4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.12.06  とってー <<21:57


たいへーん(´_`。)なんかちゅいてる

004_convert_20101206210322.jpg

(*^o^*)アハハ どれでどれ?

003_convert_20101206210241.jpg

ここだよ ちゅながってる

020_convert_20101206210419.jpg

んーじやぁー これで綺麗綺麗してあげるぅ?

021_convert_20101206210516.jpg

せっかく きれいきれいしたのに すみたんペロペロしないの(-"-)

023_convert_20101206210553.jpg

あたちちてないもん

024_convert_20101206210650.jpg

ごみとれたでちゅ

026_convert_20101206210749.jpg

その後 タオル舐めて怒られるのでした(´∀`)

こんな感じで我が家はまったりな週明けです

今晩から又冷え込むみたいです

風邪引かない様にして下さいね!(^^)!

 3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜             に?な     すみれ





No.416 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*26 // PageTop▲

← 今日のお嬢達 / Home / 天国の朱菜の事… →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ありゃ~小熊ちゃんそんな小さなゴミさん付けたくらいでオロオロしちゃって~(笑)
優しいすみれちゃんがキレイにしてくれてたのに怒られて~(^^;)
タオル舐めて怒られて~2人とも踏んだり蹴ったりで・・
あ~あ(^0^;)こんな日もあるさぁ~♪

寒くなってくるみたいだね。頑張ってお散歩行くんだよ。

朱菜ちゃんのお話、本当にタオルが必要でした。
たくさん痛い想いしたんだね。
たくさん色々な病気してたんだね。
今はお空の上で元気でみんなの事見守ってくれてるよ。
3回忌にはお家に帰ってきてくれるからみんな楽しみにしてようね♪
朱菜ちゃんのお話ありがと。
2010.12.06(22:42) / URL / とちこまま / [ Edit ]



に~なちゃんそんな小さなゴミに気づくなんて
流石女の子ね。
チャコは絶対つけっぱなしゴミになんて気付かないよ。
すみれちゃん優しいね。
2人を見てると本当に優しい姉妹だなって思います。

そうでした。
とちこママと同じく私も朱菜ちゃんのお話を聞いて
生きる力、命の尊さを改めて考えさせられました。
あrがとう。
2010.12.06(23:08) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



に~なちゃんは ゴミがついたら 気になるのねえ!
ゴマなんか 全く 平気だよ(^◇^)
すみれちゃんは 本当に 世話好きさんね。
優しいね~♪
札幌は 今晩から 冷え込みそうですか?
今日の京都は 結構 暖かいです。
mura坊さんこそ お風邪をひかれませんように!
2010.12.06(23:21) / URL / シュナママ / [ Edit ]



あらあら??に~なちゃん 何付いているののかしら?
気になるわよね~
すみれちゃんは優しく舐めてあげてさすがおねえちゃん♪

写真の中の朱菜ちゃんとっても可愛かったですよ
たくさん痛い思いして・・・読んでウルウルでした・・
きっと今は痛さも消えてみんなを見守ってくれてるはず・・

寒さも本番ですね 体に気をつけて頑張りましょうね☆
2010.12.07(00:36) / URL / wimama / [ Edit ]



すみれねーちゃんにきれい、きれいしてもらって!
カピカピになったね、きっと(笑))

かわいいね~にーなちゃんの上向いた表情
これみたらすみれちゃんもお世話しなきゃって
思うんだよ(*^^*)
2010.12.07(08:45) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



に~なちゃんカワイイ~♪寄り目になってる~。
なんかちゅいてるね。イヤダね。取ってもらおうね。
フフフ、大騒ぎのに~なちゃん、たまらんカワイイです。
すみちゃんもお節介して怒られてるし(笑)

コメント欄閉じられてたけど、ここに書いちゃうもん。
ダメダメ、朱菜ちゃんのこと泣けて泣けてダメだよ~。
我が家のワンコも3周忌。忘れたことなんてないよね。いつも思いだす。
長い闘病生活だったんですね。でもすみちゃんとに~なちゃんが救ってくれたでしょ?私も「こむぎ」のおかげで立ち直れました。
飼い主が見送ってあげなきゃいけないんだけど、またあの耐えられないツラサがやってくるかと思うとゾッとします。
後悔のないように今、この子たちを大事にしようと思います。
2010.12.07(12:32) / URL / こむまま / [ Edit ]



こんにちわ~(^^♪
に~なちゃん、ゴミついてるよって、
訴えてる顔が、可愛い~~~~~~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
ブラッシングも、嫌がらないのね~(^^)

わたしも、朱菜ちゃんの、お話&デジブック、
泣いてしまいました(TT)ウルウル
たいへんな闘病生活だったんですね。
どんなにか辛かったことかと思いました。
わたしの、先代犬の、ポン太(スコッチ)は、
6歳になる前に、突然、容体が悪くなり
わずか2日で、わたしの腕の中で、息を引き取りました。
わたしも、ペットロスになりポン太のところに
行きたい気持ちになってました。
その後、クーと出会い、今度は後悔がないよう
獣医さんも、いろんな人たちに聞いて今の先生に
出会うことができたし、病気に気をつけて
マメに検査もしてもらってます。
どんなに、つくしても、きっと、後悔は付き物だろうけど、
出来る限りを尽くしてあげたいと思いますよね。


2010.12.07(13:58) / URL / クーまま / [ Edit ]



こんにちは♪
信州も今日は、冷え込んでいます。
明日の県内の天気予報 雪マークがちらほら。
いよいよ、平地にも初雪かな。

おしゃれな に~なちゃん、何か付いてると気になるよね~ぇ 
女の子は、まず身だしなみよねv('▽^*)
すみれちゃんも、
に~なちゃんの身だしなみ手伝ってあげたかったのかな。

朱菜ちゃん&家族、
“一緒の時を過ごす”って、
かけがえのない事のために…
(ρ_;)・・・・ぐすん
2010.12.07(17:04) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



まったり~な週明けなのね!
に~なちゃんゴミ付いちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
関東も寒くなってきました。ママも風邪ひかないように・・ななさんみたく(T_T)

朱菜ちゃんの思い出アルバム・・泣いちゃった。
思いでって大切だけど、思い出になってしまったって事が
悲しかったです。メソメソしてると朱菜ちゃんに笑われそうね
2010.12.07(17:25) / URL / なな / [ Edit ]



あの本プレゼントしたのに・・・(゛ `-´)/ コラッ!!
と、言いたいとこですが私も同じ
どう考えても何をしても後悔はあるし、悲しいし
また抱きしめたいし・・・
でも、今日は書いちゃおうっと♪
気付いていると思うけど朱菜ちゃんはちゃ~んと
お家にいますよね(#^.^#)
目の不自由なCasperがmura坊さん家へ遊びに行って
我が家よりもどこにもぶつからず、mura坊さんが
用意してくれる場所へ行けるのは優しい朱菜ちゃんが
誘導してくれてるからなんだなぁっていつも思ってました。
朱菜ちゃんは私より目の不自由なCasperの事分かってくれてるんですよね
そんな優しい子に育てたのはmura坊さんと父ですよ(#^.^#)

相変わらずに~なちゃんはまたお茶目な事してますね^m^

2010.12.07(18:03) / URL / casmama / [ Edit ]



優しい仲良し姉妹ね♪
こちらも明日から寒くなるんですって、
mura坊さん一家も、お身体お大事にね♪
2010.12.07(20:27) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



こんにちは。仲のいい二人の写真を見ていると、心がいやされます。
今週の日曜日は、スコッチのお友達が二組、我家に遊びにくる予定です。
おいしいパンを焼いて、歓迎しようと思っています。
子供たちのビスケットも、用意しておかないとだめですね。
今から楽しみにしています。
2010.12.07(20:27) / URL / hiroerina / [ Edit ]


とちこまま さんへ


我が家の小熊ちゃんとっても小さな小さな❤の持ち主だから(笑)
毎日すみれがに~なの顔を舐め に~なが絨毯舐める(-"-)
何回注意しても直らない 頑固者の2ワンですよ(>_<)

はーい♪ 頑張ってお散歩いくよ

朱菜もお話し読んでくれてありがとうね
沢山の病気乗り越え 良い仔だったでしょう
褒めてあげてねヽ(^o^)丿
今度はボール遊びの好きな朱菜 デビルに変身する朱菜のお話し聞いてね
2010.12.07(21:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママさんへ


ジエニチャコちゃん達も優しい姉妹ですよね
仲良く遊んで 仲良くお昼寝して…(^^)
ジエニちゃんもすみれも 年の離れた妹を
「仕方ない甘えん坊ちゃんだなぁ…」と思ってくれてるのかな^m^
すみれとに~なは喧嘩する事ないです
ジェニチャコちゃんもしないのでは…???
女の子のスコちゃん同志 羨ましいですよ

朱菜のお話し読んでくださり ありがとうです
朱菜より重い病気の仔 同じ病気の仔 今も戦ってる仔達沢山いると思います
飼い主さんもワンちゃん達も諦めないで頑張って欲しいな…
ワン達はどんな時でもシッポ振って 大丈夫よ…と答えてくれる
自分たちのお家に来てくれた 天使達だもんね!(^^)!
2010.12.07(21:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


すみれはホントに世話好き?
とても優しい仔です
真ん中の仔は気づかいの出来る仔が多いのかな…
札幌は今日は雪になったり霙になったり 変なお天気です
数日前は12度まで上がって気温も今日は3度代 急に気温が下がり
ホントに体ついて行かないです(T_T)年ですね(笑)
京都は暖かいですか…
羨ましいです^m^
2010.12.07(21:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


(=^・・^=)プッ 毛が伸びてきたので あちこちゴミつきやすくなってます^^;
すみれはなんでもペロペロ
優しい仔なんですが 困ったちゃんなの(笑)

朱菜可愛いでしょう(#^.^#)←今だ 親ばかです
アスリーちゃんも見守ってくれてるよね
アスリーちゃんと朱菜 虹の橋でお友達になり
今頃は沢山遊んでるかな…
2010.12.07(21:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


^m^ppp そうなの すみれの綺麗綺麗は嬉しいんだけど
カビカビで涎臭くなるんだなぁ…^^;

に~なの上辺使いの目 私もお気に入りです(笑)
すみれは夜寝てると 私の手もペロペロ べチャベチャにしれくれる
優しい姐さんです(>_<)
2010.12.07(22:03) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


に~なホントだ 寄り目だね(笑)
お節介焼いて怒られ タオル舐め怒られ(-o-)散々だよね(笑)

朱菜の事読んでくれてありがうです
風太くんも3回忌なんですね
こむぎちゃんが救ってくれたのね 我が家と一緒です
絶対最期まで看取ってあげたいですよね
私もそう思います 又そんな日がやって来るんだよね
又きっと後悔しちゃうかもしれない
でも 今の時間 大事に過ごしてあげたいです
こむぎちゃん みらい君 すみれ に~なが何時までも元気で健康でいてくれると
嬉しいですね
2010.12.07(22:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


ブラッシングの櫛代えてから 嫌がらなくなりました

クーちゃんにはお兄ちゃんのぼん太君が居たのですね
突然は心の準備ができないので辛かったのでは…
クーちゃんとの出会いもポン太君が巡り合わせてくれたのかな
クーちゃんも明日で9歳 おめでとうございます
クーちゃんはポン太くんの分も長生きしないとね
そうだね 出来る限りの事はしてあげたいよね(^^)
2010.12.07(22:22) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


こんばんは♪
信州も明日は雪マ―クでdすか
炬燵大好きなおりばー君は雪は大丈夫ですか? 
我が家のお嬢達は雪苦手なんですよ
北国で暮らしてるのに(笑)
2010.12.07(22:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


ななさん 風邪 頭痛大丈夫ですか
早く直してね
関東も急に気温が下がるみたいですね
今年の気温の変化にはついて行けないですよね(T_T)

駄目よね(>_<)
朱菜に笑われちゃうね(笑)
よーし 頑張らねば!(^^)!
2010.12.07(22:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


casmama さんへ


\(◎o◎)/!キャー みっかっちゃった(笑)
この時期が来ると メソメソです
きゃすママに頂いた本 読み返さないと駄目だね
でも あの本も泣けちゃうから 休み前でないと仕事行けないかも…^^;

キャスちゃんは絶対目が見えてる???と思うくらい 物を避けベットに入りますよね

いやーん きゃすママ そんな優しい言葉かけられたら 又泣けてきちゃうよ
そうそう 良い仔だったよね 朱菜(笑)
ちんちゃんも…
ムースも みんな良い仔だったね
私達を選んで来てくれた仔達 大事にしないとね!(^^)!
2010.12.07(22:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


ワン達が仲良くしてくれてるのは嬉しいですよね
に~なは私たちより すみれが一番みたいです(T_T)
悲しい様な… 嬉しい様な…

Mac君地方も明日から寒くなるんですね
あむさんも体調崩さないでね!(^^)!
2010.12.07(22:49) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


ヽ(^o^)丿日曜日楽しみですね
美味しいパン 食べれる方々が羨ましいなぁ…
ワンちゃん達は美味しいクッキーなの?
私も今から楽しみです
アップお願いしますね^m^
2010.12.07(22:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]



???に~なちゃん何がついてたのかな~
すみれちゃんには優しいお姉ちゃんね^^
タオル舐めて怒られちゃったの?
うちなんか穴あけてボロボロだよ~(苦笑)

我が家も9日はお花の日
頑張った朱菜ちゃんにも届きますように。。。
2010.12.08(09:41) / URL / はじボビ / [ Edit ]



こんばんは♪
うさぎの大五郎くんもお花の日同じですよね(^o^)
明日は可愛いお花が飾ってあるかなぁ…

すみれ世話好き過ぎて に~なの顔ベチャベチャです(^^;)
2010.12.08(20:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
