4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.01.10   大雪 & ワンと一緒の新年会 <<20:12


今朝のお庭

056_convert_20110110181634.jpg

庭の外の雪は 道路の雪を除雪した雪

木曜日から4日間で68センチの雪が降り

こんなに高い雪山に(ーー;)

父が180位なので そのくらいありそうですよ

この上に降った雪を投げて 雪かきするんです

ここ数日の雪かきで 腰痛 肩凝り 

あちこち痛みが出てきてます(>_<)オヨヨー

雪が大好きだった昨日の朱菜の祥月命日

002_convert_20110110175707.jpg  050_convert_20110110175925.jpg
              005_convert_20110110175813.jpg

きゃすママ みどりさん ダイガ―マスク(?)さんから

朱菜に御花頂いたんですよ

ありがとうございます

朱菜がお礼のあいさつに行ったら 大好きな

ささみ付ジャーキー上げて下さいね(^○^)


昨日は 我が家で新年会きゃすママ家

021_convert_20110110180603.jpg

きゃすちゃん 来月2/1で14歳なんですよ

年末は副腎の手術したのが 嘘の様に元気一杯

027_convert_20110110180759.jpg

そして CJ.君

去年はアレルギーで大変だったけど 

今年は元気でいい男になるんだぞー(^○^)

そして みどり家

022_convert_20110110180700.jpg

モック 10歳 すみれと同じ年

でも 食いしん坊さん に?なと同じ 天然君なんだ♪

048_convert_20110110181046.jpg

娘のメルシー 2歳 犬みしり 人見知りがあるんだよね

我が家のお嬢達と一緒 内弁慶ちゃんです(^○^)

忘れてた… 我が家のお嬢達

010_convert_20110110180036.jpg

高い所から お客さんの行動観察

今年もオトぼけ炸裂するのら♪

午後 2時位? ワン 6ワン  4人で 「今年も宜しくでーす」乾杯

017_convert_20110110180152.jpg  018_convert_20110110180259.jpg
019_convert_20110110180505.jpg 

 撮り忘れ  きゃすママから差し入れ マグロのお刺身

=^_^=これが又 口の中で解けちゃいそうで美味しいかったのよ(^○^)

んで… 鍋もあるのよ


ワン話 ワン友に電話して等してると

2時間経過してた(>_<)ビックリ
 
4時からは第2部 メイジュママとメイジュちゃん合流


047_convert_20110110180946.jpg

メイジュちゃん キャワイイでしょう まだ 未成年(笑)

CJ.君のラブラブの彼女らしいですよヽ(^o^)丿 

若いもんは楽しそうでいいわねー…とすみれの嘆きが聞こえてきそうだわ(笑)

029_convert_20110110181425.jpg  030_convert_20110110181529.jpg

お正月に父の友人に頂いた毛カニ    みどりさんからの差し入れ タラバ蟹
 
        034_convert_20110110193927.jpg
 
        メイジュママさんからの差し入れ 果物盛り合わせ      
          
どれも美味しかった^m^

夜7時 時間は定かでない(>_<)義弟夫婦も合流

宴会3部の始まり

036_convert_20110110181222.jpg

ラッキー 2歳 ミュウ2歳

043_convert_20110110181320.jpg

すばる 6か月

(@_@;)ぇー写真がボケてる?

カメラの調子が悪いのでは… …

けして 酔っ払ってはいないかと…^m^ppp

父は 鹿児島 芋焼酎 白玉の露 飲み過ぎ? 少しオネム(笑)

私は ビール ワインを3人で 2本半 ボチボチ飲んでまーす

ワン 10ワン 人間 7人 楽しい新年会 朱菜の祥月命日になりました♪

宴は深夜の12時近くまで続くのでした

この場に朱菜も居たのかな??

061_convert_20110110181732.jpg

みどりさんから すみれ&に?なの首輪貰いました

飾りにに?ながついてるの(^O^)

迷子札も新しいの作ってくれました

いつもありがとうね

さぁー 明日から お仕事頑張らねば…

明日も最高気温 氷点下 皆さんもご自愛してねヽ(^o^)丿

        3姉妹に乾杯
 61950028_convert_20110108222540.jpg


        朱菜   に?な   すみれ




No.432 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*26 // PageTop▲

← 銅像じゃねーしぃー / Home / 明日は朱菜の3回忌 天使になり2回目のお誕生日 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ありがとう♪


朱菜ちゃんが頑張った記念日に朱菜ちゃんが巡り合わせてくれた仲間と一緒に過ごせて嬉しかったです(^O^)

ご馳走が沢山、美味しかったです♪

朱菜ちゃんにササミ巻きガムね?
我が家は普段、ササミ巻いてないガムしかあげないけど(笑)正月の福箱にササミ巻き入ってたからムースに預けておくね(*^o^*)

首輪、とっても似合っていて嬉し~い(^O^)
やっぱりに~なが一番似合ってました(^m^)
モックとメルシーもお揃いの首輪の黒と赤の迷子札をちぃさんに頼んであるんだぁ(^_^)v
2011.01.10(20:55) / URL / みどり / [ Edit ]



すごい雪ですね!うちの実家の方も 積雪50センチ
ぐらいって 言っていました・・・今日は 私の方も
時折り 吹雪いていたし 本当に 寒かったです。

たくさんのご馳走♪ やっぱり蟹に 目が行くわ^^
朱菜ちゃんも 覗いていたかもしれないよ^^

真っ赤な首輪 とっても 可愛いね~♪

2011.01.10(22:00) / URL / シュナママ / [ Edit ]



とっても賑やかで楽しそうで、
朱菜ちゃんも嬉しかったでしょうね♪
それにしても豪華なパーティーですね、
沢山の人にワンちゃんが集まれるご自宅って羨ましいわ。
お料理も、どれもこれも美味しそうです♪
2011.01.10(22:05) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


昨日はどうも!


美味しいご馳走と楽しい時間を
有難うございます
朱菜ちゃんの大切な日、パパさんのお誕生日。。。
そんな、イベントに呼んでいただき
メイジュ共々感謝です。
パパさんの お料理もおいしかったですよ

やっぱり お庭 いいですね
メイジュと外に出て思いました
すみれちゃんニーナちゃん、毎日
お庭で遊べて幸せだね!
うちのメイジュも 大人しいので
また遊んでください。
だんだん 仲良しになっていくと
おもいますので。。。
2011.01.10(23:21) / URL / meijumama / [ Edit ]



すごい雪だね~さすが北海道だぁ~(^^;
すごいご馳走~とっても美味しい物ばかりだね。
人よりワンコの数が多いのに笑えちゃった(^^)
みんなたくさん楽しい時間をすごしたんだね♪
朱菜ちゃん喜んでくれてたよね♪
いや?あきれてたかも~(笑)
首輪すごく可愛いね。とってもよく似合いそう(^0^)
2011.01.10(23:49) / URL / とちこまま / [ Edit ]



いつも思うけど雪国なんですね~・・
雪の多さに圧倒されています 凄~い!! 雪かきも大変そう~

楽しい新年会にみんなが集まって朱菜ちゃんも喜んでいるのでしょうね♪

赤い首輪と迷子札 とっても可愛い♪ すみれちゃんもに~なちゃんもきっとお似合いよ☆

最高気温が氷点下??ヒョェ~~!どんだけ寒いの~?
2011.01.11(00:12) / URL / wimama / [ Edit ]



わ~、楽しそう(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \
お料理も、凄いわ~!

もう!わたしも、近くだったら
お邪魔するのに、残念~~~~!

高齢のワンちゃんたちも、元気で可愛いですね。
クーも、頑張らなきゃね!

お二人さんの、首輪も可愛い!
もれなく、に~なちゃんがついてるのね(*≧m≦*)ププッ
2011.01.11(11:09) / URL / クーまま / [ Edit ]



やっぱり北海道は雪がたくさん降るんですね。
mura坊さんのブログを見て改めて思ってしまいました。
すみれちゃんもに~なちゃんもにぎやかな新年会、とても楽しそうですね。
朱菜ちゃんもきっと一緒に楽しんだことでしょうね。

先日は喜助の誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました。
今年も8歳の喜助と大切な思い出を作りたいと思っています。
遅くなりましたが、mura坊さん、今年もどうぞよろしくお願いします。
mura坊さん一家に今年一年ステキなことがたくさん訪れますように。
2011.01.11(15:01) / URL / うさぎ / [ Edit ]



すごいねーたくさんの雪!
雪かき大変ですよね!今年、雪かきしてません!

楽しそうで美味しそうな~(^^))
新年会♪♪

首輪とってもかわいいね
にーなちゃんがキラキラ~ついてるのね
よかったね~。

迷子札、必要ですよね
なくしちゃったから新しいのつけてあげなきゃ
2011.01.11(16:38) / URL / サトボンママ / [ Edit ]


みどりさんへ


先日はありがとうです♪
朱菜が頑張った日だね
朱菜が居てくれたから ワン友が出来たんだよね(^^)
懐かしいお友達の近況とかも聞けて 楽しかったね♪

そうそう(笑) 朱菜が帰り道 お礼に寄ったらささみ巻きガム上げてね^m^ppp
霊感のある メルシーは固まっちゃうかも(笑)

2011.01.11(21:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


ご実家の方は かなり積もったのですね^^;
ゴマちゃん地方も昨日は寒かったですか?
ゴマちゃんは 炬燵でヌクヌクだったかな(^^)

カニ美味しかったですよ
両方とも身がしっかり入ってました
2011.01.11(21:22) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


朱菜も沢山の人にお参りしてもらって
嬉しかったと思います
もう10年来のワン友たちも多く 
健康の事 食事の事 色々相談できるので
心強いです♪

2011.01.11(21:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


meijumama さんへ


こんばんは♪
こちらこそ 先日はありがとうございました
生メイジュちゃんは 可愛かった♪
女の仔だよね お目目がくりくりしてて^m^
同じホワイトシュナちゃんでも CJ.君はイケメンの顔してるもんね
 
こちらこそ これからも宜しくね
箱入り過ぎるくらい 箱入りお嬢達だけど
又 遊んでね♪

今日は横分けにして 耳に髪かけて仕事行きました(^^)
2011.01.11(21:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


凄い雪でしょう
今日は一休みで 雪降らなかったですが
明日夜から 又雪になるみたい(>_<)
雪かきで 私の肩 首は只今 湿布中(笑)

ワンの方が多かったのよ
朱菜 呆れてた?(笑) 確かに^m^ppp
「又 始まったわ―ヽ(^o^)丿」と思ってたかも(笑)
でも 飼い主たちは 満足な一日なのでした♪
2011.01.11(21:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


wimamaー雪国なんだよ
まだまだこんな生活が続くの(T_T)
此処数日で一気に積もったから 道路も混んで大変
除雪が間に合わないみたい
喜んでるのは スキ―場 雪まつり関係者だけかも…(笑)

私達は着こむけど に~な達は靴なし
肉球冷たくない??? と思うくらい 朝の散歩は寒いよ
でも 頑張るのだ!(^^)!
2011.01.11(21:41) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ-


楽ししかったよ
料理? ぇぇー 料理???

お客さんが来た時は に~な父がお料理担当なんだヽ(^o^)丿

近くだったら 飲兵衛さんのクーままとななさん呼んじゃうんだけだなぁ…
残念(T_T)
(~_~;)えぇー? 飲兵衛じゃない? 失礼しました(笑)
2011.01.11(21:46) / URL / mura坊 / [ Edit ]


うさぎさんへ


こんばんは♪
北海道はここ数日で かなりの雪降ったんですよ
もう雪は良いかな??って感じです(笑)
沢山のワン達に囲まれて 宴会 
楽しいです 


喜助ちゃんと楽しい一年過ごして下さいね♪
元気な喜助君に又 逢いに伺いますね♪
2011.01.11(21:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


凄いでしょう
4日間でこんなんに降ったの(T_T)
いいなぁ…
今年はまだ雪かきしてないの?
雪かきの筋肉痛で 肩 首湿布してます(T_T)

首輪可愛いですよね
きらきらついてるんですよ
ちょっと ゴージャスかしらん(笑)
2011.01.11(21:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]



こんにちは。さすがに北海道は雪が多いですね。
そして皆さんで集まって、楽しそうです。
こちら信州の山奥は、寒いですが、雪はそれほど
積もりません。エリナとレーマは、タヌキ探しの散歩の
毎日です。
夜ベッドルームが寒いので、オイルヒーターを買いました。
電気代が跳ね上がりそうですが、届いたらブログにレポート
します。
2011.01.12(08:03) / URL / hiroerina / [ Edit ]



腰大丈夫!?
雪かきが毎日お作業として加わるのは大変だよね(T_T)
宴会楽しそうだね♪
美味しそうなものオンパだし~柱| ̄m ̄) ウププッ
朱菜ちゃんもきっと喜んでるね、大勢で賑やかで・・
首輪お揃いで可愛いね~
その場にご一緒したかったなぁ~(*^_^*)
2011.01.12(08:09) / URL / なな / [ Edit ]



すごい雪だわ~。こっちは全然積らないので少し分けてください。

にぎやかでおいしくて楽しい集まりだったんですね。
いいな~うらやましいです。
きっと朱菜ちゃんも来てたでしょうね。一緒に楽しんでくれたでしょうね。
朱菜ちゃんは今もみんなからたくさん愛されてますね。
うれしくなっちゃうわ。

首輪カワイイですね~。この迷子札のイラスト気に入ってます。
2011.01.12(17:02) / URL / こむまま / [ Edit ]



わぁ、楽しそうo(*^▽^*)o~♪
それに、美味しそうな物もいっぱい。
新年会、よかったですね!

先日、善光寺さんへ初詣に行った時、
スコティシュテリアに会いました。
見た事はあっても、
スコティシュテリア触れたのは初。
柔らかい毛並みのかわいい子で、
尻尾フリフリして、手を舐めてくれました。
に~なちゃんに会えたら、
こんな感じなのかな。
その子も、真っ赤な首輪とリードでした。
黒い毛並みには、赤が映えるね♪

すみれちゃんとに~なちゃんの
首輪、かわいい。
女の子だもの。
おしゃれの物を身につけたいよね。
2011.01.12(17:48) / URL / ニコエコ / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


こんばんは♪
沢山のワン達 お友達と新年会ができ
とても楽しかったです
信州の方は雪少ないですか?
えりなちゃんとレーマちゃんはたぬき探しの毎日なんですね
今日は見つかったかな?
我が家も寒い夜はストーブ点けて寝る事もありますよ(^^)
オイルヒーターのアップたのしみにしてます
2011.01.12(18:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


なな さんへ


腰 首 肩 湿布だらけです(T_T)
宴楽しかったよ
カニもね 身もしっかり入っていて
ウマウマでした
きっと 朱菜も一緒に楽しんだと思います
ななさんも近かったらね^m^
2011.01.12(18:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


少しと云わず たーくさん雪分けてあげたいわ(T_T)

はい♪楽しい一日でした
ワンコの話してると 時間経つの忘れちゃいますよね
朱菜の事を今でもみんな 覚えていてっくれて
可愛がってもれえるのは 嬉しいですよね

迷子札 可愛いですよね
私も大好き(^^)
2011.01.12(18:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


こんばんは♪
楽しい新年会になりました
ワン達もいい仔で 皆可愛かったですよ(^^)

スコティシュテリアちゃんに逢ったの♪
シュナウザーと違い 尻尾があるから
長いシッポフリフリが可愛いよね
に~なは(笑)抱っこされても 固まってると思いますよ
ビビりテリアだから(笑)
黒い仔の赤の首輪は可愛いですよねヽ(^o^)丿
2011.01.12(18:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
