしちゃった(>_<)
揺れる前 「ガタッ」となり すみれ達も動作一瞬止まりました

ネオ君mスリスリする?
そうそう(笑)なんか云いながら スリスリしてるよね
何言ってるんだろう(笑)
2010.12.02(21:45) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


^m^ppp 小熊のだだっこみたいだよね(笑)
テッ君もお腹マル出しする?
スコちゃんは良くするのかな?
すみれは背もたれに体スリスリするけど へそ天はしないいんですよ

(#^.^#)そうそう スコはすみれみたく出来ないよね(笑)
猫ポイかも…
ジンバ君もお顔のお手入れしてますか…
2010.12.02(21:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


もう12月 早いですね
気が付けば年末になってるんだろうなぁ…
マリンとルヴィちゃんもクネクネしますか?
すみれは芝生の上のみ限定でクネクネ
お家の中では絶対お腹出さないの(^^ゞ
すみれの顔のお手入れ 念入りに 気になる10歳お年頃????
2010.12.02(21:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


そうそう(#^.^#)ウィリー君もソファの上好きですよね
ウィリー君もフキフキしますか(^^)
皆一緒だね(^O^)

ホントに一年は早いよね
学生時代は一年長かったんだけどなぁ…
年々 一年経つのが早くなってる気がします(笑)
2010.12.02(22:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


こんばんは♪
週明け雪積もったのですが 週中の雨で解けちゃいました(^O^)
こむぎちゃん みらい君は来年雪の体験できるかな?
雪遊びさせてあげたいでしょう?

年末 月日の経つのは早いですよね
そうよね 元気でいい仔でいてくれるのが一番嬉しい♪

 
(笑)何語か分からない言葉発しながら ゴシゴシしてるよね
何言ってるんだろう
顔ぐちゃぐちゃになるなる(笑)
皆一緒だね
2010.12.02(22:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


こんばんは♪
週明け積もった雪も 着のからの雨で解けちゃいました
この時期 雨降るなら 雪の方が嬉しいかも…

ありがとうです♪
すみれが喜びますよ
おりばー君もしますか?
2010.12.02(22:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


意味不明行動 (笑) やっぱ スコちゃんが多いのかな(#^.^#)
クーちゃんもしますか?
我が家の小熊ちゃん 何かに取りつかれた様スリスリしてましたよ(笑)
我に戻った時の顔が可愛いんですよね

(笑)すみれのお顔のお手入れ
スコちゃんには無理よね
手足が長かったら何処を一番カイカイしたいのかな(笑)
2010.12.02(22:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]



今年も後一月になってしまいましたね。
12月!!
ふふ・・・私は凄く楽しみですよ。。なんちゃって^^
指折り数えてるの(笑)
私も今日はお二人さんをブラッシングしました。
少しさぼってたから時間がかかったけど何とか綺麗に
なりました。
すみれちゃんもに~なちゃんも綺麗になったね。
2010.12.02(22:58) / URL / ジェニママ / [ Edit ]


ジェニママさんへ


おはようございます♪
後ひと月で今年も終わり 早いですね
我が家も年末に楽しみにしてること有りますよo(^o^)o
楽しいクリスマスになりそうです(*^_^*)
ジェニチャコちゃんも昨日ブラッシングデイでしたか(*^^*)最近ブラシをかえらすみれ達が気に入ってくれたようで嬉しいです
年末のトリムの予約も入れ、ワン達はすっきりでクリスマス 年末迎えられそうですよ(≧∀≦)
2010.12.03(08:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]



もー 
どうしてもご無沙汰になってしまいます(o_ _)o

何か尋常じゃない仕事量で…すいません(;゜ロ゜)

立ち寄りですが、に~なちゃんとすみれちゃんで癒されました(*^o^*)
2010.12.03(21:08) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.04(01:25) / / / [ Edit ]



こんにちは。札幌も雪ではなくて雨が降っているのですね。
こちら信州も、ひどい雨でした。
毎年、クリスマスカードを友人や知人に送るようにして
いますが、まだ準備ができていません。
カナダの友人から、先にカードが届いて、11月なのに
マイナス18度に下がったそうです。そちらは、どれ位の
気温でしょうか?
2010.12.04(07:36) / URL / hiroerina / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


こんばんは♪
お仕事忙しいく体調崩さないで下さいね
オトぼけに~な&すみれに癒されて下さいね(^O^)
2010.12.04(20:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


鍵コメさんへ


こんばんは(^O^)
ありがとうございます
これから遊びに伺ってみます(^^)
2010.12.04(20:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


こんばんは
今週明けは 最高気温も真冬日でとっても高かったのですが
昨日は最低気温が9度 12月には珍しです
最高気温も12度 信じられない位暖かく気持ち悪かったですよ
その代わり 雨 風が酷く 雪もすっかり解けちゃいました
2010.12.04(21:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
