4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.12.12  雪遊び <<18:00


今朝から雪が降ってます

午前中少しだけお庭で…

012_convert_20101212160300.jpg

すみれは雪の中の臭いが気になる様で

クンクンしてばったり 遊ばないの?

005_convert_20101212160203.jpg

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノキャハハ…たのちぃー

に?なは元気 独りテンション高く庭走り回ってます

007_convert_20101212160358.jpg

すみれの様子を見ていて

023_convert_20101212160640.jpg

突然飛び出す 

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ すみたん邪魔だしぃー

024_convert_20101212160728.jpg

すみれは( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚目がぽーん

一瞬何が起こった???状態(笑)

032_convert_20101212160831.jpg

すみれにアタックしたり 楽しかったみたい

すみれは芝生の上じゃないとテンション上がらないみたい

039_convert_20101212161002.jpg


短時間で結構積もりましたよ

沢山遊んだに?なは雪だらけ

午後からはホーマックでベビーバスではなく

045_convert_20101212161407.jpg

ワン用のバス買いました

ドライヤーやシャワーがかけれるホルダー付きだし(^O^)

これにしちゃいました(値段もお手頃)

040_convert_20101212161212.jpg  044_convert_20101212161256.jpg

に?な すみれにもぴったりサイズ

バスに慣れてもらおうと 下にブランケットひいたら

カリカリ寝床作り

046_convert_20101212161532.jpg

すみれZzz…(*´?`*)。o○夜のお散歩で起こされるまで爆睡

今度のお風呂が楽しみ(#^.^#)


おまけ 

昨日とちこままさんの動画のアッシュくんの声に反応

寝室で寝ていた に?なが飛んで来て 

「あたちにも観るぅー」と煩いので

[広告] VPS


この後何回も再生

その内 キーボードの上の乗り

パソコンの裏などアッシュ君を探し始め(笑)

寝室に強制退去させられるのでした

 3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜             に?な     すみれ








No.419 / 動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  / Comment*26 // PageTop▲

← 冷え込んだ朝 / Home / DNAと11日のランチ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


雪が降ってるね~☆
に~なちゃんすごく楽しそう~ぴょんぴょん跳ねてるね。
すみれちゃんは、雪が嫌いだもんね~寒いもんね(^^;)
ちょうどいいお風呂買えたね♪
うちはオデブだからこの大きさでは無理かな?
中に入って練習してるなんてに~なママえらいぞ☆
でも・・どうしよ?すみれちゃんのベットになっちゃったら(^^;)ぶふふふ

び~くりしたよ~アッシュの動画見て、に~なちゃん
興味示してるなんて・・照れるなぁ(^^;)
おじさんの遠吠えなんて聞いても楽しくないぞぅ~デヘヘ
2010.12.12(18:35) / URL / とちこまま / [ Edit ]



こんばんは~♪

そちらは 雪景色ですね~! 寒いだろうなあ・・・
でも に~なちゃん ご機嫌さんで 遊んでいますね。
とっても 嬉しそうなお顔♪ 元気 元気だね~♪
すみれちゃんは 芝生の方が良いのね。(たぶん ゴマも
芝生の方が 好き!)
お風呂は ピッタリサイズですね♪(^-^)
2010.12.12(21:17) / URL / シュナママ / [ Edit ]



こんばんは♪

わぁ!!
雪の中のワンコって、絵になる~
雪原に小熊出現?
おりばーも、雪好きですよ~
早く、こちらも、雪降らないかな。

念願のお風呂ゲットですかあ!
予行練習もバッチリみたいですね。
バスタイム楽しみですねv(*'-^*)-☆
2010.12.12(22:07) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



こんばんは~♪

北海道は雪景色だね。
ほんとだぁ~
見てるだけでぶるぶる震えてきそう^^;
お二人さん雪の中でおしくらまんじゅうかしら?

すみれちゃんとに~なちゃんのバス見つかって
良かったですね。
寒い日は温泉気分んなるよん♪
2010.12.12(23:12) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



おはようございま~す♪
こんなに雪が降ってるんですね!
さすが雪国の仔だね。
に~なちゃん雪まみれになってるし~ヽ(^。^)ノキャハハ
すみちゃんは雪団子ちゃんに猛アタックされちゃったのね。

今度のお風呂タイムが楽しみですね。


2010.12.13(07:51) / URL / はじボビ / [ Edit ]



昨日ニュースで札幌の様子でてて~
あ~!に~なちゃんとこ降ってるねなんて夫婦で会話してました。元気に遊んでるみたいですね(^_-)-☆
テッ君がその場にいたらきっとハイテンションなスコにすみちゃんタジタジ♪になるかも^^;
バス、我が家も同じよん。でもギリギリ(=_=)
もう一回り大きいのがよかった~(。>0<。)ビェェン
2人のお嬢は丁度いいみたいね。これでママさんも寒くない。
2010.12.13(09:09) / URL / なな / [ Edit ]



キャ~雪だ~♪
こっちはなかなか雪が降らず、積もるなんて滅多にないからうらやましいです。
(そちらにお住まいの方は大変だけどね)
に~な姫は絶好調ね。お顔に雪がたくさんついてますよ。
アンヨが冷たくないですか?
すみれ嬢の目がポヨーンは笑っちゃったわ。
に~なちゃんのテンションにはついていけないよね~。

すみちゃん・・・それはお風呂ですよ~。ベッドじゃないですけど(笑)
気持ちよさそうに寝てるね。これじゃあ起こせないわ。
お風呂デビューが楽しみです♪
2010.12.13(12:24) / URL / こむまま / [ Edit ]



雪がーーーー!さ、寒そうだけど
はしゃいでるね、にーなちゃん♪♪
こちらは、雨です。もしかしたら雪に変わるのかなーと
思いながらドキドキ!

ベビーバスじゃないほうがやっぱり
使いやすそうかもー!ホルダーつきっていいですね
ちゃんとお風呂で使う前に練習って大切かも
うちはいきなりだったので嫌がりました(^^;

にーなちゃん、アッシュ君に釘付けだねー
すごく、真剣!
クリスもパソコンの前で反応してましたが
こんなに真剣じゃなかった!!!
2010.12.13(15:21) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



こんにちは!
お嬢ちゃん達、雪が大好きなんですね
お風呂。。。どうですか?
私も、すごく 気になっていたのですが。
でも、でも、すっかりベットにしちゃって!
かわいいなぁ。今度会わせてくださいね。
2010.12.13(16:57) / URL / meijumama / [ Edit ]



先日は、おめでとうコメありがとうございます。

いいなぁ・・お庭ーーー。
庭つき賃貸探そうかなぁとおもってるんだぁ・・

ぜひ機会があればアトムも遊ばせて下さいねっ
それと・・お風呂!私もきになる。
アトム嫌いなんだけど、足が滑らないように、ゴムのマットひくと少し機嫌よく入ってくれるの・・
一度ベットにして慣れさせるのは良いアイデイアですね。
2010.12.13(21:06) / URL / アトママ / [ Edit ]


とちこまま さんへ


雪降ったよ
に~なは楽しいみたいよ 庭駆け回りテンションアゲアゲ(笑)
すみれはやっぱり寒いのは苦手みたい
足が冷たいのが嫌みたいね^^;

お風呂やっと買ったよ
ワンちゃん様だけどねヽ(^o^)丿
中に入れて練習しないと ビビりの娘達はパニックなるからね
想像つくでしょう^m^ppp

そうなの アッシュくんの声に聞き惚れててたみたいよ♪
2010.12.13(21:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


こんばんは♪
昨日の雪は昼間解けましたよ
又水曜日の夜から天気荒れるそうです(>_<)

に~なは雪が降って楽しそうです(*^^*)
すみれは芝生の上が大好き 雪の上は苦手のようです
雪国育ちなのに…
真冬になると 後ろ脚交互に上げながら ケンケン歩きします(笑)
2010.12.13(21:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


こんばんは♪
おりばー君地方も雪が降るのはまだかな?
早く雪遊びできると良いね♪

念願のお風呂ゲットしましたよーん
予行練習しておかないと すみれ達ビビり犬だからね(笑)
次回バスタイムアップしますからね
楽しみにしてて下さいね♪
2010.12.13(21:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


こんばんは♪
昨日雪景色だったのですが 昼間のプラス気温で解けちゃいましたよ
降ったり解けたり繰り返し 根雪になりますよ(^O^)
に~なは何だか楽しかったみたいですよ
に~なのテンションにすみれはついて行けなかったみたいです(笑)

念願のバスみつかりましたヽ(^o^)丿
ほんとはジェニちゃん家の様な下に滑り止めのついてるの探してたのですが
に~な達に丁度良い大きさが見つかり良かったです
こんな度は入浴にチャレンジです(#^.^#)
2010.12.13(21:40) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


こんばんは♪
雪は今日の昼まで解けちゃいましたよ
又水曜日の夜からお天気崩れるみたいです
降ったり解けたりしながら 根雪になります(>_<)イヤー

に~なは昨日はテンション高く楽しかったみたいですよ
^m^ppp 雪団子の猛アタックはひ弱のすみれには応えたみたい(笑)
「何するの?」とボー然としてたぁー^m^ppp
2010.12.13(21:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


昨日ニュースでこちらのお天気やってましたか(^^)
テッ君も雪が楽しくて駆け回るかなぁー
テッ君とに~なと庭走り回る姿想像すると 何だか笑えちゃいます
みてる方も楽しんだろうなぁ…♪
ななさんのお家も同じバスですか
昨日行ったお店には この大きさしかなかったんですよ
でもに~な達には丁度いい大きさかな
ウンウン(T_T)これで私も寒くないです
ありがとうね♪
2010.12.13(22:04) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


昨日はに~な絶好調だったみたいで
雪降る前とは逆で 「遊ぼうよ―♪」と色々ちょっかい出してました(笑)
すみれは必死で雪を掘り 芝生の臭いかもうと頑張ってる所に 飛び出したりしてくるから
驚いてたみたいよ(笑)

^m^ppp 気持ち良さそうに寝てるでしょ(笑)
ベットからお風呂に変わる日が楽しみです
2010.12.13(22:10) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


雨から雪に変わったかな?
マリンちゃん達は雪大丈夫ですか
すみれは雪国育ちなのに 雪は苦手みたいです
朱菜は雪遊び大好きな仔だったんだけどなあ…

バス ホルダーついてるのは有難いかな
両手使えますよね
皆 行き成りお風呂は嫌がりました?
やっぱり 練習続けないとビビり犬のお嬢達は駄目ですね

(笑) に~な アッシュ君にくぎ付け
クリスちゃんも反応しました?
がん見で画面越しのアッシュ君見つめてましたよ
2010.12.13(22:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]


meijumama さんへ


こんばんは♪
すみれは雪苦手なんですよ
すぐ足変わり番こに上げて 「冷たーい」とアピールです

お風呂 すみれ達には丁度良い大きさみたいです
暫くは バスに入る事にならしてから
お風呂として使いたいと思ってます
丁度よい狭さみたいで すみれは爆睡してましたよ(笑)
はーい meijuちゃんに逢えるの楽しみにしてますね♪
2010.12.13(22:22) / URL / mura坊 / [ Edit ]


アトママ さんへ


こんばんは♪
お庭良いですよ
私達もお家ここに決めたのは お庭があったからなんですよ
朱菜 すみれが年をとり おトイレの時困らない様に…と
遊ぶのにも重宝してますが 夜中のおトイレとかにも重宝してます

今度アトム君も是非お庭で遊んで下さいね
雪が解けたら まだまだ先ですが… みんなでBBQしましょうね♪
楽しみです

今度お風呂タイムお楽しみです
に~なもお風呂苦手で困ってたんですよ
良い仔で入ってくれるよう 今からバスに慣れてくれるよう少しずつ特訓です^^;
2010.12.13(22:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]



イヤ~!積もってますね~♪
に~なちゃんもすみれちゃんも楽しそうですね♪
雪はいいね 足もそんなに汚れないでしょ?
こっちは冷たい雨でした 昼にトイレに少し外に出したのにシッコをちょっぴり・・ウンはしなくて頭も足もビショビショ・・仕事に行く前に大忙しでドライヤー・・あ~出さなくてもよかったかな・・そんな一日でした

ワン用バスいいですね♪
ウィリーには少し小さいかな?
2010.12.14(00:10) / URL / wimama / [ Edit ]


wimawaさんへ


こんにちは♪
雨のお散歩よりは雪の方が良いですよねU^エ^U
昨日は冷たい雨だったみたいですね(T_T)
今日は暖かくなると 目覚ましテレビで 言ってましたが 暖かいですか?
に~な地方は今夜から気温下がる みたいです。
お風呂 ウィリー君大丈夫よ(*⌒▽⌒*)
ななさんのお家のテッ君も使ってるそうですよん♪
2010.12.14(13:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]



に~名ちゃん、雪だるまさんになっても、雪遊びが好き♪
すみれちゃん、ワンちゃん用のバスでグッスリ、サイズがピッタリね♪
PC観るに~なちゃん、生の声はやはりちがうんでしょうね。
Macもスタジオ録音の音には反応しないけど、ブログの生の声には反応します。
2010.12.14(20:08) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



あれ?゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ?
雪になると、逆パターンになってる~(* >ω<)=3 
に~なちゃんが、走り回って、すみれちゃんが
じっとさんになったんだね~!
に~なちゃんは寒くないのかな?雪んこになったね~(*≧m≦*)ププッ

動画にも、反応するのね~。
うちも、パソコンの、動画のワンコちゃんの声にも
反応しますよ~。そう、そう、捜すよねー。
2010.12.15(15:27) / URL / クーまま / [ Edit ]


あむやまざきさんへ


今日も雪だったのですが 最高気温が氷点下だったので
流石にに~なも遊び拒否ですよ
今晩から明日にかけては最低気温―10度冷え込みます(T_T)
Mac君もブログの声に反応しますか?
同じですね!(^^)!
2010.12.15(21:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


冬はきっと逆パターンが多いと思います♪
札幌育ちだけど 福岡県生まれだから すみれ寒さ苦手かな(笑)
今日も夕方の散歩 震えてました(笑)
クーちゃんも動画に反応する
ねー(#^.^#)探す姿 可愛いよね^m^
2010.12.15(21:42) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
