4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.01.26  ゲボッ助 <<22:39


今日はワン友の美容師さんにカット 白髪染めして貰いましたヽ(^o^)丿

お洒落染めでなく 白髪染めなのが 悲しいが…(ーー;)

いつもは近所の美容室

今回は街中のお洒落な美容室

ジーパンで行って お店の中に入ったら お洒落で驚き^^;

流石♪と衝撃(笑) 次回はお洒落していくからねヽ(^o^)丿

かなりイメチェンしました

数歳若返ったかしら…^m^ppp

ありがとうですぅ

次回も宜しくねヽ(^o^)丿

… …… …… …… …… …… …

今週に入り すみれ姐さん ゲボッ助です

月曜日にゲボッ そして今朝もゲボッ

002_convert_20110126213445.jpg

今朝はフード食べて 数分後にゲボッ助

胃の中のフードがそのまま出てきてました

よーく考えると 最近すみれ 飲料余りしてないんです

今朝も起きてから お水飲んでない事に気がつきました

普通 フード食べると お水沢山飲みますよね

お水飲んでるのは

004_convert_20110126213517.jpg

に?なばっかり…なんです

仕事に行ってから 心配になり 獣医さんに相談

腎臓が悪い時は 飲料が減る事もある…との事

嘔吐は胃の薬飲んでるので そのまま継続で

3月予定だった おしっこ検査 29日土曜日に変更になりました

夕方帰って来てからも お水1回も飲んでないの…

夕食のフードの後 水分のある きゅうりあげました

獣医さんには 腎臓は早期発見が大事!と言われたが

なんでもない事を祈ります

018_convert_20110126213922.jpg

お水飲んで?お願い(ーー;)タノム…

… …… …… …… …… …… …

008_convert_20110126213552.jpg

きゃすママお手製のオニオンドレッシング頂いたのヽ(^o^)丿

早速 夜の食卓で頂き―(#^.^#)

オニオンの触感も残りーの にんにく効いてるーのでウマウマでした

その他のおかずは 冷凍庫で冬眠していた 子もちししゃもと

右上はタラの芽のお浸し 大葉も入れて ポン酢で食べました

左は筋子 後 トン汁

010_convert_20110126213624.jpg

父の名入りの 焼酎樽も頂きました

大好きな焼酎がお家に1滴もなくなり 渋々

ブランディー昨日まで飲んでたので(笑)

早速 父は独り酒楽しんでましたよん



お嬢達には

012_convert_20110126213720.jpg

布のスコ ブローチ

可愛いよね

いつもありがとうです

       3姉妹に乾杯
 61950028_convert_20110108222540.jpg

   朱菜    に?な  すみれ









 
























No.439 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*26 // PageTop▲

← それは…優しさ? 意地悪? / Home / 今日のお嬢達 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


すみれちゃん心配ですね、Macもね腎臓の注意をしてた時、
お水の摂取量と、オシッコの量を確認してました。
今も水を呑み忘れないように、1回にも2階にも水は置いてます。
あとね、水分ととってくれないとき、ほんの少し味をつける、
(ごめんなさい塩だったか砂糖だったか曖昧になっちゃった、
Macは水のみ場を2階にでクリアー出来たので)と、
獣医さんにアドバイス頂きました。
ほら、人も水はのめないけど、美味しい焼酎は沢山飲めちゃうでしょう。^^;
2011.01.26(23:12) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



お水のがぶ飲みも 心配ですが 飲まないのも
心配ですよね。いつも 獣医さんから お水の飲み具合を
観察するように 言われます。
おしっこは ちゃんと 出てるのかな?おしっこの回数
量も よく 気をつけるように 言われます。
29日に 何ともないと 良いですね。

私も お洒落染めではなくて 白髪染めですよ・・・^^;
2011.01.26(23:49) / URL / シュナママ / [ Edit ]



すみれちゃん寒いから水分飲まないのかな?
もともとシュナは飲まないと思うんだけど・・な。
うちは牛乳を水で薄めて飲ませてるんだけどそれだと
たくさん飲んでくれるの。ただの水だけだったらアッシュも
すみれちゃんと同じでぜんぜん飲まないと思う。
腎臓が弱ってるから気になっちゃうね。フードをふやかしてあげるとか?
煮た野菜と一緒に煮汁もいれるとか?水分取って欲しいね。心配だね(^^;)

ふふふ~私もしっかり白髪染めですわ(--)
しょうがないよね。。歳だし・・遺伝だし・・

今日のに~なちゃんぬいぐるみみたいで可愛い熊ちゃんですね♪
ちちの焼酎樽、カッコいいね~美味しいお酒だね♪
2011.01.26(23:52) / URL / とちこまま / [ Edit ]



おはようございます。

私も白髪染めですよぉ~
美容院で染めたり美容師のお友だちにお願いしたり^^;

すみれちゃん心配ですね。
家はジェニが結石が出来やすいのでお水はって言うか
水分は必ず取るように心がています。
ジェニもお水は飲まないのでご飯の時スープを多めにいれたり
後はヨーグルトをお水で薄めて本当に色が付くぐらいで・・・
それだと飲んでくれます。
だから帰省の長旅の時は助かるよ。
ヨーグルトだったらお腹に優しいと思って・・・・・・
すみれちゃん何ともないと良いですね。
パパさんの樽良いですね。
2011.01.27(08:53) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



髪型かわると気分も変わるよね~おんな心よん(#^.^#)
すみちゃん、テッ君と似てる。
テッ君もお水飲まない派なの。出先なんて特に飲んでくれない。爆走してハァハァ~しててもだから心配するよ。
すみちゃんも飲む時は一気飲み?
腎臓の事があるからちょっと心配するね。
知り合いに聞いた事があるんだけど、お水飲まない子は
水にちょこっとだけ、「ミルク」垂らすと飲みがよくなると・・
確かにテッ君もそれだと飲み量増えたようなきがする。

焼酎おカメ!我が家と一緒だね柱| ̄m ̄) ウププッ
カメの中いは備長炭入れてあるの、味がまろやかになるらしい・・・よ。
2011.01.27(11:01) / URL / なな / [ Edit ]



あ~、解るわ~!
いつの頃からか、
わたしも、白髪染めだわよ(#`-_ゝ-)ピキ

すみれちゃん、心配ですねー。
水分、足りなくて、ゲホッするのかな?
お野菜を、水煮にして、フードにトッピングしてみたら?
うちは、ずっと手作りご飯だから
水分は、それで取ってると思うのよ。
お水は、この時期、ほとんど減ってないから。

パパさんの、たる酒、凄いね~(*≧m≦*)ププッ
2011.01.27(11:12) / URL / クーまま / [ Edit ]



すみれちゃん心配ですね~。なんでもないことを祈ってます。
実は我が家の「こむぎ」もお水をあんまり飲みません。
お水をたくさん飲んで、たくさんシッコしないと石がたまるって聞いたのでドッグフードにお湯をたくさん入れてふやかして食べさせてます。
獣医さんがお野菜もいいよって言ってました。お水じゃなくても水分さえ与えたらいいそうだからmura坊さんもお試しあれ~。

私も白髪染めです。仕方ないです(笑)今は白髪染めも良い色があるから平気よね~。

お名前入りの焼酎?すご~い。それは飲み過ぎちゃうわ(笑)

スコッチのブローチかわいいですね。布ってナイスアイデア♪
2011.01.27(12:40) / URL / こむまま / [ Edit ]


大丈夫?


私の昼休みの憩いのひととき、ワン友さんブログ見て癒され&楽しみ。
そんなときに心配、すみちゃん大丈夫だといいですね。

名前入り焼酎サーバーいいですね。ホント味がまろやかにるとか。。って、父の日に私の父(じ~じ)にプレゼントしたことあります。
2011.01.27(12:50) / URL / シュナ母 / [ Edit ]



すみれちゃん、大丈夫ですか?
お水飲まないと心配ですよね
マリンもなるべくたくさん飲むように言われてるので
フードは必ずお湯でふやかしてあげてます
犬用のお水って言うものを(ポカリスエットだったかなぁ)
一回あげてみたんですがおいしかったのか
それはすごく良く飲んでた(^^)

おしゃれな器に入った焼酎!
たくさん飲んだ??パパさん?
2011.01.27(14:05) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



ムラ坊さん こんばんは
すみれちゃんは いかがですか?
こんなとき 仕事してると 気が気ではないよね
すみれちゃん 頑張ってね
2011.01.27(19:19) / URL / meijumama / [ Edit ]



すみれちゃん、大丈夫?
水分少ないとシッコも濃くなるからちょっと心配ね・・
野菜のスープも良いかも!
ゲボッ!早く止まるといいね

私も白髪、たくさんあるけどまだお洒落染めで頑張ってますよ~♪
美容院で染めてもらっているけど美容師さんに任せてるの
でも、毎月染めてますよ 

名入り焼酎なんて素敵~☆
お湯割り 体暖まるよね~♪
2011.01.27(19:57) / URL / wimama / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


こんばんは♪
お水に味付けると良いんですね
土曜日の検査の日までは 過剰にあげたりしないで
今まの摂取量で連れて行かないといけないんだそうです
正確な数値が出ないそうです
土曜日 検査終わって帰ってきたら 即実行してみますね(^^)
ありがとうございます
なるほど^m^pp
お水より焼酎の方がお美味しいですよね(笑)
2011.01.27(21:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]



すみれちゃん今日はどうですか?
体調が悪いと聞くと 他人ごととは思えなくて。。。心配ですね。
うちも、ボビーの方がお水を飲まないんですよ。
今は状況が違うけど。。。
腎臓の検査ですか?何でもないと良いですね。
すみちゃん食欲は?嘔吐は辛いよね!早く良くなってね!

イメチェンして若返ったの?ウラヤマシ~
私も白髪染めですよ!染めなきゃ外出られませ~ん(苦笑)
2011.01.27(21:26) / URL / はじボビ / [ Edit ]


シュナママ さんへ


こんばんは♪
朱菜は糖尿病だったので 多水多尿で心配し
すみれはお水飲まないで心配するとは思わなかったです^^;
おしっこの量も観察必要なのですね
気をつけて観察する様にします
(今の時期 雪の上におしっこすると わかり難いかなぁ?)

2011.01.27(21:27) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


こんばんは♪
すみれ 此処数日お水飲まなくて…
普段は普通に飲んでる仔なんですよ
なので 余計気になってしまって…
アツシュ君もお水飲まないですか?
牛乳を薄めると良いんですね
了解です
水曜日はフヤカシフード上げたのですが 今日と明日は普通に食べさせて下さい…と先生に言われたんだ
土曜日の検査終わったら 煮た野菜とか上げてみるね♪
ありがとうです

^m^ppp 良かった みんな白髪染めねヽ(^o^)丿
2011.01.27(21:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


こんばんは♪
ジェニママさんも白髪染めヽ(^o^)丿良かった
みんな仲間だね♪

すみれ 普通にお水飲む仔だったので…
気にしてなかったんですよね
週明け吐いてから 気にして観察してると
お水飲まないんです
腎臓が悪くなると お水飲まない仔もいるらしく
土曜日検査になりました
ヨーグルトで薄めるのも良いですね
土曜日検査終えたら 皆さんの意見 参考に
飲ませてみますね
ありがとうございます
2011.01.27(21:41) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


こんばんは♪
すみれはいつもは 普通にお水飲む仔なんですよ
なので 余計心配になってしまって…
テッ君はいつも飲料少ないですか?
ありがとうです
ミルク ヨーグルト良いみたいですね

カメの中いは備長炭入れと、味がまろやかになるの?
ヽ(^o^)丿試してみるね
2011.01.27(21:45) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーままさんへ


やっぱり~ヽ(^o^)丿
白髪染め 一回するとやめられないよね(笑)
直ぐ白髪出てきちゃうよね^m^pp

野菜を水煮でトッピングですね
検査終わったら あげてみますね
クーちゃんはずっと手作りご飯なんですね
良いなぁ…
検査結果が悪いと 病院食になってしまうので
検査が無事終わる事 祈ってます
2011.01.27(21:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


年齢と共に 病気も増えてきますね(~_~;)
こむぎちゃんは石溜まってしまうのですね
それも痛そうで可哀そうですね
みなさん意見沢山聞けて 参考になりました
ありがとうございます(^^)

白髪染めはし方いですよね
一回白髪染めすると 止められないですよね(笑)
2011.01.27(21:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナ母 さんへ


こんばんは♪
朱菜の事があって以来 病気に過剰になってる?
今朝も仕事行くまでは お水全く飲まなかったのですが
夕食後 少し飲んでくれてました
少し安心
シュナちゃんじーじもサーバーもってるの?
おソロだね^m^ppp
2011.01.27(22:03) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


マリンちゃんも沢山飲むように言われてるのですか?
土曜日までは 現状維持で…と先生に言われてるので
検査終わったら ワン用のお水も飲ませてみますね
仕事に出かけてる時はわからないのですが
さっき 少しお水飲んでくれてました
少し安心です
2011.01.27(22:07) / URL / mura坊 / [ Edit ]


meijumama さんへ


こんばんは♪
昨日はありがとうですヽ(^o^)丿

すみれ さっき お水飲んでくれましたよ
少し安心しました
病院食だと可哀そうだもんね
沢山お水飲んで 欲しいなぁ…
2011.01.27(22:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


こんばんは♪
今の時期 雪の上におしっこすると
下に浸みこんで行くので おしっこの量 濃さ わからないんですよね
お家でしてくれると わかりやすいんだけど…

え- 良いな^m^
まだ お洒落染めなの?
私もひと月弱で染めてます(>_<)


2011.01.27(22:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


こんばんは♪
今日は 今朝仕事行くまでは 又飲んでくれず…
でも さっき 少し飲んでました
いつもはお水飲む仔なので 飲まなくなるとね
獣医さんも 腎臓悪い仔は お水飲まなくなる…って脅すし^^;
はじ君は明日治療かな?
はじ君 頑張ってきてね
すみれも土曜日頑張って来るからね♪

(笑)同じだぁー 私も染めないと外に出れないの^m^ppp
2011.01.27(22:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]



すみれちゃん、いかが?
水分代りのキュウリ食べれたなら、ちょっと、安心かな。
おりばーも、夏場は、
おやつにキュウリを食べてると、水飲みは減ります。
吐く方は、落ち着きましたか?
29日、検査結果、心配ですね。
しっかり診てもらおうね、すみれちゃん。

私も白髪染め仲間♪
2011.01.28(10:41) / URL / ニコエコ / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


こんばんは♪
嘔吐しなくなりましたが いつもより お水は今でも飲まないんです
きゅうり 水分はあるのですが お腹が冷えるかな?と思い昨日から
あげるの止めてます
明日の検査で良い結果がでたら良いのですが…
出ると信じてます^m^
2011.01.28(20:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
