4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.01.23  今日のお嬢達 <<15:12


風邪の微熱がとれず 今日もボーっとした休日

昨晩は8時消灯 今朝は10時起床 寝過ぎ(;´▽`A``

今は大粒の雪が降ってますが 午前中は晴天

021_convert_20110123140238.jpg

おもちゃで遊んでいても 日差しで すみれは オネムZzz…(*´?`*)。o○ 

に?な嬢は

012_convert_20110123140208.jpg

何やらおもちゃと格闘中

元気一杯 


スコちゃんは 秒殺 おもちゃ壊す仔が多いと皆さん

我が家の に?なは 壊さないですよぅ―と豪語してたのに…

この後 おもちゃの中綿 綺麗に取り出してました 

我が家のスコ嬢も破壊好きだったみたい





028_convert_20110123140326.jpg

すみれは遊びより お昼寝がいいみたいね



おもちゃ破壊する位 ストレス溜まってるのかしら…と

少しだけお外でお日様浴びて来る??とお庭へ

035_convert_20110123140409.jpg

余り気乗りしない? に?な(~_~;)

061_convert_20110123140928.jpg

すみれはお外では元気一杯 

今日は 服着ないでも 暖かい様ですよ

037_convert_20110123140504.jpg

に?な嬢は 雪の中に顔つこんだり

041_convert_20110123140537.jpg

スリスリしたり ジミーな遊びが好きみたい

055_convert_20110123140659.jpg

顔についた雪は 

043_convert_20110123140611.jpg

飛ばして取る^m^ppp


雪 飛び散ってまーすぅ わかりますか?(笑)

059_convert_20110123140752.jpg

すみれはに?なが遊んでくれないので

私と追いかけっこ

ちょっとだけ 遊んだ後は 

071_convert_20110123141039.jpg

丸まってお昼寝

070_convert_20110123141004.jpg

こっちは ビローン お昼寝

何故かここでのへそ天が好き

ヽ(*'0'*)ツ 腰悪くしそう

疲れそうな寝方ですよね

… …… …… …… …… …… …

昨日のランチ

凡の風 札幌中央区南8条西15丁目

063_convert_20110123141113.jpg  066_convert_20110123141147.jpg

父は赤みそラーメン          私は味噌ラーメン

盛り付けが綺麗と評判らしいですよ

葱の上には 花椒 

父の赤みそのスープの方が美味しかったです

        3姉妹に乾杯
 61950028_convert_20110108222540.jpg

   朱菜    に?な  すみれ


                  






 



スポンサーサイト


No.438 / スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 / Comment*30 // PageTop▲

← ゲボッ助 / Home / に?な 遊ばれる の巻 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


!!( ; ロ)゚ ゚えっ・・・・
寝すぎです(* >ω<)=3 プー
まだ、微熱が取れないんですねー!
無理しないようにね。

やっぱりに~なちゃんも破壊魔だったのねー。
恐るべし、スコ軍団(*≧m≦*)ププッ
すみれちゃん、今日は、妹は、
自分の世界に飛んでたみたいで。。。。残念!!!

mura坊さん、ラーメンに、にんにくいっぱい入れた?
風邪に、にんにく、いいらしいよ~☆
2011.01.23(16:56) / URL / クーまま / [ Edit ]


ラーメン


散歩やお庭遊びしてあげられる時間に晴れてると嬉しいよね~♪
2匹とも楽しそう(^w^)
ラーメン屋さん、タカトシ牧場で紹介してたお店だぁ(^O^)
美味しそうね(o^∀^o)
体が温まるモノ食べて、今日もゆっくり休んで下さいね♪
2011.01.23(17:05) / URL / みどり / [ Edit ]



8時消灯 10時起床で 疲れは 取れましたか?
微熱は 治りましたか?寒いから 風邪ひきさん 多い
ですよね。お大事にね。
すみれちゃん 元気に 雪の中を 走っていますね。
に~なちゃんのプルプル 可愛いわ!
元気な姿を見てると 癒されるよね~♪
2011.01.23(17:29) / URL / シュナママ / [ Edit ]



微熱はツライね(^^;)これ以上熱があがらないように
お薬飲んで暖かくして早く寝てくださいよー!

やっぱり外は楽しいみたいで、すみれちゃんはとっても喜んでるし、
何だかんだといって、に~なちゃんもスリスリ~として喜んでるね♪
今日は暖かそうでお外で遊べてよかったね(^0^)
やっぱりスコは破壊魔よね~(笑)どこでも一緒だぁ
ストレス?発散できてなりよりです♪ ぶふふ

ちちの赤みそラーメン美味しそう~(^^)
見てたらラーメン食べたい!!
2011.01.23(18:36) / URL / とちこまま / [ Edit ]



風邪長引きそうですので大事にしてくださいね。
我が家もやっと今日買い物に出かけることが
出来ました。
スコはおもちゃを数秒で破壊といいますよね。
我が家はジェニがそうです。
チャコは意外と壊さないんですよ。
すみれちゃんもに~なちゃんも雪遊びははじけてるね。
風邪引かないようにするんですよん♪
2011.01.23(22:02) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



風邪大丈夫ですか!!??
最近気温があがって、体が追いつかなかったですかね。。
私はもうここ数年?風邪とは縁がないです(T▽T)
完全に馬鹿です(T▽T)
に~なちゃん、スリスリ気持ちいいのかな~?
ノエルも大好きだよ~♪
顔突っ込むのも大好き~~♪
すみれちゃんも元気いっぱいですね!
うちの旦那、私のワン友達やペットのブログ見るのが好きで、
『に~なちゃんのカット可愛い~~』って何度も言ってますよ♪
ノエルもこのカットにしようよ~って言うけど、
これはに~なちゃんだから似合うんだよって言っておきました。
本当にに~なちゃんは幼顔で可愛いから♪♪
2011.01.23(22:29) / URL / m*lily / [ Edit ]



あらあ、やっぱりに~な嬢も破壊魔でしたか(笑)
すみちゃんみたく上品に遊ぶのはスコッチには無理なのかしら?
我が家も一瞬で破壊します。なので高いおもちゃは禁止(笑)。

すごい雪ですね~。こっちはまだ積りません。雪で遊ばせてやりたいです。アンヨが冷たいでしょ?でもすみちゃんはうれしそうですね。に~なちゃんは微妙かな?

私はラーメンが大好きです。北海道のみそラーメンがおいしくて忘れられませんよ。
2011.01.24(11:33) / URL / こむまま / [ Edit ]



こんにちは♪

体調、いかがですか?
具合悪い時は、いくらでも寝れちゃいます。
という事は、
まだ、本調子ではない証拠。
しっかり寝て、体調&体力快復して下さいね。

おりばーも、すみれちゃんと同じ。
丸まってのお昼寝スタイル。
に~なちゃんみたいに、へそ天姿に
なった事ないです。
へそ天姿って、
頼られてるって感じでいいな。

おりばー、フレンドリなくせに、
へそ天をした事ないです。
気はいいんですけど、気が小さくて、
へそ天姿、できないのかな。
2011.01.24(14:39) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



風邪!お大事に~!!

にーなちゃん破壊代魔王だったのね
うちは壊されたことあまりないです
実家のシュナは5分もしないうちに破壊します(^^;
毎回、長持ちしそうなおもちゃ持って遊びに行くのに(涙)

お外遊びもできてよかったねー(*^^*)

ラーメン、美味しそう~
食べたい!昨日食べれなかったから余計に
食べたいよっ(笑)

2011.01.24(15:20) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



雪が沢山積もっていて寒そうだけどお天気良かったんですね。
すみれちゃんもに~なちゃんも楽しそう~(*^_^*)
あらら。。。に~なちゃんも破壊しちゃったのね。
修理不可能かな\(~o~)/

温かい物食べてゆっくり休んで下さいね!
2011.01.24(16:13) / URL / はじボビ / [ Edit ]



風邪如何ですか?
微熱は安静に寝るほどでもないし・・一番辛いですよね。。
無理をしないで早く直るといいですね☆

に~なちゃんも破壊魔ですか~(笑)
ウィリーもこの頃は壊さなくなってきましたが興奮すると
まだまだ要注意ですよ~

雪の壁?顔つっこめるほどなんて凄い~!
雪国ならではですね☆
スリスリも汚れないからいいね♪
に~なちゃんもすみれちゃんも楽しそう♪

北海道本場の味噌ラーメン、とっても美味しそう♪
体温まったでしょ?
2011.01.24(17:00) / URL / wimama / [ Edit ]


クーまま さんへ


やっぱり寝過ぎだよねヾ(@°▽°@)ノ
朝起きたら 浮腫んで顔パンパンだった(笑)

家の仔は絶対 破壊魔じゃないわぁ―…と思ってたのに(~_~;)
スコ軍団敵なし(^^)だね
そうそう♪ に~な自分の世界に入りやす仔だからさぁ(笑)
すみれは 一緒に遊んで貰えず 私と遊んでました^m^

失敗 にんにく入れ忘れちゃったよ^^; 
2011.01.24(20:18) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどり さんへ


晴れて日が差してると 少しだけ暖かいよね(^^)
ラーメン屋さん
タカトシ牧場で紹介してた?
凄く混んでいて 並んで食べたんですよ
TVで紹介してたんですねヽ(^o^)丿
2011.01.24(20:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


十分寝たので 疲れはとれました
微熱は体ダルイですよね
今日は元気回復してます^m^
すみれはに~なに遊んで貰えず 私と追いかけっこ
雪でお庭が狭くなってるので 
クルクル追いかけっこしてると 私の方が目が回って くらッと立ち眩みしてました(>_<)
2011.01.24(20:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


微熱は体だるくて辛いですよね
昨日も早寝しましたよ^m^
寝過ぎで顔パンパンに浮腫んでました(笑)

お日様が出てると暖かい(#^.^#)ホッ
に~なは自分の世界に入り込み 一人遊び楽しんでましたよん(^O^)
すみれもお洋服なしでも 元気に走って
雪の日が続くと お外で走りまわれないので
ストレス溜まってた??と勝手に思い込んでる私ですぅ
2011.01.24(20:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


やっと 週明けの今日は平熱に戻りました
ジェニちゃん家は昨日はお買いもで
大きなベットゲットしてましたね(^^)
ジェニちゃんも数秒で破壊しますか?
チャコちゃんは壊さないんですね すみれと一緒です
に~なもいつもは破壊しないんですよ(>_<)
いつもは直ぐ家に入るぅ―と云うのですが
昨日は日差しもあり 暖かかったので 楽しそうに遊んでくれました♪
2011.01.24(20:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lilyさんへ


ありがとうございます
今日は平熱に戻りました
気温差 雪かきで汗かき その後 冷えたりで風邪引いちゃったみたいです
m*lilyさんも気を付けて下さいね♪
ノエルちゃんもスリスリ大好きですか
顔突っ込みも好き(笑)すみれは絶対しないんですよ
天君達はしますか?
に~なの顔カット シュナカットなんですよ
可愛い♪と云って頂き に~なきっと喜んでますよぉー
2011.01.24(20:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


やっぱりでしたよ(笑)
に~なは破壊しないですぅ―と豪語してたのに(~_~;)
スコちゃんはお口が大きめなので シュナより破壊するのかな?
いつもより大人しく遊んですナ…と思ってたら
綿 綺麗に出しててましたよ(>_<)

一月に入ってからは寒い日が続いてた時は
庭にでても に~なも後ろ脚 冷たくて がに股歩きでしたが
昨日は少し気温も上がり 楽しかったみたい
 
2011.01.24(20:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


こんばんは♪
ありがとうございます
お陰さまで今日は 元気回復してます
調子悪い時は 何時間でも寝れますよね

おりばー君も丸まって寝ますか?
すみれもへそ天で寝た事ないんですよ
芝生の上では お腹出し コロコロ遊ぶのに
お家では絶対お腹出さないです
^m^ppp すみれも気はいいんですけど、気が小さいタイプかも(笑)
2011.01.24(20:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママさんへ


に~なね(笑) 実は破壊魔だったんですよ(>_<)
クリスちゃん達は壊さないんですね
シュナは壊さない仔多いですよね
ご実家のシュナちゃんは 男の仔?
5分もたないの(笑) 
おもちゃ選び大変だぁー^m^ppp

そうそう つけ麺蕎麦は悲しかったですね
今度は サトボン君大好きな ラーメン食べてね♪
2011.01.24(21:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


昨日はプラス1℃だったんですよ
プラス気温になってくれただけで 引き籠りお嬢達も
お庭で遊んでくれました(^○^)
日差しが気持ち良いよねー

そうなの(>_<) に~なも破壊魔だったんですよ
又 綺麗に中綿取り出しますよね(笑)
2011.01.24(21:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


微熱はホントだるいですよね
年々回復力低下(>_<)

今朝は平熱に戻り 仕事も行きましたよ♪

ウィリー君も破壊魔でしたか…^m^
興奮して壊すのならまだしも 
何だか大人しいなあ…と思ってたら 綿取り出してました(>_<)

庭の雪は 道路の積雪の山と違い に~なの顔ズボッとつっこめるんですよ(笑)
雪の上は汚れないから良いのですが
凍ってる時は 怪我しそうで ドキドキしちゃいます

北海道の味噌ラーメン 美味しいですよ
食べた事ありますかーヽ(^o^)丿
2011.01.24(21:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]



お風邪良くなりましたか?
私は、最近少し無茶してしまってるので、
明日から休養日にしたいと思ってます。
Macもね、玩具は破壊しないのって・・・
小さい頃は壊してたと思い出しました。
でも、チョット綿が出ちゃった程度です。
遊び方はやはりに~なちゃんと似てる気がします。
に~なちゃんのぷるぷりに1票、かわいいです♪
2011.01.25(00:55) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



微熱とれたかな?
体調も崩すよね(T_T)
無理しないでいたわってね。
おぉ~、に~な嬢も破壊魔でしたか!
スイッチ入ると恐ろしい生き物に変貌するよね^^;スコッチは
そこがまた可愛いんだけどね

すみちゃんは、振られちゃって残念だったけど
ママに遊んで貰えてよかったね。
メンラー美味しそう♪辛味噌いいね、暖まりそうです。
食べたくなったよ~
2011.01.25(11:34) / URL / なな / [ Edit ]


あむやまざきさんへ


こんばんは♪
今週に入り 体調戻りました(*⌒▽⌒*)
あむさんは今日はゆっくり出来ましたか?
マッタリ出来る時はゆっくり過ごしてね♪
Mac君はおもちゃ破壊しなくなったんですね(^^)お利口さんですね。
に~なも秒殺で破壊すると言うよりは 大人しく 綿抜き出してます(笑)
2011.01.25(20:50) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


こんばんは♪
お陰様で調子戻りました(*⌒▽⌒*)
ななさんも風邪気をつけて下さいね(^-^)v
すみれは自由犬に~なに遊んで貰えてず、私と一緒に走り回ってましたよ。
長靴履いて追いかけっこ 結構疲れるんだよ(笑)
味噌ラーメン( ̄~ ̄)ウマウマだったよ~
北海道味噌ラーメン 食べる機会あったら 食べてみてね~
2011.01.25(20:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]



こんにちは。にーなちゃんの雪を飛ばしているシーンは
とてもいいタイミングでうまく撮れていますね。
風邪で熱が出るのは、体がウイルスと戦っている証拠
なので、年をとると熱があまり出ないので、かえって
治りにくくなります。でも、熱が出るのもつらいですね。
早く回復することを祈っています。
2011.01.26(08:02) / URL / hiroerina / [ Edit ]



微熱落ち着いたかな?
続くとしんどいよね~。無理しないで
ゆっくり休んでね~ZZZ

U^ェ^U雪遊びたのしそう
雪の中を思いきりはしらせたい
でも岡山 雪なし(T T)
毎日楽しそうでいいな~♪
2011.01.26(09:38) / URL / sorusio / [ Edit ]


hiroerina さんへ


こんばんは♪
に~なの雪飛ばし good タイミングで撮れましたヽ(^o^)丿
そうなんですよね
年々 風邪も治り難くなってます
ありがとうございます
元気に回復しましたよ
2011.01.26(21:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


ありがとう♪
元気になりましたよ

岡山は雪ないよね
ウンウン シオン君ソルト君 津軽海峡泳いで渡ったといで^m^pp
函館までは車で迎えに行ってあげるからね(笑)
たーくさん 雪で遊べるよヽ(^o^)丿
2011.01.26(21:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。