4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.01.19  ちゃぷちゃぷ <<23:58


今日の最低気温は 氷点下2度前後

朝の散歩も 先週の氷点下 9度前後のお散歩考えると

かなり暖かい気がします

そして 何より嬉しかったのが

数日振りに朝の雪かきがなかった事

いつもより暖かい今日は

お嬢達は チャプチャプディー

002_convert_20110119210302.jpg

ワン用バスも3回目

大分なれたみたいです

今日はジェニチャコママに教えて頂いた 浴用剤入れてあげました

に?なは気持ちいいみたいで おちゃんこして浸かってました

003_convert_20110119210339.jpg

いい仔でお風呂入ってるでしょう(#^.^#)

すみれも

005_convert_20110119210419.jpg


いい仔でしたよ

【Kelco】ウルトラシルク コンディショナー

を入れて 漬け置きしてます

後から 毛玉が面白いくらい取れるんですよ

006_convert_20110119211230.jpg

いつも今の時期は お家でお洋服着てるすみれも

毛玉が取れました(#^.^#)

008_convert_20110119210456.jpg

自分たちでストーブ前で 乾かしてた(*^。^*)ので

ブラッシングのみで 楽ちん 楽ちん

012_convert_20110119210534.jpg

きゃすままがが 腎臓に良い食べ物教えてくれました♪

仕事柄 沢山ワンの事お勉強されてるので いつも頼りにしてます(#^.^#)

ありがとうです♪

朱菜も病気になってから 病院食以外食べられなかったので

すみれには 美味しいもの食べ続けて欲しいもんね♪

今日から少しづつ いつものご飯にトッピングしてあげてます!(^^)!

       3姉妹に乾杯
 61950028_convert_20110108222540.jpg


        朱菜   に?な   すみれ








No.436 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*24 // PageTop▲

← に?な 遊ばれる の巻 / Home / すみれの受診日  →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


氷点下(><)あたりまえだけど 寒いんだよね~。
ぽかぽかお風呂でいっぱい温まったかな?(*^^*)
うちもソルトが昨日の朝 入ったんだ~。散歩から帰ったらビックリするほどくさかったから。(何か踏んだ?笑)
こうやって 湯船につかると暖かさが違うかな?
ソルトはシャワーだけが多いわ。今度してあげよ~っと。

美味しいもの食べ続けて。うんうん。嬉しいよね。
いっぱい美味しいもの食べられますように。。。
2011.01.20(09:30) / URL / sorusio / [ Edit ]



そちらも 寒さが 少し 緩んだんですね。
氷点下9℃は 寒過ぎですよ!
二人とも お利口さんで お風呂に入ってるね♪
すみれちゃん 美味しくて 身体に良い物を いっぱい
貰ってね^^v
2011.01.20(10:01) / URL / シュナママ / [ Edit ]



すみれちゃんもに~なちゃんも気持ち良さそ~(*^。^*)
バスタブ…もう少しで娘から貰える予定だけど買っちゃおうかなぁ~

すみれちゃんの体にやさしい美味しいものいっぱい食べて
寒い冬を乗り切ってね。
それにしても氷点下 想像ができないわ~\(~o~)/
2011.01.20(10:28) / URL / はじボビ / [ Edit ]



やっぱり、浸かってると温かいよね♪
じぃ~ってしてるって事は気持ちいいのよね♪
例のコンディショナーあれ最高にいいね♪
うちもシャンプーした時にやったんだけど数日たってもサラサラで毛玉がすぐとれるもん。
もぅ~手放せませんわぁ(^0^)

氷点下の日常・・よく耐えてるよ~(^^;)
不思議な質問です。それだけ寒いと寝てる時も暖房はつけて寝てるの?

いい食べ物食べて腎臓が普通の数値になるといいね。病院食はいやだものね。
がんばれ~♪
2011.01.20(11:01) / URL / とちこまま / [ Edit ]



すみちゃん美味しいのいっぱい食べて体力つけなきゃね♪
冬のシャンプーって乾かすの大変よね~^^;
テッ君もドライヤーじゃ間に合わないから、ガスファンと併用
で乾かしますよ~
に~なちゃんもすみちゃんもストーブ前で乾かしてるのね
ちゃんと解ってるんだ、いい子だ!
最近、シャンプー&コンデにしてるんだけど
やっぱりお高い物は違うね^^;
2011.01.20(13:43) / URL / なな / [ Edit ]



B-Macも、昨日はお風呂でしたよ,
寒くなると風邪引かないかと心配ですけど、
検査結果も良かったし入れちゃいました。
真っ黒のお湯,何時もの事だけどビックリ,
やはり排気ガスなのかな~。><;
ドライヤーの音嫌いのB-Macは,自然乾燥なんですよ、
暖房の部屋から出さないようにするのが何時も大変です。
に~なちゃん達は偉いね、ちゃんと自分で乾かすのね。^^v
2011.01.20(14:33) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



カワイイお風呂タイムですね。
ふたりとも温かかくて気持ちがよさそうです。
自分でストーブで乾かすの?エライなあ。
うちは即ドライヤー。でないと、そこらじゅう暴れてビチョビチョにします。
あ~うちもシャンプーせねば。クサクサなんです(涙)

なに?腎臓にいい食べ物って。教えて~♪
2011.01.20(15:22) / URL / こむまま / [ Edit ]



氷点下・・・でもいつもよりも
暖かい~(><)))
やっぱり寒いねー。オフロでゆっくり温まってね!

つけおきしたら、毛玉取れるんですね
今度やってみよう!
でも、、うちの子たちあんなにいい子に
湯船に入らない(涙)

体に優しいもの食べて元気に過ごしたいよね
2011.01.20(16:48) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



こんばんは♪

わぁ、気持ちよさそう 温泉気分♪若しくは極楽♪、極楽♪って感じかな。
おりばー、入浴剤店の看板犬なのに、隙あれば浴槽からの脱走をはかるんですよ(;^_^A
すみれちゃんやに~なちゃんのように、リラックスして入ってくれるといいのに

腎臓のための食事、よかったですね。“食べる”楽しみ大事にしたいもの。
2011.01.20(17:17) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



ワン用バス、我が家も買おうと思っています
冬はシャワーだけだと寒そうで・・それに暴れまくりだから(笑)
お湯張ってあげたらきっとヌクヌクでいい子でお風呂入るかな?
それと、コンディショナー、良さそう!!
ウィートンは歩くだけで静電気で足の毛 真っ黒よ~~(涙)
足洗ってもお湯だけでは綺麗にならないの・・・
サラサラならきっと汚れ方も違うよね☆

すみれちゃん 腎臓に良い食べ物食べて体力作ろうね♪
2011.01.20(19:37) / URL / wimama / [ Edit ]


sorusio さんへ


こんばんは♪
寒いよー ホント寒いんだよ(~_~;)
ぇー ソルト君運p-でも踏んだかい(笑)

浸かると暖かいみたいですよ
に~な達もシャワーだけの時は 洗い終わったら 体冷たかったけど
真冬でも暖かいみたいですよ♪
 
お風呂に浸かるチンピラ兄貴の姿 観てみたいでーすヽ(^o^)丿
2011.01.20(20:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


お正月過ぎてから 寒い日が続いてたのですが
ここ数日は少し良いかなぁ?
寒さになれちゃった?って言うのもあるのですが…
思っていた以上にいい仔でお風呂入ってくれてます
良かった(#^.^#)
いつまでも美味しいもの沢山食べて欲しいので
頑張らないと…です(#^.^#)
2011.01.20(20:05) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


こんばんは♪
実はこんなにいい仔で入って貰えるとは思ってなかったんですよ
特に に~なは(~_~;)
ワンもお湯に浸かるのは気持ちいいのかな?
いい仔でいましたよ
はじ君 ボビー君 赤ちゃんのお古貰って
チャプチャプ楽しんでね♪
2011.01.20(20:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこままさんへ


こんばんは♪
浸かってると 気持ち良いみたいですよ
コンディショナー良いですよね
毛玉が取れやすくなるもんね(*^。^*)

お答えしまーす♪
我が家は冷え込みの酷い時は
寝室のストーブ点けて寝ます
通常は お布団沢山重ねて(笑)寝てます

病院食は嫌だよね
頑張るからね♪ 誰が…???
2011.01.20(20:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]



可愛い~!!!
に~なちゃん、めっちゃ気持ち良さそうじゃない?
すみれちゃんは、漬け置き洗い???(@´ω`):;*.':;ブッ
自分たちで、ストーブの前で乾かすのね~
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪笑える~!

腎臓にいい食べ物、食べて、早く良くなってね。
すみれちゃん!!!
2011.01.20(20:14) / URL / クーまま / [ Edit ]


ななさんへ


2ワン一緒に入浴は大変だから
順番に入れてるんだけど 先に入ったに~なは
すみれが上がった時には ストーブ前ですっかり乾いてました
関東の人達には 考えられない位 真冬の部屋の中は暖かいんですよ(#^.^#)
すみれも私が後かたずけしてる間に 略乾いてました

このコンディショナー 少し高めなのですか 希釈して使うので
一本買うと ものすごーく使えます
お得なんですよ♪
2011.01.20(20:22) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


Mac君もお風呂でしたか?
今の時期は こちらは雪なのでお風呂のお湯も黒くなりませんが
雪降る前は やっぱり驚くほど 真っ黒になりましたよ
排気ガス?なのかな?
スコちゃんは脚が短いから 今の時期は静電気で汚れ付きやすいのかな?
Mac君はドライヤー苦手なんですね(笑)
に~な達はストーブ前が大好きで 自分たちで乾かしてました(笑)
2011.01.20(20:27) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


こんばんは♪

お風呂 いい仔で入ってくれてます
予想以上にいい仔なので 感激の親ばかなの(笑)
ストーブないと に~な達もあちこちでフキフキ暴れん坊ですよ
いい仔なのは 冬限定かなぁ^m^ppp

こむぎちゃんも腎臓弱いかな?
サツマイモ ほうれんそう かボチャ 鰯 …等々良いみたいですよ
こむぎちゃんもすみれと一緒に頑張って 長生きしようねヽ(^o^)丿
2011.01.20(20:34) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


お正月開けてから 物凄く寒かったので
ここ数日はとっても暖かく感じます

漬け置きしてると 毛玉取れますよ
今度 挑戦してみてください♪
漬け置きしてる間は マッサージです
無料でここまでのサービス いい仔でいないとね(笑)
2011.01.20(20:40) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコさんへ


こんばんは♪
そうそう(#^.^#) おりばー君は 看板息子だもんね
色々な入浴剤で入浴してますかぁ?
えっー 脱走しちゃうの(笑)
ヌクヌクお風呂に浸かるのも 気持ち良いよ♪
おりばー君 ガンバ!(^^)!なのだ

食べる 楽しみ大事ですよね
数値が下がるよう 頑張ります♪
2011.01.20(20:46) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


ワンバス ウィリ―君挑戦してみてください
に~なも暴れるかな?と思ってたのですが
意外にいい仔で入ってくれて 感激してます(笑)
お湯はり お風呂に入れてあげると シャワーのみの時より
汚れが綺麗に取れてる気がします
このコンデショナ― 希釈して使うのですが
毛玉も取れるけど この時期の乾燥時期のブラッシングも
希釈したのを ブラッシング前に付けてあげるだけで 静電気おきづらくなるんですよ
すみれ 数値下げるため 頑張るわん♪
2011.01.20(20:54) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


今回で ワンバス 3回目なんだけど
いい仔でしょう ね いい仔(笑)
に~なはお座りしていい湯でヌクヌクです
すみれは毛玉取りの為 暫し漬け置き(笑)
その間 嫌にならないよう マッサージです^m^pp

ありがとう♪
腎臓に良いもの沢山食べて 頑張るです♪
2011.01.20(20:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]



こんばんは~
今週は風邪でダウンして寝込んでしまって遊びに中々来れなかったんだ。
に~なちゃん今日は入浴剤の温泉気分はどうだった?
すみれちゃんもゆっくり温泉気分を味わえたかしら?
ジェニチャコも冬の間は温泉にして入るんですよ。
ぬくぬく温まってゆっくり休んでね。

パパさんに頂いたロッキーサーモン昨晩息子が日本酒で
頂いて私達はワイン&コーラーで美味しく頂いてます。
ありがとうございます。
2011.01.20(22:41) / URL / ジェニママ / [ Edit ]


ジェニママさんへ


こんにちは♪
風邪大丈夫ですかぁ~
お正月の疲れが出ちゃたかなぁ…
お大事にして下さいね(*⌒▽⌒*)
すみれ&に~な 入浴剤入り気持ち良かったみたいです♪
に~なはお風呂におちゃんこしてました(≧∀≦)シャワーだけよりは
お風呂から上がってからも、ヌクヌクみたいです。ジェニ&ちゃこちゃんもお風呂に浸かって 風邪ひかないようにね♪
2011.01.21(12:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
