4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.01.12  銅像じゃねーしぃー <<19:10


今日は午前中のみ お仕事

暖かいお部屋でヌクヌクお昼寝? 夕寝中のすみれを

夕食前 起こすと

003_convert_20110112182739.jpg
 
(*´?`*)。o○ 呼びまちたかぁ?


寝ぼけ顔(笑)

「おちっこする?」

で 喜んでお庭に出たのはいいのですが

006_convert_20110112182809.jpg

寒さで おぉぉぉぉぉぉぉ(((゜д゜;)))ブルブル

夕方のTVで5時の気温で 氷点下5.4度 今日も冷え込んます

007_convert_20110112182856.jpg

すみれもに?なも一気にテンションダウン

抜け殻のようです^m^ppp



風でバルコニ―の戸が閉まり 中に入れないに?な

銅像の様に階段の前で 雪積もらせながら

(°д°;)ボー然


009_convert_20110112182954.jpg

今も津々と雪が降り続き 

明日朝まで 20センチ?30センチの雪が降るらしい(T_T)

明日朝 に?な達は雪の中漕いでの お散歩かな?

特にに?なが心配^^;

001_convert_20110112182706.jpg

あたちは雪の中 歩きたくないでちゅ。゚(T^T)゚。





        3姉妹に乾杯
 61950028_convert_20110108222540.jpg


        朱菜   に?な   すみれ




スポンサーサイト


No.433 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*26 // PageTop▲

← 独りごと / Home /  大雪 & ワンと一緒の新年会 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


に~なちゃん、すみちゃん、冬の間はおばちゃんの所へ来る
かい?いつでもOKだから言ってね^^;
キョーレツな黒犬と猫がいるけど・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
に~なちゃんも固まるよね~
毎日の生活の中の雪攻撃はうっとり気分ではいかないですよね。それでも、元気な姉妹を見れて嬉しい♪
ドコデモドアがあったら、日中すみちゃんに~なちゃん
神奈川に来れるのに~~(夢物語か!)って思うよ
2011.01.12(19:54) / URL / なな / [ Edit ]



うちにもおいでぇ~☆
雪はないけど寒いよ~でもお散歩はできるよ~(笑)
うるさいガイが居るけどそれでもいいんならおいでぇ~♪
コロコロに太って春にはお家に帰れるよ~♪

まぁ~すごい雪だね(@@)
新雪の雪だから埋もって歩けないよね。
氷点下の生活は春まで辛いね。
春~~~早く来い~~(^0^;)
2011.01.12(20:50) / URL / とちこまま / [ Edit ]



ウチも玄関開けて待ってるわよ~☆
可愛いすみれちゃんとに~なちゃんなら大歓迎よ~♪
ほんと・・まだこれからが雪と生活なんですね。。。
ママさんも2ワンも頑張ってお散歩行ってね♪

2011.01.12(23:47) / URL / wimama / [ Edit ]



おお!
お家の外は氷点下、気分は猛吹雪ですね。
日本て広いって、改めて思ってしまいました。^^;
に~なちゃん、お耳が大きくて可愛い♪
2011.01.13(01:26) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



こんにちは。北海道はきょうも雪なのですね。
こちら信州の山奥は、快晴続きでほとんど雪が
ありませんが、気温はマイナス10度くらいまで
下がります。
毎朝の散歩は、タヌキ探しのハンターにおともして
いるような感じです。2重ガラスの窓にも氷が張って
います。皆さんからの暖かいコメントを読むと
ホッとします。青い鳥は、自分の家にいるのですね!
2011.01.13(08:17) / URL / hiroerina / [ Edit ]



すみれちゃん、どんだけ熟睡してたの~?って
感じだよね~。寝ぼけ方が(*≧m≦*)ププッ

それししても、凄い雪。。。
mura坊さんたちも、どうやって歩くの?
なが~い長靴、履いてるの?

に~なちゃん、銅像じゃね~し~(* >ω<)=3 プー
たたずんじゃってるね。
2011.01.13(10:10) / URL / クーまま / [ Edit ]



すみれちゃんのお顔・・・まさに寝起きですね~。お目目がカワイイです。
でもまあ、すごい雪ですね~。
氷点下5度???想像できません(涙)
お部屋出たら凍っちゃうね。ブルブル身震い~。
お庭でシッコしたらすぐに帰っておいで。
あ、誰かさん銅像になってるし(笑)固まってるよお。
に~なちゃん、すみれちゃ風邪ひかないでね。
2011.01.13(13:34) / URL / こむまま / [ Edit ]



寒いねー!雪がいっぱい
こんな日のお散歩は、、、、きゃーって
思ってドア閉めたくなるね。。

にーなちゃんお耳大きいねー♪可愛い(^^)
がんばってお散歩するんだよ!!


2011.01.13(14:57) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



こんにちは~

私達北海道旅行から帰ってから日本海の寒波は凄いですね。
すみれちゃんもに~なちゃんも雪の中お散歩してるんだよね。長靴履いてお散歩出来ると良いのにね。
ママは「慣れっこだから大丈夫だって」って言ってたけど
こんなに積雪があると雪の中に埋もれてしまうよね。
ジェニチャコ家も大丈夫だよ。何時でもおいで・・・
新潟の従妹に雪国は2月が一番辛いって言われたことあります。
mura坊さんパパさん大変だと思いますが気をつけてお過ごしくださいね。
白玉の露気に入って頂いて良かったです。
2011.01.13(15:00) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



に~なちゃん 本当に 雪国のワンコ!って
感じですね。先日 吹雪いた時 ゴマは 固まって
いたけど に~なちゃん すみれちゃんは 慣れっこ
かしら??
氷点下5.4度って 本当に 寒いだろうと 思うわ・・・
春が 待ち遠しいねえ! 早く 暖かい春になって
欲しいね。(まだまだ 当分の間 無理ですよね・・・)
2011.01.13(16:33) / URL / シュナママ / [ Edit ]


ななさんへ


流石に連日の雪と真冬日が続き
すみれ&に~なもウンザリしてるかも…
道幅もかなり狭くなり お散歩大変なんですよ
何処でもドアーで昼間だけ神奈川に行ったら
「帰りたくな―い♪」と言われそうだね(笑)
2011.01.13(21:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


えぇー ゴロゴロ太って戻ってくるの(笑)
すみれは嬉しいけど に~なはおデブチンになっちゃうよ(^^)
すみれなんか お嬢様だからね よそのお家に行くと 食べ物食べなくなってしまうの(T_T)
きっとね とちこままが気付かれして げっそりしちゃうかも(笑)
に~なは食べ物あれば 誰にでもつくんだけどね

最高気温も氷点下5℃前後のお天気続いてるから
流石に朝のお散歩辛いです(~_~;)
2011.01.13(21:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


ウィリー君のお家にも招待してくれるの♪
嬉しいなぁ…
でも に~な 夜 ママさんの頭の上に脚乗っけて へそ天で寝るかも(^○^)ガハハ

今年は特別 異常気象なのかな?
今年は先週から 一気に雪が降り 真冬日が続き 辛いです
2011.01.13(21:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


寒い日続いてます
最高気温が 氷点下5℃前後なので 朝のお散歩の時は(朝6時位)は
氷点下 10℃近い時も…
それに雪が降ってるので 流石にワンコもギブみたいです

(^^) に~な大きいお耳です
お耳立てながら お話し聞いてくれてます(^^)
2011.01.13(21:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerina さんへ


こんばんは♪
もう 毎日雪で それも一気に積もるので もう勘弁してー状態です
信州も冷え込んでるのですね
お家の中は ポカポカで暖かいのに お外は寒いですね
今日はたぬきさん 見つかりましたか?
2011.01.13(21:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


すみれ 酷い寝ぼけ顔でしょう(笑)
ホントにどんだけ寝てたの???のオトぼけ顔
でも…寝ぼけたまま 外に行き 夢の世界から現実に戻されたみたいよ(笑)

お散歩は長靴履いて私達はお散歩行ってます
雪降った後等 除雪入ってない事もあるので 長靴のお散歩でーす
2011.01.13(21:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


ここ数日は 床暖とストーブも18度設定で仕事行ってます
最高気温がブラス気温だと 床暖だけなのですが 流石に
最高気温が 氷点下5度前後だと 可哀そうになります(~_~;)
過保護でしょう(笑)
お散歩も重ね着で お散歩連れて行ってます

年のせいか すみれは爆睡してる事が多くなりました
2011.01.13(21:49) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


寒いし 雪が沢山
朝 戸を開けた瞬間 ワン達も後ずさりするのを
お尻叩いて お散歩連れ出します(笑)
先週の木曜から大雪 冷え込みが厳しい 
最悪のお天気なんですよ(>_<)

はーい 頑張ってお散歩頑張る♪
2011.01.13(21:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


こんばんは♪
そうそう 雪は慣れっこです♪っと云ってたのですが
先週から 毎日の大雪 冷え込みで ウンザリ気味です
朝 30分お散歩後 庭と庭の出入り口の雪かき
仕事行くまでに くたくたです(笑)

積雪が多すぎ 車道 歩道が狭くなり お散歩の時も大変です
ジェニチャコちゃんのお家も大丈夫なの♪
嬉しいなぁ…
お邪魔したら 部屋の隅で2ワン固まってるかも(笑)

白玉の露 美味しかったです♪ 
ありがとうです
2011.01.13(22:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


雪は慣れっこのはずなのですが
先週からの大雪と冷え込みで すみれ達もウンザリみたいですよ
雪が降っても 除雪が間に合わないため
朝のお散歩はいつも雪の中漕いでもお散歩
寒い 冷たいしで 気の毒になります(笑)
早く 来い来い 暖かい春ぅ~
2011.01.13(22:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]


やっと~


Blog復活しました(^^ゞ
先日は朱菜ちゃんのお陰で美味しい&楽しい時間を
過ごさせて頂きました。朱菜ちゃんアリガトウ(#^.^#)
雪の日が続いてますね・・・それに寒い{{ (>_<) }}
に~なちゃんが銅像になっちゃうの分かる気がします
Casperは足が冷たくてケンケンしてお散歩してました
まだ寒い日が続きそうなので、風邪をひかないように
体内から温めてくださいね(#^.^#)
例の父のブツ、到着したので近々お届けに伺いま~す♪
2011.01.13(23:32) / URL / casmama / [ Edit ]



こんにちは♪
そちらは、17時で-5.4℃ですか!
北海道ですね!
こちらは、22時に、-5.4℃です。
その後も冷え込みましたけど、-10℃までにはいきませんでした。

信州でも、こちら上田市は、積雪なく、
陰には、ちょびっと融けきらない雪がある程度なので、
寒風の中、嬉々としておりばー、お散歩に行っています♪
お伴の人間は、ブルブルしていますが…
2011.01.14(12:28) / URL / ニコエコ / [ Edit ]


casnmamaさんへ


こんばんは(*⌒▽⌒*)
ブログ復活しましたかぁ~
良かった 死亡説まだ流れてなかったですよ(笑)先日は朱菜に可愛いお花ありがとうございます♪皆さんと楽しい一時 楽しかったです

寒い日続いてますね
きゃすちゃん CJ君もお散歩頑張ろうね(*⌒▽⌒*)
すみれ達も毎日頑張ってますヾ(^▽^)ノ
2011.01.14(21:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコさんへ


こんばんは♪
オリバー君地方も寒い日続いてますか?
こちらは最高気温が氷点下が今日で10日目
ワン達 私たちもテンション下がってます(T_T)
オリバー君は元気でお散歩頑張ってますか?
お互い風邪引かないよう お散歩頑張りましょうね(≧∀≦)
2011.01.14(22:04) / URL / mura坊 / [ Edit ]



やっぱりすごいね~(@ @)
外は氷点下^^;;
歩きたくないのわかるよ~
この雪で毎日お散歩行くのかな?
岡山で寒い寒い騒いでたら すみちゃんとに~なちゃんに笑われちゃうね~ 
2011.01.15(14:02) / URL / sorusio / [ Edit ]


sorusio さんへ


こんばんは♪
外は氷点下ですよ
凍えちゃう(笑)
毎朝 毎晩お散歩行ってます(>_<)
岡山も寒いですか?
シオン君ソルト君も炬燵の中かな(笑)
2011.01.15(18:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。