4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.12.18  ネックウォーマーの正しい使い方 <<22:14


寒い日続いてます

皆さん体調崩されてないですか?

お嬢達もニットの季節になりましたよ^m^

009_convert_20101218182318.jpg

011_convert_20101218182353.jpg

寒がりのすみれには こんなもの買ってみました



薬のツルハで売っていた ふんわりネックウォーマー

016_convert_20101218182513.jpg

(〃∇〃)みなしごハッチじゃないですよ

に?なに着けてみたけど 余りの似合わなさにボツです(笑)

何となく想像つかないですか?

話それましたが これを着け この上に重ね着でお散歩へ…

少しは震えないで歩いてくれるかな??

寒さの厳しい日は 三つ折りにして使い捨てカイロ入れてあげ様かな…

暑い日は保冷剤 寒い日はカイロ ありじゃないですか(o^-')b

来週はクリスマス

ななさんのブログでテッ君サンタさん紹介してたのをみて 

━━━(゚∀゚)━━━!!! 我が家にもあるのよね

017_convert_20101218182618.jpg

胡散臭いサンタですが…(笑)

019_convert_20101218182720.jpg

実はこれは朱菜が1歳の時買ったもの


024_convert_20101218182855.jpg

サンタの帽子はよれよれになってますが(笑)

似合ってますか???

良い仔で大人しくしてる様ですが…

終わった後は こんな感じ

023_convert_20101218182818.jpg

ふて寝してます(笑)

目線が冷たい…(°д°;) 


… … … … … … … … … … … … … … … … 


今日のランチは 散歩コースに出来たお店

HISANO

002_convert_20101218182207.jpg  005_convert_20101218182242.jpg

白老牛のカツレツ エスパニョールソース 魚セット 真鯛のバプール 長ネギソース

では…此処で問題です♪

私はどちらを食べたでしょーか

 3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜             に?な     すみれ







No.421 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*28 // PageTop▲

← デート / Home / 冷え込んだ朝 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんばんは~♪
本当に 毎日 寒いね!!
私は この前から 鼻風邪をひいたのか 鼻水が
止まらなくって・・・(だいぶ マシになったんだけど・・・)
すみれちゃん ふんわりネックウォーマー 良かったねえ。
気に入ったかな?
いよいよ クリスマス本番が 近ずいて来ましたね!
クイズは 左のカツレツと言いたいけど ボリュームが
ありそうだから 右の真鯛かな?^^
 
2010.12.18(23:18) / URL / シュナママ / [ Edit ]



おはようございま~す♪~
北海道の、寒さだと、ネックウォーマーを、
ハッチ状態にして、その上にダウンベストなのかな~。
すみれちゃん、スリムだから、寒いのね~。
カイロのミニを、つけてあげてもいいかもですよね。

サンタ衣装、可愛い~☆
わたしも、ダイソーに買いに行こうかなと
思ってます。ダイソーに300円であったんだってー。

ランチ、右側のネギソースのほうだと思うな~(* >ω<)=3 
2010.12.19(11:52) / URL / クーまま / [ Edit ]



ネックウォーマーって暖かいんですよね。
ジェニパパが中国出張の時に持っていって以来
病みつきになってます。
ネックウォーマーをつけてから重ね着すると暖かいね。
すみれちゃんもに~なちゃんも風邪引かないでよ。
えっと!!
クイズの答えは  私も右の真鯛だと思います。
2010.12.19(22:39) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



さむぅ~ございます(^^;)
あはは~風邪ひきました~お家薬ではちっともよくならないんで
明日病院に行ってきます(涙)

すみれちゃんよく似合ってますね☆
ぽかぽかにしてお散歩行かないとね。
ちんたらちんたら散歩する仔がいるからね~(笑)
待ってるのは寒いもんね(^0^)
サンタさんみんな可愛いね♪
でも一番似合ってるのは朱菜ちゃんだな~♪おほほ

ランチ。まずこうゆう質問をすると言う事は・・
こってりを食べたに違いない?
なのでカツレツだと思いま~す(笑)
2010.12.19(22:45) / URL / とちこまま / [ Edit ]



私も真鯛長ネギソース・・・でも、クイズに出すってことは、
通常とちがう可能性が大きいという事で、ボリュームのあるカツレツ!
すみれちゃん、あったかネックウォマーよかったね!
ぽかぽかお気に入りになったかな~。
2010.12.19(23:00) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



こんにちは。寒い時の散歩は、子供たちも大変ですが
それでも散歩に行きたいといいますね。
足にくつを履かせなくて大丈夫ですか?
昨日は車で4時間かけて、信州から横浜まで行って
きましたが、暖かさがぜんぜん違うのにビックリ!
子供たちは、夕食が遅くなって怒っていました。
クイズは、魚の方だと思いますが?
2010.12.20(07:43) / URL / hiroerina / [ Edit ]



みなしごはっち♪カワイイです。
これ人間用ですか?すごいカワイイ。
そうかあ、カイロを入れてあげるっていう手がありましたね。
夜の散歩が寒いからやってみます。

に~な姫サンタもすみちゃんサンタも朱菜ちゃんサンタもカワイイです。我が家にもきてほしい。朱菜ちゃん口がへの字ですよ(笑)

クイズ・・・お肉でしょ!!!私ならカツレツだもん。一緒にするなって???ハハハ。
2010.12.20(12:20) / URL / こむまま / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.20(13:22) / / / [ Edit ]



真鯛~かなぁ。お魚美味しそう!!!
私が食べたいのでそっち♪♪

かわいいサンタさん☆うちにも来て~~(*^^*)
ネックウォーマー暖かいですよね!
パールも真似して着せてあげよう!
2010.12.20(16:12) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



魚セットかな??
どちらも美味しそうよん♪
すみちゃんもに~なちゃんも可愛いサンタだ!♪
黒い子は赤が良く似合うよね。
朱菜ちゃんも着たサンタ服♪
みんなに受け継がれてるね
ドレープみたいで可愛い(*^_^*)
2010.12.20(18:51) / URL / なな / [ Edit ]



え~と。。。左のお肉ちゃん♪
お魚の方がお酒にはあいそうだけど。。。
すみちゃん暖かそ~
今年の冬はネックウォーマー&ホカロンで寒さ対策バッチリね(^_-)-☆ヤッター
私もマフラーだと邪魔くさいのでネックウォーマーしてお散歩ですよ!
腹巻きにもなるし腰巻?にもなるし帽子にもなるし顔も半分隠せるんだよ~(爆笑)
2010.12.20(19:06) / URL / はじボビ / [ Edit ]



う~ん・・真鯛かな?(私の好みで言ってる~あはっ♪)
3ワンサンタ可愛い~♪ 我が家に来てほしいな~

ネックウォーマー♪賢い使い方ですね☆
暖かそうでナイスですね
寒いけどお散歩頑張ってね♪
2010.12.20(20:17) / URL / wimama / [ Edit ]


シュナママ さんへ


こんばんは♪
今日はプラス気温で雨となり 又土曜日に降った雪解けました
明日の朝のお散歩はツルツルになりそうで怖いです
ネックウォカーで 少しでもすみれの寒さ防止になってくれると嬉しいのですが…

残念でした(笑)
ヒレカツでした(#^.^#)
お店の方も間違って 父の前にヒレカツ…^^;
普通 逆ですよね^m^ppp
2010.12.20(22:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


こんばんは♪
寒い日はすみれハッチ良いですよね
この上に一枚来て ダウン
えっ? 着過ぎ^^;
寒いよりはね♪ お嬢さんなのでお腹冷やさない様に…
カイロも良いですよね(^^)

bubu-(-"-) 外れです
お肉の方でした(笑)
2010.12.20(22:11) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


首周り暖かくすると 大分寒さが違うみたいですよね
すみれの腹巻として 活躍しそうですよ
今日は暖かく 又雪が解けちゃいましたよ

残念 外れです♪
お肉の方でした
2010.12.20(22:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこままさんへ


ありゃりゃ…
風邪大丈夫ですか?
今日は病院行って来ましたか 早く良くなって下さいよ
僕ちゃん達 心配するからね

(笑)そうそう ちんたら歩く仔が居るから すみれ姐さん大変さ(^O^)
お年頃だからね お腹冷やさない様に 腹巻してお散歩頑張るよ♪

\(◎o◎)/!ぎゃー 読まれてる…
当りです♪♪
2010.12.20(22:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


大当たりでーす から~ん♪ から~ん♪
^^;読まれてるぅ…

今日は雨でプラス気温
まだ 腹巻でお散歩行ってないんですよ
でも嫌がらないので 気にいってる???
2010.12.20(22:23) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerina さんへ


朱菜が後ろ足が悪く 冬に靴履かせてみましたが
かえって滑るみたいでやめました
靴下は 冷え込んだ日は地面にくっいて脱げてしましました(笑)
ワンちゃんは 肉球で頑張って歩くのが一番良いみたいですよ♪

残念でした(^O^) 外れです
正解は お肉でした♪
2010.12.20(22:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


人間用意ですよ♪
寒い日でも 頑張ってお散歩出来る様に…
こむぎちゃんも暖かくしてお散歩行ってね(#^.^#)
お年頃のすみれとこむぎちゃん
楽しい冬のお散歩出来ますよーに!(^^)!

スルドい(#^.^#) 当りです
2010.12.20(22:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


鍵コメさんへ


えぇ~ そうなんですか
もち 私は 旧作の時代♪
何か 感激~~ヽ(^o^)丿
2010.12.20(22:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


残念でした 外れです
真鯛出てきた時は 注文失敗したかな…
と悔みまいたが お肉も美味しかったですよ

パールちゃんもネックウォーマーお腹に巻いて
頑張ってお散歩してね♪
2010.12.20(22:40) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


bubu-♪残念でした(笑)
お肉でした お店の方も間違って 父にカツレツを…^^;
そうそう 黒い仔は赤が似合うよね
よれよれサンタ帽子被ってますが(笑)
10年前のサンタ服ですよ^m^
2010.12.20(22:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


正解でーす♪
いつもだと お魚選ぶのですが この日はお肉が凄ーく食べたかったんだなぁー(笑)
ネックウォーマー&ホカロンでバッチリ お散歩になってくれると嬉しんだけど…
寒さはこれからだからなぁ…
(笑)ネックウォーマーって そんなに色々使えるの(^O^)スゴーイ
2010.12.20(22:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


残念 お肉でした(#^.^#)
真鯛の方が美味しいそうですよね(笑)
ネックウォーマーの腹巻良いでしょう
に~なは全く似合わなかったです
寅さんの腹巻みたいでしたよ^m^ppp
これで頑張ってお散歩してくれると嬉しいです
2010.12.20(22:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こんばんは


みなしごハッチはネックウォーマーですか!
たしかにちょうどよいサイズかも。

mura坊さんが頼んだもの……撮影の感じでカツレツに1票。
2010.12.22(22:33) / URL / うさはん / [ Edit ]



こんばんは♪
ネックウォーマー、いいアイデァですね。
すみれちゃん、よかったねえ~。
クリスマス寒波が来る前に、
防寒対策できて、よかったね!

北海道では、皆既月食見えたそうでしたけど、
どうでしたか?
2010.12.22(23:28) / URL / ニコエコ / [ Edit ]


うさはん さんへ


こんばんは♪
ネックウォーマー丁度良い大きさなのですが…
22日朝 寒かったので ネックウォーマー着けて朝のお散歩
すみれには大きすぎのか 歩くたびずれ落ちてきます(笑)
散歩から帰り 庭の階段登る頃には 下に落ちて に~なに踏みつけられてましたよ(-"-)
ゴムいれないと駄目かな…^^;
ピンポン ピンポン ピンポーン♪
撮影読まれてますね(笑)
次回は撮り方買えますよ^m^ppp
2010.12.23(21:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


こんばんは♪
ネックウォーマー アイデァだったのですが ずれ落ちます(笑)
服の上から着けるか 考え直さないと…
今日 明日はプラス気温で暖かいみたいです
25日クリスマスは冷え込みそうですよ
皆既月食 綺麗だったですよ
雲一つなく 良く見えました♪
2010.12.23(21:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
