4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.12.23  デート <<22:33


昨日 午前中で仕事終わり

以前からサンタさんにお願いしていたプレゼント受け取りに サンタさんのお家へ…

044.jpg

おもちゃ係長のCJ君がお話し聞いてくれました


会長 キャスちゃんも驚く程元気で 安心しました

サンタさん(CJママ)から すみれ達のも プレゼント預かってきたのですが

お嬢達には イブまでお預けです(#^.^#)

何時のありがとうです

クリスマスにアップしますね サンタさんからの贈り物

夜は 初めてバスタブで入浴

002_convert_20101223211713.jpg




驚きです Σ(~∀~||;)お嬢達そんなにバッチかったの??

と思うくらい 一回目のシャンプーのお水汚れてました

今回は 嫌がった時 びしょぬれになる??

…と云う恐怖から(笑) 一緒に入浴

に?なもすみれも良い仔で自分のお風呂に入ってくれましたよ―ん

やっぱり 便利です ワンバス

綺麗綺麗になった2ワン 今日は おデートです

デートのお相手は

009_convert_20101223212239.jpg

このお二人

後ろ姿に見覚えある方いらっしゃいますか??(笑)


ジャニママさんと姫ちゃんです


北海道旅行にいらしたので 今日はおデートしてきました


札幌滞在時間が短いので 余り案内できなかったのですが…

小樽でお昼

003_convert_20101223211757.jpg  004_convert_20101223211957.jpg

おしゃべりに夢中になり 写真少ないです(T_T)

お昼は 庄坊番屋です

「庄坊番屋」の名前の由来は、このお店の建物が以前消防署だったことから付けました。

昭和26年に建設され小樽消防署の本部として使われていたそうですよ

番屋丼(うに、イクラ、アワビ)が父 姫ちゃん

私が親子どん親子丼(イクラ・鮭)

ジエニママさんが イカ丼です 他に ホッケと真狩焼(いも・ベーコン・チーズ)です

その後

005_convert_20101223212031.jpg

北一硝子さんに寄り オルゴール堂…

霙が降り 歩くのが大変なので 余り案内できず 心残りですが

沢山お話しできて 楽しかったです

札幌で夕方お別れ…

楽しい旅行続けて下さいね♪

お天気恵まれますよーに…

014_convert_20101223212314.jpg

015_convert_20101223212354.jpg

こんなにたくさん おみや 頂いちゃって  ありがとうです♪

ブログ書きながらガトーラスクにハマっちゃってます

美味しいよーん♪ どれも美味しく 我が家は今晩お酒進みました(#^.^#)

025_convert_20101223212440.jpg

^m^ppp 似合ますかぁー

サイズがぴったりです

嬉しいね♪

お正月はこれを来て お出かけワン

楽しい一日ありがとうです

又 お逢いしたいなぁ…

 3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜             に?な     すみれ










No.422 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*24 // PageTop▲

← ♪メリー メリー クリスマース♪ / Home / ネックウォーマーの正しい使い方 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ジェニママさんより、可愛いに~なちゃんの
シャメ頂きました♪
美味しい食べ物に、小樽観光もなさったんですね♪
に~なちゃんもすみれちゃんも、
沢山ナデナデしてもらったのかな~♪
ワンバス、便利ですよね!我家はベビーバスだけど。^^;
2010.12.23(23:07) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



そうそう ジェニママさん達 今 北海道ですよね。
お目にかかれて 良かったですね。
楽しい時間を 過ごされたんでしょうね~♪
北一硝子さんも オルゴール堂も 懐かしいなあ。
私も また 行きたいな!!
ハラダさんのラスク 美味しいですよね。
デパ地下で いつも すごい 行列です・・・^^;
二人とも 可愛いお洋服 良かったね♪♪♪
2010.12.23(23:46) / URL / シュナママ / [ Edit ]



おはよ~今日は雪がわさわさ降って寒い一日になりそうですね。負けるな~♪

いや~んジェニママ&姫ちゃんとおデートだったんですね。
楽しい母娘で楽しい時間を、すごしちゃたでしょ♪
すみれちゃんとに~なちゃんのお洋服よく似合ってるね。
すみれちゃんとに~なちゃん人見知りしたのかな(笑)
うちも来年に札幌に行く予定なんだぁ♪
行ったら是非デートしてね♪

ワンバス恐がらずに入ってくれてよかったね~
やっぱり練習のおかげだね(^0^)
でも最近お風呂に入ったばかりよね?そんなに汚れてた?? 
ならうちは・・どうなるの ぎゃ~(@0@)
2010.12.24(07:21) / URL / とちこまま / [ Edit ]



こんにちは。ジェニママさんは、そちらに旅行だったのですね。
冬の北海道は、寒さが半端ではないのですが、食べ物はおいしそうです。
我家でも、ワンバスを探しているのですが、体長70cmのエリナも
入れるようなものが必要なのと、床から持ち上げる工夫を考え中です。
クリスマスをブログでお祝いしようと思っていますので、ぜひ見に来てください。
2010.12.24(08:56) / URL / hiroerina / [ Edit ]



ワン友さんと、デートだったんですね~^^
北海道は、美味しいものだらけで
きっと、満足されていたのでは?

ワンバスは、ちゃんと入ったんですね、
お嬢たち(。-∀-)
うちは、ベビーバスを、以前、買ったんですが
クー、怖がって、悲壮な顔をするので、
今は、バスタブに、お湯を浅めにはって
いれてるんですよ~^^;

今日は、イブですね。
クーのセーター、間に合わなかったわ~~~(TT)
うちは、クリスマスプレゼントは、来年に持ち越しですわ。
2010.12.24(13:04) / URL / クーまま / [ Edit ]



ジェニママさんからに~なちゃんの写真が送られてきましたよ。
小さくてカワイイって書いてましたよ。
いいなあ、私も会いたいなあ~。
おいしいモノを食べて楽しいおしゃべり~うらやましいです♪
に~なちゃん、すみれちゃんお揃いのお洋服でオシャレ~、カワイイよん。

うちもワンコを洗わなきゃ~。我が家の黒犬さんもいつも思ったより汚れています(涙)
キレイキレイにして新しい年を迎えましょう。
2010.12.24(13:38) / URL / こむまま / [ Edit ]



ラスク~!私の食べたいお菓子の
ベスト3に入ってるお菓子(^^))
いいな!!

デート楽しんできたんですね
よかったね~。お話もたくさんできたのね
すみれちゃんも、にーなちゃんもうれしかったね!

きれいにしてもらってお風呂も怖がらなかったんだね
練習の成果ね!
2010.12.24(14:21) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



ジェニママ札幌にいましたか~!いいいなぁうらやましい
バス、汚れが解りやすくていいでしょ?
あったかポカポカで良かったね

メリークリスマス☆(*^^)v
2010.12.24(16:44) / URL / なな / [ Edit ]



ワン友さんとのデート♪楽しそうで良かったですね
ラスク美味しいんですよね~ そうそう!デパートでいつも行列作って並んでるよん♪人気あるんだね~

ワンバス・・凄いね 汚れがわかっていいみたいだね
静電気で汚れ付いているよ~!!
2010.12.24(17:38) / URL / wimama / [ Edit ]


こんばんは


今、函館の啄木亭でインターネットを見ています♪
昨日は、あいにくのお天気の中、いろいろな所を
案内して頂き、ありがとうございました。。
おいしいものもいっぱい食べられて、本当にうれしかったです♪

また、帰ってからブログをUPします♪
すみれちゃんと、に~なちゃん、をいっぱい抱っこできて
うれしかったです☆
また、こちらにもぜひぜひ遊びにいらしてください♪
2010.12.24(20:43) / URL / 水色姫 / [ Edit ]



わ~~♪ジェニママさんと姫さんにお会いしたんですね~♪
に~なちゃんもすみれちゃんも喜んでいたでしょうね!
小樽でお食事もいいですね~。美味しそう(o^-^o)
北海道人な私でもなかなかお目にかかれない海鮮どんぶり。。
今、函館のようですね。
私もいつか皆さんにお会いしたいな~~♪
2010.12.25(01:12) / URL / m*lily / [ Edit ]



おはようございま~す。
ジェニママさんと姫さんとおデートされたんですね(*^_^*)
ワンコ繋がりのご縁嬉しいですよね。
すみれちゃんに~なちゃんも大喜びだったでしょ~ね。

ワンバス大成功だったのね!作戦成功良かったね(*^^)v
すみれちゃん 湯加減はいかが~?
2010.12.25(08:13) / URL / はじボビ / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


こんばんは♪
(#^.^#) に~なの写メ送られてましたか♪
この日の小樽は霙で歩いてる方少なかったです
お天気よかったら 色々歩いてまわれたのですが 残念です(T_T)
車の中では 沢山 抱っこして貰いましたよヽ(^o^)丿
 
ワンバス便利ですね
2010.12.25(17:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


移動の車の中の方が多かったのですが
とても楽しかったです
お天気が今一でしたが…
北一硝子さんも オルゴール堂さんはいつ見ても
素敵な物が沢山ありますよ
シュナママさんも今度是非 北海道に遊びにいらして下さいね
2010.12.25(17:10) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


こんばんは♪
(^O^)でへへ…
デートしちゃいましたよ(*^_^*)
ブログでお話ししてるから 初めて逢うと思えない位
話は尽きなかったです
ヽ(^o^)丿ほんとーにー
来年楽しみにしてますよ
絶対 デートしましょうね♪

今の時期 雪が降ったり 解けたりで
毎回足は洗ってるのですが 直ぐ汚れちゃいますよ
ばっぱい仔です(笑)
2010.12.25(17:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


この日はプラス気温で暖かかったですよ
気温が高く 雪が霙になり 大変だったのでは…?
エリナちゃんも入る事の出来る ワンバス見つかると良いですね♪
後でお邪魔しますね 楽しみにしてます♪
2010.12.25(17:23) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


クーちゃん ベビーバス経験あるんですね
悲壮な顔して 入浴は可哀そうだよね
バスタブだと おっかくないのかな?

^m^ppp クーちゃんのセーターはバレンタインのプレゼントかな?
ガンバレー クーママ♪
2010.12.25(17:27) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


こんばんは♪
写メ届いてましたか(^^)
ジェニママのお膝の上で抱っこして貰ってましたよ(*^_^*)
ママさんお手製のお洋服 サイズもぴったり お洒落ですよね
父は 「お散歩用ではなく お出かけ用だなぁ…」
と云ってましたよ(笑)
新年迎える前に 今日トリミング行って来ました♪
2010.12.25(17:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


ラスク美味しかったですよ
食べだすと 止まらなくなっちゃった(#^.^#)

デート楽しかったです♪
いつも他の人が車に乗ったら 絶対吠えるすみれが 全然吠えなかったんです
ビックリです

初挑戦 入浴 大成功です
2010.12.25(17:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


メリークリスマス♪
 
ななさんも是非 北海道に遊びに来て下さいね
デートしましょうね(#^.^#)

バス良かったですよ
こんなに汚れてるんだぁ…
驚きでした^^;
2010.12.25(17:39) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


楽しい一日になりましたよ
ラスク美味しかったよん
(=^・・^=)えぇー 行列できるお店なんですか?

一回目のシャンプーで お水汚れてました
お湯ためて リンスもばっちり 艶々ですよ
2010.12.25(17:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]


水色姫 さんへ


2・3日目のお天気はどうでしたか?
カニも沢山食べたかな
函館では ホッケ イカ食べましたか
こちらこそ 楽しい一時でした
又 いらして下さいね 
に~な達と いつになるかはわかりませんが 遊びに行きたいと思います♪
2010.12.25(17:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


こんばんは♪
ジェニママさんと姫ちゃんとデートしてきましたよ
来年は 是非 お会いして ノエルちゃん達と遊びたいです
天君にも逢いたいしなぁ…実現すると良いですね♪
2010.12.25(17:50) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


こんばんは♪
ジエニママさんと姫ちゃんと小樽デートしてきました(#^.^#)
こんな素敵なデートができたのも すみれ&に~な達のお陰ですよね
ワン達に感謝です♪

ワンバス大成功^m^
ジェニママさんに教えて頂き 次回は入浴剤入れて すみれは温泉気分にしてあげようと思います(#^.^#)
2010.12.25(17:54) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
