4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.12.16  冷え込んだ朝 <<22:07


今日の最低気温10℃の予想

何度だったのかな?

昨晩は寝室のストーブ点けて就寝

朝起きてから すみれ姐さん

005_convert_20101216210057.jpg


(#`ε´#)ちょっと ストーブ近すぎない??

今朝は冷えてたので 重ね着でお散歩

001_convert_20101216205852.jpg

002_convert_20101216205953.jpg

何となく田舎の仔ポイでしょ(笑)

今朝は冷え込み歩道も道路もアイスバン スケートリンクの様でしたよ

自分のペースで歩きたいに?なと 寒くて早く帰りたいすみれ


ちんたら歩くに?な 重ね着なのにブルブル震えながらのすみれ

すみれが可哀そうなので 「行くよ―」とリードを引くと

「(-"-;A いーやー」と踏ん張るに?な

震えと一緒にアイスバンで後ろ脚滑り転びそうになるすみれ(笑)

ゴメン^m^ppp 悪い 笑える

バツ悪そうにすみれと目が合い…(笑)

に?なにとばっちり

(;´▽`A`` ゴメン ゴメン

「早く運p?しぃー」

朝ご飯食べてからは

026_convert_20101215205419.jpg

すみれにべったり

028_convert_20101215205538.jpg

すみれ重くて可哀そうじゃない???

032_convert_20101215205639.jpg

カメラ向ける度 寝像が変わるに?な

でも 目線はカメラ…^^;

すみれは寝ると余り動かないのですが

に?なは良く動く(笑)

ワンちゃん達 寝像良いですか???

皆さんの地方は冷え込みましたか??

風邪ひかないで下さいね


 3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜             に?な     すみれ











No.420 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*24 // PageTop▲

← ネックウォーマーの正しい使い方 / Home / 雪遊び →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


寒いでしょ寒いでしょ~(@@;)今日のニースで
マイナス気温って言ってたもん。
こんな日にお散歩は辛いよね。道路が凍ってるんだもんね。
すみれちゃんも早く帰りたいけど
に~なちゃんのウンが出ないと帰れないし・・頑張るだぞぅ~。
に~なママも滑らないように踏ん張って歩くんだよ!
本当に重ね着は必要だね。

ネオはゴロゴロ動いて寝てるよ。ガイはドスンドスンと一回転して寝てる(笑)
アッシュはすみれちゃんと一緒で
じぃーとお利口に寝てる。みんなバラバラよ♪
2010.12.16(22:44) / URL / とちこまま / [ Edit ]



とちこまま~私もお言葉おかりしますぅ
寒いでしょ寒いでしょ~(@@;)
今もニュースで流れてますよ。
こんな寒い日もすみれちゃんもに~なちゃんも
お散歩行くんだもんね。
偉いぞ・・・・
歩きたくないです。抱っこって言ってる子の顔が
みたいでしょう。
私達こんな雪道大丈夫かな?
姉妹仲良く寒い日は寄り添って寝んねすると
暖かいんだよね。
もうすぐだね。
2010.12.16(23:07) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



テレビで見ましたが 北海道 かなり 寒そうですね!!
マイナスって 言ってましたよね~・・・
すみれちゃんの気持ち わかるわ!!
これから 春になるまで お散歩も 大変だね。
すみれちゃん 頑張って~!
2010.12.16(23:20) / URL / シュナママ / [ Edit ]



寒いんですね~ こちらも寒かったけど比べ物にならないよね・・
散歩、滑らないように気をつけてね☆

ウィリーは夏はへそ天だけど冬は丸まってあまり動かないみたいです
2ワン一緒だとやっぱり暖かいでしょうね♪

2010.12.17(00:29) / URL / wimama / [ Edit ]



ごめんなさい!げんげ、間違えてました。
ブログに訂正入れました。m(__)m

寒いですよね!お散歩も大変ですね、
に~なちゃんにMacの達人ぶりを少しお分けしたいわ。
Macねウンピの達人なのよ。
キチンとよく出るの、食べると出るし、ドライブの途中も、
お散歩しても、朝も快調よ。^^;
2010.12.17(00:33) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



だよね~すみちゃん!わかるよ~動けないよね!
はじボビ母も炬燵に入ってしまうと動けなくなっちゃうもの(笑)
に~なちゃんのウンピー待ちのお散歩なのね。
滑って転ばないように気をつけてね。

寒くなってからは あまり動かないで寝てますよ~
2010.12.17(07:44) / URL / はじボビ / [ Edit ]



昨日は、寒かったですね~(☼ Д ☼)
九州でも、雪がチラホラでしたよ~。
でも、そんな日のほうが、歩きたがるクーなのでした。
に~なちゃんも、寒い中、歩きたいんだね。
すみれ姉ちゃん、寒いのにね~αβοοη...φ(-`Д´-*)

おうちに帰ったら、べったりくっついて
ネンネなのね~、マイペースな妹なんだね。
すみれ姉ちゃん、耐えるのよ(*≧m≦*)ププッ
2010.12.17(10:33) / URL / クーまま / [ Edit ]



寒いですよねー。マイナス??
朝の散歩は凍っててすべるよねー
つるつるしながらお散歩する姿も可愛いんだろうなぁー♪
すみれちゃん早く帰りたいのね?パールもだよー
抱っこ請求されたりしませんか??寒くて。

カメラ目線でにーなちゃん、面白い
こんな寝方もありますが?どうですか?って
ポーズとってるのー(爆))
2010.12.17(10:45) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



ホント、スコッチってワガママですよね(笑)
うちもそうです。行きたくない道は絶対に行かない!
動かないときはテコでも動かない!
「早く行くよ」とせかしたら逆にずっと地面を匂ってる!
私は「も~!」っと何度も言ってます。
でもカワイイんだなあ。そのワガママがたまらんのだなあ。
・・・でも、さすがに昨日の寒さの中での散歩は引っ張って帰りました(笑)
に~なちゃんはすみちゃんが大好きなんだね。寄り添って寝てカワイイです♪
2010.12.17(11:56) / URL / こむまま / [ Edit ]



そろそろ、信州でもマイナス表示が、ちらほら。

すみれちゃんも、に~なちゃんも、
完全防備ですね(*'-^*)-☆
おりばーも、洋服着用で、お散歩に行ってます。
人もだけど、ワンコも風邪ひかないようにしなくちゃね。

に~なちゃんは、寝ている時もお転婆なのね(´m`)
一緒に寝てると、ほっこり、ぬくぬくだね。
おりばーは、あんまり動かないかな。

2010.12.17(13:11) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



札幌の寒さに比べたら関東の冷え込みなんてまだ
ヘのかっぱ??ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘかな?
すみちゃん散歩中に滑らないように気を付けてね
心配するよ!
に~なちゃん、カメラ目線ですか!さすがレデーよね!
家も、パパさんテッ君と寝たくて抱っこして、ネンネ部屋
連れこむけど、結局私の布団でヘソ天でねてる^^;
半分以上場所とられて、朝おきると腰とか腕とか痛いですよ~どうやら1人で寝る事は出来ないようです(  ̄っ ̄)ムゥ
2010.12.17(13:29) / URL / なな / [ Edit ]



こんにちは。忙しくてコメントができずに、すみませんでした。
寒い日の散歩は、大変ですね。こちら信州はなぜかまだほとんど
雪が降りません。いい天気の日が多いのですが、寒いです。
近所の池が凍り始めていて、石を投げると弾んでキンキンという音が
します。動画でとれないかと思っています。
スコッチのレーマは、1才になってだんだん自我が強くなってきました。
2頭で散歩に行くと、それぞれ別の方向へ行こうとして引っぱるので
大変です。
2010.12.18(09:29) / URL / hiroerina / [ Edit ]


とちこまま さんへ


寒いよー(>_<)
すみれは早足 に~なはマイペースで歩きたいのよね
へそ曲げちゃうと 余計歩くと遅くなっちゃう(笑)
に~なはどっしりタイプだから転ばないけど
すみれはそろそろ人間で云う 骨粗鬆症の年代だからね(笑)
転ばない様にして貰わないとね♪

2010.12.18(21:22) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


寒いよー
今朝は又雪が積もり 除雪車入ってないので 雪の中ズボズボ埋りながら出勤でしたよ(>_<)
吹雪でもお散歩ですよ
数年前 吹雪の中お散歩してたら
「ワンちゃんが可哀そう…」と言われた事が…(笑)
でもね… お仕事のある日はね^^;
でも 心の中では 「チッ」と思ってました^m^ppp
2010.12.18(21:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


来週には又プラス気温になりそうですよ
すみれは昔から寒がりさんですが
若い頃は 「頑張って歩いてね♪」と云ってましたが
年齢考えると 可哀そうかな…と思い短めのお散歩になる事もあります
早く来ないかな… 春
2010.12.18(21:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


お外は寒いけど お家の中はきっと
関東の方のお家の中より 暖かいです(^O^)
洗濯物も直ぐ乾くし…
お留守番の時だけは 床暖最低にしていきます

ウィリー君も寒いのは苦手かな?
2010.12.18(21:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


Mac君の運p-の達人技 に~なにも教えてあげて下さい
中々する場所が見つからず 構えてても 気になる事があると
中止で 又クンクン場所探し…
…と思えば ドックカフェ 動物病院に着くなり 運p-したりするので^^;
大変(笑)です
2010.12.18(21:45) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


朝起きて ストーブ前取り合いしてますよ
意地になりストーブ前居る??と思えるくらい
暑くて顔はそむけてるのに 我慢大会の様なすみれ達だよ(笑)
はーい
気をつけます♪
2010.12.18(21:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


九州も雪降りましたか…^^;
冬は嫌だよね
クーちゃんは 寒い日も平気なのね
すみれももう少し脂肪ついてくれると良いんだけどな…

そうそう(笑)マイペースなに~なに
絶えるすみれ(笑)
お姉ちゃんも大変♪
2010.12.18(21:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママさんへ


此処数日 最高気温氷点下続いてますよ
足が長い分 すみれの方が滑るみたい(笑)
パールちゃんも寒いの苦手ですか
すみれ抱っこ何てしたもんなら 「あたちも抱っこ 抱っこ」 と余計歩かなくなる仔が居るので
出来るだけ歩いてもらってます(T_T)
2010.12.18(21:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


ねー でもそんな性格が私も好きなんだけどね
雨の日 寒い日はね(笑)
頼むって…と思っちゃう 多分 すみれもだと思うなぁ…
何度も振り返り に~なを待ってる健気なお姉ちゃんです♪
2010.12.18(22:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


信州も寒くなってきましたか

完全防備でお散歩です
着過ぎるとに~なは歩きづらそうですが
足が短い分 雪の中漕いでる事多いので…

おりばー君も余り動かないですか
すみれと一緒ですね(^O^)
2010.12.18(22:04) / URL / mura坊 / [ Edit ]


なな さんへ


ヘのかっぱ(笑) 懐かしい言葉だね^m^ppp
我が家も私が寝るまでは父と寝ていても
私が寝ると私の方に来ます
何でだろうね(笑)
テッ君もへそ天なの
ジンバ君は何処で寝てるの?
猫ちゃんは布団で寝るの?
2010.12.18(22:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


こんばんは♪
そちらも寒くなってきましたか?
池での石投げ 動画撮れると良いですね
我が家もお散歩では好き勝手な方行こうとしますよ
いつもワン達に「はじっこに寄って―」と言いながら歩いてます
2010.12.18(22:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
